« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

読み飛ばしてください(+_+)

6月も今日で最終日★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜
にゃんか梅雨なんだか涼しいんだか暑いんだか、よーわからん天候でしたわさ。

最初はインフルでよーわからん状態で、
ありがたくもおさまった後に渋谷行って、
やっとやっと待望のドームDVDを手にいれ、
めでたくBDを迎え
いまだに行ったんだか、よーわかっていないにゃごやに行って、
気がつけば、けっこー忙しかったじゃん!みたいなね。
(※仕事は忙しくありましぇん(-_-))


ジュリーもBD越えて、
あらheart01にゃごやの翌日は加瀬様と会っておられたんですかいhappy02
加瀬様のお口から「デェート」と申されておられるということは、

もう間違いなかとね!

んもうジュリーったら、正月にユーコさんだけ!って言ってたのにぃ~
バカバカバカ・・・・ヾ(´ε`*)ゝ


↓あくまでもちょっとした妄想だす

テーブルにポツンと灯りがともって、ちと薄暗いのが、幻想的でエエよね。
(^-^)だけが浮かび上がって←お化けにならん程度にねっ

フタリでワインのグラスを♪(o ̄∇ ̄)/winewine\(o ̄∇ ̄)♪してっ!

今日は二人きりでジュリーの誕生日祝いとボクの快気祝いだよ。

オ・メ・デ・トheart04
ア・リ・ガ・トheart


向かい合わせのテーブルで頭を寄せ寄せしながら~
ヒソヒソと
アレもやるよ~コレもやるよ~heart04heart04←ハートがいくつあっても足りんのやけど


エエ~~ッ


ウフッ ス・テ・キ
shine


(暴走しそーなので以下省略)

うわ~~~っ 萌えるっlovely

virgo書いとるうちにフンコーしちまって眠たかったのが眠たくなくなったわw
catアホか

| | コメント (4)

2009年6月29日 (月)

今日の雑感

6月ちゅーのは、なかなかお客様が来ない月でして、
ワタクシが事務所のPCで時刻表を見とりますと、
「またジュリーか?」
「そう。今度は○○行くのheart04
「いつ?」
「七夕っhappy01
「たなばた~~~?」
「平日やし」
「・・・・・・完全に追っかけやん」
「ちゃうってsweat01たまたま今度は遠くやけど次の次は近場やし」
「だっておんなじ歌歌うんだろ?」
「そうや」
「・・・・・・」

周囲からは完全に白い眼扱い(アホ扱いともいう)

ファンのミナサマには分かっていただけますよね~~
もうね。分かる人にだけ分かってもらえたらエエの。

これで堂々と・・・それでもこの次が10日後って言ったらますますアホ扱いやろうな><

やっぱり近くでやってほしいなあ。なんて贅沢なこと考えちゃいますわ。
去年のGOさみたいに、地元の市民会館に来てくれないかな~~とかcoldsweats01

でもなぜかワタクシの実家の小ホールに沢田○○子さんが来たり、にゃごや行く途中運転してて看板出てビックリしたけれど、今度トッポさんが来たりして・・・・

ニアミスやん!

って使い方ちゃうし(-"-)

なんとなくトッポさんのサイト見ると、スケジュールの中に岡本さんの音楽葬が8月13日にタイクーンであるようで。
確か1月のデイヴさんの時にタイクーンにいらしてたんですよね?
・・・・なんというか、半年ちょっとしかたたないうちにね。
トッポさんとかタローさんとか出席されるようですが、ジュリーはちょうどツアー中だもんね。
こんな早い別れにならないように、元気でいてほしいなあ。

| | コメント (4)

2009年6月28日 (日)

なんだかんだと

20090626205707 写真は帰りに小走りしながら一瞬立ち止まってパシャッとしたテレビ塔だす。
せめてこれくらいは写しとかな、どこ行ったんだかわけがわかりましぇん( ̄▽ ̄)

でもあすこは、開演前に待ったりするのにはエエところですね~
オアシスの上には座れるよーにたくさんベンチがあるし、
会場の中でも待てるような広さもあるし。

ヒマなので(どんな理由や)、ジュリー祭りのCDを買いましたが、
あんまり並んでおらずすんなりと(+_+)
あすこの売り子さんは、ちゃんと考えておられて、あらかじめ袋に入れた状態のままで用意されとりましたw
それにしても、入れるビニール袋も緑て、ジュリーのこだわりやろかcoldsweats01

にゃごやに関してはダーッと行ってダーッと帰ってきたゆえ、
あまりよーわからん状態で帰ってきたもんで、
今度はゆっくりと来たいもんだす。

書き忘れとったが、今更かもしれやせんが、2着目とアンコールのズボンは同じもんやと判明・・・
ただベルトを締めただけなのねん。
あれ、ベルトペロンとたれとるのはわざとか?
ちゃんと入れ込んだらエエのに~なんて。
やっぱり、ズボンはあれくらいフィットしとかな、ココロが動きまへんsmile

そーこーしているうちに次のあすこまでたったの1週間ちょっと!
にゃごやより、ますますわけわからん><
一体どーなるんでしょーかワタクシtyphoon

| | コメント (7)

2009年6月27日 (土)

にゃごや④

17  睡蓮 

ジュリーはジャケットを脱ぎ捨てられ右往左往に走り回るっ!
もうちょっと広いトコロ与えてください。
と思っちゃうけど(笑)

ほいでもこれがサイド側の醍醐味ちゅーやつやねheart01
ジュリーもすぐ目の前にきてくれるしい
アッちいったとしても、
ワタクシのちゅきなものがよー見えるもん。
渋谷でしょーしょー○求不満だった分もかいしょーいたしやしたlovely
(あっ、ヘンなサイトにリンクさせられたらかなわんで、こっからは想像にオマカセいたします)

18 BAMBINO EXCUSE

サビん部分は、やっぱり上に高く指をつきあげた方がエエかもね。
昨日はワタシもやったりやらなかったり。
そろったらそろったで、気持ちいいやろうな~

19 NAPOLITAIN

大阪でもかなりあやしかったよーですが、
昨日はおくれつつもなんとかわたり終えたよーな感じです^^;
あのサビの呪文の部分(とワタクシが勝手に命名しとる)はそのキスのように腕を上にあげてパンパンするてのが、エエなあ~とちと実践。

20 緑色のkiss kiss kiss

もちろんジュリーからのkissは受け止められなかったけど
(当たり前や)
キスシーンはばっちりと。 ヨコハマのフレーズもバッチリと聴こえて。
何考えとったんでしょうか?ワタクシ(爆)

21 あなたに今夜はワインをふりかけ

仮面を脱いだヘンなお顔は、ワタクシいる少し左でやってくだすったもんやから、ばっちりナマ寄り目も確認。
やっぱりジュリーは「ラララ」部分をみんなに歌わせたかったらしく
「ラララ」と音頭をとり、自分でも歌いながら指揮者のマネもされてw

25  いい風よ吹け

フッワ~と御息をとばしてくだすった後、手をひらひらと~
ああ、もう終わりなんだあ(/_;)

26  TOKIO

間奏シーンでは。うがいされて(笑)
最後に水を含んで水吹きバージョンでした。

最後は相変わらず「じじぃでした~~!」って言って、
腰が腰が・・・と腰を折りながら退場と思いきやスッと元に戻ってお帰りあそばしました。

駆け足で書き残しやしたが、
昨日は、
歌声が(相変わらず)スゴかった!
という誉め言葉でよろしいでしょうか?

cat・・・・・・

virgoえっ、ご不満?ほいじゃあアレかなあ?

ひとまず終わりやす<(_ _)>

| | コメント (6)

にゃごや③

いしょーがえ

あくまでも周りに合わす主義のワタクシなので、近場の方々と同じように座らせてもらいw
あのお姿で現れるジュリーを待っとりました。

そしてっ!

バンドのミュージックをバックにして、しゅーちょーのかぶりものが動いてきたっ!(←どんな表現や><)

ココ、ココがイチバンの盛り上がりどころよっ!

そのキスが欲しい

ギャ~~~ッ!!

ハイハイ(ーー;)

ってなわけで、ワタクシイチバンこのシーンが好きなのでありんす。

そんでも、あのおかぶりもの、もしかしたらかぶっているうちに
内側の面積が広がっておりやせんかsweat02
(ユーヤさんの方が頭ちっちゃいしな・・・)
ドームの時もおめめの部分がかなり閉ざされとりましたが、
昨日はもっとイっとったよーな・・・
ほとんど前見えへんちゃうの?
もう少し後部にズラすとかできないんでしょーかね。
それにしても、あれかぶられてたら、
やっぱりドームよ再びみたいな雰囲気になって、盛り上がりやす。

13  単純な永遠

これは6、7列目から後ろで見たい曲やな。
と思いました。
みんなで手拍子するでしょう。
そんな光景とジュリーと一緒にあわせて見れるというのが、すごいハッピーな感じがするの。
個人的にちと盛り上がり不足(>_<)
ジュリーはかぶりものをここまでの2曲分かっっておられやした。

14   いくつかの場面

ここから数曲は、ホンマジュリーの歌声にポカ~~ン状態やったです。
昨日はじめて気がついたのか、
ジュリーはずっとそうして歌っておられたのかわかりませんが、
一番と二番と歌い方が違うの。

一番はささやきを大きくしたようなお声でしっとりと。
二番は力強く。
スピーカーが近かったせいか、その違いがはっきりわかって、ほお~~っと感激しどおしweep
最後のギュッと抱きしめる部分は、相変わらずムギュッと抱きしめられたいよくぼーにかられやしたが・・・
(感激しとるハズなのに何考えとるんだか)

15 時の過ぎゆくままに

あくまでもワタクシ的にですが、
今まで聴いた中で(ドームをのぞく)一番やった気がします。
聴いたばかりなので、一番鮮度のあるものが一番だと思ってしまうという傾向があるのかもしれませんが。
この名曲を何度も聴けるというのは、やっぱり貴重だし、ありがたいし、
しっかりココロに焼付けとかなアカンと思います。

16  僕は歌うよ

感謝を込めた今回のシングル。
その“感謝”が歌詞として語られている曲やから。
ちとジーンとしてきちゃうよね。

最後ハミングがあるでしょ。
気がついたんやけど、やっぱり二回ハミングしておられて、
一度目は低音で、「CDとちゃうやん」って思ったけど、二度目は高音で歌い分けておられました。

| | コメント (0)

にゃごや②

ちとおどしにあってしまったのでw

わかっとりますがな~~
メインはあなた様なんやから~

いつもは後半型のコトが多いけれど、
昨日は最初から声が出ておられやしたねshine
よー考えたら「惰性」でイクちゅーことは、
車運転してたらわかるけれど、
転がれば転がるほど、スピードが出てくるのと一緒で、

年取れば年取るほど良くにゃる!

ってコトやないかい?
ホンマそのとーりになっとるし。
スゴイ自信やhappy02

以下いんしょーに残った場面をば。

4 PleasurePleasure

コレだけは大体歌詞覚えたから、一緒に口合わせて歌ったわ。
今回の収録はバンドメンバーの音源そのままやから、ちょーど飛び出した絵のよーに、
リアルに響いてまいりやす。
LIVEはエエな~

7  すべてはこの夜に

この曲の時はちょうど照明が青白くなるんやね。
その光がジュリーの御髪にあたるとやね~
あら~不思議ピンクに見える!
ちゅーことは、あの伝説のあんじょうやん!みたいな。
あの時のジュリーと重ね合わせることができますわheart01
そー思うと、今回はピンクにしてほしかったな~なんてチロッと思うたり。。
それとこの歌で
今日のジュリーの調子がわかりますね。
サビの部分の高音が出てるかどーか。
もちろんバッチリ出てはったけど、
歌を聴きながら、
その店の飯がウマイかどーかはチャーハンを食べればわかるよね。
なんてアホなコトを考えとりましたw
ワタクシもジュリーに負けじとヒネクレもんやから(+_+)

8  勝手にしやがれ

渋谷でもそーやったけど、この曲の前に
「もっと拍手を」
って拍手させて
「きょーしゅくです」
スタンドマイクをとりだすジュリー

ほかでは高速バージョンやっとったよーやけど、
比較でけへんけど?
確かに変則やったけど、高速ではなかったよーな^^;
一番目のサビはフツーの壁塗りで、
二番目にワイパーしたりグルングルンしたりw
地方ではこーいう形の方がまだエエと思うよ。
ジュリーをほとんど観れない方々にとっては、壁塗りを一緒にやるちゅーのは貴重なんやから!

気づいたことは明星とか、我が窮状とか心にしみこむ系の歌は
ジュリーは直立されとるから、
前に人がいて見えにくい。という環境下ではあまりオススメではないなあということがわかりました。
どうしても世界に入っていきにくい。
かといってあんなトコロから双眼鏡で見たら睨まれるやろーし・・・
って、贅沢な悩みやね。

| | コメント (0)

にゃごや①

忘れないうちにバーッと書いてしまいやす。
3週間ぶりのジュリーでしたが、
そんな変わってないけど、
やっぱ近くで見る分、お顔もはっきり見えてエエです♪
髪の色が若干黄色っぽくなってたかな?
カラー系って確か、
日にちがたつごとに色が明るくなってくるんだよね~

さらに近くでエエなあと言うのが、
メンバーのお顔もはっきり見えるコト。
ちと遠くやと、どうしてもアップはジュリーばかりやから(^^)
「あっ、昨日のカズさんはどんなやったっけ?」
とかばかりやけどw

ちょーどカズさん側やったから、
一時はジュリー見ずにカズさんばかり観させていただきやしたコトもheart04
(すまんのう)

じーっと( ̄ー ̄)鑑賞させていただきやしたが、
やっぱ若いわ!
下山さんもそーやけど、メタボとは無縁の世界の方で(笑)
おちりちっちゃ!
相変わらず、感情込めて、ジブンの世界に入っておられましたが、
確か「睡蓮」の時に、
聴こえたの!

カズさんの生コーラス声がっ!

前に出てこられた時、マイクないもんやから。
あの高い声でね。

感激いたしやした。

そして下山さん。
最後の「TOKIO」の時に、気い遣っていただいたのか?
カズさんと下山さんの立ち位置が逆に。
こちらに下山さんが来てくださったのです!
意外に下山さんを近くで見たことがなかったもんやから、
ホンマミュージシャンというか、
年相応に全然見えなくて、ちと遠くでみるよりもかなり若々しく見えることが判明happy01
(かえってちと昔のほーが○的に見える。ハハ)

GRACEさんとタイキさんは、背のちっちゃいワタクシには前の人々に隠れてしまい、あまり見えずじまい・・・
しかーしっ!あのお二人を間近に拝見できて、エネルギーもらったのが収穫でしたっ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

グゥゥゥゥ~~~|ω・)



catおめーな。二人ばっかり誉めおってえ~さっきワシのこと誉めとかなアカンって言うとったんちゃうんか!

| | コメント (0)

忘れられたくない?

おはよーございます。
いつの間にか寝てしまっておりました><

やっぱり次があの方の歌なので、
どうしても「死」の話題になっちゃいます。
※順番、語句は正確やないですが。

最近はどんどん周りが亡くなっちゃって、
ジブンと同い年が亡くなった時はエッ!ってショック。
ジブンより年下が亡くなるのも・・・
いま○○ろーだって、58や。ボクより2つ下やで。
お互いにシカトや。だってワタシの方が先輩やもん。
そんな彼がボクにわけわからん曲を書いてくれました。
「ケイ・アイ・エム・エー キマ ジー・ユー・アール・イー グレ」ってw


DNAとか遺伝とかいうけど、
ワタシの家系も胃がんで死んどる人何人かおるし、あと循環器系ね。
かといって94になっても生きている人もおるし

(拍手)

昔は人生50年って言うたけど、
今は60年、70年

(ありゃ?80年ちゃうのw)
ワシなんかもー少しや。
棺おけに片足つっこんどる
(片足つっこむマネ(爆)

BSとかCSは通販のCMだらけsweat02
ヒアルロン酸とかセサミンとか・・・お肌にいいって
(←ココあいまいやけど、言った瞬間「ジュリーは飲まんでもピチピチやね。」って思った記憶があるから確かかw)
そんなわけないやん!
それ飲んだところで、みんな長生きできるんかい!

続きを読む "忘れられたくない?"

| | コメント (2)

元気なお・・・

ということで、『笑顔』に関しては不漁(←なんのこっちゃ)に終わりましたが、
歌声は
いや~~~
61になって、
「70歳までは惰性で行く!」(by昨日のMC)
って言っておられやしたが、

ますますよーなっとるやん!!お○ちゃんhappy02

ドームの時はまさに神懸っとるから例外として、
渋谷よりも、最初から声はよーとおるし、高音もちゃんと出てるし。
その上、動き回るもんやから、
歳を考えれば、超人の域に入っとるでしょ。

曲の感想は後にして、
MC部分を思い出した順から。

名古屋でのジュリーの口調ってどんなんや?って思ってたけど、
ソフトな関西弁
かな?
ほとんど関西弁やったな~

でもこれ止まりしか聞いたことがないあなた!
もったいないよ~
関西圏のライブ行ったら、アノ口調がさらに崩れて、
そこらへん歩いているお○ちゃん状態やから、

昨日も短めやったかな~きっと。
各地で言われていることとそれほど変わりないよーな。
相変わらず「梅雨は明けてないのに暑い><」 って言ってたけど、
「地下は涼しかった」そーです。
名古屋の地下はデカイもんね。
日中はそこに避難しとったと思われます。

こんな暑かったらたくさん死人が出るで~
ワタシは死にませんけどw


アンコール前、
みんな座っちゃったから、
ワタクシも着席。
手だけたたいとったら、
舞台袖にモニターがあるんですかね?
多分、ジュリーはアノべっしょりしたシャツをぬぎぬぎしながら(←ココ大事)
そんなワタクシたちの姿を見とったんやね~~

アンコールがあたりまえのよーになって、「また出てくるわ~」と座りながら拍手しとる。
その間に帰ったろか!って思う。
61になってもイタズラ心(だったかな?)は忘れてへん。


イチバンワタクシがウケたのが
最近人気がでちゃって~の話(笑)

昔からのファンやったら、近づかんやろーけど、
近頃の若者は遠慮せーへん。
紙袋持って、何枚も色紙入れてたりしてるし
(←これはフィクションぽかったが)
パッと前に来て
携帯でパシャッと撮りおる。
若かったら手がでて、


<バッととりあげて叩き付けて足でグシャグシャする真似w>

今手え出したら、何されるかわからへん。

| | コメント (2)

怒涛の半日(>_<)

ココ出発11時。帰宅翌日の午前一時coldsweats01
ホンマに名古屋におったのは5時間くらいやったわ・・・
もう落ち着かなくってね。
馴染みのないトコロ(関西圏外)行くとどうも、キョロキョロソワソワで。
まあ、うどん食べて(あの硬さは独特ですな)と普段買わないのに、珍しいから土産もバッチリ買うて。
あっ、ジブンのコトはどーでもいいですね。
というか、ちょっと頭痛が続いておりますので、
これから書くことは間違っとることもあるかもしれません。
きっと他の方が詳しくレポしてくれるさかい、
大体こーやったと思っていただけたならば。

昨日は、4列上手側のわりと松なお席で観させていただきやした♪
後ろを見る限りでは5階まで人がいてはったような。
当日券が出てて並んでいる様子がなかったので、満席だったどうかは不明やけど。

やっぱジブンが人気出てきたから、
空席が余計に気になるらしくて、
「4階が空いとるな~」と。
エーッ、ちゃんと人おるやん!とツッコミを入れたくなりましたが、
ちゃんと4階席の人たちがジュリーに向かって手を振って「いるよ~~!」とアピール
なんか、その後のジュリーの態度がそっけなかったな・・・

それと今日は外がわりと涼しくって、
中もヒートアップしてもそれほど暑くならないエエ温度調節されとりました。
そのせいか?
ジュリーも若干汗の量が少なかったよーな?
まっ、2着目お脱ぎになられた後のシャツのアソコはベッショリやったけどねlovely
やっぱ近くやと、
いろいろと歌以外にも、見ごたえがありますわ。

(つづく)

続きを読む "怒涛の半日(>_<)"

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

ちゅかれたsweat02

終了8時55分。急いで新幹線乗ったもんやからしんど(--;)
あのおっちゃん61になってさらにパワーアップしとるような…
自分で昨日はBD宣言しとったよ。
改めておめでとう!
ぼちぼち帰りやすdash

| | コメント (2)

到着いたしやしたnote

ご心配かけてスミマセンsweat02にゃんとか到着!
バッチリ味噌煮込みうどんも食べたしhappy01
名古屋もっと暑いかと思うたらほどよく風吹いてエエ感じだす。
つかの間やけど楽しんできやす!

| | コメント (0)

いざっ!

と、気合を入れてみるが~~
ウウウ・・・眠いっ><

しか~~しっ!この修行を乗り切らなければ今日という日はないぞ!!pout
だって、いややん。ライブ観れたのはエエけど、帰りに事故ったりするのって。

とにもかくにも、今日になりました。
果たしてジュリーのご機嫌はうるわしゅう?でしょーか。
なんか各地で「ご機嫌さんやった」っていう報告聴いているから、正直渋谷しか観ていないワタクシにとっては、どれほどのものなのかわからんのね。
(あん時は毒吐きまくっとったから(>_<)

まっ、ジュリーの吐いた糸ならかかってみたいけどねheart01
catワシは蜘蛛か)
妄想がひろがりそーになったので、これまでえcoldsweats01

とにかくおはつの名古屋なので、どんなトコロか田舎からえっちらおっちら行ってみるべさ。
そのわりには予定滞在時間5時間弱という・・・名古屋の方スミマセン<(_ _)>
なんか名物っぽいもの食べれたらエエんですけどね、

もう胸がいっぱいでおなかも食べてないのにいっぱいじょーたいになるんやないかと・・・・
ああだこおだ言っても何も食わず買わずで帰ってしまいそうな予感sweat02


というわけで
(どーいうわけやねん)
ちゃんとしたレポはおそらく土曜日の未明か、午前中になるかも。
heart01なお席で、これで館内暑かってみーな。
ちゃうトコロに目がイってしもて、歌どころでなくなるかもよlovely
(渋谷のリベンジがあるし(謎)
ヘンな感想しか書けないかもしれないので、あしからず。

| | コメント (0)

2009年6月25日 (木)

おめでとーね♪

今年はケーキを買ってこれへんので、
これで許してねweep
(いろいろご不満があるでしょーが、ワタクシの描画力の限界だとお察し下さいませm(_ _)m)

昨年はホンマ、充実した一年でしたね。
おそらく一年前のご自身の期待以上の一年やったんやないでしょうか?
これからもきっと“想定外の人生”が続くことを祈りつつ・・・

おめでとーね ジュリーheart01

Cocolog_oekaki_2009_06_25_00_55

| | コメント (7)

2009年6月24日 (水)

BD前日のたわごと

あすこのこと、
ご心配いただきましてありがとうございますm(_ _)m
これで迷ってたどりつけなければ、
大いに笑ってくださいませorz

ファンにしか興味はないのでしょうが、
今日はアノ前夜祭ですな。
こーいう時ははっきり言って、ジブンのアレよりもウレシイんですな。これが。
昨年はちょーど渋公の初日でね。
あん時はホンマ驚かされました。
あの髪の色といい、しゅーちょー姿といい、そしてpouchdownwardright←エエよーにとってちょ(゚ー゚)
考えてみれば、あの時HKさんはずっと撮っておられたんですよね?
それでSONGSとかでちょろっと使っただけで、もう倉庫行きですかい(+_+)
えっ?ドームがあるからエエやろて?

ほいでもね、
ありゃイった人はもう一度、全然観とらん人はなおさら見たいべさ。
登場シーンもジュリーああやから、やっぱもんすごいウオ~~~~~!!!ってなったやろし、
ジュリーが歌ってちょと言ってbirthday歌ったり~~~note
shineな御歌の数々・・・

ウエ~~ン見たいよおっcrying

そして、前日になるとむしょーに見たくなるのが
『限りなきロマンを求めて』
やっぱジュリーカッコがshineやから、前夜祭にちょーどエエと思って。
えっ?もう観てしまった?
前日やないやないかい!
ってヒトリでツッコミながら、昨夜改めて通しで鑑賞。
やっぱ最初の歌う御姿に一気に堕ちてしまいますlovely
(今は今でスゴイんやで>補足)
とどめはアレshineshadowshineやから。

調べてみると
そっか~これ76年の暮れやったんやね。
76年といったらアノ年で、
この頃はふっきれて、
来年やったるで~~と意気込んでおられた頃でしょうか?

090624









明日は車ねーからケーキ買ってこれれへんけど、
代わりにアレでお祝いさせていただきやしょ。

catしょれにしてもにゃ~~

アノ、アレばっか言うな!○ケるで~

virgoええやん。ソーゾーちゅう楽しみが広がって。

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

いざぁ~??

ワタクシにとってはちとしたカウントダウンなんですが、
ホンマうまく行って帰ってこれるか不安やね。 あすこ(+_+)

あすこの方には申し訳ございませんが、人生このかた、通過だけしかしたことがないという。
デビュー前のジュリーたちみたいに、あすことばして東京イっちゃったみたいなもんやからbullettrain
(ったくもう、いつもたとえたがるんやからcat

まだ地方の市なら、帰って単純やからわかりやすいんやろけどね。
新幹線降りて、ここ乗って、こー歩いてここや!みたいな。
まったくわからへん><
うまくたどりつけるんやろか。
東京ならまだわかるんやけど、
脳トレでけへんトコロやから、まったくもって
ひじょーに不安ですsweat02

っていうわりには、座席表ばかりながめてheart04としながらな~~んも周辺地図見とらんのやけどね(*゚▽゚)ノ

ええ、人間は多くの矛盾を抱えて生きていかんとアキマヘン
(おいおい、たとえがちゃうやろたとえがっcat

行き帰りも京都に車置いてちゅー予定やから、
またああすこでつかまったり、帰りはこっち帰ってくるのが深夜になっちまうやろから、眠くならんやろかとか、
heart04なお席の代わりにだいしょーが高いんやね・・・きっと。

ハハハ
こんなミニおばちゃんのひとりごとに付き合ってくださいましてアリガトウございました。
強く生きていけそーです。

ワタクシも雨がドカンと降った蒸し暑さのため、爆睡しすぎて頭がおかしなっとりますtyphoon

| | コメント (3)

2009年6月22日 (月)

今日のひとりごと

少しおまた・・・・いや小耳に挟んだ話によりますと、
昨日のジュリーは左右の花道まできたとなっheart01
(※○イさん、座席図だけ記憶にあって会場勘違いしとりましたわ><)
これはホンマじゅーよーなんやからgawk
後で考えたらこの頃までが絶好調で、あとは機嫌悪かったとか、なんだかな~やったわpig
ってことにならんといて。ホンマ

それにしても行ったわけやないけれど、関西のLIVEってエエですね~
ジュリーもますますおっちゃん化して思いついたまま、わけわからずヘンなコト言うてるようやしw
おっちゃんフェチ(※ジュリー限定)のワタクシとしてはもうヨダレもんやでrestaurant
他の地方やと、やっぱ誤解されるかなあ、とか、ヒかれたらどーしよーとかshock
意外と実は気がちっちゃそーな御方なので、おんなじ暑かったにしても、もうちとかしこまった感じになるんでないかい?と思いますな。

いつか行けたらいいな。関西のライブ♪(ちっちゃいトコロね)

さあ、いよいよ今度でんがな!(^^)!
(でんがなでんがな~~~~とこだましてみるっhappy01

あっ、それまでに重大なイベントがあるよね。
考えてみると渋谷で見たのが60歳最後のジュリーやったんやね~(しみじみ)
まだちょびっとのファンのワタクシが言うのも軽いかもしれへんけど、
やっぱり50代にくらべたら、明らかになんかの糸がプツッと切れた
誤解せんといてね。
エエ意味でよ。
こんだけ機嫌エくって、自信もっとるで~~っていうのが出ているジュリーっていうのがね。
阪神はあんなコトになってるから、愚痴が出てもええのに、そんなんもないし
(って、あんな状態で、もう愚痴に出す以下になってしもうとるんやろか(ーー;)

かといってね、調子にのってくれぐれもバラエテエ番組とかに出んよーにせな。
って、ワタクシが言うまでもなく本人が一番分かっとると思うけどね。
私もあまりテレビみーひんけど、たまに見て「ここにジュリーが出てたとしたら?ありえんちゃ」
って思うもん。
ああいう人たちと一緒にたむろしとったらアキマヘン。

我が道イっとるジュリーがちゅきなんやからcatheart04

| | コメント (4)

2009年6月21日 (日)

今日の雑感

昨日の「僕は歌うよ」のつづき☆
最後にハミングっぽく“Uuuu-n”と歌われるのですが、
これって録音の時は一回だけですが、実際は2回歌われておられないですかね?
にゃんか一昨年の生きシアにて『あの日は雨』の生ファルセットにしょーげきを受けて以後、
ジュリーのファルセットフェチなもので^^;オイオイ・・・

どれがちゅきとかう~ん、は難しいなあ。。
それぞれエエ味出しとるからnoodle

ふと頭をよぎるのはPleasure×2やし、
アルバム全体のサビ(って勝手に思っとる)のはあのおきょーのようなトコロやし(+_+)
僕は歌うよ、はやっぱりLIVEで聴いて号泣したいしcrying
ヨコハマはちゃんとkissシーンを確かめたいし(そこかい!)

ま、まあどれもこれもジュリー曰くの満タンシングルやと思いますわ。

今日もLIVEやね。
昨日は暑さに負けてフラフラっぽそーなジュリーやったみたいやけど、
それもそのはず
ホール内も暑かったよーでspa

こっちもね、超満室で食事処が『暑い暑い』っていうお客様が続出(ーー;)
冷風機もっていってもなしのつぶて

それもそのハズ・・・

20度でも“暖房モ~ド”にしとったら暑いわい!( ̄ー ̄)!

まったくもってワタクシどものいや、ここだけの話ワタクシの確認ミスでござる(スマソ)
ひょっとしたら、
昨日の会場も暖房モードになっとったかもよ~typhoon
くわばらくわばら

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

夢の中の人

今日はいよいよ大阪やというのに。
すまんのう~weep日にちと時間が合わへんかったんよ。

なので、ワタクシのところにきてもな~~んもありませんので、ご了承くださいませm(_ _)m

空港の近くまでって、、土曜日分の掃除終わってから行ったって、大阪駅16時半前に到着しとったらぜーったいムリやもん!

しかもまあ、6月の、タヌキしか出えーへん こんな暇な ムサクルシイトコロに(-_-)/~~~
団体だらけ、超満館になってしもて・・・
団体さんはえーけれど、個人客のミナサマは申し訳ねえなあという状態で。
そんじゃけえ、金曜は名古屋に飛ぶのでありんすcoldsweats01

CD最後の曲。
いろいろ寄り道してしもて、今日になってしもたsweat01
あっ、もちろん6曲とも毎日程よく聴いとるよ。
やっと口パクはできるよーになったかな。

それにしても、
6曲ぐらいがちょーどエエわspa

と改めて思うわ。
別のことしながら、流していて
「あら、もう終わっちゃった?」
くらいがね、歌詞見んでも自然と頭の中に入ってきて覚えられるしね。
ジュリーももう少し早く気がつけばえがったのに
( 一一)おいおい

やっぱ最後にしたかったのコレ。
「僕は歌うよ」
渋谷LIVEレポにも書いたけど、最初聴いた時には
なんちゅ~エエ歌なんや~crying
って、号泣まではせーへんかったけど、ホロリとしながら聴いとりました。
歌詞カード見て、しみじみ思いますもん。

ジュリーはね、歌いながらホンマはみんなのコトこーいうふうに思うとるんよって。
ファンだけやなしにね。

ジュリーの歌を聴きたいなあ、ってふと思うてチケット買った人とか。
ワタシらの世代やと、
かーさんがジュリー好きやったな。どんな歌歌うとるんやろ、とか。

ジュリーに興味があって聴きにきてくれた人みーんな。

やっぱりね。
舞台で歌ったり演じたりしているジュリーは私にとっては夢の中の人で、
普段はおっちゃんやし、フツーの生活しとる人なんやけど、
歌手として舞台に上がるとね、どーんだけ近くに来られても、そこにはちゃんと境界線があるのね。手を伸ばしても決して触れられないの。
ありがたいことに、そーいう経験させてもらっているから、断言できるんやけどね。

届きそうで届かない・・・

そーいう関係でいいのheart04
別にジュリーの知り合いになりたいとは思わないし。
shadow影からそーっと・・・・
(って、余計ヤバイかcoldsweats01

あなたが僕にを見てくれるから
僕は
に生きられる

愛の歌 歌おう
それぞれの人生が 心ひとつになるなら
同じ
を見よう

あなたが僕の背を押してくれるから
僕は
に羽ばたける

愛の歌 歌おう
それぞれの人生が 心強くなれるなら
永久の
を見よう

愛の歌 歌おう
悲しみも消えてゆく すべて癒す
の中で
僕は歌うよ あなたのために

できるだけ長く夢を見させてね☆

| | コメント (5)

2009年6月19日 (金)

ガンガンいこう

平日だから、昨日のライブなんてイっちゃろーかな、
って最初考えとったけど、会社の上司の方がちょうどみえてて、休みどころじゃなかったっちゃcoldsweats01
あすこは、てっきり裕次郎さんのイメージがあるから、山奥の町かと思いきや、海辺の町なんやね。
きっと、魚好きのfishジュリーのことやから、おいちいものをたくさん食べたんやろね。
こっちはどん兵衛やでえ!
(それがどーしたcat

ところで、発売から一週間以上たつってのに、まだタイトル等が自動表示されないんですけど・・・sweat02
去年もおんなじくらい、ちと忘れとってある日やってみたら、表示された!みたいな。
やっぱインディーズやから遅いんかな・・・

「Smash the Rock」

これもライトロックな曲note
年をとっても、ガンコにロック魂を持って風を切って歩いていったるわい!というジュリーの気概が感じとれやす。

それにしても、GRACEさんはホンマジュリーのココロうちを分かっておられますね。
少年のよーな恋女房というか
(なんじゃそれ?スミマセンエエ表現が思いつかなくて)

ジュリーからはたぶん事前にどんな詞にしてほしいか、という大まかな要望はあるんやろーけど、おそらくそれをジュリーの想像以上に広げてくれてるんやろーなーって思うね。
ブログ読ませてもろうたらわかるもん。

やっぱりワタクシはオナゴといえども、精神はROCKのよーにたくましく生きないとアカンと思わ。静かな曲でグッとくるのもエエけれど、個人的にはガンガンいっちゃってる音楽の方が勇気づけてくれるからね。

この曲で手拍子できるのもshine
おおーっ!あと一週間やん!
当日は「ホンマ名古屋におったんジブン?」というほど滞在時間短っ!というスケジュールになると思うけれど(名古屋の方、スミマセン><)、行く価値は十分あるべさ。

その前にいよいよジュリーが大阪にきてくれるべさ。
やっちゃってくださいsmile

| | コメント (2)

2009年6月18日 (木)

鑑賞会♪

このあたりは夜になるとまだけっこー涼しいので、
休みやったし、ようやく電気ストーブを扇風機にとっかえ^^;
ようやく念願のぶっとおしでなかったけど、
『ジュリー祭り』鑑賞会をいたしやした♪

使われている写真ですが、
どうやらココロ独自ではキャメラマンさんを雇っておられなかったんですね。
ジュリーの写真がペラさんにのっとりますが、
朝日新聞社提供のものでして。
やはり将来の主婦たるもの(ホンマか(ーー;)
こーいう利用できるもんは利用したる!
というちゃっかり&したたかさを学ばなアキマヘン。

それにしても、あの時はずーっと立っていても長さなんて全然感じんかったのに、
こーやって鑑賞会において見ると、確かに長時間やね・・・
ココだけの話じーっと見ていたわけではなく、部屋の掃除をしながらというtimeもあったりして><
すまんのう。

別に
ジュリーがインタビューに答えるとか、
メンバーのコメントが聞けるとか(←実はどんなお声の方々か分からないので聞きたかったりするが)
『美しい歳月』のよーに舞台登場前のひょーじょーを映したとか、
お着替えのトコロとか(/ー\*)
フランスパンをかじっているところとか(爆)
特典というのはないけどね


ノーカット(休憩時間のぞく)

というのが一番の特典やと思いません?
フツーならこんな長時間編集されまくるよ。
見とったら、サインボール投げ大会もうつっとるし、ワインの歌唱指導まであるしね。

まっ、ジュリーの御声が若干修正されとった、というのが強いての不満やろかね・・・
袖まくりしてはるハズなのに、次のカットで袖がおりてて、京セラの分を使うとるな。ちゅーのがあったし(笑)
『ジュリーマニア』での“STEPPIN'STONES”のように(←これはスゴいw
もう堂々と直さずに収録して、
CD化の時に完璧なものにすりゃエエと思うけど。
もう遅いか(-_-;)

ちょっとお休みしておりやした新曲紹介。
「BAMBINO EXCUSE」
これは、CDで聴く用というよりも、
LIVE用に作られた曲というような気がするなあsweat02
ノリ先ちゅーか。
だって歌詞カード上から下までスゴイことになっとるし、
日本語3割くらいしかないし、かといって繰り返しとかただタンゴを逆にしとるとか、
最後はひたすら叫んどるし(+_+)

要やくすりゃ「男の子守唄」みたいなもんやろか。

哀しくても生きてきゃ good good
苦しくても生きてきゃ good good


エエことあるよcat

| | コメント (2)

2009年6月17日 (水)

私の隠れ家

ビバ昼に写真がupされとりましたが、

オオ~~ッ!カッケエlovely

年々若がえっとると思いやせんか?
ワタクシ2年前からのブツを持っとりますが、
おとといのが一番若いっ\(^o^)/

いやいやpouchがとれた、という理由だけやなくねhappy01
みなぎる自信ちゅーのがあの写真だけからでも感じ取れるやないですか!

いや~こんなジュリーをあと10日すればマジかに見れるなんてっ・・・・ウッウッ・・・

そしてさらに
また人気出ちゃってるの知ってます?
ってウレシソーに話すジュリー
写メでパチパチ撮られると。

やっぱり確かに私生活は地味にひそっとお暮らしあそばしとるかもしれんけど、

一時代を築いたスーパースターやでshine

みんなからちゅーモクされると、ニョキニョキと隠れておった血が騒ぐんやろね~
撮られるの嫌がりながらも、実は撮られたいというよくぼ~~がね。

そんでもって、コレがヘンにマスコミに出ないんやね。
“ジュリー、人気再燃”
とかいうて、
「いや~人気出ちゃってさあ」
とか言うて、モジモジしとるジュリーとかw
なんかヘンやん(笑)

まっ、パークとか徹ちゃんのトコならお話聞きたいなあって思うけど、ワイドショーとかバラエティーはイヤやなあ。
こーいう、世間的にウワ~~ッと人気が出る前の芸能人のように、
しずか~~に、知る人ぞ知るみたいなトコがエエかもよ。
ジュリー風にたとえると、
おいちいお店をテレビに撮られて、「観た観た」って、わけもわからず押し寄せるのはイヤやな。
“夢遊病者”のように歩いて、ジブンの嗅覚で見つけなさい。
ていう話。

今日はちとお休み。
体調も万全やし。これなら『ジュリー祭り』ぶっ通し企画できるかもしれへん。
いちおー4分の3は観たんやけどね。
とにかくジュリーの顔がエエね♪
いつできるかわからへんけど、エエシーンを編集してアルバムみたいにできたらいいな~heart01

| | コメント (4)

2009年6月16日 (火)

あと10日☆

おおーっ、ジュリーのBDまであと10日やん!

夜警2連泊第一弾だすmoon3
事務所に監視カメラがあるんやけど。
なんか、売店の電気がいきなり切れてついたり消えたりコワイんですけどshock
こう夜中に切れるとね、パカパカパカパカ しててね。
昔霊を見たっていう人もおったよーやし。
決してエエ環境ではありましぇん><

ありがたい方のおかげで、
ジュリーのビバ昼も聴けて、たった今聴き終わったっちゃ!
もうね。
ワタクシ、気がついたら、ちゅーか、ファンになった時ちゅーのはすでに

できあがってpouchおられたので


もうっこーいう

フツーのおっさんジュリー( ̄ー+ ̄)V

が大好きで

って、別におっさん趣味やないんやけど、
ジュリーだけトクベツなんやね。

喋っていることも、たあいもないというか、
ファン以外の人が聴いてもなーんも、な~にが?それで?
みたいな話なんやけどね。

なんなんやろねsweat02
この魔力?ちゅーか。
あっ、でも昔なら魔力っていうコトバ合うとったかもしれへんけど、
今はなんて言うねんや・・・・

パカパカパカ・・・・アルパカッ(意味不明)

ワタクシ的には緑色の曲紹介の時の
「kiss! kiss! kiss!」
異様にきょーちょーしとるのがツボりましたw
カワユイ女の子の話といい、そんなに餓えとるんでしょーかcoldsweats01

そんでもって、今更ながら、頭の弱いワタクシ
気がつきました。
満タンシングルの意味を。
よーわからんかったのよ。渋公で初めて聞いた時から。

アルバムにすりゃええのに、
って思ってたんですが、ジュリーとしては、これはあくまでもシングル。
でも、6曲もあるからもうシングル給油口ギリギリまでちゅめこんどるよ~~
っていう意味やったんやね。

次のレビュいきたいところなのに、なかなか進みません。。
書きたいことがワンサカwあって嬉しい悲鳴!!

※ジュリーは8時起床やそうですが、
ワタクシは遅く寝よーが5時台に起きな気が済まないカラダになっとります。エヘン!
(ってそれがgawk

※思い出したことがひとつ。
あの頭の色、だいだいw
探偵さんの茶髪を金髪にもどそー思たら、戻しきれずにああいう色にorz
そーやったか。
そんで、あの頭でマスクかけて帽子かぶってサングラスしてリュック背負って~~~
ジブンでも自覚しとるとな・・・
余計なお世話やろーけど、これからますます暑くなるのにマスクしとったら、確実にけいさつに職務質問されちゃうやろから、せめてマスクは取られたほーがえーんやにゃいかcat

いややん

“○田○二、不審な行動。警察にれんこー”ってdespair

| | コメント (4)

2009年6月15日 (月)

やってられん

只今、血の気のよい男児ひとりが、他の施設に拉致されているおかげで、ワタクシ共の負担が増えて困るんですけどsweat02
なので、今週は夜警をする日がいつもより2倍・・・2連ちゃん×2ちゅう・・・
ホンマ、ちっちゃいトコロは人一人欠けるとすぐ影響が出るんやから、そこんとこ考えてほしいっちゃangry

もう、ホンマジュリー聴いてないとやってられんわ!

今や堂々とあの青い封筒が旅館に配達されて、こちらも堂々と皆の前で封を切って中身を見てはニヤニヤしているという、醜態をさらせるようになりやしたがcoldsweats01
向こうは仕事の話してるっていうのに、
「おめえ、半分話聞いてないやろ・・・・」
「は、はあsmile

やはり田舎なので?一日遅れて7月分が到着したっちゃ!
まだメチャheart01な名古屋にイッてないうちから騒ぐのもなんやけど、
一枚は強引に地元、無理矢理地元だと思っとるたつの。
おおーっ、コレが“壁際に寝返り打ったら頭ぶつけられる席”っていうヤツやね。
そんでもね、ココって座席表見ると花道shineがあるんやね~
そんで、万一ジュリーがフンコーしてくれたら、ここまで来てくれる!
ちゅまりやな~ワタクシのすぐ目の前に来てくれるかもしれへんhappy02
ウワアア~~~妄想が広がるワheart04

それで、その前にもう一か所行くのですが、
これは、ホンマ行けるんかいな?ちゅーところで、
会場までの地図みてもなんかよーわからんし、
第一日本のどこにあるのか詳しくよーわからんのですがtyphoon
ただ、『七夕にジュリーに逢いに行こう!★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ちゅーツアーを
を参加者ワタクシ一人で決行しようと思いたち
笹持っていってね、短冊に願い事するの(mousou)

・・・・・・

寂しっ><
ホンマ暗いですね~
当日、晴れて天の川が見えるようにお祈りしよchick

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

呪文や

あらあら、そろそろ7月のチケットが届きはじめてるそーやないですか!
調べたら、こーいう郵便物は日曜日でも持ってきはるっていうし、
んじゃ、明日かな~ドキドキheart04

コレも食べ物の歌かと思いきや、ハズしてもた><
「NAPOLITAIN」

あのね~あすこのトコロがどうも

メ~ト~ロポリタ~ン ソオ~ナ~ポリ~タン~
メ~ト~ロポリタ~ン ソオ~ナ~ポリ~タン~

ソオ~ナ~ポリタ~ン!!
呪文のよーで、ジュリーがココを歌うときにゃ、のりうつったよーにいつも口を合わせてゴニョゴニョジブンも言わざるを得ない妖気がただよってきて・・・

キャ~~~~ッ!!
(深夜の叫び声moon3あっ、まだ0時前か)

んでも、コレ、なんか意味があるんですかね。
ワタクシの弱い頭だと理解不能なんですが(-_-;)
ジュリーお得意の語呂合わせ(ダジャレとも言う)だけのような気が・・・

しかし、歌詞はオモロイですよ。
てか、普段から電車に乗っとらんと(カッコはああねcoldsweats01)こんな歌詞浮かばんやろーな~て思うし、

最初の

機械仕掛けのVOICE シートベルト着用促すタクシーの
無駄な話押しつけるドライバー・・・


これね。渋公からこっち帰ってきたときにタクシー乗って初めて経験したわ。
座席に座って出発したら運転手が前のどっかのボタンをポチッ。
そしたら正確な言葉は忘れたけど、「安全のためにシートベルト着用願います」みたいな機械VOICEが流れてきて、内心「そんなんに金かけるんやったら、運転手直に言えよ直にっgawk」って思ったけどね。
なんかね、電車みたいな広い空間ならいざ知らず、こんなせめえ空間でよ、機械にしゃべらせてどーすんの?って思ったわ。
ジュリーもきっと同じようなコト思ったに違いないね☆(確信)

あと、言葉遊びやろーけど「~~~っぱ」っていうのもツボやねw
あえて語尾をこーすることで、
ジュリーなりに、還暦すぎた一オヤジの意見として、
「てめーら、なんでもかんでも中途半端すぎんねん!」
というヒソカな愚痴?意見を感じますな。

さてさて、小町っちゃんとこのライブはえがったでしょーか?

| | コメント (4)

2009年6月13日 (土)

Pleasure Pleasure

やっぱり当日たくさんお越しになられていっぱいになったって。
よかったどお~~(ハイハイ(-_-;)
今日が秋田やから、昨日はあのあたりでおいちいものを召し上がっておられたのでしょうか~fish
しかしながら、おいちいものというのは
普段ほどほどには食べておかないとアカンと思いました。
ジュリーのライブがあるので(それが理由かい!)最近はあんまり実家には帰らないのですが、たまに帰ると、親が異様に奮発してくれて、寿司とか刺身の盛り合わせとか・・・
おとといはステーキで(京阪神でも有名な○馬牛ね)、まあありがたいといっちゃありがたいのですが。
夜胃がもたれて眠れない眠れない・・・><
普段美味しいものはお客様に出していて、それでおなかいっぱいな気分になり、あまりいいものは食べていないので、いきなり食べると胃がびっくりするんでしょう。きっと・・・

なので、言いたい事は、ジュリーはきっとほどほどに食べているから胃腸が丈夫なんやろなと。
やっぱ年とってもご飯が食べられる人って元気ですもん。
先日93歳で亡くなったウチのじーちゃんも、癌だったけれど、食べるものはしっかり食べてたっていうし。
ジュリーが長生きすることは間違いなかと。

さあ。今回は「タイトル曲」
「ブラジャーブラジャー」いや、「Pleasure Pleasure」
ワタクシ、以前にも書きやしたが、最初この綴り見て、「プレッシャープレッシャー」って思ったのよw
そっち系には頭がおよばず。
渋谷で、ジュリーが
そっち系を言った時、
「ああ、やっぱりジュリーも男やね」
と思いましたわw
アハッ 余談でした(/ー\*)

まじめに戻します。

ワタクシこーいう特定の愛、幸福ではなくて、大きく愛、幸福を語る歌詞が好きで、このアルバム(※6曲もあったら、十分アルバムと呼べると思うのであえて)の中では一番好きかな。
ま、最後の方に「ずっとそばに君が居る」とあるから、どこかしらんの二人の歌と捉えることもできるんやけど、もっとひろーく男女分け隔てなく人それぞれがそれぞれに・・・という解釈の方がすっきりとする。
メロディも頭ん中に入るのが早かったな。
初日聴いて、ホテル帰って何度か聴いて、そんだけでもう二日目行く前には頭ん中この曲のメロディがぐるぐるしてたものhappy01
とっても親しみやすい曲どす!

最初のほうに

ありがとうね

とあって、ジュリーがライブの時にあいさつでアリガトーネ!って言ってるのと同じフレーズなのでちゅきやね。
だから、単なる歌詞の一部分なんやけれど、今回のツアーのジュリーからの感謝の言葉のような気が余計にするのね。

サビ?の部分の手拍子はみんなとやればとっても気持ちよかとです!
さてあと何回たたく機会があるでしょーか?

これから夏場に向けて忙しさがupなってまいりやすが、
この曲聴いて、ココロはいつもシアワセ満タンにしてやっていけたらエエなあと思います!

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

yokohamaの空から

090612 いや~どれから書こうか迷っちゃいますよね~heart04
てか、聴けば聴くほど珠玉のPleasure songs じゃないですかぁ。

ジブンの聴く前のイメージと符号させて、
明らかに違っとったこの
「緑色のkiss kiss kiss」

もっと、純なLOVE SONGやと思っとったんですよ。
そんでもエエ方に期待を裏切ってくださりました。

あえて「横浜」を入れた意図を考えてみたんやけど、
これはね。
二つ意味があるんやないかと。
一つは、ジュリーがお住まいになられておられる横浜の片隅でひそっと平和を願う姿勢。
ま、歌詞そのまんまと言われればそーなんやけど^^;
声を大にして言うのは好きじゃない方やからね。
昨年の窮状と同じ自分の本分とする歌に込めて願われておられるんですね。
緑色」=「平和のシンボル色」 「kiss」=「平和への愛」
と捉えたらいいんじゃないかなあ。
あと、
やっぱり“開港150年”で、今横浜がお祭りムードやというせいもあると思うんやね。
こういうみんながシアワセな気持ちでいろんな祭典が催すことができるのも平和だからこそ。
そんな横浜市民のシアワセが込められたheartを世界に届けたいと。

うん。これは是非是非地元のラジオ局には取り上げてもらって、街の至る所で流してもらいたいな~
ま、ワタクシは聴けないけどcoldsweats01
横浜市民なら、「ジュリーがこんな歌作ってくれたんだ!」ととっても喜ぶと思うよ!

写真は記念に撮ったマリンタワーどす。
「横浜は空が広い」ってジュリーが言うてはったけど、山がないもんね~
なんだか神戸をひろ~くした感じね。
個人的には、やっぱ山もあってほしいなあ。
せやから、どっちがいい?って聞かれたら神戸かなあ。
住んでいたことがあるだけに、思い入れがあるから。
(ジュリースミマセンッdespair

| | コメント (8)

2009年6月11日 (木)

解禁!

ジュリーにいそがしイッ毎日でやす。

いやいや、仕事自体はちょーどヒマで。
昨日なんて、ゼロやったから半日以上ひとりぼっちsweat02
電話番もせなアカンから、事務所離れるわけにもいかんし・・・

イカンイカン。こんな日ばかり送っとったら、フヌケになるわ~~

CDも聴かなアカンし、ドームDVDも観なアカンし~
ドームのほうは、小出し小出しにしか観る時間ないなあ。
いつか「6時間30分ぶっとおしで観ちゃおう!」企画を勝手に立てて観ようと思うとりますけど。
それにしても、あの時LIVEで聴いていて、「後半のほーがスゲーのびておられたなwobbly」って思っとったけど、改めて見ると、最初の方でもホンマ“神懸っとりますshineね!

くぅ~~「花・太陽・雨」エエわ~~crying

キリないキリない(なむ~)

ドームはまた後日ゆっくり語るとして。

本日公式に解禁となりました!
(※まだアルバムじょーほーがダウンロードできへんけどな(+_+))
“Pleasure Pleasure”

ひゃっほ~!やっと語れるhappy02
もんね。昨日なんてそんなんやったから、おかげさまで何度もリピして聴けたよ☆

エエ、悪いという区別ではなくて、
ファーストインプレッションというか、すんなり入っていけるもの。後でじわ~~っとくるもの、何度聴いても???といろいろあるやないですか。

今回のアルバムはみんなすんなりやねhappy01

初日でホンマ初めて聴いた時からすぐにノレたし、
(会場もオソロしいほど手拍子が揃っとったし)

これからここ数日はいつもながらですが勝手に語らせてもらいやしょ!

改めて、ジャケを見てみて、
ミナサマもうお気づきでしょうが、
オフィシャルに載っているのと多少違いますな。

撮影の時に光の加減でこーうつった。と言いたいところですが、
それにしてもうまくうつりすぎやと思いませんか?

こうそーぞーしてみた↓

最初に試作ででけた時はね、ああいうふうに“光”(新たなる誕生やね)を表現するジャケやったんよ。
しかし、なんらかのトラブルでうまくプリントでけへんかって、わあ~~っ発売まで時間ないしsweat01

こぉなりゃ既成の金色模造紙を貼っとこうとw
あっ、そーしたとしても文字入れなアカンなあ^^;

イカンイカン考えとるうちに睡魔が><

いやいや、こうかな。
急遽変更して、単純に“金”やでぇ~~!(^^)!めでたい♪みたいな。
ジュリーのコトやから、『俺たちサイコロ』みたいになんかかけとるか~

あっ、元々同じもので作って撮影したけれど、鏡みたいにこっちがうつるから、あとで修正したとか。
(さすがに、こーいうアルバムを写してチラシ作ったりする技術は外部の会社やろーからね^^;)
まったくもって謎やtyphoon

いつ寝るねん!いやもう寝て起きたっちゃ><

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

レレレ

piaをのぞいてみると、
レレレ・・・北海道と秋田まだ残っとるやん!

と、とうじつだよね。当日用事がないっ、ジュリー行けるっhappy02って言う人がたくさん現れて満席になるよね。

ほっかいどおか、エエな~~
秋田もおコメがおいしそおやしriceball

やぼーは果てしないdog

今日はどーでもいい、二日目のLIVE行く前の過ごし方を。
ホテルを10時過ぎにチェックアウトして、荷物置きにとりあえず新宿に。
田舎人やから、新宿駅の大きさにビビリ・・・
JRバスって新南口やから、かなーり歩かなアカンのねsweat02

なぜか上野でマッサージしてもろうたあと(笑)
あすこや。浅草はマルベル堂にイッてきたっちゃ。

土曜日やから、観光客が多いし。とーぜんあすこも人がいっぱいやと。ズズズンと進んでいくと。
レレレ・・・

誰もおらんやんshock

ありましたね。

ほんまジュリーだらけhappy01
ちっちゃいのから、中ぐらいのはてまたドーンと大きいのまで。
地下?もあるんやけど、そこでも選べるくらい置いてあって。
小心者のワタクシ。
チラ見チラ見くらいしかせーへんで><
これじゃあ完全に不審者やねsweat01
数日前にネットでリスト見とったのが助かったっちゃ☆
その時にエエな~heart04と思ったプロマイドがあって。
パッパッとめぼしいもの3枚無表情で買いましたとさ。

090610




これが一番heartだす







はあ~金があれば全部買占めたいなあ~
こういうのをね買い占めて壁いっぱいジュリーだらけhappy01

客室のひとつを『ジュリールーム』にしよーか?と
帰ってフンコーの報告をみんなにした後提案したけど、
もちろん反応は・・・・・・
けっこー売れると思うけどsmile

| | コメント (8)

2009年6月 9日 (火)

よかったっちゃ☆

初日に早く聴きたくって、DVDと一緒に購入して、
二日目の前に予習としてとりあえずPCに取り込んでsweat01
その結果、手元には2枚happy01

サワカイであらかじめ頼んでおいたのが一枚。
渋谷で待ちきれず買ったのが一枚。
計2枚4444円「Pleasure Pleasure」のCDです!

一枚はもちろん記念やね☆

昨日改めてちゃんと聴いたわ。
あっ、ちなみに去年のちゅいかと同じで、まだ新鮮なんか~
ネットに接続させてもアルバム情報を取得できない・・・

一曲一曲の感想は、後日書くとして、
とにかく、こう聴いてみて

ジュリーおnew出してよかったよ☆

って思ったっちゃ!
昨年高田センセのラジオで「もうこれで(自分で作るのは)最後」って言われていて、
今までの埋もれている曲を歌っていきたいから。という理由やったけど、
そん時は、せやね。ジュリーの言うとることも確かに。
なんて思っていたけど。

ここ数年、多分年末にレコーディングされてたでしょ。
それを去年はしなくって。
ジュリーも三昧の時にどーしようか迷っているって言われてたから、多分そのレコーディングの時期も、やっぱり一抹の淋しさというか、ぽっかりと胸に穴が開いて、悩みながらも「やっぱり出したいなあ」なんて思われてたんやないかと。

続けてきたことをパッとやめる。病気なら仕方ないけれど、全然そうじゃないもの。
そりゃ作りたくなる。よね!

やっぱりね。ジュリーは出さないとアカンなあ。
だってみんなだって、ツアーの時はおnewのアルバムが混ざったセットリストでずーっと慣らされてきたわけやし。ジュリーも昔の歌ばっかり歌うのはあまりお好きやないから。

せやからね、こういう観点から考えても、今回のセットリストはバランスがとれとると思うよ。
6曲「これが現在進行形のわしやで~」を表現して、「勝手にしやがれ」「時過ぎ」「TOKIO」と、「これがあるから今があるねん」という過去のヒット曲と、「ジュリー祭り、見た?見た?ああまだ?どっちでもいいや。ホンマみんなアリガトね!」という御礼を込めたジュリーの好きな曲たちで構成して。

ジュリーがあの節目を過ぎても“相変わらず”で“元気いっぱい”なんやから。これほどウレシイ(Pleasure)なコトはないよね☆


ほう~~っ

こう考えていくと早くジュリーに逢いに行きたいっちゃ!

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

PleasurePleasure@渋谷2日目③

ただいま帰りました。
前回帰り手段に失敗して○○北部一周の旅をしてしまったさかい、
今度は昨日のジュリーの「手堅い男」ヨロシク。

手堅い手段で帰ってまいりやしたcatニャ

忘れないうちに。
て、
昨日はホンマようしゃべりはって、走馬灯のようにああやこうやと・・・
奇跡元年の時は短めで、これからこー行くんかいと思ったけどね。

そんなこんなでね。

最近ゴハンがおいしくてheart01

うちのメンバーでも痩せている人と太ってる人がおるんですけどね。

(一番左の君のコト)
酒は飲むけど、ほとんどゴハン食べれへん。
ボクは酒も飲むけどゴハンもたくさん食べるww

どっちが早く死ぬかな~~

(オイオイ^^;

それにしてもどんどん死んでいくよね。かなんで。
最近だとジャガーズの岡本信さんやろ。
葬式には行けなかったけれど。
それで、キヨシローさん行ったんですけど、
新聞の死亡欄に書いてあって、呼ばれて行ったわけではなく、
ちょうど入っていた用事がなくなったので、行った。
12時からって書いてあったから、行って見るとすごい人!
入り口通り過ぎかけたけど、過ぎたら森を一周してこなアカン。
それで入っていったら。もうはじまっているらしくて。
そっと行って帰ろうと思ったら、
SOGOのヤツが見つけおって、ジブンの担当やなかったからよかったけど?
地味なジャガーで行って、
どうぞ。
って、すみっこの方に、出やすいように止めてください。と。

会場に入るとちょうど竹中直人が泣きながら弔辞を読んどる。
しばらく後ろで見とったけど、
最初誰がしゃべっとるんかわからんかった。
頭ハゲとるな~とw
あいついつもは声低いやろ。
でも泣くと高い声になるんやね。

前に案内されて、コッちは・・・・こっちは・・・座っていて。
竹中は延々しゃべっとる。
最後なんて腰に手を当てて「サヨナラ~」ってウレしそうに。
あっけにとられたよ。


・・・・・・・・
何も言うとれへんで
・・・・・・・・

ジュリーちょれはアカンやろ。
誰も見とらんな・・・・よしよし。
(って、ジュリーの感覚のほーがまともといえばまともやけどね)

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷2日目③"

| | コメント (0)

PleasurePleasure@渋谷2日目②

昨日はちゃんとおにゅうのCDを聴いてから参戦。
タイトル曲「Plesure Plesure」のメロディが頭から離れまへん。
こーいう時はジブンこの歌ちゅきなんやなあと思える時ですな。

それで、セットリストやけれど。
終わってからもジュリ友さんたちといろいろ考えたんよ。

なんで今あのセットリストなんやろ。と。

いやあ、ワタクシ単純やから、単純に
ジュリーのてぬきか?
(新しく覚えることも少ないしw)
なんて考えておったが、
考えれば考えるほどわかるよーで、わからんよーな・・・

ただ、MCでヒントちゅーか
ジュリーがこんなコトを。
「60になれば、ナツメロ歌手として出て行く」
みたいなことを。
詳細は後々MCの流れの中で書くけどね。
そーいうふうに考えると、
今までは振り返るのは、いわゆる昔のヒット曲ばかりはイヤやったけど、今度からは毎回盛りだくさんにするで。と。
考え直したんかな?ま、はなからそー思うてはったんかもしれへんなあ。

商魂たくましく説という(勝手に命名)もあるけどね。
あのボリュームであの値段やから。
量売らないと元がとれん・・・みたいな。

考えたらキリないけれど、仕方ないことやけど、
やっぱ考えたいんやね。
(仕事のコトは、もうっっ、会社がデカイせいで決裁がなかなかとおらんし、時間かかるしっ、最近アホらしくなってきとりますから。余計・・・ブツブツ)

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷2日目②"

| | コメント (0)

PleasurePleasure@渋谷2日目①

おはようございます。
ただいま帰りの電車の中どす。
やはり夜行バスでは爆睡sleepy
こーいう時普段の訓練?の成果がでるんやね(アホか)

Tシャツ情報。今知りました・・・
これねえ。
ちょーどワタクシがチケットをねーちゃんに切ってもらっている時にアナウンスが流れて、
こんなニュアンすやったけど、
「開場を持ちまして、ツアーTシャツ5000円を3000円にて販売いたします」

思わず、その場で爆笑しちまったよ。

ここだけの話。
いやあみんな思うとるやろ
ほいじゃあ今までのは

ぼったくりかい!

逃げろっdash

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷2日目①"

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

PleasurePleasure@渋谷初日⑤

おはようございます。
昨夜はワタクシにしては珍しく寝れませんでした(+_+)
確実に今夜のバスの中では爆睡ですわ・・・

新聞ハリキッテ買ってきましたが。
やっぱり何もないとダメなのねん(涙)
東京中日さんだけかろうじてお写真がありましたが。
あとはデイリーなんてまったくのってないし、
この人がこんなんやったちゅうところにチョロットやったり、
写真だあればサンスポさんのネット版が一番分かりやすいかと。

そうそう。
一着目はこのジャケットの色とデザインをそのまま衣装にしてるのね。
と改めて発見。

初渋公で曲もまったくもって初めてという状況で、
驚いたwobblyのは、例えば「Plesure Plesure」では

サビのPlesure Plesure~パンパン お互いに パンパン
と二拍手するんやけど(CDでも入ってますね)
これが初めてやというのに、みんなずっと聴いてるかのように合わせてやってるのね。

あと曲によってはジュリーの先導でこーやってリズムとるんや。ということがあったり。
総立ちまではいけへんかったけど、やっぱ後ろまでみんな楽しんでおられるのは渋公ならではやね。

セットリストはもちろんメモメモしながらだす。
ほいでないと覚えているわけないやん!

メモしながら、今回のセットリストはホンマ
「自分がちゅきな歌をセレクトしました」
という内容やと思いました。
個人的にはたくさん聴きたい歌がほかにたくさんあるんやけど、
観ながら
もう、ジュリーがこうやって元気で歌ってはったら、本人が「これちゅきやな」と思いながらシアワセそうに歌ってはったら、それでええやん。
と思いますね。

ホンマ観るたんび、逢うたんび、
ワタシも顔がほころんで(^O^)とってもシアワセな気持ちになるのです。

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷初日⑤"

| | コメント (4)

PleasurePleasure@渋谷初日④

大勢人がきただのどーだの、
「キヨシローさんの葬儀にこれて嬉しいです」ってとか言うとるし(怒)

そんなん問題やないんや。

自分の時はせんとこ。
遺書に書いとかな。

(会場ちとブーイングgawk

心の中で祈ったらええやん。

ジュリー好きでした(←小声でかわゆくlovely萌えるやないかい!)

そうはいかんやろうけどな(^^)

キヨシローさんが死んでから、本だしたり、CD出したりいろいろしとるけど

生きているうちに大事にせえよ!

あんなんされて嬉しいんやろか?

それにしても、病気はね。しょうがないわ。
でも事故とか、接触事故はねww
書類送検されたってどーってことあれへん
(←ジュリーヤケクソかい)

何年も前のコト言うてスミマセン・・・

年とともにいろんなことをヤメんとね。
健康のためじゃないの。
仕事を続けるためにいろんなことをヤメるの(拍手)

サプリメントとか、膝がガスガスにならんよーにいろいろ・・・
トウモロコシを食べさせたり?

ブルベリーがいいとか言ってタローが持ってくるねん!

買えるうちはいいけど、お金がなくなったらどーするの?

最初から王子様じゃないんだから。
みんなオギャーって生まれてほったらかしや。

ゴマセサミとか身体にいいって・・・

これ以上頭が良くなってどうするの!

あと痩せる薬とか

そんなんばっか食べてたら、ごはん食べられなくなるで。
おせんべいみたいになって噛んで効き目があるようなんでないとアカンで。


オイオイcoldsweats01

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷初日④"

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

PleasurePleasure@渋谷初日③

東京はずっと雨で、
歩きまくって、もう久しぶりに湿り気まみれになった今日(+_+)

今日のジュリーの言い訳?は

「じとついております」

から、いろいろ話がtyphoon

これも正確やないですけど^^;
こんなこと言わはってたな~と。

最初のMCより

天気の悪い時はいつも言うてはりますが、

今日は足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございます。
始まる前にモニターで見ておりましたら、
何席か空いておりまして・・・
傘でつつかれたのか?
傘を踏んで骨をおったのかと。
いや傘の骨ですよww

私もなんだかじとついております。

今日、まんたんシングル(?)いや6曲入りシングルを発売しまして、
東京ドームのDVDも出しました。

もうガッポガッポ大もうけww

税務署も喜んでいるだろうと。

????

どうしてしまったのでしょう?私は
じとじとしております

↓これあとのMC分やったっけ忘れた><
今回のCD
ブラジャーブラジャー

じとじとしとるただのエロじじいです

ということで、今日は低気圧よりも湿気にヤられとったジュリーやっただすcoldsweats01

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷初日③"

| | コメント (0)

PleasurePleasure@渋谷初日②

ということで、
ジュリーは
「ドームよ再び」
という思いが強かったのか?

いや、ましゃか・・・^^;

いやいや、強かったんやね。

ケッコーかぶってる曲が多かったですね。

個人的には『明星』が聴けたのがウレシかったな~~

ほいでも、この前に暗転した時にエライ暗転のままで、
会場からはwww

どーやらカズさんのアコギの調子がおかしくなったらしいtyphoon

ジュリーはこれを

アコギがアコギなやつになってしまいました

と弁解。

なんのこっちゃ(+_+)

それでも、おそらく他の時にはここがアコギになるはずが、
エレキで対応されたため、
ワタクシたちは大変貴重な場面を見ることができたわけで~

ホンマはトラブルないほうがエエんやけど、
これもLIVEの醍醐味やね。

そして新曲は。

ジュリー、CDの曲順のまんまやん!!happy02

たまたまなのか。

いや、ましゃか・・・?

いやいや、たまたまやったんやね。
(しつこいしgawk

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷初日②"

| | コメント (0)

PleasurePleasure@渋谷初日①

ドア越しにあれらがあらわになっとりますよぉ!
向こうの大画面テレビにはジュリーが映っとりますheart04コンTあります!!
白と黒で左胸にPrePreのCDと同じ文字
これならフツーに着れそうhappy01


終了21:05分。

全26曲。

無事に終わりました☆

ジュリーは・・・

もうああやこうやと言われたくないやろけど^^;

ミナサマに様子を伝えるためにっ

探偵よりは痩せておられました
(と思う)

そして髪の色は金髪をとおりこしてtyphoon

オレンジ色

あれで私生活も過ごされるんやろうかと(-_-;)余計な心配をしてしまいましたが・・・

ネタバレ満載になるので。
これ以上先は見んほうがええです

↓以下、セットリスト

続きを読む "PleasurePleasure@渋谷初日①"

| | コメント (7)

2009年6月 4日 (木)

GIRIGIRI

20090312120743 よかった!

出発前に届いてくれやした\(^o^)/

おお~~っ!!

やっぱりDVD会場で先行発売すか!!

多分スゴイ人やろからcoldsweats01
買えるかどうかわからんけど。
ヤジ馬根性だして、並んだろw

てなわけで、また東京にイッてまいりやすdash
いつも思うとることやけど、いつまでもこんなことできるとは思えないので、
やっぱり充実した3日間にしたいのです。

あくまでも「記録用」として、様子なんぞ更新できたらと思うとりますので、ヨロシクどす。
ほいなら。とりあえず~~~GO!

| | コメント (4)

ご対面~(+_+)

ひゃ~~
もうすぐですね

そうそう。
庭でタヌキを見ましたhappy01

コイツが、
野生のクセしてなぜか人を見て逃げんのね。
事務所にも入ってきたそーやし・・

おととい庭をほじくり返しとる姿を見て、
昨日はガラス越しやけれど、1m位の間でお互い目を合わせてジ~~ッ( ̄ー ̄)

やっぱ逃げへんわ。。

きょとんとしてカワイイんやけど、爪は異様に鋭い・・・

んもう、そんな爪で庭をゴソゴソしおるから、(ひょいとミミズ食っとったな)

せっかく整備した芝生の庭がボコボコになっちまったやないかい!gawk

しかしながら、タヌキって結構どーもーやそうで・・・
先日、パートのおばちゃんが同じタヌキらしいのがモグラを引っ張り込むのを見たらしいしshock
確かにそばでむさぼっとる姿を見ていると、野太い獣のような?息遣いをしとるし。

その他、従業員のコがいのししに追いかけられたり、
おっちゃんは鹿のツノ見つけてきてワ~イ(^O^)って言うとるしcoldsweats01
ホンマ、このあたり自然がほーふだす。。

なんだかんだ言うても、
田舎がエエね。
そりゃ、都会の方が便利やけれど、
普段緑に囲まれとるからね。あまりにもそれが普通すぎて有難味がわかれへん!と思うのよ。
せやから、たまにね。
ジュリー利用して、都会の空気吸うて、
帰ってきたら改めて
「やっぱエエわ~」
って思うんやね。

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

どんな顔が?

もはやあさってになってしもたというのにannoy( ̄ロ ̄lll)
まーったくもって実感がわきまへん。

東京さ行ったら、あのマルベル堂に行こうかなあとかちらちら考えておるんやけど・・・
きっとみんな考えることは同じやからごったがえしとるんやろーな。
てなわけで、多分行かへんやろうけど(笑)

ということで、
んまあ、ネットでも買おうと思ったら買えるんですよね。

久しぶりにマルベル堂さんのサイトをのぞいてみやした。

へえー
ジュリーが一位になっとるちゅーのは知っとったですが、
ここにおいても

「マルベル堂一押しスター」

と。なぜか水谷さんと並んで(笑)取り上げられておられますな。

へえー

この写真もあの写真もプロマイドやったんやね。

ファンであれば、とっくにこんなところはのぞかなアカンはずなんやけどねsweat02
実はここだけの話、ジュリー目当てでココのぞいたのは初めて?
あれ?確か前に一度のぞいた時は名前すらなかったよーな??

まあいいや。
とにかく(いちおー)初めて見させてもろて、改めてジブンの好みちゅーか、
ジュリーのこーいうのがちゅきやとか、キライはないけど、特に思わないな~とか、いろいろわかったっちゃw

200枚以上あるんやろけど、そん中から、ちゅきやなというのを選んでみたんじゃ。
共通してたのが、
「フツーの顔」( ̄ー ̄)←ノセれれへんからイメージしてねheart01

こーいうのって、笑顔で写ってたり、その衣装のイメージに合わせていろーんな(^-^)つくることが多いんやろけど、
なぜか、あんまり感じんのよね(-"-)
やっぱり、潜在的にジブンはフツーなジュリーが好きなんやろな、と思ったね。

あ、でも唯一
なんかのリサイタルかしら?
「胸ポチッ」
がうつっとるやつ。

ありゃエエワと思ったわheart04

ワタクシの好きな「笑顔happy01に関しては、
今ジュリーが断然エエねnote

どーもあの写ってる頃の笑顔はどーもsweat02「笑わされている」よーな・・・

にゃにか無理しちゃってる?みたいな(失礼)

気のせいかもしれへんけど、どうもあんまりちゅきやないみたい。ジブンcoldsweats01

| | コメント (8)

2009年6月 2日 (火)

最接近

昨日は夜警やったけれどお客さんがおれへんかったおかげでいつも以上にぐっすり眠れましたsleepy

そのおかげで、夢にジュリーが!!!
差し出された「沢田研二」と書かれている緑色の手帳
ウフッheart04ここからは我が胸にしまっておこう。

大好きな「ZUZU」を観ながら、「忘却さん」も続けないとアカンと思い、続けます♪
(う~~ん7年の歳月は重いのうvirgo

『彼は眠れない』すね。
個人的なイメージですが、どーしても「ポラロイド」に隠れてしまっている気がするが・・・それでもアルバムのタイトルなんだぞ。エヘン(^・^)

ほいでも、個人的には、歌よりも、バックのギターがお気に入りやったりしやす(ジュリーごめん(ノω・、)

それにしても、いくら仕事とはいえ、最前列でカメラを撮っとる人ってエエですよね♪
もう撮りたい放題やんけ。
通常何台かカメラは設置しているから、それを構成してワタクシたちの目に届くんやけど、
よー考えると最前列のカメラマンさんは、ジュリーのあんなトコロ、こんなトコロをドアップでとり放題なんだよね。
ほいでも、大抵のカメラマンさんは、他のLIVE観てもわかるよーに、わりと遠目なのよ・・・
ホンマは撮りたいやろーに。やっぱりコワイと思われ・・・(こーいう点、昔の人は度胸あったよね☆

しかーしっ
このライブのキャメラマンさん。

よーやった!

もしかしたら、撮りまくった中のひとつかもしれへん。
「追憶」の曲中もけっこードアップやったから^^;

歌い終わり。ここまではフツーや。
ジュリーのお馴染みのポーズ。
0906021

そして、次の瞬間・・・

続きを読む "最接近"

| | コメント (4)

2009年6月 1日 (月)

休館日

インフルさんの影響でここ一週間はほぼ休館させていただきやす。
すでに予約が入っている日もあるので、その時は開けますけどね。
昨日は厨房の空調の機材の入れ替えと、ワタクシは従業員のおっちゃんと一緒に中庭の草むしりcoldsweats01

こんなんやったの、ホンマ久し振り。
こー自然の中に溶け込むちゅーんですか。仕事の時にはほとんど館内にいるので、自然は自然と(←シャレちゃうでw)目にするけれど、なかなか触れる機会がないんですわ。
エエ経験させてもらいました。
って、また後日やらなアカンけどねsweat02

あっ、新曲の紹介ですが(※あくまでもそーぞーです)
続きをさせていただきますと、
いわゆる

しっとり系

っていうのはなんとなく分かりますよねnote
「僕は歌うよ」
「緑色のKiss Kiss Kiss(←ちょい打つのがメンドイ

これがガンガン系ちゅーことはなかとでしょ。
「僕は」の方は、安珠さんの歌詞が楽しみですね。
彼女の歌詞はいつもココロにグッとくるものがあります。
きっと、ジュリーのコトを思い浮かべながら書いてくださってるんだろうな。

「緑色」は
どーなんしょ?
イメージとしては、
サザンの「涙のキッス」のよーな感じかなあ?
んでも、ジュリーのことやから、どーやろ。
直球か?変化球か?
Kissにもいろいろあるさかいtyphoon

バンビさんと、ナポリタンさんは、(←手抜きやしgawk
勝手にお気楽路線じゃないかと思うとります。

んで、メインのプレプレは、去年のロッケンロールマーチのノリかしらん?

はてさて、どこまで予想が当たっとるやろsmile
(※後半は英語を打つのが苦手なワタクシのおてての都合上カタカナ表記にさせていただきやした。)

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »