« ちゅかれたsweat02 | トップページ | Pleasure Pleasure@愛知県芸術劇場② »

2009年6月27日 (土)

Pleasure Pleasure@愛知県芸術劇場①

ココ出発11時。帰宅翌日の午前一時coldsweats01
ホンマに名古屋におったのは5時間くらいやったわ・・・
もう落ち着かなくってね。
馴染みのないトコロ(関西圏外)行くとどうも、キョロキョロソワソワで。
まあ、うどん食べて(あの硬さは独特ですな)と普段買わないのに、珍しいから土産もバッチリ買うて。
あっ、ジブンのコトはどーでもいいですね。
というか、ちょっと頭痛が続いておりますので、
これから書くことは間違っとることもあるかもしれません。
きっと他の方が詳しくレポしてくれるさかい、
大体こーやったと思っていただけたならば。

昨日は、4列上手側のわりと松なお席で観させていただきやした♪
後ろを見る限りでは5階まで人がいてはったような。
当日券が出てて並んでいる様子がなかったので、満席だったどうかは不明やけど。

やっぱジブンが人気出てきたから、
空席が余計に気になるらしくて、
「4階が空いとるな~」と。
エーッ、ちゃんと人おるやん!とツッコミを入れたくなりましたが、
ちゃんと4階席の人たちがジュリーに向かって手を振って「いるよ~~!」とアピール
なんか、その後のジュリーの態度がそっけなかったな・・・

それと今日は外がわりと涼しくって、
中もヒートアップしてもそれほど暑くならないエエ温度調節されとりました。
そのせいか?
ジュリーも若干汗の量が少なかったよーな?
まっ、2着目お脱ぎになられた後のシャツのアソコはベッショリやったけどねlovely
やっぱ近くやと、
いろいろと歌以外にも、見ごたえがありますわ。

ジュリーが誕生日宣言したというのは、
即座にやなくて、
最初のあいさつの中で、
プレプレ満タンシングルの発売、
そして「昨日は・・・」
とーぜんBDのコトやと思うやん!
したらば、
「ドームDVDが発売されました」と。
みんなコケてはおらんけど、エエ~~ッみたいな^^;
その反応を見て、正確な御言葉は忘れたけど、
「なんや~」みたいな。
それで、
「61歳の誕生日を迎えました」
というような流れw
やっぱヒネクレとられるさかい、ひとすじ縄ではいかんのね。

それにしても、大阪では「とびっきりの笑顔」されてたよーやけど、
暑さが足らんかったのか、いつもどおりのジュリーというか。
いわゆる特にガチョーンな“萌え笑顔”はなかったなあ。
しょれが残念><

ということで、『笑顔』に関しては不漁(←なんのこっちゃ)に終わりましたが、
歌声は
いや~~~
61になって、
「70歳までは惰性で行く!」(by昨日のMC)
って言っておられやしたが、

ますますよーなっとるやん!!お○ちゃんhappy02

ドームの時はまさに神懸っとるから例外として、
渋谷よりも、最初から声はよーとおるし、高音もちゃんと出てるし。
その上、動き回るもんやから、
歳を考えれば、超人の域に入っとるでしょ。

曲の感想は後にして、
MC部分を思い出した順から。

名古屋でのジュリーの口調ってどんなんや?って思ってたけど、
ソフトな関西弁
かな?
ほとんど関西弁やったな~

でもこれ止まりしか聞いたことがないあなた!
もったいないよ~
関西圏のライブ行ったら、アノ口調がさらに崩れて、
そこらへん歩いているお○ちゃん状態やから、

昨日も短めやったかな~きっと。
各地で言われていることとそれほど変わりないよーな。
相変わらず「梅雨は明けてないのに暑い><」 って言ってたけど、
「地下は涼しかった」そーです。
名古屋の地下はデカイもんね。
日中はそこに避難しとったと思われます。

こんな暑かったらたくさん死人が出るで~
ワタシは死にませんけどw


アンコール前、
みんな座っちゃったから、
ワタクシも着席。
手だけたたいとったら、
舞台袖にモニターがあるんですかね?
多分、ジュリーはアノべっしょりしたシャツをぬぎぬぎしながら(←ココ大事)
そんなワタクシたちの姿を見とったんやね~~

アンコールがあたりまえのよーになって、「また出てくるわ~」と座りながら拍手しとる。
その間に帰ったろか!って思う。
61になってもイタズラ心(だったかな?)は忘れてへん。


イチバンワタクシがウケたのが
最近人気がでちゃって~の話(笑)

昔からのファンやったら、近づかんやろーけど、
近頃の若者は遠慮せーへん。
紙袋持って、何枚も色紙入れてたりしてるし
(←これはフィクションぽかったが)
パッと前に来て
携帯でパシャッと撮りおる。
若かったら手がでて、


<バッととりあげて叩き付けて足でグシャグシャする真似w>

今手え出したら、何されるかわからへん。

最近はどんどん周りが亡くなっちゃって、
ジブンと同い年が亡くなった時はエッ!ってショック。
ジブンより年下が亡くなるのも・・・
いま○○ろーだって、58や。ボクより2つ下やで。
お互いにシカトや。だってワタシの方が先輩やもん。
そんな彼がボクにわけわからん曲を書いてくれました。
「ケイ・アイ・エム・エー キマ ジー・ユー・アール・イー グレ」ってw


DNAとか遺伝とかいうけど、
ワタシの家系も胃がんで死んどる人何人かおるし、あと循環器系ね。
かといって94になっても生きている人もおるし

(拍手)

昔は人生50年って言うたけど、
今は60年、70年

(ありゃ?80年ちゃうのw)
ワシなんかもー少しや。
棺おけに片足つっこんどる
(片足つっこむマネ(爆)

BSとかCSは通販のCMだらけsweat02
ヒアルロン酸とかセサミンとか・・・お肌にいいって
(←ココあいまいやけど、言った瞬間「ジュリーは飲まんでもピチピチやね。」って思った記憶があるから確かかw)
そんなわけないやん!
それ飲んだところで、みんな長生きできるんかい!

死んだ時は、みんな生きている時以上に誉めるやん。
かなんがな。
ワタシの時は生きているうちに誉めてもらって、死んだらきれいさっぱり忘れてください。

(エ~~ッ)
もう忘れてもらってね忘れてもらって・・・(早口で)忘れられるものならば(爆)
(もうっお○ちゃん、結局は忘れられたくないんやw)

皆さんもね~
また今年来ますけど。御園座で春団治
(拍手)

そん時は(死んで)来れん人もおるんちゃうか~~

61になっても、
相変わらずSちゅーか、ヒネクレとるちゅーか、
遊び心を忘れんジュリーやね。

「生きているうちに誉めてください」発言は、
ツアーの途中から言われはじめたことやけど、
もうワタクシたち(ファンの間)では十分に誉めまくっとるからね~
後は世間一般が
どれだけジュリーを「天然記念物」扱いにしてくれるかやね(笑)
うちの市も天然記念物大切に育てて、
ライブカメラなんてあったりして、幼い子供が日々成長するのを楽しみにみとったけど、
手厚くなるとそんなこともされるからheart01
(って、コレをジュリーにやっちまったら盗撮になるわあ><)

話がメチャクチャになりそーになりそーなので、
とにかく、一般ピーポーの人たちにもどんどん今のジュリーの美声を聴いてほしいと思った次第だっちゃ。

 

|

« ちゅかれたsweat02 | トップページ | Pleasure Pleasure@愛知県芸術劇場② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゅかれたsweat02 | トップページ | Pleasure Pleasure@愛知県芸術劇場② »