« 豊さん | トップページ | またまた豊さん »

2009年5月 8日 (金)

けっきょく一緒

同僚の方が名古屋に出張に行くというので、
一緒に行き方だーの、ホテルだの見ていると。

ていうか、名古屋ってこっからやと中途半端な位置にあるんやね(-_-;)
終わって帰ろーにも夜行はねえから、泊まらざるをえんやろし、
大阪からやと近鉄特急があるけど、京都のほーが近いしねえ、となると新幹線かい・・・
行きだけバスにしよーかな。

カレンダーもふとみて、
そっかあ。もう1ヵ月きったやん!

ねえhappy01

ジュリーも休む間もなくリハーサルしていかんとアカンやろしね。
大変やな~
なんて思うけど、よくよく考えてみたら、全部自分のしたいコトなんだから、好きでやっているんやから、そんなに大変だとは思ってないんやろうな。
ワタクシども下々の人間は、生活していくために仕事をしとるんや、という人がほとんどやからね。
忙しくなった時も正直逃げたいわ~なんて思っちゃうんやね。

うらやましい反面、ジュリーの場合は完全に独立されとるさかい、誰の力も借りてないから自分がしっかりしとかないと、という責任感はあるよね。
ヘンな話、サワカイについても再び門戸開いてもんすごい入会しとると思うけど、
その分経費がかさむわけで・・・
その分利益をどっかで追求センとあかん、ちゅーのが、フツーの会社にての考えなんやろけど。

ほいでもあのおっちゃんは、簡単に収入が入ってくるやろ。的なもんには手をださねえだよ。
「いまさらなぁ、やりたくないことしてどーするねん」て。
せやな。

そーいう性格なんやろな。
あえて大変なほーを選ぶていうのがね。
昔も今も。

少なからず、今期の予算の会に出席して、半ばよーわからんながらも^^;どんだけやらなアカンちゅーのを自覚したせいかな。こんなことをふと書いてしまいました。
今期はかなり厳しいって・・・でもなあ。飲んでくれへんし、売店も買ってくれへんし。財布のひもかとうなっとる客から何を取るねん!なんてことをうつらうつら考えとります。一度安売りしたら後に元に戻すのって、大変やからね

そうか!
って、上の文書いて、ジュリーの理屈と一緒やんって。
安売りせーへんかったから。あのジュリー祭りが神々しいものやったんやと。

一緒やね。一緒。
理屈はね。

|

« 豊さん | トップページ | またまた豊さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水は低きに流れる
放って置けば安易な方向へと流れてしまう
維持する事すら努力が要る
ましてや向上しようと思えばそりゃ人一倍二倍三倍の努力がいるわけで…
そんな簡単な事が理解できたのは最近だな…
歳を取り経験する事でわかること
わからない事が若さなら…若いってやっぱり青いんですね
ジュリーって若いときから夢の世界にいたのに現実をいつも見つめていたよね
人は人なり…
自分を甘やかしたら落ちていくばかりだ…
自分を律するのって難しい。
潔い生き方にあこがれます。

投稿: まめっち | 2009年5月 8日 (金) 07時41分

お久しぶりです!
いつも楽しく拝見してます。しかし、時の経つのはホントに早い!
ついこの間、新宿で1列目ど真ん中で新太郎さんを独占したように見てきた(自慢入ってます)ばかりなのに。
ちなみに連れは蘭ちゃんにピンポイントで手をふられたーってしばらくフンコーしてました(笑)
ツアースタートが1ヶ月後に迫ってますね。
Nasiaさんも連休疲れが溜まってませんか?
夏のツアーに向けてお身体ご自愛下さいませ。

投稿: くろもん | 2009年5月 8日 (金) 12時02分

まめっちさん

ジュリーのこうした考え方はいつ培われたものなんでしょうかね?とふと考えてしまいました。もともと持っておられる部分でもあったのでしょうが、やっぱりお父様の影響かななんて思ったりしています。コツコツと真面目に仕事に取り組んで、偉ぶることなく、高望みすることなく・・・ジュリーはきっとお父様をとっても尊敬されておられるんだろうな。

投稿: Nasia | 2009年5月 8日 (金) 12時47分

くろもんさん

おっひさしぶりです♪
1列目ど真ん中やったんですね~
蘭ちゃんが歌っている時、前列の人に呼びかけるようなしぐさをされておられて、ウラヤマスィと思いましたよ。
チケットは2週間くらい前やないと届かないのはわかっているので、それよりもDVD発売日+9月の公演日程がわかるアレが来るのを楽しみに待っとります(まだかな~)

投稿: Nasia | 2009年5月 8日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豊さん | トップページ | またまた豊さん »