« 今日の雑感 | トップページ | ケチって◎ »

2009年5月25日 (月)

眠るやつほど忘れっぽい

いつもの季節なら、温暖化の影響か?この頃になると暑いんですけど、
昼も涼しいより寒いしsnow
夜朝もストーブないとさぶいっっ・・・
ここは北国か(-_-)

ホンマは、キタルベキLIVEに向けて、過去のアルバムを聴きまくらなアカンのやけど、これがこれが、最近は眠くて眠くてsleepy

特に三昧でジュリーのボソボソっとした声を聴きながらのときゃ、数分でノックダウンしとります><
歌声にも安らぎを感じますけどね、このジュリーのしゃべり声ってのも、
たしかにもうおっちゃん声やけど、フワフワのベッドの上で寝ている心地やねconfident

そうそう、昨日接客しながら読んだ本(コラッ)に、

「よく眠る人は、イヤなことには忘れっぽい」

って、あったな。
こりゃ当たっとるわww
いや、ワタクシ、イヤなこと以外も忘れっぽいんやけどね(* ̄ー ̄*)V
アカンか~~

そうそう、こんなんも
「がんばって」といわれたら「いや、がんばらない」と答えよう

こりゃ、安易に使うたらアカンちゅうのは、ジュリーに教えられたね(笑)
確かにそや。
この本の著者も書いておられたけど、自己満足の励まし言葉なんやね。
そない言うても、おまえそんな深く考えとらんやろ。みたいな。
自分のペースで。トントンでエエんやで~~

さて、次の忘却Lは。
(って、何気に続けとるジブン(^^)
「1989」
いのししの平和でも歌っておられたけど、
元は「忘却の天才」のアルバムの一曲。
タイトルだけ聞くと、
「平成」に変わった年か?はてさてファンやったら気づくアノ年か~~heart04って思ってしまうけれど、歌詞聴くと、これも戦争を悲観した歌で、ちょうど湾岸戦争のはじまる前の年でもあるし、“ベルリンの壁崩壊”の年でもあるし。
それでも“四角い箱からうつる 巨塔壊れゆくさま”っていうのがあるから、
これだと2001年の話だしなあと。
想像は尽きません。

0905251
一瞬やけど、こーいうショットが。
意外とアップの後ろからてのがないよね。
これは珍しい!捕獲や☆
(実はお○りもちゅきやけど、後姿も萌え好きなんどす。ここだけの話lovely

こういう歌っていうのは、静かに淡々と歌うイメージがあるけれど、
やっぱジュリーはちゃうわheart01
“はがれ落ちてく プライド”

0905252

アア~~ッ



て。
ちゃんとね、プライドがはがれ落ちていく(そのままやしsweat02
様を演じておられますのね。

しかしながら、ここだけの話そんでもあまり感じないワタクシ。
やっぱ病気かな(u_u。)

|

« 今日の雑感 | トップページ | ケチって◎ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の雑感 | トップページ | ケチって◎ »