« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

2周年☆

5月も今日で最後だす。

ちょうどココをはじめてから、2年がたちますどす。

あん時はとにかく「初生ジュリーや!」(春さん観に行く前日)ということで、あふれ出る思いちゅーか。すでにジュリーのファンにはなっとったんやけど、なんか知らんけど^^;ヴぁ~~っと書いて、
ぜ~~んぜんマメな性格やないから、多分最初だけで、後は時々更新するか徐々に書かなくなって放置sweat02かと思いきや。

考えてみたら、更新せーへんかったの、あの事故で入院してどーしよーもでけへんかった数日間だけやね。

やるじゃん。ジブン(^^)

いや。ジブンが書いてるんやないの。ジュリーに書かされているの

ま、まあ↑はちと大げさかもしれんけど。
やっぱジュリーのおかげやね☆
とーっても魅力的な方に出逢えたから、ネタがつきんのよ。
(って、実は疲れてな~んも思い浮かばない日もないわけやない・・・アッいってしもた(ーー;))

にゃーんか、ジュリーに逢いに行くにしても、だんだんと大胆になっていってるよーな・・・
2年前なんか、京都公演に行けただけで大満足やったから、そんなワタクシが渋公にいこーとは思いもせーへんかったからね。

これからも、続けられる環境である限りは、がんばらないでがんばろー!と思うとります。
ま、原点はただの、自己満足やけどねsun

| | コメント (8)

2009年5月30日 (土)

ロックの極み

「あー今頃は東京さのホテルだがや」とか、アホなことを考えながら書いとりますcoldsweats01
サザン行った時も「ホンマジブンここにおるんかいな?」という、実感が湧いとりませんでしたが、
ましてや、いつもDVDでしかおめにかかったことがない、渋公(今やジュリーのLIVE上での聖地)に行けるとは(涙)
ホンマ田舎もんでスンマヘン・・・

どーでもいいですが。
ホンマ、どーでもいいことですが(しつこい)

己の気分を少しでも高めるために
実はなぜかあまりテンションがあがっていない

今回の新曲のミナサマたちを、勝手にこんなんちゃう?とそーぞーさせていただきやすnote

休日中、「クロマダ」とか「愛まで待てない」のDVDを観て思ったわ。

最近ガンガンロックの曲がないっ><
と。

全部とはいえへんし、ヤだけど、一曲くらいはロックの極み的な音楽を収録してほしいと。
60越えちまったけどな~まだまだやるでえ~~
って背中に旗つけて(お子様ランチかhappy02
歌ってほしいんだわ。

そーなるとやな。

Smash the Rock

なんぞ、めっさストライクやと思うんよbomb

“smash”のそもそもの意味が「ガチャン!ちゅー音とか、めちゃめちゃにぶっ壊す」ちゅー意味やから、もうGRACEさんのドラム炸裂!!!
ギターもギャンギャン!!!(カズさん作曲やから、きめコン恍惚の時再びみたいな(爆)

そんな中~

ジュリーは「アアア~~~paper
ちゃうしcat

縦ノリウオオオオ・・・・

あのクロマダの「オーガニック オーガスム 」をイメージしちゃうんやけどなlovely

期待しまひょ。

ファア~~眠くなってきた・・・
寝ても寝ても寝足りないsleepy

椅子の上で爆睡できる自分て( ̄◆ ̄;)

| | コメント (7)

2009年5月29日 (金)

思い入れつづき

おおーっ!ワタクシにとりましては一週間きりましたよsweat01
なんたってあーた。今回もまた夜行バスの旅やからbus
ほいでも、京都に着いたら、待ち時間がなんだかな~ですわ。
どーしても、田舎やから接続の都合でちゅうとはんぱな時間に京都に着かざるをえなくて・・・
河原町方面行ったら、そんなことはないんでしょうが、
駅周辺ってホンマなんもない。(早朝も同様(-_-;)

そんなブツブツ言うんやったら、4日のうちに新幹線で行っちゃえ~っていう話ですがsweat02
名古屋遠征もあるし、あすこは中途半端な距離やから、ぜってえ泊まらなアカンしね。
気分で新しいPC買ったり、衝動でチェーサーをTOKYOに観にイッたり・・・
ここ数ヶ月ワタクシの予算では確実に赤字続きなので、7月までがまんだす(←いちおーボーナスでる予定やからね(^^)

今日はまたまたおとといの続きおば。
珍しくレビューだす。

1 愛しい勇気

編曲は大村憲司さん。

「大村さんとはライブで一緒にやって、やっぱりすごいな、この人は、この人となら何をやっても大丈夫だなと思ってましたから」

今は白井さんが全てアレンジの部分やっておられるけど、この頃はギタリストの大村さんもアレンジに参加されておられて、残念ながら98年にまだお若いのにお亡くなりに。
「正統派の大村さんと、ちょっとヘンな白井さんがいたら、それだけでおもしろいなと」
そうかあ。お元気であれば、今でもいい関係が続いてたかもね。
いろんな人のジュリーへの音楽が聴きたいというのは欲張りなんかもしれへんけど。

2 愛まで待てない

やっぱりワタクシにとっては、「ドームでこれ歌うてくれてはるジュリーが最高\(^o^)/」やね。
最初の方にすればエエのに、あえてこの曲をラストにもってきはったということは、これからもずっとロックし続けたいという表れだったんだろうかと。

作曲の吉田さんが当初持ってこられた曲はミディアムぽいものやったそうですが、ジュリーがテンポアップして、今の曲に変えてしまったとhappy02

全然違う曲になったもんやから、吉田さんから「クレジットに沢田さんの名前を入れてください」と言われたけど、「テンポ変えただけなんですよと返事しておきました」
と。
た、確かにそーやけどcoldsweats01
もうここまでアップテンポやと、元々のテンポのってどんな曲やったんやろと想像が尽きませんわな。
もうっ白井さんの遊び心満載!の曲になっとります。

3 強いHEART

作詞はジュリーで、作曲は玉置浩二さん。
おそらく同年のTOYOTAのCMで共演されたからかな?
「あの人がギター1本でうたってるデモを聴いてると、みんなよく聴こえて、うまいなぁと感心しちゃうんだけど、俺はこうは歌えないからと、事後承諾でテンポを上げさせてもらいました。」
さよか~
玉置さんとこれきりに(今のところ)なってしもたのもわかるよーな^^;
元々バラードだったみたいなんやけど、この頃の心境はあくまでもガンガン系でイきたかったわけね。

4 恋して破れて美しく

玉置さん同様、ジュリーが作られてこられたメロディーが好きだということで、これもまた珍しく演歌歌手の吉幾三さんに全部頼んだ挙句、ジュリーにはちときにくわんかったようで><タイトルも変えてしまったという。ハハ・・・
ま、ジブンのアルバムやからね。文句は言わさへんで!ちゅーことかな。

聴いてても、結構歌謡曲歌謡曲な感じがするから、元々はどんなんやったやろ~と。
別にハマ市民でないけれど、
どうも HEY HEY HEY YOKOHAMA
は気に食わないわね・・・
勝手にやけど、こーいうイメージやないのよ。あすこは。

5 嘆きの天使

会席料理でいったら、箸休め的な曲やねconfident
こーいうバラードやったらエエんやね。
バックもキーボードとシンセしか使われてまへん。

続きは後日(って続けるかな?)

| | コメント (0)

2009年5月28日 (木)

発表!

おおーっ!オフィシャルに新しいジャケ写が!

こーいう静かな?感じって、『新しい想い出』以来やね。
思い切ってジュリーの写真も後姿でもエエから←実は好きやったりする。あっもうバレとる?(^^)のせてほしいけどね。去年のタローさのCDのように。

今回は時間がなかったから"凝る”ちゅーことはでき・・・へんかったよね。
タイトルの文字に使われいるのもやはり緑色で、
やっぱり今回のツアーのシンボル色は「緑」ちゅーことやね☆

もちろん、大事なのは中身だすsun

ひゃ~やっぱり並ばんとあきまへんね><
ワタクシの場合、10日まで気長に待てまへんから・・・
あっ、サワカイで頼んでいたら、発売日に届くんか。
それでもすぐには聴けれへんしね。

一斉発売→発売日ズレたんは、
多分生産が追いつかないせいちゃうかと(-_-;)
きっとね。サワカイで申し込んだ分がけっこーな数やったんちゃうかな?
それとツアー会場(て、一般までは渋谷しかないけど)買うてもらう分も考えたら。けっこーいるやろうね。

いずれにせよ。初日の渋谷はもろ「わかんな~い」っていう状態で挑めるな。
もしかしたら、ビバリーで流すかもね。
聴けれへんけど(+_+)

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

思い入れ

090527 やはり休みの日はこれでもかっ!と言うほど寝てしまいますcoldsweats01
それでヘンな時間に起きて、寝て・・・なおかつ夜警なぞして。

お肌にエエわけがござんせんgawk
やっぱジュリーの肌がおいしそうなのもriceballお酒はバッチリ飲まれはるやろうけど、8時間くらいは睡眠をとって、朝食もバランスがとれたものでバッチリ食べておられるからなんやろな。

今流してるアルバムは「愛まで待てない」
こりゃ、この時期になると特に思いいれのあるアルバムでして、
2年前の春さんの初日に行けた時に松竹座の隣のTUTAYAに置いてあったもので、初めて買ったわりかし最近のジュリーのアルバムやから。
今でも昔のポリドール時代の再発CDに混ざって、なんであれだけポツンと置いてあったんやと謎なんですが^^;

今ではすっかりおとなしくなってしもてるジャケットですけど・・・
この頃が一番派手やったように感じますね。

歌手によっては、アルバムのイメージに合わせてジャケットを作る方がほとんどやと思うんですけど、
ジュリーは全然ちごうて(笑)
たとえ、おとなしくなってしもた今でも、
去年はなぜか「ちゅいか」やし。
やっぱりね。ジブンも楽しみたいんやろけど、人にも楽しんでほしいと思うてはるんやろうね。

こーいうジュリーの感覚の理解者の一人として早川さんがいはったわけで(いや今でもいはるわけで)、
そこんとこ、「JULIE!×3」で書いておられますね。

続きを読む "思い入れ"

| | コメント (5)

2009年5月26日 (火)

ケチって◎

初日まであと10日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
何をするったって、何もできへんうちに、
当日を迎えてしまいそうな勢いだす。
そうそう。
人からは「金の亡者」と言われてしまっておりますが、ジュリーに逢いに行くためや。

ココんとこ大事やでshine

どーでもエエところはケチってケチって。
今ならどーでもエエ時に食べる菓子とかcoldsweats01そんだけ出歩かないよーにしてたら、金かからんし。
ものほしそ~にしとったら、たまに食べ物くれるしhappy01

そして、身銭を稼ぐため、
日々夜警に精進(爆)
小さなトコロからコツコツとやでcat

なんだ。新しいプラン作って、
このインフルさんを挽回するんだ~~!って言うとるけれど、
ただでさえオフシーズンなのに無理や無理やてsmile
夏まで待とう、っていう人が大勢おりますよ。

ほいでも、いちおー仕事やさかい、
お得なプランを考えなあきまへん。


やは~り、延期っすか?
それとも「とにかく自力で出す分は5日に発売しちゃる」という方向すか(笑)
やっぱ大事なコトやから、
発売日変わるんやったら、まずあすこも変わるやろし。

いちおーサワカイさんで頼んどるけど、
日曜日までおあずけやからね><
てなると、
またあsweat02並ばなアカンの??

遠征組の人も多いやろし・・・ツアーグッズ発売されるせーへんにかかわらず、並ぶのかあ?
はあ~~( 一一)

| | コメント (2)

2009年5月25日 (月)

眠るやつほど忘れっぽい

いつもの季節なら、温暖化の影響か?この頃になると暑いんですけど、
昼も涼しいより寒いしsnow
夜朝もストーブないとさぶいっっ・・・
ここは北国か(-_-)

ホンマは、キタルベキLIVEに向けて、過去のアルバムを聴きまくらなアカンのやけど、これがこれが、最近は眠くて眠くてsleepy

特に三昧でジュリーのボソボソっとした声を聴きながらのときゃ、数分でノックダウンしとります><
歌声にも安らぎを感じますけどね、このジュリーのしゃべり声ってのも、
たしかにもうおっちゃん声やけど、フワフワのベッドの上で寝ている心地やねconfident

そうそう、昨日接客しながら読んだ本(コラッ)に、

「よく眠る人は、イヤなことには忘れっぽい」

って、あったな。
こりゃ当たっとるわww
いや、ワタクシ、イヤなこと以外も忘れっぽいんやけどね(* ̄ー ̄*)V
アカンか~~

そうそう、こんなんも
「がんばって」といわれたら「いや、がんばらない」と答えよう

こりゃ、安易に使うたらアカンちゅうのは、ジュリーに教えられたね(笑)
確かにそや。
この本の著者も書いておられたけど、自己満足の励まし言葉なんやね。
そない言うても、おまえそんな深く考えとらんやろ。みたいな。
自分のペースで。トントンでエエんやで~~

さて、次の忘却Lは。
(って、何気に続けとるジブン(^^)
「1989」
いのししの平和でも歌っておられたけど、
元は「忘却の天才」のアルバムの一曲。
タイトルだけ聞くと、
「平成」に変わった年か?はてさてファンやったら気づくアノ年か~~heart04って思ってしまうけれど、歌詞聴くと、これも戦争を悲観した歌で、ちょうど湾岸戦争のはじまる前の年でもあるし、“ベルリンの壁崩壊”の年でもあるし。
それでも“四角い箱からうつる 巨塔壊れゆくさま”っていうのがあるから、
これだと2001年の話だしなあと。
想像は尽きません。

0905251
一瞬やけど、こーいうショットが。
意外とアップの後ろからてのがないよね。
これは珍しい!捕獲や☆
(実はお○りもちゅきやけど、後姿も萌え好きなんどす。ここだけの話lovely

こういう歌っていうのは、静かに淡々と歌うイメージがあるけれど、
やっぱジュリーはちゃうわheart01
“はがれ落ちてく プライド”

0905252

アア~~ッ



て。
ちゃんとね、プライドがはがれ落ちていく(そのままやしsweat02
様を演じておられますのね。

しかしながら、ここだけの話そんでもあまり感じないワタクシ。
やっぱ病気かな(u_u。)

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

今日の雑感

はてさて気がつけばもう2週間になっとりまして・・・
そっかあ、キヨシローさんの葬儀からと同じ時間なんだよな。って時の早さを感じとります。
最近では三木さんもお亡くなりになられて、ジャンルは違うけれど、もっともっと音楽に貢献してほしかった方の訃報が。
若い人の音楽が悪いっていわないけど、上の人の音楽がどんどんなくなってしまう(新しく創るという意味で)のはバランス的にも、あくまでジブンの好みやけれど嫌やね。
(ホンマ、考え方がフケとりますから、ワタクシ(-_-;)

んまあ、ジュリーもけっこー悩んだとは思うんやけどね。
「新しいモノ」を発信し続ける。を選んで正解やったと思うよ。
確かに、そうしちゃうことで、過去のたくさんの曲たちが歌わずじまいで終わっちゃうのかもしれないけれど、
レコードがあるじゃない。CDがあるじゃない(笑)
そんな曲たちを控えてまでも、新しいモノを出す。その時感じたコトを表現するのて、
ジュリーに限らずにね。ワタクシたちにもいえるかもね。

初日はホンマドキドキやね。
まだきめ今の時は先輩諸氏が知っとる曲のオンパレードやったから、ワタクシが知らなくてもノセられちまったなっていう感じやったけど(^^)
今度はみんな固唾を飲んで・・・っていう感じやん。
ましてやジュリーからかなり遠い席やから。多分ジブンの性格からも考えて、ヘンに冷静にみちまって、
ノレんかったな~~って思うんやろな。
まっ、そんなこともあるやろ。

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

とうとう・・・

会社上部からの指示で6月5日までで今のところ0(ゼロ)んトコロは休館になってしもたよ~crying

このあたりは田舎やから、確かに感染者は出たけれどここ数日は数字は増えず。

なんか大袈裟なんだよな~ 今日も半分ちょいお客様がおみえになるてのに・・・

まあ、こんなちっちゃいトコロはこれくらいの措置ならそれほどの打撃ではないんやけど、京都でも修学旅行生のキャンセルがすごい、ていうし。神戸とか有馬とか可哀そうな位のキャンセルで・・・
気分の問題なんやろか?ちゃんとマスクして手を消毒して。他のインフルと同じように用心すれば普通に行動できると思うんやけどね。

ま、まあもう一人のジブンは渋谷明ける7日まで思い切って休みにしてほしかったけど、予約入っとるしねcoldsweats01

とりあえず、来週の土曜日は従業員の若いにーちゃん&ねーちゃんカップルを某地に旅行に行かせてやね(平日は泊まる予定のペンションがとれなかったそーな)
その「借」として、その次の土曜日はワタクシめが休むという・・・

くろ~~~い計画があるのじゃ。ハッハッハッ( ̄▽ ̄)

つべを徘徊しとると、「マチベン」をアップされとるありがたい方がおられて、DVDまで買う気はなかった(コラッ)ワタクシにとってはとってもウレシかったわ☆

3年前って、まだファンになってなかったからな~

よー考えたら、ジュリーはドラマってこれ以降出ておられないんやねsweat02
今年は無理やとしても、そろそろ見たいな。って思うけど。


090523とりあえず、コレ気になったわ~
金魚が可哀そうや><
catどこ見とんねん!)

| | コメント (4)

2009年5月22日 (金)

レチタティーボ

やはり、全国に蔓延していきましたね・・・

確かに処置をすれば治るとはいっても、新型ということでワクチンがないわけで、観戦を繰り返しているうちに突然変異というか、毒性が強くなったりするのでは?という不安がありますね。かかった人自体もしばらくは経済活動に参加できないわけですし。

梅雨は正直嫌ですけど、湿度があがれば一時的にも終息するかも。

東京でメチャ流行しなければ、(もちろんジュリーの身に何か起こらなければ)あと2週間にせまってまいりやしたけど、そろそろいろんなCDたちを意識して聴いて予習せねばアカン時期になってまいりやした。
ただでさえ、オニューは頭に残りにくいのに、「知らん曲ばっかやsweat01」ってなると、なんのためにはるばるTokyoに行ったのかわかりまへん><

タイトルからすると、アップテンポな曲が多いかしらん、と思うけど。
こー静かににじみ出てくる「喜び」ちゅーのがあるやないですか。
んなことして、あんな曲、こんな曲考えていると・・・・キリないわな(-_-;)

忘却Lは「糸車のレチタティーボ」
この年(2002年)の正月のタイトルにもなりましたね☆090522

おっ、この衣裳は去年の「SONGS」で着ておられましたね。
(髪の色がちゃうから印象がちゃいますな)
このDVD買う前まで、この衣裳だけいつ着られたものやろ?ってわからんかったんよ。
ちなみに下のグリーンのシャツ+ネクタイまで同じで、
別の色でもエエんちゃうのって思ってしまうけど・・・
それがジュリーらしいといえば、ジュリーらしい・・・か^^;

この歌は反戦歌。
ちょうどこの歌を作られた頃はイラク戦争が勃発しておりましたね。

糸車廻れ 乾いた大地
彼等に届け カラコロと


だからジュリーも自分自身でこの歌を作って正月のタイトルにしたんじゃないかと思うけど。

ちなみに“レチタティーボ”とはいわゆる叙唱。オペラなどで物語を進めるときに旋律的な要素をおさえて話し言葉の抑揚を強調するという声楽様式だそうな。糸車というカラコロという音だけしかない単純音調にのせて、反戦を訴える。という感じでしょうか?

残念なことにいまだに終結しておりませんが・・・

糸車響け 生きとし生ける
全て 届け カラコロと

愛して 愛そう
生かして 生かそう
許して 許そう

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

Espresso Cappuccino

マスクでいる日常が当たり前になっとる今日この頃・・・
あっ、ワタクシは接客の時ははずしとりますが。

会社から送られてきたマスクがあるんすけど、
これがホンマ強靭なもんでしてsweat02
すると先がとがっていて、黄色くぬれば嘴みたいやね><
着物きてこれはホンマ怪しい人になりますわ(爆)

予告どおりやりましたよぉ
「Espresso Cappuccino」の翻訳♪
某サイトの翻訳機ちゅーうんですか、イタリア語から日本語に変換でけるのがあったんですけど、これがまた使えねえしgawk
単語ひとつひとつ調べて。
そんでも、直訳するとイマイチ意味が?なので、
そーいうのは「ああ、これはもうジュリー語やな」と判断させていただきやして、おそれながらも
勝手に解釈させていただきやした。

つづく・・・

続きを読む "Espresso Cappuccino"

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

いつまで続く?

今日のあゆのLIVEがいきなり中止になったってw(゚o゚)w
前日までちゃんと対策してやるっていったのに、こりゃ大変や!
遠征しとるファンヤってたくさんおるやろうし、現地に行ってから「中止」の張り紙を見るなんて人も大勢おるやろうし。ヒドいな~
近くの学校の修学旅行も行く前日の夜11時に中止を知らされたって新聞にのっとったし・・・

中止になること自体はこんな状況やから仕方ないけれど、もっと早く言わなきゃ。一番大変なのは現場の人間なんやから(怒)

こーなると、このまま関東や全国に流行してしまうと確実にLIVEがアブナイやんね・・・
エエ。マスクしてもかまいまへん。

やって!

う~ん、でも正直一旦払い戻してまた申し込みしなおしたら、もっと前の席来るかも^^;
(黒っshadow

次の忘却Lは
「Espresso Cappuccino」
歌詞カード見ると、
イタリア語がたくさん出てまいりやすね~

ジュリーは“Poco ho capito”と歌いながら人差し指をクイクイするんやけど、

090520

訳すと「ほとんどわかんない?」←時間なかったからまたちゃんと訳してみるわ(オイ(-_-;)

なので、このしぐさもよーわからない(爆)
そうか。
「ジュリー語」か。
歌詞ももちろん、ジュリーやから。
ほいじゃあ、今度の
NAPOLITAIN
もジュリー語いやイタリア語満載ちゅー同じ傾向かもしれんね☆
もしかしたらこの歌の続編かもしれへんから。
今日でも時間のあるときに訳してみよ。

| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

感じすぎちゃダメ

ここは陸の孤島みたいなトコロやさかい、
お客さんが持ち込まん限りはうつることはないと思うが(-_-;)

こっちでは本社から
加湿器を客室に置くように
ちゅー命令がくだされました。
ホンマは冬の時期に設置しとかなあかんアイテムなんやけど、
ケチって1台しか保有してなかったんよdespair
それがアダとなったんやね。

しかしなあ~
本社のチミたち、ここの地域性を知らんからそんなアホなこと言うやろ。
今からは加湿よりもむしろ除湿なんやで。
とにかく湿気が多いから、モノもくさりやすいし、カビはすぐ生えるし(+_+)
とーぜん店に行ったって店頭にあるわけないやんsweat01
問い合わせてなんとか倉庫からひっぱってきた同士かきあつめて計6台・・・
ま、まあ元は持ってないウチらが悪いんやけどね。

キャンセルも相次いだけど。
減っても
見事に「0」ちゅー日がないのね。
1組は残ってます・・・みたいな
どっちかどっちかに固まってよ!みたいな
(1組だけやとホンマ人件費的にmudaなんやから)

昨日は「砂丘でダイヤ」を歌っているジュリーにマスクをかぶせてしまいましたが(>_<)
次の忘却Lは
あの曲っすね。
「感じすぎビンビン」
やはり今のワタクシにはのニードがないのか(* ̄ー ̄*)
これを歌うジュリー見てもあまり感じないんやけど ・・・
精神的な病気なんやろかsweat02

いやいや。
下山さんのギターには感じるもんがあるから。
(前奏や間奏のメロディーが好きheart01って、結局人には感じてないやん!)
まだ・・・ウッ  まし?
090519


申し訳ないが、アッちを向いてもらいやしょ

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

こんなん嫌や><

遠くの話やと思っていたインフルさんも。

とうとう・・・同じ市の人がかかったとな(-"-)
ウン百キロも空中をただよったんやろか・・・

症状自体はそれほど重いものではないと思うんやけど、
風評つか、これによってただでさえオフの時期なのにキャンセルになったらね。
思いがけぬ痛手ですよ><
神戸まつりとか、周辺の飲食店も大宴会がキャンセルになったというのを聞くと、つらいですね。

今のところは兵庫・大阪やけど。
しばらくは全国的になるんやないか・・・
って、もう時間ないやん!

この前の夜会では、住んでおられるトコロの高校生の話題を出して、戦々恐々としておられただけに、あと3週間くらいしたらきっともっと全国に広まるやろうし。

中止にはならん・・・とは思うがshock
マスクは必須になる。かもね。

ジュリーの性格からしたら
「なんでおまえらばかりマスクしとるねん!」
って、どなるやろな・・・
通勤往復の電車はもちろんするやろけど(^^ゞ
※てかすでにしておられますな

090518

こんなんヤダ~~gawk

| | コメント (5)

2009年5月17日 (日)

どえりゃあ

ぬあんと日曜日にもかかわらず、こんな田舎に書留がっ!

おおっ!

6月分やねshine

6月は初日の渋公と名古屋どす。

フフフ
さすがサワカイさんやね。
ちゃんと分けてくれとりました。

渋公・・・・どえりゃあ後ろの席(やっぱり(+_+)

名古屋・・・どえりゃあ前の席(いつぞやの神席につぐエエ席♪

なので、初日はノルよりメモメモ・・・・
名古屋はノリまくったるわい!

と考えとります。
はてさて。これから予定を立てねば。

| | コメント (4)

今日の雑感

考えてみれば3週間きっとりますねsweat02
今日日曜やから、明日以降確実にチケットがきやすね・・・

たぶんね、2階席やと思うよ。
田舎組やから(+_+)←こんなんないか
ちみは後ろやcatちゅーことで。

あそこに限っていえば。おそらく熱気がちがうでしょーから、おっきい人が前に立たない限りどこでも同じやね。

昨日は自分にとっては久しぶりの葬式で。
キヨシローさんの葬儀をテレビで見てたった一週間で自分も喪服着て参列しよーとは・・・

大往生やし、申し訳ないことに晩年はめったに会うことがなかったので、涙はあまり出なかったけど、
失礼かもしれないけど、すがすがしさ。というか。よかった。という満足感がね。

年齢関係なく、大勢に囲まれて逝かれるというのはシアワセなことやと思ったよ。
おじいちゃんもきっと「こんな大勢集まって・・・(感)」って見てるんだろうな。
死はジュリーが言うてたように「ひそっと」が理想やけど、
数人しかいない。とか寂しいのもね。
このままやったら、ジブンの時はとんでもないことになってしまうわ・・・
努力せなな。ジブン(>_<)

先週はということで、休みまくってしもたから。
今週は休み一日だけだす(苦笑)

トークショーに着ていく着物を注文したら、色間違えてしもて返品せなアカンし、
トークショーのチケット来てるよーやけど、来てないんで月曜日郵便のおっちゃんが配達こーへんかったら慌てて電話せなアカンし(あれ期限が一週間やから)

いろいろあるほーが面白い。かな^^;

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

用意しとかな

生きてると、いつなんどき何があるかわかりまへん。
自分は、あまり冠婚葬祭とは縁がないので(仕事柄+たまたま)、いざ喪服やとなった時に、実家にはあるけど、持ってきてる荷物の中にはないという^^;
しかも実家にあるのは、いつ買ったか数点セットまとめてお得☆みたいなやつで、はっきりいえば安もん。
親に「着れるかどーかわかれへんよ」と言われ><

またまた恥ずかしいなあと思いながら、再び数日前に借りたレンタカー屋に行って再び車借りて買出しに・・・

服買っていると、「ああ靴がいるな。バッグがいるな・・・」なんて、いろいろなものを買ってしまい><

ジュリー費に対しては躊躇せーへんけど(笑)こーいう望まない出費ちゅーんですか。
やっぱケチるね。
ホンマはスカート買う予定にしとったけど、ジャケットの値札見て「14,900円
トークショーでも高いと思わへんのに。
ジュリーLIVE代のたった2倍や。
これがどえらく高く思える・・・

黒いパンツあるし、それはいていこ。とか(ーー;)

ま、でもいつかは買わんとアカン。てか持っとけよ!っていう服やから、義、義務やね。
ア~アgawk

もちろんOsakaは振り込んだよ。
でももしかしたら、千秋楽や。ちゅーことで抽選になったりしてねsweat02
ア~アshadow

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

愛情のちがい?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:0905152今日の神戸新聞にのっとりました♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

←これ、共通の紙面
国際会館こくさいホールの何個かの広告のうちのひとつ。
ちょこっとしかのっとらんから、見逃すわ~
明日発売やで!急げっdash








0905151

←これ、“はりま”版

おおーっ!や!
(しかも神戸よりも約3倍の大きさやで)

オオーッ!!たつのが残りあとわずかとなeye
(コレをきりとっとった横で同僚のにーちゃんが、
「ジュリーはどれですか?」ってきいてきおった)
どれですかて、下は関係ないってcoldsweats01

やっぱりちっちゃい(失礼)トコロというのは、毎年来るわけじゃないから、力を入れたいんだよね☆
ちなみに、たつの、といえば、『寅次郎夕焼け小焼け』を思い出すわ。
シリーズの中で(私情抜きで^^;)一番好きな映画どす。

| | コメント (4)

今日の雑感

田舎にも無事インフォが届きました☆

プレプレCDは

6月5日より一斉発売。

聴こうと思えばね聴けるんですよねライブ前に。
発売日、ライブ初日に買いに行ってどっかで♪とりこんで(笑)
ただ、これじゃあジュリーが望まないと思うんやねcoldsweats01
いつも言われとるビビットな反応すよ。
こーいう経験も、なかなかできへんやろうし。
ワタシだけやなく、ほとんどの人がおはつやから、スゴイことになるんちゃう?

ジブンもどーいう反応する生き物んやか、検証しときたいし?

どんな曲が飛び出すかわからんし~
そん中で新曲がまざっておるからな。

一回で覚えられんワタクシにとってはとっても難易度が高いよーなshock

でもとっても楽しみやったりして。。ウフheart04
(どっちやねん!)

とりあえず、サワカイで一枚頼んどいて、当日山野さんに行けるよーであれば店頭で買ったらエエよね♪
おっ、二枚。
貢献しまっさ!

追加公演は。あっこれまた大阪は一泊二日できるよーにワタクシにとっては平日のウレシイ構成(^^)
しかも千秋楽ちゃうの?
昔は大阪で千秋楽というのもあったんよね?
最近は大宮とか渋谷でやったから、大阪で二日間だなんてジュリーも目を向けてくれてうれしいワイ。
ほいでも
カレンダーよお見ると翌日から9月版ゴールデンウイークやね(+_+)
ま、まあ「千秋楽でんねん。すまんのう」とみんなに言うていきまっさ。
てか、その前にチケットとれるんやろーか(ーー;)とりあえずふりこんでまいりやす。

やっぱね。いろいろと楽しみ(それこそPleasure)をもたらしてくれて、ホンマ感謝しとりますよ。
ジュリーイベントなかったら、ホンマ荒れ野をフラフラ歩いとるだけやったかもしれんもん。

昨日はBSであったよーやけれど、テレビでみようと思えば見れたけど録画できるような配線技術がなく、あきらめえ・・・
というとるうちに、家から祖父が亡くなったと電話があって、スケジュール考えとったらいつの間にか寝てしまっていたし><
祖父は入院していたけれど数時間前までフツーに人と会話して誰もいない間にぽっくりと亡くなられたそーな。
多分松雄さんと同じくらいの年齢やったから、長生きしてほしかったんやけどね。
先日のキヨシローさんはもんすごく悔しかったけど、
ここまでいったら大往生だから。
当たり前のコトだろうけど、こーも人によっておなじ「死」でも違うんだよな。受け止め方が。

| | コメント (5)

2009年5月14日 (木)

当たりもハズレも

今日くらいに届くというワタクシのよそーはあたりましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

でもここは田舎やからまだなんやけど・・・

唯一ハズレやったのが、ドームDVD申込みが入ってないってことやね。
ホンマ、な~~にがあるんでしょうか?
時期的にはもう原盤ちゅーか、プレス(っていうのかなあ)できる状態にはなってると思うんやね。

最終チェックでなんかいじょーが見つかったか
特典映像、お品の問題なのか

単なるジュリーのド○ゆえか←ワーイ!happy01コレかもww

もうちょっとずつちょっとずつ小出しでね。
エエんやないの、って思うけどね。
そりゃ早く観たいことは観たいけど。
楽しいことは長く続いてほしいやん。

インフォは今日くらいにくると思われますので、改めて検証してみやす。

私が旅行中に頼んでおいた
「ぼくが出会った 素晴らしきミュージシャンたち」が届いていた。
中身は、あえて書かない。
書いちゃうと言葉の重さが半減すると思ったから。

あの3行の発言。
特にずっとファンやっておられる人たちにはぜひ読んでほしいと思った。
これがジュリーの本音やと思うよ。

先日のトークショーでもしかしてショックを受けた人がおるかもしれんけど、
同じヒネクレもんやさかい、気心しれとるゆえに?なんとなくああいう発言になっちゃうのがわかるよーな気がするわcoldsweats01

このところ芸能界もヘンな暴露本が多いから。
こーいうのを読むとホッとするねjapanesetea

| | コメント (4)

2009年5月13日 (水)

あふれでる想像

京都も神戸もエエ天気どしたsun
ただ、あれ買おう、これ買おうと思っていたものはジュリー費意識してあきらめえ
髪切っておとなしく帰ってきたcoldsweats01
気温があがってくると、余計なものを食べる気もうせるので、ちっとは節約できるやろ。

すけじゅーるを考えてみた。

今週中にはインフォが届く(もしかして今日くらいかも♪)

・プレプレCD(略させていただきやした)の紹介と申し込み

・9月の公演と、追加公演

・ドームDVD、探偵DVDの申し込み


と、てんこもりでriceball
全部のせたもんを送りたいんだろうね。
一回に送る経費もきっとメチャ増えたやろーし(笑)

きっとここまでバタバタしとる原因は、やっぱドームDVDだと思うわ。
単に編集だけやったら、ここまで時間かからんて。
絶対、特典あるて。(マニアの時の冒頭みたいな^^;ありゃよきょーか・・・)
いっくらジュリーでもあの黄金の公演をいつもどおりの、紙パサッ、タイトルチャプターなしのひたすら再生あるのみ!みたいにはせーへんやろ。(・・・とは叫んだもののやっぱいつもどおかしらん>弱気gawk
す、少なくとも映像的な特典は入れてほしいなあ。

そんで、そんで。今月末までにはなんとかCD、DVDを申し込んだ人には手に入れさせるよーにして。
チケットの送付もあるし、追加分の公演の申し込みも入ってくるしsweat01
考えりゃ考えるほど、事務所メチャ忙しいやん。
ジュリーも一緒に手伝ったりして(^^)

ハハ、余計なお世話です。

にゃにごとも、段取りよーせんとアカンよ。←と、ジブンに言い聞かせる(逃)

| | コメント (3)

2009年5月12日 (火)

観音屋

観音屋
ミーハーやね(笑)

| | コメント (0)

お出かけ前のひととき

今日もまたsunやね~

今度京都行くのはおそらく春団冶までないやろーから、東山の山並みを見ながら余韻にひたっとりますjapanesetea

今度のミニアルバム。
考えてみたら、レコーディングから発売まで約1カ月しかないやん。
どえりゃあ強行軍やなと。
ジャケットのデザインも無地やったりしてhappy02
(※マッシロから出発やと言い訳ができるよ)

もうこれでもギリギリやったんやろねsweat02
今年に入ってレコーディングするタイミングならお芝居前にあったと思うんやけど、

きっと夢に出てきてお告げを受けたんやろね・・・
ドームにきた「いろんな人たち」が出できたりしてcoldsweats01

歌作れ~~~shadow

大汗かいてとびおきて
ウワ~~ッ!
(↑もちろんフィクションだす)

ふりかえってみると、ツアータイトルが出たのが3月末やから、
ユーヤさんとやって、ますますガンバラナアカンと思って、みんなに依頼して。
自分でも一曲作って(笑)

ラーメンに例えればちゃんとしたラーメン屋のラーメンやなくて、noodle
3分でできるインスタントやろけど。
インスタントでも十分に美味しいからね。
期待してまっせ。

どんなたとえしとるねんsmile


| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

6月5日て(-_-)

http://www.yamano-music.co.jp/userProdDetail.do?itemCode=4109050467&type=M

に、今度の新譜じょうほーがのっとります(^-^)

って、この日に発売されてもorz
サワカイなら先行発売か?
ってもう時間ないんちゃう?

タイトルを見る限りでは。
昨年はもう「これで(自分で出すの)終わりや」という決意があらわれてるなあ。という感じのものでしたが、
もうつきぬけちゃって、お気楽モ~ドに感じるのはワタクシだけでしょーかcoldsweats01

なにはともあれ

最近本当に訃報が多い中。
こう思えるだけでシアワセやね。
今日もちゃんと「ジュリーのツアーが無事に行われますように」と
神社で祈ってきたよscissors

| | コメント (5)

ギリギリ(汗)

やと思いますね。。

10時30秒前からかけてずーっとつながらんのよ。これが(-"-)

おうちから少しでも近付こうと京都まで来たんですけどね・・・
電話の結果が「話し中」とわかるまでが時間かかるわぁ

コツを伝授しましょう。
(って、こんなん知らんでいいて><)

つながる時は最初から「プルプル」と音が鳴ります。

携帯の場合、プップップップッとはいっていくんやけど、
3回くらいなれば即切りするべきやね。
「こみあっております」のオバチャンの音声ガイダンスが流れるまでかけとったら時間の無駄や。

って、心配症やから、ついつい真面目にかけとったら、つながったのは10時50分すぎ・・・
おねーさん、ひろってくれてありがとね☆

ということで、今年も何も起こらなければ行くことができそうです。
おそらく後ろのほーやけど、着物着て(予定)メモメモしとるおかしなちっちゃいのにとっては後ろのほーが都合がいいわい。( ̄▽ ̄)/ハッハッ(負け惜しみ)

外出して帰ってきて改めて帝国ホテルのHP見ると、
去年は翌日でもまだHP上から受付可能やったのに

電話・インターネット予約受付: ご好評につき満席でございます

の文字がっ!

大阪人はケチや(byジュリー)そーやけど、
キョーミある人々がたくさんおられるんやね。

早速振込んだけど。
ますます生活費をきりつめなアキマヘンわ。

だいじょうぶ。
ワタクシもケチやから(爆)

| | コメント (4)

もうすぐなのに

レンタカーで来て京都のホテルに泊まっとりますhappy01
いやーやっぱり京都は落ち着くわheart04

旅館に泊まりにくるお客様は、「ここは静かで落ち着きますね~」ってよく言ってくださるけど、3年以上たっちゃうとね、目が慣れてしまうというか、申し訳ないことにあまりエエな~という感情がちっちゃくなるのよ。
第一景色ゆっくり眺めとるひまないしcoldsweats01

たまーに。というのが新鮮でエエのかもしれへんね。

昨日は13~14時にインしますと連絡して行ったものの、予想より早く到着・・・(12:30)
荷物だけ預かってもろうとったらエエか。と思ってたら、皆さんいやな顔一つせず、すんなりと部屋に案内してくれた。
ホンマ、すまんのう・・・と、同時にいちおー同業者として勉強したところです。

あまり出歩くことせず持ち込んだPCで音楽三昧しとったら。

やっぱりジュリーはキヨシローさんの告別式に出席されとったんやね。
普通なら掛けないだろうと思うデザインのサングラスをかけられて、キヨシローさんのことよく分かっておられるなあと。
個人的やけど、悔しいと思う根本は“60”という節目にもうすぐ手が届くのに届かずに亡くなられるということ。
昨年のジュリーを通して、還暦というのは、ひと山こえた別次元に入るんだな。と。
確かに年をとってはいくけれど、なんだか新しい世界が待っているというか・・・そこにいかないでどーするんだというような。

ジュリーも「自信を持った」って言われてるしね。
自分ではもう作らないと一度は宣言したアルバムを作られる決心をされたり、来年にはまたワクワクするような企画を持たれてたり、ピーにも会えたしね☆

越えたらね。いろいろ楽しみが待ってるんだなあと。

確かに寿命やけれど、私も身近な人を60手前で亡くなっておられるのに接してるから、悔しさは消えません。

改めて、ご冥福をお祈りいたします。

カップスのDVDを観ていまして、こんなシーンが。Image







デイヴさん、キヨシローさん

ジュリーをはじめ魂を受け継ぐみんなを見護っていてください。


今日もまた連泊で京都にいて、好きなトコロを歩いてこようと思うてます。

と、その前に。
あのイベント(ワタクシ的には)がありますどす。

いつもながらやけれど、こーいうことにははじめから諦めてあとのショックを少なくする主義やから、できる限りやって、あまり考えずに、ちゅーところかしらん。

ゲットできたならば、またお伝えできるように努力しよーと。
あっ、そんな努力いらんて?
仕事「も」やりますからぁgawk

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

なんもない間に

最近はワタクシ的ジュリーの話題がコホッ、コホッ・・・

少なくてスミマヘン。


どーしても気になることを先に書いちゃうと終わっちゃうのさ。

今は改めて「カタクリ家」観とります。

今になって正直申し上げますと、キヨシローさんのところは早送りしてとばすことが多かったのよ・・・><
どーしてもジュリーばかり優先して観てしまって・・・

せやから、今日はちゃんと観んとね☆

いつもほんまいつもなんやけど、
亡くなられてから、その人のスバラシイ魅力に気がつくんだよね。
テレビとかつべとかで彼の歌を聴いているうちに、あの特殊な御声が全然違和感なくなってきて、
カタクリ観て、親しみやすくていい声されているな~って今更ね。

あ~あ

ほんまほんまそんな自分が嫌になる。
デイヴさんとか、存在自体ほとんど知らなかった、というならいざしらず、
生前から気づいとけよって。

連休前からずーっと10連チャンやったから、
人に休みをとらせて自分は今日からっす。
2泊3日で京都神戸に行ってくるっす。
京都は最近ずっと通過地点やったからね。
5月はゆいいつ、ジュリーイベントないしぃ

えんちぇーの時はケチって、
ちゃんとした旅行の時は多少・・・ね。
日曜日宿泊やと、平日より安いやろ。
(って、十分ケチっとるやん!)

「今回はジュリー旅行かい?」と言われ
「ま、まあジュリーには逢えれへんけど、半分そんなもんやね」

こんな会話がフツーにできる状況になっとります(笑)
バラしちまったほーが、気が楽やわ^^;

早くインフォ来てほしーけど、
旅行中はやめてよね。
事務所にドーンと“ちゃわかい”と載った封筒が放置され続けるからorz

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

またまた豊さん

ご紹介にあずかった

★僕らの音がくでまたまた豊さん。
おっ、今夜はサリーと一緒ですな。

驚いたのが、
豊さんがタイガースのファンやったってことhappy01
女の子やったら確実に追っかけしとったとwww

そいでも考えてみたら、
豊さんやってあのルックスやし、
中学生の頃って、かなりモテたんちゃうんやろか?
あの頃のジュリーには負けるやろけど。(^^;ハハ)

サリーはんと一緒にいると落ち着くんやて。
まあこいheart01びとどーしのようなご発言(/ー\*)
付き合いはそれほど長くないよーやけど、
なんかのハズミで逢うとって、どっちがどっちか女やったら結婚しとった?
かもね。

二人ともヒマな時期があったと。
学校で娘と一緒に弁当を食べたり(サリー)
チャリこいでどのお父さんよりも頻繁に迎えに行ったり(豊はん)

俳優さんって、ヒマな時期があっても決してマイナスやないから、
見事に今につながっているわけだすね。

番組中、曲を2曲披露した豊はん。
歌はおいといて(コラッ><)
「細いな~~」と思いながら観とりました。
確かプロフに60kって書いてあったな。
もうちょっと痩せて見えるけどね。
ほんまかいな?

そして番組が終わった後、最近よく観るるいのししの平和を観て、確認とともに安心するのであります(謎)

| | コメント (7)

2009年5月 8日 (金)

けっきょく一緒

同僚の方が名古屋に出張に行くというので、
一緒に行き方だーの、ホテルだの見ていると。

ていうか、名古屋ってこっからやと中途半端な位置にあるんやね(-_-;)
終わって帰ろーにも夜行はねえから、泊まらざるをえんやろし、
大阪からやと近鉄特急があるけど、京都のほーが近いしねえ、となると新幹線かい・・・
行きだけバスにしよーかな。

カレンダーもふとみて、
そっかあ。もう1ヵ月きったやん!

ねえhappy01

ジュリーも休む間もなくリハーサルしていかんとアカンやろしね。
大変やな~
なんて思うけど、よくよく考えてみたら、全部自分のしたいコトなんだから、好きでやっているんやから、そんなに大変だとは思ってないんやろうな。
ワタクシども下々の人間は、生活していくために仕事をしとるんや、という人がほとんどやからね。
忙しくなった時も正直逃げたいわ~なんて思っちゃうんやね。

うらやましい反面、ジュリーの場合は完全に独立されとるさかい、誰の力も借りてないから自分がしっかりしとかないと、という責任感はあるよね。
ヘンな話、サワカイについても再び門戸開いてもんすごい入会しとると思うけど、
その分経費がかさむわけで・・・
その分利益をどっかで追求センとあかん、ちゅーのが、フツーの会社にての考えなんやろけど。

ほいでもあのおっちゃんは、簡単に収入が入ってくるやろ。的なもんには手をださねえだよ。
「いまさらなぁ、やりたくないことしてどーするねん」て。
せやな。

そーいう性格なんやろな。
あえて大変なほーを選ぶていうのがね。
昔も今も。

少なからず、今期の予算の会に出席して、半ばよーわからんながらも^^;どんだけやらなアカンちゅーのを自覚したせいかな。こんなことをふと書いてしまいました。
今期はかなり厳しいって・・・でもなあ。飲んでくれへんし、売店も買ってくれへんし。財布のひもかとうなっとる客から何を取るねん!なんてことをうつらうつら考えとります。一度安売りしたら後に元に戻すのって、大変やからね

そうか!
って、上の文書いて、ジュリーの理屈と一緒やんって。
安売りせーへんかったから。あのジュリー祭りが神々しいものやったんやと。

一緒やね。一緒。
理屈はね。

| | コメント (4)

2009年5月 7日 (木)

豊さん

ジュリーのように呼び捨てにはできない御人やね。
(※呼び捨てたて、ジュリーの場合尊敬の意味も込めてやからねcoldsweats01

そうそう、この人やったと。2週間前の記憶を無理やりほりおこしぃ~

『徹子の部屋』に出てはったんで、見たんよ。
以前もぷいぷいでインタビュー受けているのを見たことはあるけど、ランちゃんのコトを意識して見るのは初めてやからね。

ほんまに、ランちゃんのこと「蘭さん」って言うてはったわheart04
噂では聞いとったけど。

先日のコケて額がmoon3になった時も蘭さんが、さっさと処置してくれたそうな。

3人で歩くときは、豊さん前にして二人の娘、いや母娘がついていくという(笑)

娘が高校生の時、携帯電話を買いに同行したら、そこの店員に若い愛人を連れてきていると勘違いされたり・・・
(若くみえるちゅー証拠やね)

徹子はんが「喫茶店で二人でひそひそしゃべっているみたい」って言われてたけど、前に身を乗り出してしゃべってました。なぜか(笑)

そんでも物腰がやわらかくて、おしゃべりではなさそーやけど、面白い方で、一緒にいたら飽きないやろなhappy01

カッコええしね。
チェーサの女優陣がジュリーさしおいてキャーキャー言うのも分かりますわ。

しかーしっ!

ちょっと待てえcat

でえじょうぶだすよ。
ワタクシのココロは動かんかったよ。
やっぱりジュリーには勝てんわlovely

| | コメント (6)

2009年5月 6日 (水)

本日のプチ自慢

いつの間にか、ゴールデンウイークも終焉に

お客さんがおられたら、それだけいろいろとね(-_-;)

本日のプチ自慢☆

お客様をお部屋にご案内し、数分後、お茶出しにお部屋に入ると玄関に

  Cocolog_oekaki_2009_05_06_00_22

shock←ココロん中

ここで叫べば女がすたる!

ジロッとにらみをきかせてやな~~

パーッと茶を出して。。

ホンマは食事時間きかなアカンのやけど、女性はトイレいっとるし、
「後でフロントまでお電話ください」
とそそくさと退場。

チラリeye

まだおる・・・

ここでほっといたら、
「ギャーッ!○○○が~~~っ!」
って叫びテレフォンかかるかもしれんやろ。
かといって、
「○○○です」
って客に知らせたら、「こんな客室いとうない」
って、クレーム処理ややこいことになるかもしれんやん。

いちかばちか。

茶出したお盆でやな~

壁を向こうにしてはさみつけたんやけど、
ギュ~~ッ

なかなか死なん・・・

女性はまだトイレや。

ホレホレheart04

愛のまなざしで呼びかけたんよ。


そしたらイヤンイヤンしながらお盆のぼってきおった!

よっしゃ!

とりあえずお盆パターゴルフで(なんのこっちゃtyphoon
ポーンと廊下に出して。

サッと戸を閉め。

ホッ

とする間もなく、再び

ホレホレheart04

おっ、またお盆伝ってのぼってきおった。

とりあえず、ソーコに隠れてやな。
しばらく対峙・・・

ジーーーッcat

さっきのパンチがきいたんか、多少弱っとる。

小心者のワタクシは、これ以上つぶす勇気はねえ。
そうやん、ビニール袋中にあるやん。

そして袋の中に

捕獲☆

もちろんその後はフッフッ・・・restaurant

(この物語は80%フィクションです)

てか、自慢かい!

| | コメント (3)

2009年5月 5日 (火)

つれづれ

『我が窮状』をかけながら・・・
合唱団付のほう。

“何か言わずにはおられない。もどかしくて、しょうがない”

って、先日の新聞に。
そう思って聴くと、ますますこの曲がココロに飛び込んできます。

昨日の掃除の合間、そっとキヨシローさんのニュースを。
やっぱりじっと観ちゃうのね。
それで、やっぱり悔しいのよね。
通夜に訪れた竹中さんや坂本さん達も呆然、というような感じでおられたし。

晩年はよく自転車に乗っておられた。
“カタクリ”の時も大阪から嵐山の撮影所まで自転車で来たそーで・・・
その理由が

二人の子供達を護れるような強いパパになりたいから、と。

もうこれで泣けてきてしまって・・・

反骨的なところとか、平和を歌にしてそっと訴えておられるところとか。
ジュリーと似ておられますよね。
先日の夜会では、吉田さんや小田さんが好きという発言が出たようだけど、
キヨシローさんのこともきっと好きやったんじゃないかと。

悔しいし、淋しいだろうなあ。

またまた今日が始まりますわ。
ぶっとおしの一日の中、こういうことを少しでも思いながらやらないと。
気がすまないのさ。

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

おそまつさま

久しぶりにドカーンと来ると
やっぱシンドイわ~~

こんこんとつめられて30分。
いや、ワタクシやないけど。

経理やっとるおばちゃんまで動員やったから、
これがまたこれがまたお粗末な接客で・・・
夕食後お客さんがすんごい形相で帳場へ来たそーな・・・

なかなかねえ。倍近く年の差がある人に指示出したり、言いたいこと言うちゅーのはむずかしいよ。
かんなりガンコになっとるからね。

あ~あ><

今日4日やろ。あと2日や、あと2日

ただただひたすら

動けば動くほどやせるやろ~

と前向きに考えてすごしまっさ^^;

ワシ、酒飲まへんから○バ○ンドせーへんしね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

悔しい

「ジュリー祭り」の録画観ながら、
つかの間のサーフィンやっとったら・・・・

悔しいね~

なんでやの!

先日たまたま、デイヴさんと一緒に歌っているようつべを観ていて、
どーされているかなあと、ちょっと気になっていた。
あのパーティの時もカップスに憧れておられた身としては、当然行かれるはずなのに、お花だけだったようだから、体調がよくないのかな?なんて思ったり。

私は別にファンでもないし、あのような個性的な御声の方だから、
合う合わないがあるとしたら、どちらかというと合わない。

それでも、昨年「SONGS」をたまたま観て、

「この人はすっごい人にHAPPYを与える人だなあ」と。

ジュリーもそうなんやけど、
また毛色が違う。
おとぎばなしの世界的な幸福感かな。

まだまだやってほしいこと。伝えてほしいことがあったのに・・・

ジュリーも悲しいより悔しいやろうな・・・

今、ジュリーを観ながら。
ほんまに、ほんまに、歌っていてね。と。
願わずにはおれません。

| | コメント (3)

2009年5月 2日 (土)

こっちもあっちも

090502 こっちはトークショー行けれへんかった代わりに?
ステキなジュリーのお写真を手に入れることができましたshine

あすこはカラーやったのに、
こっちは白黒。。

でも両手がまるまるうつっとるからおあいこや。
(張り合ってどーする(+_+))

いつも思うんやけど、ジュリーのこういう写真って必ずなんか

手振り

しとりますよね。

たまたまにしても、ぜーんぶそーやし。
つーことは。
インタビュー中、あるいはちとフンコーしてきたら、身振り手振りが多なるんやないかとcoldsweats01

それか、いつもはたいていマイク持ったり、包丁持ったりしとるから、
手持ち無沙汰かもしれんな・・・・
ふむ。想像はつきんわcat

9条への思いは。
みんなそれぞれね。それぞれの考えがあるやろうから。
はぶかせていただきやす。
(いちおーちゃんと考えとるんよ)

昨晩の夜会は、探偵さんの格好やったよーで。
ええのお。
しかも近い将来、再演したいと。
かっこエエ役は難しかったと。
そんなふうに見えんかったけどな。。


今日からアレがはじまるねん(-_-;)

| | コメント (4)

2009年5月 1日 (金)

やっぱりね☆

今度のジュリーのアルバムはやっぱりミニアルバムやね。

ううん。ええんよ。

ほら、いのししの平和のMCでも。

長さやない。密度や。

って言われとったやん。

それと同じ。

曲数やない。密度や。

っていう(無理やりやなcoldsweats01

たとえ3、4曲だけでも、ジュリーの想いが込められとったら
少なくても十分やね。

考えてみると、
ジュリー三昧の頃は、新しい曲作ることについては迷ってはったよね。

きっと「よし、出そう」って思った決定打は、やっぱ
“ジュリー祭り”やと思うのね。

ジュリーの中では想定外の大成功で終わって、同時に、
「こんなにもボクの歌を聴きたいって思う人々がおるんやcrying
って感動されて。
そしたら、一旦は区切りをつけたつもりだったけれど、
ずっと言われ続けてきてはった

新しい曲を出し続けるのが現役である証や

っていう熱い思いがメキメキと湧いてきたんやと思う。
やっぱ「今」を歌い続けなアカンって。
思われたちゃうかな?
それとデイヴさんをはじめ、
ジュリーのかつての音楽仲間が次々と世を去っていくという現実。
それぞれの死に直面し考えるうちに・・・
アカンアカン、ワシまだ元気やん。勿体ないわな

という部分もあったんやと思う。

↑ホンマこれはあくまでもワタクシの想像にすぎんけどね。

とにもかくにも。
新しい曲出してくれて

ありがとう!ジュリー!( ̄▽ ̄)

今日トークショーやから。早速流れるんちゃう?

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »