« 今日のつぶやき | トップページ | さくら色 »

2009年4月16日 (木)

夕暮れ時

20090413174718

ヒマになってまいりやすと。
いちおーエエ風景のあるトコロですので、
写真なぞ撮ってみようかなあ。なんて思えてまいりやすhappy01
売上的にはだめじゃん!なんですけれど、
やっぱりオフシーズンちゅうもんがないと、
1年中あたふたしとかなアカンよーになる。
本当に少しですが、2、3年前に比べたら勤務的な改善ができたんやないやろーか。
ワタクシも年やからcoldsweats01いつまでも同じよーにでけへんって。





スーパーニュースを見てるとね。
ジュリーにはたまにこーやってインタビューに出てほしいなあなんて思うんですけどね。
やっぱり、「今何を考えてはるん?」っていうのをファンももちろんやけど、特に同世代の人に知ってほしいなあ、なんて思うんですね。
ちゃう世代のワタクシが言うのもなんですけど、ジュリーの話って、別にとびぬけた芸能人話ではなくて、ごくごく普通のお話。家事はちゃんとせなアカンとか、一番身近な人を大切にしなさい、とか。
昔のイメージひっぱったままの人なら雲の上の存在的なジュリーが言うから、説得力があると思うよ。そーでなくても、もちろんね☆

ワタクシも今発信されとるジュリーの御言葉をしっかり胸に刻んで生きていこーと思います。死なない限り、いつかは思わなアカンことなんやから。


090416「“勝手にしやがれ”以降、わりといろんなことをやって。その時にも人と競争しているという意識はなくて。とにかく思いっきり頭を、上半身をぐーっと出すくらいに差をつけたいと思ったのは事実なんですよ。ところが差をつけたとしたってそれを続けられるわけはなくって、いずれは「スタミナ切れたね」って言われるようになる。年とともにっていうか。」

ジュリー自身、テレビで活躍されながら悟っていたこと。
もちろん簡単にへたばるんやなくて、努力はした上で。頭だけやなくて自分のカラダで感じとられて。
撤退して自分の好きなコトを中心に。ライブや舞台活動を主にされていかれた。

こーいう点をとってみても、十分に一般ピーポーにも変換できるコトやと思うんですよね。
ホンマ身近な話題やと、いつまでも地位や名誉に固執しとると漢検のおっちゃんのよーになっちゃうからね。

歌ももちろん聴きたいけど、発信される御言葉もたくさん聞きたいなあhappy01

|

« 今日のつぶやき | トップページ | さくら色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういう景色みると何かホッとしますね。
明日は晴れる♪ って感じ(^-^)
私も先日 静岡へ行った帰り、夕暮れ時に海沿いを車で(乗せでもらって)走っている時、この様な景色を観ることが出来ました。
何か、すご〜〜く感動しましたょ。。

*スーパーニュース*
ありがとうネ☆
この番組は観てなかったです。
また関西のラジオ番組でそんなはなしこんなはなししてほしいなぁと思いました(^^)

投稿: cherry | 2009年4月18日 (土) 23時30分

忙しい時はこーいう風景も完全にスルーなんですけれど^^;
でも、見る努力も必要なんでしょうね。
ちなみに、前は海じゃなくて川なんですよ。
広いでしょ。

今ジュリーが確実に出られるラジオ番組って、高田センセのだけですからね。そーなるとこちらでは(リアルタイムで)聴けませんし。またそんこんの時のよーなラジオしてほしいですね。

投稿: Nasia | 2009年4月19日 (日) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のつぶやき | トップページ | さくら色 »