« さくら色 | トップページ | あの映画がっ »

2009年4月18日 (土)

シンプルイズベスト

予告どおり、出雲大社から帰ってきたおじょーさんから“えんむすび”の御守りを受け取り、
あの太い縄があるじゃないですか
あれに向かって5円玉を投げてささると御縁があるそーですが、
ワタクシのことを思って投げたらなかなかささらない・・・・(+_+)
「○○さんしばらく御縁がないねえ」なんてしゃべっとったそーな(-_-;)

フン いいもんねgawk

いや、マジな話御縁がない場合のことを(主にして)生き方を考えていかんとアカン歳になりましたわ。
いや、マジで(しつこい)

数日前の新聞で、有馬稲子さんのインタビューが載っていて、
今は家族もいない。広いマンションにいても仕方ないので、
ケアハウスっていうんでしょうか、自分で自分のことができるという条件で入れる施設に居をうつされたそう。
部屋が小さいので、時間をかけて家にあった家具などを全部人にゆずって、ごくごくシンプルにして引越しされて。
独居老人のように取り残されるのではなく、施設内には同世代の人たちがおられるから、寂しい思いはしなくてすむ。芝居の稽古をやるにも集中できるし、とっても充実していると。
そうやって、自分の規模を小さくしていって最期を迎える準備をするってステキやな。って思ったんですよね。
だってあの世にいくのは自分だけ。何も持っていけないですもんね。

ワタクシのmy roomも今物であふれかえっとりますがsweat02やがてはシンプルにしていかんとね・・・・
まだ早いか・・・
だってこれからたくさんのジュリーからのプレゼントをもらわな(正確には買わな、捕獲せな)アカンもんね。

シンプルな生活はしばらくはお預けやね^^;

「チェーサー」の東京公演も数えてみると今日が中日ですね。
DVD撮りもあるんやて。
去年のように、ホンモノのがはいっとってriceball、ジュリーおめめ釘付けでセリフ出てこーへんかったっていうのないよね。
あっ、もしかしたら新さんが酒におぼれるバーボンにホンモノ入れるとか・・・

ウッ・・・bearing  ウヘ~~~ッsmilebeer

イカンイカン、また悪いことを考える悪い女やわ~virgo

|

« さくら色 | トップページ | あの映画がっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら色 | トップページ | あの映画がっ »