« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ヒマだからできること

今日からしばらくは休みないので、♪をめいいっぱい聴いておったワタクシhappy01

ジュリーには申し訳ないが・・・(catにゃに~)
今のワタクシは美味しいもんを食べるよりも、音楽を聴くコトが何よりのごちそうじゃよ。

オニューのパソコンやけど、残念なコトにネットができん悲劇にめぐまれてしまいshock
ひたすら「手動」で音楽を取り込んどります。

ほら。Real playerやと、自動的にタイトルとか出るけんど、
手動やから全部打ち込みや。

でもこれはこれでちとした『発見』があるんやね~

ちょうど“cocolonooto”を打ち込んどって。
今更ながら気がついた。
普段からロクにマニュアル見いひんよーな性格やから、あのアルバムの原本をまじまじと読んだのは一回きり(コラッ><)

disk5は全部ジュリー作詞作曲になっとる!

って、別にオドロクことやないんやけどcoldsweats01
意外と気づかんかったちゃう?
ってワタクシだけやね・・・
改めてココんとこだけ聴いて。
「愛にしよう」エエ歌やな~って思ったり。
(TEA FOR THREEの歌なんやね。また3人でミニアルバムを作ってほしいなあ)
あえて書かんけど、えらいリアルな歌があったり(苦笑)

ジュリー作曲ちゅーのは2006年以来ないから、
聴いてみたいなあ。
普段は影響を受けるからちゅーことで、音楽を聴かないようやけど、
溢れるメロディーラインっていうものがあるはずだから。

それと、もうひとつ
発見ちゅーか。
4月19日もブログに書いた『炎の肖像』のDVD
何気にアマ見たらなんと1760円になっとる!(19日時点では2380円が2142円やった)

これは買いや


ちゅーことで、ソッコーポチしましたがな(笑)
(ついでにリボルバーも(^^))
ポチの時点の価格が購入価格になるんかな?よーわからんけど、
今がチャンスやで。
忘れたころにやってくる(爆)

| | コメント (2)

2009年4月29日 (水)

激写camera

激写〓
みんなそろってsleepysleepy

| | コメント (2)

しぇんげん

今日はsunの休日だす。

こーいう時はてくてくと歩いて買出しだす。
ジュリーはレコーディングか?

今度ジュリーに逢えるのはおそらく6月^^;
それまではガマンせなあきまへん。
てか、もう一年分くらいは逢ってしまっているという、
相当なマニアの域に入っとる気が・・・heart04

いや。ええんです。
周りから呆れられよーとも><

今行っとかないつ行くねん!

って。
ワタクシも冷めとる性格やから、絶対こんなに観れるちゅー日はなくなるやろ。ってわかっとるんですよ。

それでもジュリーには活躍し続けてほしいですけどね。
ワタクシおらんでも
熱いミナサマがたーくさんおられるもん!
(いちおね。常にこー冷めとかな、いつなんが起こってジュリーに逢いにいくことができへんよーになった時にまだ落ち着けるやん)

ジュリーもこー言うとるやん。

観たい人は、それを大変と思わないで来てくれる人が観に来てくれたらいいと思うんですよね。
怒られるかもしれないけど、テレビで観ようてのは、僕が望んでいるファンの人じゃないですよね。
もちろんいろんな事情があってテレビでしか観れない人には本当に申し訳ないけれど、


一歩 勇気を出せば
どこへでもいけますよ(^^)


僕らだって行くんだもの。

(91年『美しい歳月』より)

せやね。
ちと強引なご発言かもしれないけれど、
“健康でさえあれば”
というのを付け加えたらね。
ちゃんとプライベートを犠牲にしない程度であれば。

今回はちとした遠征も考えとるけれど。
ホンマ、悔いのないように動きたいなあと。
ちっちゃいファンの一人としては思うとります。

アハッ なんとなく宣言しとーなってcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年4月28日 (火)

やっぱあっち?

  ポケ~~ッとする間もなく、こちらはそろそろ連休モードに突入だす。

んでも、なかなか満室にはならない・・・・( ̄ー ̄)

そっかぁ。

こっちらへんは1000円で行けるちゅー○○立方面にとられて、例年より少ないんだろうなあ。
円高の影響で海外に行く人も増えとるちゅーから。。

人には説明するけど。
○○立(隠してもねぇ)にはまともには一度しか行ったことがないワタクシ。。

まあドライブがてら行ってみよーかなあと思っとったけど。
東京からの帰りに観れましたがな~~
アホみたいな遠回りの電車途中で(笑)
きれいなフォルムじゃったよ。
余は満足じゃcoldsweats01

チェーサーにはいろんな役者さんが来ておられたようで、
ふーん。八千草さんも来てはったんやね~
おふたりとどーいう関係なんやろ。とか思ってたら

そっかあ。こーいう関係かぁ
Ge1

ワタクシには姫が必要だす

げんじのきみさま・・・・

Ge2

お、おゆるしを~~~(/ー\*)

余興や。余興ww

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

探偵~哀しきチェイサ~@サザンシアター②

探偵さんも今日でクライマックスやね~~

今ワタクシの頭の中は「さよならのマリー」がグルグルと。
ウレシイことにランちゃんの声までちゃんと記憶があるぜよ☆

おかげさまで、今回は4度観劇ができた。
もちろんおんなじお芝居を4度観たのも人生で初めてやし。
当然周囲からは「マニアや~~~」って言われるし(-_-;)

でもじぇんじぇん飽きんかったね。
その分ジュリーのあんなコト、そんなコトやってたシーンが目に浮かぶもん♪

カワユサ度では。やっぱセーター着ておられるシーン。
招き猫の横におこーかとこけしをじーっと見つめるシーン。
電話している時の後姿。

波止場の両手でちっちゃい缶コーヒーを包んで飲むシーン。
なんぜか足もビシーッと前に突き出したまま動かされへんのね(笑)
ああいう座り方数分すれば腰にきそーやけど・・・ちゅう余計な心配を(+_+)

そうそう、このシーンでケンカ別れしそうになったけど、諦めきれない新さんが戻ってくる動きが
もっとバージョンアップしとりました(笑)
やっぱどっかで笑いをとりたいんやろねsweat02

でも一番はやっぱりジュリーが歌うトコロやね。
もうこれにつきる。
一重やないの。
二重三重も厚みのある御声。
歌うまい人はたくさんおるけれど、うまい、だけでは表現できんよね。

自分が東京へ決行した所以も、このジュリーの声が聴きたかったせいなんや。ってね。
動けるうちに「生うた」を聴きに行かなくちゃね。

まだまだ冷めぬ余韻catface

続きを読む "探偵~哀しきチェイサ~@サザンシアター②"

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

余計な御世話?

おおっ!

記事数が前ので1000件目やったんや・・・wobbly
そんだけおバカなことを書いてきたちゅーことやね(笑)
ライブ関係になると一日一回っていうの吹っ飛ばしてフンコーのままに書いとるさかいcoldsweats01

タイトルもホンマ思いつき。
直前までいつもなーんも考えてないから。最後にパッと思いついたものをタイトルにして。

そして即座に忘れる。

刹那の女や(爆)

これからも、よろしくたのんます( ̄▽ ̄)v

ま、まあじょーだん?は置いといて、
ワタクシがちょーど夜行バスに乗って東京に向かっとる最中にアノ出来事があったんやね。

今さっきつべで「勝手にしやがれ」を観ながら思ったんやけど。
○なぎ君には、是非ぜひ、76年~77年のジュリーを観てほしい。
観るだけやのうて、その時にジュリーが何を思ってどーなってどーなったかを知ってほしい。
トップアイドルということには変わりないし。
ちょっとした過ちやけれども、社会に迷惑をかけてしまったということで謹慎。
その時に何を思うかが大事なんやと。

ジュリーは一見アイドル転落の危機を最大のチャンスにして77年の歌謡界の頂点に立ったんやから。

もちろん、ジュリーのように「見世物んや」とそのまま彼がやってもアカンやろからsweat02
とにかく自分自身でじっくり考えてほしい。
ファンでもなんでもないけど、この危機をチャンスやと考えて生きてってほしい。

エラソにすみません。
どーしてもジュリーの人生を重ねてしまうゆえ。

| | コメント (0)

2009年4月23日 (木)

探偵~哀しきチェイサ~@サザンシアター①

昼の部終わりましたあ。
約2週間ぶりのジュリー。
ち、ちとお顔がご成長あそばせたかしらんgawk
大阪とは変わっているてんがちらほら
夜も楽しみだわcat

暇なのでボチボチ更新しますが。。
えーっ水谷さんいらしてたんですかあ?
そーいやぁ思い当たる人がおったわぁflair
後ろばかり気になってもったいない( ̄〜 ̄)
とにもかくにも無事に23日の公演終わりました!

これだけは確信したこと。

ジュリーは今の声が一番、やheart01

バスん中でいろんな時代のをシャッフルして聴いとったけれどもそのせいか最初の探偵聴いた時ビビッとおもったの。
今日は存分に堪能させていただきましたsun夜はランちゃんコール万歳happy01
どおりでおとこしゅうが多いと思ったわ。

やっぱ舞台はいきものやさかい、同じ日なのに違うことも☆

ジュリーがまりあさんの依頼をちと悩んで引き受けるトコロ。
昼はカウンター内で入れたウイスキーのグラスをスルーッ!カウンター上をすべらせて見事に次の(ワタクシ的に一番カワユイ)ジュリーの座る位置にピタッsign03強さ間違っとったら下落っとるってsweat02
夜も期待しとったけど安全策とったかグラス持って移動(笑)

ココのジュリーの大きな後ろ姿は何度観ても癒やされますhappy01
あのカーデガンのボタンの一番上は外されとって昼は右やったか片方後ろがめくれとりました。

なんかあら探したいんやねジブンcoldsweats01

続きを読む "探偵~哀しきチェイサ~@サザンシアター①"

| | コメント (0)

アシベあと

アシベあと
その後行きましたがな。
今はfishンボーになっとるんやね。
写真の建物の地下だす。
この後スパ行って仮眠室で沈んどりました。せっかくやからちたあ散策せななchick

| | コメント (0)

来たで☆

来たで〓

どんこー列車+夜行バスの旅だす。
京都から約7時間busジュリー聴きながらウツラウツラしとったらあっという間やったわhappy01
早速サザンシアターの下見を。もちろんバッチリ写メや

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

誰にも止められない

前回でもうバレましたが、
ドラマシティ行ったときにはとんと考えておりませんでした
サザン行きを決行することになりました。

へえ。完全に中毒ですtyphoon

だってねえ。
こっちがポケーとやっとる間に、ジュリーが舞台に出てるんよ。
「身」だけねポーンとあすこに移せばエエだけやん。

もう誰もワタクシを止められませんよ( ̄ー+ ̄)

って大げさやけど(笑)
以前にも書いたことあったけど、
「後悔せんよーにしよ」
もうこの一言ですわ。

22日夕方にこっち出て京都から夜行バス乗って。
23日の2公演を見てとんぼ帰りやdash

さて、ドラマシティとどー変わっとるやろ。

ジュリーの体型やのうて(+_+)

↑実はコレもあるがsweat02

芝居ぜんたいのカンジね☆

今回はさすがにPC持っていけれへんから、
ケータイで、記録残しおば。させていただく予定でおます。
お見苦しい点ご容赦を。

| | コメント (3)

2009年4月21日 (火)

愛の逃避行

さて、今週。
最初はいろいろ迷っとりました。

出雲大社は遠いし、レンタカー使うて、あすこ泊まれば結構お金かかるしcoldsweats01
電車もね。これまた便が悪いんすわ。
第一、御守り行くまでもなく買ってきてくれたからね(爆)

京都も・・・
毎年この時期あたりにフラーッと行っとるから今年も(いつかは)行くんやろけど、
希望の行程たどれば出雲と変わらないじゃん!
(なぜか気分がなえるdespair
んじゃ、どっこも行くなってか。

・・・・・・・

JR全部ふつーにして、高速バス往復すりゃ。

おっ出雲よりも安い!

いちおー迷った末happy02○○ロに電話。
ポチッよりも、後悔せんよーな気がして。

あらま。チケ代入れたら高くなっちゃったheart04

さあワタクシはどこに行くんでしょ?

もうバレバレcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年4月20日 (月)

無事でありますよう

もんすごく早く仕事が終わってしまったため、
早く寝て3時すぎに目が覚めてゴソゴソしとりますが。
またジュリーのかつてのGS仲間の訃報でしたね。
(具体的に書いてしまうと、ろくに知識がないのに申し訳ないのでふせますが)
"GS”とひとくくりしただけでも、こんなに相次いでお亡くなりになられてますもの、
世間ではもっと頻繁だろうし、自分の親の世代なので、突然死というのは人事ではないです。

そして、こういう訃報を聞くたんび、ジュリーには長生きして長く歌い続けてほしいと思うのです。

これはもちろん、私がジュリーが好きだ。という理由もありますが、
そういう理由抜きでも、なんか神様から使命を授かっている方だという気がして。
生きていると、もちろんシアワセだなあということもあるけれど、それだけこういうかつての仲間の死とか、つらいことに対しても対峙しなければなりませんよね。
普通の人ならそれで悲しいなあ。で終わると思うんですけど、ジュリーにはそれをあえて背負って歌やお芝居に活躍し続けて欲しいなあと。そういう方なのではないかと。

まだまだ日が浅いですが、ライブでジュリーを観続けさせてもらえている上で思っていることです。

とりあえず、今が終わらないと次がはじまらない。
あと一週間です。
無事でありますよう

| | コメント (2)

2009年4月19日 (日)

あの映画がっ

おっ!
あの映画が発売になるんやね\(^o^)/

「炎の肖像」

これ、観たかったんだあ!
先日の映画祭でも取り上げていたよーやけど、映画祭自体蚊帳の外やったからね^^;
とーっくにあきらめておったわ。

なんかで聞いたことがあるけど、この映画の中で「わしはジュリーや」と言われとるシーンがあるとか?
ジュリー恥ずかしかった。って。
そこが観たいのね☆

よぉー考えてみると、
例えばようつべDLするにしたって、
最初に手えつけたのが、最近のジュリーからで。
(にゃんか親しみやついつーかcat
意外とこのあたりのジュリーはあんまり観ていないのね。

発売予定日は7月17日やそうです。
アマやと2,142円。
安っ
これやったら、(なんとなくそそられない><)リボルバーとセットで買えるわね。
その前にドーム発売されたらエエんやけどね~

物入りや物入り。

昨日、心づけ山分けで5000円もろーたから、足しにできるdog

| | コメント (0)

2009年4月18日 (土)

シンプルイズベスト

予告どおり、出雲大社から帰ってきたおじょーさんから“えんむすび”の御守りを受け取り、
あの太い縄があるじゃないですか
あれに向かって5円玉を投げてささると御縁があるそーですが、
ワタクシのことを思って投げたらなかなかささらない・・・・(+_+)
「○○さんしばらく御縁がないねえ」なんてしゃべっとったそーな(-_-;)

フン いいもんねgawk

いや、マジな話御縁がない場合のことを(主にして)生き方を考えていかんとアカン歳になりましたわ。
いや、マジで(しつこい)

数日前の新聞で、有馬稲子さんのインタビューが載っていて、
今は家族もいない。広いマンションにいても仕方ないので、
ケアハウスっていうんでしょうか、自分で自分のことができるという条件で入れる施設に居をうつされたそう。
部屋が小さいので、時間をかけて家にあった家具などを全部人にゆずって、ごくごくシンプルにして引越しされて。
独居老人のように取り残されるのではなく、施設内には同世代の人たちがおられるから、寂しい思いはしなくてすむ。芝居の稽古をやるにも集中できるし、とっても充実していると。
そうやって、自分の規模を小さくしていって最期を迎える準備をするってステキやな。って思ったんですよね。
だってあの世にいくのは自分だけ。何も持っていけないですもんね。

ワタクシのmy roomも今物であふれかえっとりますがsweat02やがてはシンプルにしていかんとね・・・・
まだ早いか・・・
だってこれからたくさんのジュリーからのプレゼントをもらわな(正確には買わな、捕獲せな)アカンもんね。

シンプルな生活はしばらくはお預けやね^^;

「チェーサー」の東京公演も数えてみると今日が中日ですね。
DVD撮りもあるんやて。
去年のように、ホンモノのがはいっとってriceball、ジュリーおめめ釘付けでセリフ出てこーへんかったっていうのないよね。
あっ、もしかしたら新さんが酒におぼれるバーボンにホンモノ入れるとか・・・

ウッ・・・bearing  ウヘ~~~ッsmilebeer

イカンイカン、また悪いことを考える悪い女やわ~virgo

| | コメント (0)

2009年4月17日 (金)

さくら色

0904172 0904171_2 何気に見たつべで。

これと似た服どーっかで見たような。。

そうやそうや。
ランちゃんの最初の服やね☆
よお似合うてはったわ。


ジュリーの場合、この頃だけやのうて、最近だってcherryblossom色の服はよー着てはる。
2年前のスマスマとか、上だけやけど昨年のライブだとかね。
「こんな色着たおっちゃん(○カマのぞく)←余計>< おれへんで~」
っていうオコオバが聞こえてきそーやけど、
いつまでたってもこの色がよー似合うお人やheart04
個人的にも好きな色やし、ジュリーの色香を一番ひきたたせてくれる色やと思うとります。
もっと着てちょ。

それにしても、ランちゃんのまりあさんの年齢設定って、いくつにしとるんやろねsweat02
そりゃ、よお似合うとるけれど、実際のランちゃんの御姿はおいといて、そのままランちゃんの実年齢に近くしとったら、あの色はないやろ。。って思うやん。。
勝手に40代にしとこ・・・

え?でも最後があれから10年後やから、10年後でただ髪おろされただけで変わってなかったから^^;
やっぱ30代かしらん?

来週どーしようか揺れ動くワタクシ(謎)

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

夕暮れ時

20090413174718

ヒマになってまいりやすと。
いちおーエエ風景のあるトコロですので、
写真なぞ撮ってみようかなあ。なんて思えてまいりやすhappy01
売上的にはだめじゃん!なんですけれど、
やっぱりオフシーズンちゅうもんがないと、
1年中あたふたしとかなアカンよーになる。
本当に少しですが、2、3年前に比べたら勤務的な改善ができたんやないやろーか。
ワタクシも年やからcoldsweats01いつまでも同じよーにでけへんって。





スーパーニュースを見てるとね。
ジュリーにはたまにこーやってインタビューに出てほしいなあなんて思うんですけどね。
やっぱり、「今何を考えてはるん?」っていうのをファンももちろんやけど、特に同世代の人に知ってほしいなあ、なんて思うんですね。
ちゃう世代のワタクシが言うのもなんですけど、ジュリーの話って、別にとびぬけた芸能人話ではなくて、ごくごく普通のお話。家事はちゃんとせなアカンとか、一番身近な人を大切にしなさい、とか。
昔のイメージひっぱったままの人なら雲の上の存在的なジュリーが言うから、説得力があると思うよ。そーでなくても、もちろんね☆

ワタクシも今発信されとるジュリーの御言葉をしっかり胸に刻んで生きていこーと思います。死なない限り、いつかは思わなアカンことなんやから。


090416「“勝手にしやがれ”以降、わりといろんなことをやって。その時にも人と競争しているという意識はなくて。とにかく思いっきり頭を、上半身をぐーっと出すくらいに差をつけたいと思ったのは事実なんですよ。ところが差をつけたとしたってそれを続けられるわけはなくって、いずれは「スタミナ切れたね」って言われるようになる。年とともにっていうか。」

ジュリー自身、テレビで活躍されながら悟っていたこと。
もちろん簡単にへたばるんやなくて、努力はした上で。頭だけやなくて自分のカラダで感じとられて。
撤退して自分の好きなコトを中心に。ライブや舞台活動を主にされていかれた。

こーいう点をとってみても、十分に一般ピーポーにも変換できるコトやと思うんですよね。
ホンマ身近な話題やと、いつまでも地位や名誉に固執しとると漢検のおっちゃんのよーになっちゃうからね。

歌ももちろん聴きたいけど、発信される御言葉もたくさん聞きたいなあhappy01

| | コメント (2)

2009年4月15日 (水)

今日のつぶやき

社内恋愛、つーのか?しとる子らが、 1泊2日の旅の中でどーやら出雲大社に行ったらしく、「○○さん(←ワタシ)に縁がありますよ~に♪」ってワタシのために買うた縁結びの御守りを写メして送ってきたわさ。

だからぁ。あすこは恋人同士がいったらアカンの!

って言うの忘れた><
(ってワタクシもおっちゃんから聞かされて初めて知ったわい(+_+)

出雲かぁ。
ワタクシの中で巡るいこーか、いくまいかtyphoon
調べたらこっからだと6時間以上かかるんだよねsweat01
それに車持ってないからレンタカーでえっちらおっちら。
レンタカー屋は18時でしまっちまうから、単純計算して翌日は12時前に出んと間に合わん。
そば食えんし(-_-;) 
もう一日借りるにしても車代だけで2万って・・・
JRもね、考えてはいるけどさ。

いま思案しとるところですわ。

これがジュリーのライブやったらんもう関係なくなるんやけどね^^;
去年は翌日が土曜日やったから。しゃーなかったわ。

またまた今日のつぶやき

| | コメント (2)

2009年4月14日 (火)

8年前に遠吠え

今年もこれからけっこー仕事されるなあと思うんやけど、

2001年を改めて調べてみて。
改めてビックリしとります。
根っこのコンサート活動や舞台をされた上で、テレビ出演やら、インタビューやら「カタクリ」の撮影されとりますからね。

そん中で6月26日放送のスーパーニュースより。

へえ~、あの安藤さんがきんちょ~しまくっとる(#^.^#)
ファンなんやって。

0904143
安:あの~

J:ジーッeye





アンドゥさんジュリーに見つめられてノックアウトやhappy02
ジュリーに小学生の頃タイガースの切抜きをスケッチブックに貼るほどのファンやとアピールするアンドゥさんですがlovely
(※もっと上手がおるで)

ジュリーは「ファンだといわれてもどーしていいかわからない」と、相変わらずそっけないワン。

ないよーは時間の都合上、次回に回すとして(おいおい^^;
せめてっ
せめてっ
これだけはっ、拙者ジュリーにかわってっ8年前のきゃつらに吠えさせていただくcat

ジュリーの御言葉に対して間違えてテロップつけるな!

0904141



これ、どっかのアニメで聞いた言い回しやん!
(ジュリーはキャラかい!)






0904142
いっくら関西人やからってもな
なんでもかんでも
「ねん」つけへんわ。
それくらいジュリーもわかっとるし、
言わへんわ!



あ~とりあえずすっきりした(ーー;)
仕事してこよ

| | コメント (0)

2009年4月13日 (月)

熱中時間

加瀬さんのブログにも、しばらく見ないうちにジュリー大きくなった?ってgawk
そっかぁ
身近に萌え体験carwwした人もそー言うとるんやから
ワタクシの目の錯覚やなかったんやねsweat02

cat舞台はな、体力がいるねん。たくさん食わなな、エエ演技でけへんねん!

coldsweats01ははーっ

4月に入りまして、
魔のシーズンも一旦過ぎ去り、
平和な日々が続いております。
(って、あかんやん!とりあえず経費節減に努めとります)

いちおーなんちゃって夜警で
おにゅうのPCつなげて、今まででけへんかったつべの動画取り込みまくっとったら
4時間以上もたっとった・・・・(只今AM2:30moon3

腰が痛いっ><

こんなに集中して椅子に座って机に向かっとったのって受験以来やないかhappy02

おかげで、まだまだやけどエライ収穫できましたわheart04

actシリーズもでけたけど、
ホンマにホンマに

再販熱望や!

3つぐらい同時にダウンロードしとったけど、
違う年、全然違う歌うたってはるのに、
ジュリーの歌声がホンマに心地よくて、違和感がないのね。

えっ、act全集があるがな、と。
エーン
やっぱ動くジュリーと一緒に観たいっhappy02

| | コメント (5)

2009年4月12日 (日)

今日のつぶやき

場合によっては↑シリーズになるやもしれませぬ(爆)

東京はスポーツ紙に音楽劇開幕の記事がのっとったね~

やっぱ大阪は地方からなのか(ふたたびそがいかん(-_-;)

090412そんでもジュリーの髪ってあんなに黒っぽかったかな?
照明の具合やろね。
ランちゃんはあのままなんやけど・・・

どーでもいいっちゃどーでもいいけど、
ワタクシこの写真見て思い出したのが、マイクのこと。
ピンマイクっていうんでしょうか?
これって去年はマイクは仕込んどるんやろけど、ああいうタイプではなかったよね。
(野田さんだけやっとられたなあ)
なんで変えちゃったんだろ?
うーん、遠目で見るのにはそんなに気にならないけど、
これがDVDになるんやったら、なんかいやだな~
なんてちと思ったりして。
役者さんもずーっと口元にあれがあるわけだから、なんか違和感あるだろうね。

今更ながら「暑中お見舞い申し上げます」をつべで見て
変わっとらんやん!
と叫んどるワタクシ(遅っ)

| | コメント (3)

2009年4月11日 (土)

わがくのう

東京での初日が幕を開けましたね♪
ふ~ん やっぱいろんなトコロから花が来とるんやね・・・
大阪は、帰りに1つだけ見たような気がしたが・・・やっぱ地方ちゅーことかbearing
お芝居も日毎に変わっていくみたいやし・・・
ええな~
理想は劇場変えて日を空けて見るのがベストやと。わかりましたばい。

年末のお春さんでは多分あまり変わり映えがないだろーしね。
機会があれば来年試してみようと思います(^^)
だってサザンシアター行きたいんだもん♪

舞台のコト思い出して。振り返ってみますと~
う~ん にゃにかが足らないんだよな~
なんて思っとったら。
せや。
ラブシーンheart01
やね。
「ぼんち」の“おいで”的なもの

新さんのheart01の告白はあるけれど、
う~ん ちょっと直球すぎるんだよな。
ほんまは愛したいが、探偵として全てを暴かなければいけない。その人が苦しむ、自分もつらい・・・
そんな苦悩も含めながら。
やっぱ行き着くところはハードボイルドかな?

確かに笑いも好きやけど、ひそかにシリアス化に変化することを遠くの空から望んどります( ̄ー+ ̄)
(う~んでも傾向から笑いの要素が多くなるよーな(-_-;)わがくのう)

| | コメント (5)

2009年4月10日 (金)

いろんな時代を

いよいよ今日からサザンシアターだすな。
もっと間口が狭くなるから、例えばFarewellのセットなんか、あすこでは上手側に余裕があったから、サザンではちょうどいいくらいになるのかしら。

道中ご無事で♪

さて、
2夜連続で動画取り込みに勤しんどるワタクシcoldsweats01
今では堂々と「ジュリー費稼がんとアカンから夜警させてvirgo」と言うとります。
もう、ひらきなおっとりますわ。ハハ・・・

ここだけの話、事務所のLANケーブルをそっとおにゅーのPCにつないでwww
エエね。こんなにストレスのない状態でできるちゅーのは。
“ヴォラーレ”観て
Vo1







Vo2

ウワ~ッ(#^.^#)




この頃は、キレイさに凄みが増しておられました・・・
ソバージュジュリーは苦手な方も多いらしいが、
ワタクシはOKやね。
(※winkの時のは例外やけどsweat02

そりゃ、ずっとこーやったらたぶん
「ジュリーどーしたん?」って言いたくなるんやろけど、
役者さんのようにその映画だけ髭をのばすとか、
(あっ、ジュリーもやっとるか(^^ゞ
とにかく、一時的なものだったんやから。
もうっ全部ひっくるめてね。
いろんなジュリーを経て、集大成がドームやったんやから。
見ていて全然あきまへん。


新しいPCにはログイン名がいるんやけど、
もちろんJulieにしたで。
cat飼えれへんから(笑)

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

気分一新

チェーサー御一行サマも東京に移動されちゃいましたね~

時間的には行けないこともないけれど、後々のdollar考えたらね~
今年はなんだかんだといりそーやし。
DVD出るのを待つことにしよ。

7日の日、実はホテルチェックアウトした後に、一旦神戸へcoldsweats01
別に兵庫県警本部の建物が見たくなったわけやのうて、
元町もさまよい歩いたわけでもなく
PCを買いに。

ずっと使ってたのがもう3年以上たつので、いつ壊れてもおかしないしぃ
小さいのやから、ジュリーの音楽や映像取り込めるのにも限界があるしぃで。

やっぱ音重視やろ。
どこがいいんですか?と聞くとVAIOか東芝か。
それやったら今も使ってるVAIOやろ。

そのPCが昨日早速届いて今使うとります。
へぇ~~
3年しかたってへんのにずいぶん変わったなあ~
時流にのってデジタル放送+ブルーレイディスク対応やで。
もうすぐ夏モデル出るらしいけど、そんなんいうとったらキリないし。

しかしネットつなごうとエッジ差し込もうとしたら、サイズが合わんsweat01
こんなトコまで進歩せんでもええやん( 一一)
余計に通信費がかさむわ~~

ということで、なんちゃって気分一新す。
しばらくはYou tubeを取り込むことに専念しそーだ。
チェーサーのあの舞台がどのように変わっていくのかを小耳にはさみながらねhappy01
思い出してみるとなんとな~くやけど
6日見た時よりも7日のほうが、ジュリーが例の悪い癖・・・いやいや笑いをとろーとしとる部分が増えとったよ~なsweat02
そのあたりで止めときな。
喜劇になるからbearing

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ③

あ〜あ。2日間あっという間やったわ〜wobbly
今帰っているところです。
さすが千秋楽!会場のみなさんも盛り上がってカーテンコール計五回note最後はジュリー例の時計を見る仕草と軽る〜くやけどこっちにキスのまねしてくれたよhappy01heart01ランちゃんやっぱりベリイキュートやheart02

無事に帰りやした。
いや~まだジュリーとランちゃんたちの余韻が残っとります。
昨日は前におっちゃんがおったから見づらく集中できんかったけど、今日は6列で、見通しも良好♪ ジュリーのスリッパ姿もばっちり見えやした(笑)

やっぱアホなワタクシは2回は観んとつかめれへんわ^^;
ランちゃんも改めて髪の色見て、ジュリーとお揃いの茶髪やったんや。もっと金髪やと思いこんどったし><

昨日と今日とではそんなに演出が変わった部分はなかったなあ。
そいでも、笑いは今日のほうがとっとったよねcoldsweats01

でも、「そこ笑うとこちゃうやろ」というトコロで笑うたら失礼やわ。
これ喜劇ちゃうんやからsweat01

中川さんがジュリーに銃を向けて撃とうとしているけれど、ジュリーが警察歌?歌って、その威厳に負けて撃つのをやめると同時に一緒に歌い出すところでwww
有馬さんの迫力不足のせいなんやろうか・・・私が有馬さんやったら、ヘコむわshock

それと最後のほうのホテルのシーン。
新さんとまりあさんのエエ雰囲気なのに、
新さんがまりあさんがシャワー浴び取る間に彼女のバックからぬきとっておいた睡眠薬。
「睡眠薬返して!」と叫ぶまりあさんに「2粒だけやで」と言って2粒だけ渡すところでwww

あの~ここも笑うところやないっすよおdespair
東京のみなさん、ホンマあそこエエ場面なんですからあ、まりあさん、いやランちゃんも感情移入されて目をウルウルさせながらのシーンなんですからあ、、笑わないで下さいね。

続きを読む "探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ③"

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ②

ワタクシの場合、その忘却力から、ストーリーは順を追って書けませんので、
あしからずでごわす。

観ながら思ったけど、
またジュリーの御身体ネタになってしまうけど。
ちょっと肯定のオメメで見ると。
「今」のジュリーやから、ああいう優しくココロの強い探偵さんが演じられるんやないかとね。
やわらかい関西弁をしゃべっておられて、
2回ほど包丁やら鉄砲やらでヤられそうになるんやけど、
「さしてみろ(撃ってみろ)」と堂々と相手の前に立ちはだかるシーンでは、
相手に
「刺せない(撃てない)よぉ~shock」って思わせる何かがありますどす。
なんちゅーか、あの御身体から出ておられますあったか~いオーラちゅうかspa

これがランちゃんなみ、いや若い頃、少なくとも40代頃のジュリーやったら似合わんと思うわ。
刺されとるわ(苦笑)

あまり御身体のコト言うてもなんやからsweat02
今回は特に髪の色&髪型がGoodだすgood
きれいな茶髪でちょいと横分けされとるんやけど、
やっぱジュリーは顔立ちが欧風やから、茶髪が似合うって。
ワタクシ好みやわheart04

もしかしたらランちゃんもジュリーに合わせてああいう髪の色にしたのかしらん。
波止場とか、ホテルとか、二人一緒にいるシーンなんて、ホンマカサブランカの世界やったでshine
そうそう、マキノさんは照明づくりに苦労されたそうやけど、
照明がよかったのよ!
バーという同じセットでも、ちゃんと夜が更けて朝になって、雪が降って・・・という情景を見事にあらわしておられるし、
遠くの街の灯りとか、どーやって作られたんやろって双眼鏡で確かめたけどわからんかったわ。
ちなみに、舞台転換の黒子さんたちも
探偵の格好しとったよね?

続きを読む "探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ②"

| | コメント (2)

探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ①

20090312120743 今日の大阪は本当に雲ひとつない晴天sun
気分も快晴だす。と言いたいところだが、ちょっと寝不足・・・

そうかぁ。ドラマシティって地下にあるんやね。
芸術劇場には一度森光ちゃんでいったことがあったから知っとったんやけど。

13時開場。
正面にはあの時制限がかけられとったタオルがなぜか売られとったわ^^;
あとはDVDの申し込みやら、貝塚のチラシやら。
あっ、DVDはサザンシアターで録画して、8月下旬発送予定やそうです。

地下の劇場というか、イメージは映画館のようやね。
2階席というのがなくて、一番後ろでも双眼鏡使えば役者さんの顔はっきり見える近さやし。

ワタクシ8列のはしっこのお席でしたが、はしいうても、そんなに座席数が多いわけやないので、はしっぽくないなあ。
てか、前がちょっと背の高い男性やったから、ジュリーの顔が隠れる隠れる><

ワタクシの場合、まともにネタバレも含まれるさかい、見たくない人は見んほーがええよ。

ただ。今日「の」ジュリー

ミナサマのじょーほーから
あまりに事前に期待ちゃう意識しすぎたせいやろか。
もっともっとpouchやと思っとったのよ。

実際にこのオメメで観察させていただきましたが。
なんや

pouchたいしたことないやん!pouch
(何様やねん!)

「ぼんち」の時よりはマシやし。
十分射程圏内なんやけど。
(って、なんの射程やねん(ーー;)

そ、そりゃ、グレーか。ベストはパツンパツンやし、
おちりは成長されとるし、
ダボダボのカーディガンのハズなのに妙にフィットしとるし、
コート着ればパーマンやけど(意味不明)

顔はオットコマエやったで!
(そこでカバーするか?)
やっぱ、ジュリーは化粧したほうがエエて。
って言うてもきかんやろけど。
改めてheart01や。
それでエエじゃないか。愛しているなら。

次からはネタバレの予定どす。

続きを読む "探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ①"

| | コメント (0)

行ってきます♪

090405 2日離れるんで、その前にパチリや。
よーやく7分咲き程度まできましたばい。

天気もよかsun

んでもまだ寒いっ><

んもう昨日は酔っ払ってウルサイ客がおったから、
そのほかの客が大迷惑pout
静かにさせろと。
ワタシももう少し言えばよかったんやろうけど、酔っ払いにだまらせろというのも・・・難しいちゃう?
(飲まんからわからんけど)
ホンマ、冷たい視線に背筋の凍る思いやったわ><
ジュリーを観る前に試練をくださったのね。
と思うことにしよう。

さあ。今日がワタクシにとって初日!
2日間観れるから、さすがに話の流れはわかるやろsweat02
ワタクシ、どうしてもストーリーとは違うトコロに目がイッてしまうクセがありますさかい、
2回くらい観んとわからんのよtyphoon

そしてriceballいやpouchになったとウワサされとるオカラダの具合もこのオメメで・・・
『ぼんち』の時はそれゆえにただひたすら「かわゆい」とココロん中でつぶやいとったが^^;

楽しみにしてまっせ\(^o^)V

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

愛がためされる?

よーく考えてみたら。

ランちゃんは顔は存じ上げているけれど、

どんな御声なのかとんと知らんのやけど(-_-;)
(スーちゃんは頭の中で思い浮かべられるんやけどな)

そりゃそやな。
キャンディーズが引退した年に生まれとるわけやし
(って関係ねえし(ーー;)

てなわけで、ランちゃんを観ることができるのも楽しみのひとつなのだ♪

そうそう、サワカイが再び新規受付OKになっとったよね。
いつもヒネクレとるワタクシは思わず考えてしもた。

ジュリーがもしあのままどんどん痩せていってしもーたら、
ドワ~~ッと来て。
ますます収集がつかんやろsweat02

しか~~しっ!


今度の舞台ではきくところによると、連日の飲み食い会のせいか(ってことはないやろけど)
pouch
に戻られたと・・・・(+_+)

「おっ、元にもどりつつあるな・・・(しゃちょーに)もう受付してもエエで。
 
もうもどらんさかい。そんなドカッとはきーひんやろ。」
pouchsweat02

heart01がためされる時やで。

ウワッ明日逢いに行くちゅーのに暴走しすぎてしもた><

逃げろっdash

| | コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

どーでしょ?

舞台初日。いかがでしたか?
まだ僻地に取り残されとるワタクシでございますが(+_+)

昨日は休みでミシン作業しながら『ぼんち』観てね。
ええよね。
あの時はジュリーもコロコロしとってね。それはそれなりにカワユかったんですけど^^;
(なんか今回pouchというウワサが?)
あのお芝居も途中で戦争という悲劇があるけれど、最後はココロあたたかくなるシメでね~
やっぱこーいう晴れ晴れしたココロで終われる舞台が好きやね。
きっとチェーサーも状況はまったく違えど同じ感じを受けるんやろなあと、
期待しとりますshine

4月に入ってむしょーに観たくなるのが『ジュリー・マニア』
2年前に初めて買ったCDがこれやから、やっぱり感慨深い。
後にDVD買うて気がついたけど、一曲CDには入っていなかった曲が。

「月の刃(やいば)」

090404これは好きな曲でね。
なのに、CD版では削られてるなんて(涙)
当時からすれば、最新曲やったから削られたんやろうけど、そんなんやったら次の歌詞ボロボロやったアレを削ったほーがよかったんやないかと(-_-;)
CDに収録されとるのは、ほぼしゅーせいですからあ・・・(あっ、言うてしもた)

そしてしつこくもふと思うドームのDVD
ドームから4ヵ月ですが・・・sweat02よっぽどくろーされとるんでしょうか?
だあからぁ 編集したらアカンて。

CDだけでも先に出してください(って無理かcoldsweats01

さっ、こっちは土、日やし。がんばろ

| | コメント (0)

2009年4月 3日 (金)

はじまりぃ

やっと休みになって、夜中に掃除coldsweats01
ドリフ撮っとったから、そのビデオ観ながらね。
野球コント
志村さんがジュリーのおちり触った瞬間

キャ~~ッ!

夜中に絶叫happy02
どこまで好きなんや・・・ジブン

さて、今日からやねsun

ジュリーもびこーに目立つやん!という金髪から茶髪に染め直して探偵さんにおなーりになられます。

ハードボイルド+関西弁ちゅーのがイマイチイメージを構築しがたいのですが(笑)
きっとええ舞台なんやろなと、期待しとります。
ワタクシにとりましてはあと3日!

昨日はひさーしぶりに1組やったから
みんな少しふぬけになっとりました(爆)
若いにーちゃんなぞ「体力があまりあまって困る」と
「だぁ~からぁ門番なんてあっちが来たらチョロチョロ出ていってchickやるからぁ~窓拭きでもしな」と言うてね。
こーいうヒマん時に作業=館内の美化せんとアカンでしょ!

今期の目標は館内の美化だすshine

| | コメント (3)

2009年4月 2日 (木)

月曜日までお元気で

終わったハズなのに、献立のトコロにcancerの文字が・・・

なぬ~~~~~~~~~~~っ!!
なぜあるんじゃ~~~~~~~~っ!!


cancerが一匹だけ残っとったよーで、鍋で使うんじゃと。

ノロイやcat

そして、そのノロイは女子風呂にもあらわれましてspa
女子風呂の温度を調節する部分が壊れorz
テレビジョッキー(じゃったっけ?)もどきの熱湯風呂にgawk

そしてそとはぁ吹雪・・・snowやのおて嵐やしtyphoon

1日からいろいろありますわsweat02

よー考えたら明日から舞台やん!
すっかり時の流れにすいこまれてしまっとりましたwobbly
ワタクシも、いざはせさんじ・・・
月曜日まで待たねばなりませぬ(涙)

あっ、もちろん6、7に舞台観に行くというのは、
周囲は周知の上でやんす。
昨日もさんざん
「30でS田のファンってマニアや」
とこきおろされとりますからcoldsweats01
でもさぁ。
何も知り合いの業者さんが「今度ドリカムのコンサートに行くんや」に対抗して
うちには「S田のファンのヘンな女がいる」って言わんでもええやん!
おっちゃん!(←支配人のこと)

ええねん。ええねん。
わかる人にわかればエエんやから。
ネッvirgo

pigブヒッ

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

やっとわかりはった?

( ̄▽ ̄)ワーイ!やっと終わったわい!

結局最終日まで交信は続けざるを得ないはめに(爆)
最後はお客さんが腹いっぺーと残した茹でのミソ食べてポーイやcancer
う、うめえsweat01
何やっとんねん(+_+)

090401この写真、エエなあ~~
なんちゅう律儀な親なんや。何も言わず早速送ってくだはった(涙)
律儀に4つ折にせんでも・・・(ジュリーの顔がいがむやん・・・)なんて・・・イカンイカン
やっぱ持つべきものは・・・・大事にせなな。

「本当にうれしかった」と(ドームLを)感慨深い表情で振り返る。
「好きなことだけやってきたのでもしこのコンサートが成功しなければ過去の人で終わると思っていましたから。いま、これだけの方が僕の歌を聴きに来てくれる。リスクが大きかった分、喜びも大きかった。今後の展開も見えてきました」

今後の展開っていうトコロに思わず目がいっちゃったわ。
やっとわかりはった?
ファン歴もうすぐ2年のワタクシが言うのもなんですが
なんかね、ジュリーってずーっとジブンのことを過小評価しすぎてたんじゃないかと思うんやね。
本当は大きなハコで歌いたいし、大勢の人に自分の歌を聴いて欲しいっていう願望がおありになってたけど、まあテレビも出てへんし、人気を得るなんて無理やろな。みたいな思いもおありで?テレビから足を遠ざけられて、規模を縮小して「わかるひとにわかってもらえればエエんや」的な活動をされておられたところがあるような気がするのね。

それはそれでやりたいことをやれてきはったわけだから、ええかもしれんけど、
一般ピーポーからしたら、(特に男性諸君)聴きに行きたいけど、熱心な女性ファンばかりの輪の中に入ってまでは・・・行きたくないなあ。みたいな躊躇があったと思うのね。もちろん席の半分以上はファンで埋め尽くされているだろうし、舞台だったらもっとやろーし。

そういうファン以外のちょい興味のある方々を招待してくれたのが、あのドームLだったわけやね。
ここなら堂々と行けると(笑)
ジュリーにしても、改めて大勢の前で歌うという快感を得て、同時に大衆の評価も理解されて、もっとこーやってみよう、みたいなね。(前向きにやで)

勝手な想像やけどね。
これからは大きな会場でやるようになるんやないかとね。
特に大都市はね。
興行収入ウンヌンではなく、自分は多くの人の前で歌いたい。大衆も望んでいることなんやという思いでね。
ホンマ、今後の展開に期待しまっさ!

そして、このシーズンもなんとか乗り切ったジブンにもwine
ホンマ、いろいろあったけれどね。
この春からは、忙しくてさわれんかったトコロをやっていってshineにせなな。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »