« 探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ② | トップページ | 気分一新 »

2009年4月 7日 (火)

探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ③

あ〜あ。2日間あっという間やったわ〜wobbly
今帰っているところです。
さすが千秋楽!会場のみなさんも盛り上がってカーテンコール計五回note最後はジュリー例の時計を見る仕草と軽る〜くやけどこっちにキスのまねしてくれたよhappy01heart01ランちゃんやっぱりベリイキュートやheart02

無事に帰りやした。
いや~まだジュリーとランちゃんたちの余韻が残っとります。
昨日は前におっちゃんがおったから見づらく集中できんかったけど、今日は6列で、見通しも良好♪ ジュリーのスリッパ姿もばっちり見えやした(笑)

やっぱアホなワタクシは2回は観んとつかめれへんわ^^;
ランちゃんも改めて髪の色見て、ジュリーとお揃いの茶髪やったんや。もっと金髪やと思いこんどったし><

昨日と今日とではそんなに演出が変わった部分はなかったなあ。
そいでも、笑いは今日のほうがとっとったよねcoldsweats01

でも、「そこ笑うとこちゃうやろ」というトコロで笑うたら失礼やわ。
これ喜劇ちゃうんやからsweat01

中川さんがジュリーに銃を向けて撃とうとしているけれど、ジュリーが警察歌?歌って、その威厳に負けて撃つのをやめると同時に一緒に歌い出すところでwww
有馬さんの迫力不足のせいなんやろうか・・・私が有馬さんやったら、ヘコむわshock

それと最後のほうのホテルのシーン。
新さんとまりあさんのエエ雰囲気なのに、
新さんがまりあさんがシャワー浴び取る間に彼女のバックからぬきとっておいた睡眠薬。
「睡眠薬返して!」と叫ぶまりあさんに「2粒だけやで」と言って2粒だけ渡すところでwww

あの~ここも笑うところやないっすよおdespair
東京のみなさん、ホンマあそこエエ場面なんですからあ、まりあさん、いやランちゃんも感情移入されて目をウルウルさせながらのシーンなんですからあ、、笑わないで下さいね。

マキノさんがご自身のブログにちゃんと配役を書いてくださったね。
んも~もう少し早く知りたかったdog(笑)
初日見たときに、特にすわさんと若杉さんが誰が誰かよーわからんくて、
二人とも
ネットなどのページで見るイメージと全く違う役柄やからおそろしーわcoldsweats01

そうそう、ワタクシがコーヒー粉もったいないっていったシーン。
あれ入れるマネだけされとるわ(+_+)
入れた時に普通カサッという音がするんやけど、何も聞こえてこんかったし、見えれへんかったし。
バーやから、みんなに飲ませたり注いだりするんやけど、
いろいろやね。
最初のほーで新さんがまりあさんにカクテル作るのは、ちゃんとした手順踏んで、
もちろんアルコールは入ってないんやろーけどちゃんと作ってはるんやけど、
あの○○趣味やったセンセには「安いしょーちゅーをロックで」ということで白波のしょーちゅーを注いどるハズなんやろけど、氷入っとるにもかかわらず液体は入ってないし^^;
ビール瓶らしい緑の瓶もありゃ入っとらんな。
かといって新さんがあおる酒にはなぜか全部入っとるし・・・
(もしやっ!!←またヘンなコトそーぞーするワタクシであった(-_-;)

ってなもんでマチマチなのね。。

ご安心あれ。今回は去年のうなぎのように“食いモン”出てこーへんから。
DVD収録の時に目がテン!cat!になることはないやろ。
マキノさんも学習したんやね。
(おいおい・・・)

ジュリーの歌声は昨日以上に歌声が響いて聴こえましたわ。
ジュリーとランちゃんがデュエットするトコロなんてね。
やっぱり、昭和の一時代を築いたというか、みんなを虜にしたおふたりだけに、やっぱ歌われるとわれわれ下々とは違うな~なんて思ってしまいますね。スターなんですよ。歳月を経ても。

最後のシーン。ジュリーがウイスキーのソーダ割を飲みながら(そのままなんやけど・・・)
“探偵”を歌わはります。
ジュリーが座って歌わはると、ちょうどワタクシのあたりと目線が同じくらいになるのよ。
しかも下手側のほうに座られて歌われた時にゃ~ちょうど真正面にジュリーがっ
うわっ、目が合った!と一方的に錯覚coldsweats01
しばらくは生きていけそーですlovely

「探偵」を意識してか、屋内なのにやけに帽子をかぶるジュリー(笑)
一度断った依頼をランちゃんが帰った後に短い思案の末カウンター端でこっちに後姿を向けて電話をかけるんやけど、なぜか帽子かぶって、あのカーディガン姿の大きな背中(^^)
カメレオンのように(もうちょっとエエたとえないんかい!)セットに溶け込んで見事に絵になっとるんやね。
痩せとったらなんだかな~やで。

あと、本部長が呼び出されて登場するシーンも威厳ありますしねえ・・・(誉めとるんやで)
って、ちとpouchを肯定いたしやす。
ホンマ、今のジュリーやからできる役柄です。

萌えポイントは、ランちゃんとベンチで一緒に座っている時に二人でジョージアブルーマウンテンの缶コーヒー飲まはるんですが、片手やのうて両手で缶コーヒーさん包みながら飲むのがカワユイの。
コートに帽子姿やから余計(^^)

印象的やったトコロ、また思い出したら、書き残しとこう。

さあ。皆さんお忙しいでしょうが、金曜日からいよいよ東京だす!
ワタクシの脳裏には今、昨日きいた「フラフラフーラレイヒ~~~~」が残っとります。
フラれた歌や(爆)

|

« 探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ② | トップページ | 気分一新 »

stage」カテゴリの記事

コメント

エ〜〜〜wobbly
5回もあったの〜〜smile
ウラヤマシイ〜heart02

桜は、
満開でしたか(^-^)☆

投稿: cherry | 2009年4月 7日 (火) 18時25分

帰りに見える桜は満開ですよぉーって実は大阪では見てなかったりしてsweat02
ジュリーが時計を見るしぐさをしたとき、隣のランちゃんがそれみて笑っておられ、素を見ることができたのもラッキーどしたlovely

投稿: Nasia | 2009年4月 7日 (火) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 探偵~哀しきチェイサ~@ドラマシティ② | トップページ | 気分一新 »