« アシベあと | トップページ | 余計な御世話? »

2009年4月23日 (木)

探偵~哀しきチェイサ~@サザンシアター①

昼の部終わりましたあ。
約2週間ぶりのジュリー。
ち、ちとお顔がご成長あそばせたかしらんgawk
大阪とは変わっているてんがちらほら
夜も楽しみだわcat

暇なのでボチボチ更新しますが。。
えーっ水谷さんいらしてたんですかあ?
そーいやぁ思い当たる人がおったわぁflair
後ろばかり気になってもったいない( ̄〜 ̄)
とにもかくにも無事に23日の公演終わりました!

これだけは確信したこと。

ジュリーは今の声が一番、やheart01

バスん中でいろんな時代のをシャッフルして聴いとったけれどもそのせいか最初の探偵聴いた時ビビッとおもったの。
今日は存分に堪能させていただきましたsun夜はランちゃんコール万歳happy01
どおりでおとこしゅうが多いと思ったわ。

やっぱ舞台はいきものやさかい、同じ日なのに違うことも☆

ジュリーがまりあさんの依頼をちと悩んで引き受けるトコロ。
昼はカウンター内で入れたウイスキーのグラスをスルーッ!カウンター上をすべらせて見事に次の(ワタクシ的に一番カワユイ)ジュリーの座る位置にピタッsign03強さ間違っとったら下落っとるってsweat02
夜も期待しとったけど安全策とったかグラス持って移動(笑)

ココのジュリーの大きな後ろ姿は何度観ても癒やされますhappy01
あのカーデガンのボタンの一番上は外されとって昼は右やったか片方後ろがめくれとりました。

なんかあら探したいんやねジブンcoldsweats01

バスに乗った後は乗り慣れたせいか爆睡sleepy気がつけば京都。
昨日の東京も晴れとったけど、こっちも快晴やね。

おかげさまで、両方の舞台みれたわけやけど、ワタクシ的には大阪でみたほーがよかったね。
演技がどうのこうのやなくて、しゃべってはる言葉が関西弁やし神戸の名称がたくさんでてくるから、やっぱ地元に近い方が親近感がわくというか。
ま、そんなんぬきでもジュリーの関西弁聞くたんびホッとするんやけどね。

今帰ってまいりました。
考えてみると、新宿出たのが23:10分やさかい
エ~~ッ!12時間かかっとる(-_-;)
田舎やさかい、電車の接続がなくてとおまわりして帰ってきたからこーなってしもたんやね。
バスの中で爆睡したので、午後から出勤やけど、それほど疲れてまへん。

うーん。でもこういう企画?もエエもんやね。
あまりにどっこも行ってへんから、ちゃんと芝居の余韻が残っとる。

さっきので、大阪のほーがよかったって書いちゃったけど、
それはあくまでも観る側の先入観であって。
チームワークって、続ければ続けるほど強くなるからね。
他の役者さんたちのノリがよーなってたことは確かやね。

ジュリー登場のシーン。
噂どおり、アンプに腰掛けて。
その瞬間が観たくって目をこらしたけど、あんまり暗いのでわからんかったなあ。
またDVDで観なおしたいけど、あの時の当たるオレンジ色の光線がエエ感じ♪
下手側にもアンプが同じようにおいてあって、
これは吾郎ちゃん用(笑)
フラレイヒ~~!
の前の歌
(飲ませてくださいバーボンを・・・やったっけ)
の時にアンプの上に座って横の壁にもたれかかっとりました。

大阪と東京の笑いどころは・・・
夜の方が男性がおおかったから、おとなしいのかな?なんて思ったけど、
夜の方がもりあがっとりましたよ(笑)
笑いどころもそんなに変わらないですよね。
相変わらず、中川さんのジュリーに負けて一緒に歌い出すところは笑われとったけど(-_-;)
(てか、これはもう笑われてもええシーンなんや。と思って演じているんじゃないかという気がした)

あの睡眠薬のシーン。

大阪では「2粒だけやで」といって笑わせとったけど。

東京ではちとセリフを変えて
「1回2錠と書いてある」
って更に笑いを誘うようなセリフになっとったわ(+_+)
もちろん、舞台のお二人は真面目に演じられとるんやろけど、
あのジュリーのことや。

ヒソかに
“もっとオモロできへんか?”って狙っとったやろ~~~

失礼しまっさcoldsweats01

|

« アシベあと | トップページ | 余計な御世話? »

stage」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アシベあと | トップページ | 余計な御世話? »