« 春はまだ? | トップページ | Pressure Pressure »

2009年3月24日 (火)

3月があけない悩み

そんな余裕を持ちたいなあと思っている今日この頃。
3月っていうのが、そういう気持ちを閉ざしているのかもしれないなあ><

ここへ来て働いて4年目になるけれど、
1年目というか、働きだして2ヵ月ちょっとだな、過酷な労働が原因だったかは知らないけど、ちょうど3年前に病で倒れて、
復帰後も、なんだかな~~みたいな感じで、「あ、またcancerや」って、思いながら来てくれたヘルプの人にまで過酷な労働を押し付けたような感じで申し訳ないな~と過ぎて。
(要するに、何事も自分たちでしろ。そうせんと修行になれへん!みたいな空気やね)
ジブンの年も年だし、もっともっとなんだかな~~と思っていた時にジュリーと出会ってね。
歌もやけど、「楽に生きれる道」というか、こういうふうな考え方をしたらシアワセやな~と思えたり、エエんやみたいな。
細かくは、よー書けれへんけど、感覚として掴ませてもらったね。
だから、今でもやっていけてるというか、“お気楽は極楽”までの気分には修行が足りんけど、冷めてるけど穏やかに物事が見れるというか。以前に比べたらずっと優しい気持ちでいられるようになったんじゃないかと。

要するに何が言いたいのかというと、昨年入ってきた新人の男の子が、もんすごく生真面目で、
ゆえに、このシーズン頑張ってくれているけれど、内側に溜め込んで我慢しちゃう性格なもんで、心配してるんだよね。
昨日も同僚のおっちゃんに「このままじゃ飼い殺しにされちまう!」と思わずグチをこぼしていたようやけど・・・
なんか、こーいう人にジュリーの考え方を知ってもらってちょっとでも楽になってもらったらなあなんてね。
ほいでも、こーいうのはね、いくら説いてもその人の元々の性格ちゅーのもあるし、難しいわなsweat02
長く続けてもらいたいから、余計考えちゃうんだよね。
ふ~む

|

« 春はまだ? | トップページ | Pressure Pressure »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさんの言いたいことすごくよくわかるような気がする。
私はもともとお気楽な性格なんだけど、ジュリーの歌を聴いて本当に気持ちが楽になる…。
それも60年いろんなことを経験してきたジュリーが歌うから説得力があってね…。
まぁ…若いうちはいろいろ悩むものなのでしょうが。
老いて悩んでいる人にはジュリーの歌是非効いて欲しいですね。

投稿: まめっち | 2009年3月25日 (水) 04時31分

「音楽は人を元気にする最高の栄養剤」と加瀬さんのブログを読んで、改めてそうだなあと。
今頃になって、自分は音楽が好きだったんだなあと、そういう関係に携わる仕事ができてたらなあと。半ば後悔しております(>_<)

投稿: Nasia | 2009年3月25日 (水) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はまだ? | トップページ | Pressure Pressure »