« きめてやる今夜@神戸国際会館③ | トップページ | きめてやる今夜@神戸国際会館⑤ »

2009年3月 1日 (日)

きめてやる今夜@神戸国際会館④

さて、眠いのに夜警の中、やっぱり書かねば!という思いがcoldsweats01
あの曲とあの曲といえば、
「湯屋さん」「きめてやる今夜」でんがな。

とにかくねー
「湯屋さん」の曲およびオマケ中、ずーっとユーヤさん目をつむったままなの、
オモロイ反応で顔は笑っておられるけど、目は閉じられたままなの。
おそらくこれも演出なんでしょうね。
目をつむって見てない間に言いたいこと言うたれ!みたいな(コワッ><)
ま、まあ
ライブ中、一度も怒っておられる顔はなかったので(笑)だいじょうぶでしょ

だから
正直、ユーヤさんに対して恐さは感じられなかったなあ。
ま、年を召されて気が大きくなられた結果かもしれませんけれど。

最初の方は原曲どおりに、ジュリーが歌われて、
半ばで掛け合いみたいにジュリーが音頭をとってね。
「Y・U・Y・A ユーヤちゃ~~ん」って、
私たちにも言わせて、
そんで、だんだんヒートアップして、
「YはWHY UはYou Aは少年AのA」って、よーわからんけどcoldsweats01
ほいで、何度かこんなことしとるうちに、
「誰や 手でYなんてやってるのは。それはオカマの歌や」
って、

あの方のことですかいなhappy02
確かに、当時のヘアスタイルや顔の感じからしてとオカマに見えなくもないけど・・・(オイッ!)

あと、ジュリーも図にのっちゃって、
ジブンも含め、みんなに(順不同)
「ユーヤちゃん」
「ユーヤ 起きろ!」

「ヨン様のように、ユー様」
「ロックンロールバカ」(←バカの前に間をおいてはイカンそうです)
とかいろいろ言わせちゃってね。
でもおかげで、それまでユーヤさんのコト呼びようがなかったんやけど、
思う存分もちろん敬意を表して叫ばせてもらうことができたね。

曲が終わり、そして目覚めたユーヤさん(笑)
「こちらもお返しに」と。
「ジュリー!!」と音頭をとってもらい、
ウワッ、こりゃ心置きなく叫べるわいと、叫ばせてもらいやした。
ジュリーテれとったがなlovely

そして、
きたきた!あの曲が

もうっっ最初からジーンときちゃったよ。

ただ、ちょい残念やったのが、
昔のBAKAのような掛け合い的な部分が少なく、
それぞれが一番一番歌い上げるような流れやったことやね。
ユーヤさんの「ヤバイ目でみるなよ~」って誘っても、
ジュリー正面向いたまま無反応やし(笑)

あ、でもジュリーももしかしたら物思いにふけっておられたのかもしれへんね。
この曲を歌われただけでも感謝せんとね。

曲の最後のメロディーを流しつつ、二人は握手をしてそれぞれ分かれてステージ横に消えられた。

眠いけど、エエ光景やったと思いだしておりますcoldsweats01

|

« きめてやる今夜@神戸国際会館③ | トップページ | きめてやる今夜@神戸国際会館⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

あの人はどうか知りませんが、ヤングマンの原曲はヴィレッジ・ピープルの『YMCA』というホモ(バンド言葉でモーホー)ソングなので、ジュリーはそう言ったのです。

投稿: ヒデキと同い年 | 2009年3月 2日 (月) 00時05分

ありがとうございます!
なるほどー、そうだったんですね。
誤解を解いて、そうしときましょう( ̄▽ ̄)

投稿: Nasia | 2009年3月 2日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きめてやる今夜@神戸国際会館③ | トップページ | きめてやる今夜@神戸国際会館⑤ »