« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

最後の交信

あと一日・・・・ゼエゼエ

と思いながら、昨日はお客さんに出す活姿cancerをまじまじと見つめながら交信
「おめーも大変やな。せっかく水槽で10日近く生きとったのにとうとうさばかれることになろーとはvirgo
「(泡をプクプク吹き出しながら)V( ̄ー ̄)Vジーッ」
10分後、刺身と焼にさばかれとりました(悲)
結局この冬cancerをまともに食べたのは1回だけやったな。
紅ずわいって安い茹でを2回ほど食べたけど。
今はもう見るだけでおなかいっぱいやから。

稽古場での稽古も終わったよーやね。
去年は確かもう満開やったよーなcherryblossom
おしいっ
ちょうど大阪来られた頃満開なるんちゃうか?
大阪で見てくださいね☆

ワタクシ個人的には「cherryblossom観るなら京都やろ」ちゅー固定観念があるので、
大阪ではホテルにこもるやろなcoldsweats01

きっとカッケエジュリーにもうすぐ逢えるんやね~
って書きつつ未だに実感が沸かん・・・
やっぱ休まんとアカンわ┐( ̄ヘ ̄)┌ 休めれへんけど。

| | コメント (2)

2009年3月30日 (月)

ホンマのつぶやき

気持ちは相変わらず、奥地にこもっとるような気分(ーー;)
ホンマギリギリになって予約が増えるもんやから、シフトも組みにくいし、第一休めれへんし・・・
平日になるのに!!!な数にてんてこまいになるものと・・・
(人がおらん分)

スミマセン、こーいうグチ書くのももうすぐやと思われます。
4月になればもっと充実したものを。。ゴホッ

桜はようやくちらほらちゅー感じでしょうか?
う~ん3分もいってないかあ。
都会ではもう咲き誇っているというのにね。
コレが余計我がココロを寒くさせとんねやろなweep

産経新聞は旅館ではとってないので、
とっている実家に電話。
きっとのっとるハズじゃが・・・
「ジュリーの記事とっといて。できれば送って」って(笑)
風邪で寝ている母親をたたき起こし^^;
さ、どうじゃろか。

おお~~っあと1週間やないか!
とも思うたり、月末やからせんとアカンこともあるし・・・
どうも頭がのりきれてないんやな・・・

複雑や<(_ _)>

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

ひといきじゃ

昨日はホンマに思考停止していてスマソ(ーー;)

よくよく考えてみたら、やっぱ鬱積しとるわけですね~~
鬱まではいかんけど・・・
夜警の時って、疲れすぎてボーッとして音楽きかんときがあって、
それがイカンのよね。
やっぱジブンにとって一番のビタミンは音楽やわ。

あともうひといき、あともうひといき・・・

やっぱこーいう時は今ジュリーを観ることやね。
ってことがよーわかりましたわ。
「生きてたらシアワセ」
局の依頼がないとDVDとれへんと言うとるジュリーやけど、
せめてファンになって最初の記念すべきコンサートが映像に残ってヨカッタhappy01
今よりpouchだったとしても関係ねーね
癒されるもんheart01

日経さんの帽子かぶったジュリー
カワユすぎるんですけど(* ̄ー ̄*)

おとぎ話に出てくるおにーさんって感じ?

心優しくてカッコよい人物・・・エエやないの。
ハードボイルドでバシッとキメてほしいとこやわshine
もちろん「笑」含めたちとダメなにーさんも似合うとるけど、
ホンマはそーいう人物「も」観てみたかったんだもん。

役者やもん、いろいろ演じられたらエエやん!(エラソに説得してどーする^^;)

何とか近づくよーにって
・・・・裏をかえせば普段のジュリーは優しくないってことか?
んなわけないやろ~

| | コメント (2)

2009年3月28日 (土)

ていし

昨日ふと思えばきめコンから一ヵ月どした。。
そして2月はまたたく間に終わり。3月。。
長いんだなこれが。
おまけにここ数日気温がガーンと下がっとるもんやから寒い寒いbearing
桜咲いたらパチリしようと思っておりますが、このあたりは大体は若干のふくらみがありつつも停止状態 -_-

ワタクシの思考も停止状態で。
夜警して事務所の椅子同士並べて寝ていたら痛い痛い・・・
慣れているもんやとはいえ、こういう日は確実にカラダにくるの。

なので、今はほとんど何も考えられませんので。
これにて。
なんやそら~

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

おはつできる?

“JULIE”茶封筒来ず

ヨカッタ!
というより、サワカイ様が通知を発送される前にHPにて6日は定員オーバーの為・・・と載せておられたようですね。
昨日見たら、もう一般発売日の告知に変わってたから気がつかなかったよ。

という事は、5日は申し込んだミナサマは全員だいじょーぶやったってことかな?

ワーイ(*゚▽゚)ノ

ワタクシの場合、多い少ない関係ないからね。
土曜日(の午後)休むわけにはイカンやろ~ちゅう業界やから。

何事もなければ、渋谷初日初参戦できるわい!
とっても楽しみや~~

4月まであと5日。
ぼんちまで一週間となったわけやけど。
正直ワタクシの今の心境は、それよりも

cancerウヒヒ

と早くおさらばしたいんや。

ここ乗り切ったら、連休までわりと悠々なんやけどね。
5日間もごちゃごちゃ続くというのは・・・まだまだだなあ。

毎日新聞にもインタビュー含めた記事がheart04
そっかあ。2年前。
生きシアの時、歌われたけど、阿久さんがご自身のHPにてお気に入りの曲やったというのを誰かから聞かされたから選曲されたんかな、と思っていたけれど、
もしかしたら、マキノさんにくどかれて、改めて『探偵』の歌を意識されたんかもしれんね。
J:ああ。そういう歌昔歌ったよな。あの時は恥ずかしくて歌えなかったけど、今なら照れることもないしなあ。リスト入れよ。
ちゅーことで。
そしたら、偶然にも阿久さんがああいうことになって、ジュリーもきっと「不思議なめぐり合わせやな」と思いつつ歌われたんじゃないやろか。

あ~あ
仕方ないこととはいえ、阿久さんも久世さんももう少し生きておられたらなあ。
そしたら、ジュリーの恩返しというか、きっと舞台に招待されてね。観ておられたやろうに・・・
いやいや、きっとあの世から見守っておられるよね。

| | コメント (3)

2009年3月26日 (木)

動き出したわ

こちらはもうひとふんばりだす。

ひょえ~~~っ! 落選はがき来つつあるとなshock

うわ~~~っ!6月に新曲となhappy02

せやろせやろ
とうとう動き出したわ。フッ

見た限りでははがきのほーは6日だけ?
そんでも5日だって初日じゃけえ、今のジュリーならあふれとるんじゃあcoldsweats02
今日茶封筒こーへんかったらとりあえず安心したらエエんよね・・・・ドキドキ

新曲は。
やっぱり出しますか。
せやろせやろ。

だってね。ずーっと続けてきたものをよ。
休んだりやめたりするっていうのは気持ち悪いよ。
何を隠そう、ジブンのココだってそうやもの。
アホなことしか書けれへんでも、やっぱり書かないと気持ち悪いtyphoonって半ば中毒症状やしsweat02
だからジュリーも、出さずにはおれんやろ。と思っとったよ。
ただスケジュールがどうかなあ?と勝手に思っとっただけで。
そんなんいっとったら、昔もっと忙しかった時はどないやねん!やしcoldsweats01
きっと2、3曲入れたミニアルバムじゃないかと。1曲だけじゃないやろ。

つーことは。
初日もし行けたらジュリーのことやから、“新曲”当然歌わはるやろーしnote
ホンマ行けたら感激やで!

昨日の朝日新聞。
やっぱり出たねloveletter

ハードボイルドなのに、なんで関西弁なんやろ

プッsnow
ジュリーも思っとったんやね。ワタクシと同じコト(爆)
写真金髪やったけど、まさか金髪で舞台上がらへん・・・よね?
尾行の時目立つしな。
茶髪にしてぇ(がんぼー)

この御言葉がエエね。

ドームをやったら、多少のことは何でもないという気になった

強気やん強気やん
これからますます期待しまっせsmile

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

Pressure Pressure

??
これじゃあ「プレッシャープレッシャー」やん( ̄▽ ̄)/

モゾモゾ・・・大学を離れて約10年、いやいや受験から十ウン年たっとる身にとってはな。
英語なんぞはるか彼方にイッてしもて、
ツアータイトル読んだ時にはマジでそー読んでしもたんや~~~
どんだけ圧力かけるねん!pouch

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちゃうやろψ(`∇´)ψ

冗談はさておき
(って半ばホントやけど・・)

WBCのあの延長のイチローのシーン。
仕事しながら見とったけど、
その時はいつお客さんがくるかわからへんから、まじまじと見る気持ちにはなれんかったけど、
今から思うに、彼をとおして人生の縮図を見させられたような気がしたね。
Jサマと違い、ワタクシ最近はとんと野球には興味がないんやけど、
今大会でココロが折れそうになるくらい打てずに苦しんでいた彼が、
とりあえず攻めろ~~!ってみんなの先頭に立って相手にぶつかっていった結果、
神様はビッグプレゼントを用意してくれたというね。
ジブンにもし子供がいたとしたら、
きっと観ながら教えてたんだろーなと。
本当に子供たちにとってはいいお手本やし、
大人の世界にとっても、もんすごい勇気ときぼおscissorsを与えたと思うよ。

ジュリーもあすこに一番乗りでテレビ観とったいうし、
とにもかくにも“PleasurePleasure”というタイトルをつけられたというのは、
ジュリーのココロもsunな証拠!
うれしいなheart04

| | コメント (3)

2009年3月24日 (火)

3月があけない悩み

そんな余裕を持ちたいなあと思っている今日この頃。
3月っていうのが、そういう気持ちを閉ざしているのかもしれないなあ><

ここへ来て働いて4年目になるけれど、
1年目というか、働きだして2ヵ月ちょっとだな、過酷な労働が原因だったかは知らないけど、ちょうど3年前に病で倒れて、
復帰後も、なんだかな~~みたいな感じで、「あ、またcancerや」って、思いながら来てくれたヘルプの人にまで過酷な労働を押し付けたような感じで申し訳ないな~と過ぎて。
(要するに、何事も自分たちでしろ。そうせんと修行になれへん!みたいな空気やね)
ジブンの年も年だし、もっともっとなんだかな~~と思っていた時にジュリーと出会ってね。
歌もやけど、「楽に生きれる道」というか、こういうふうな考え方をしたらシアワセやな~と思えたり、エエんやみたいな。
細かくは、よー書けれへんけど、感覚として掴ませてもらったね。
だから、今でもやっていけてるというか、“お気楽は極楽”までの気分には修行が足りんけど、冷めてるけど穏やかに物事が見れるというか。以前に比べたらずっと優しい気持ちでいられるようになったんじゃないかと。

要するに何が言いたいのかというと、昨年入ってきた新人の男の子が、もんすごく生真面目で、
ゆえに、このシーズン頑張ってくれているけれど、内側に溜め込んで我慢しちゃう性格なもんで、心配してるんだよね。
昨日も同僚のおっちゃんに「このままじゃ飼い殺しにされちまう!」と思わずグチをこぼしていたようやけど・・・
なんか、こーいう人にジュリーの考え方を知ってもらってちょっとでも楽になってもらったらなあなんてね。
ほいでも、こーいうのはね、いくら説いてもその人の元々の性格ちゅーのもあるし、難しいわなsweat02
長く続けてもらいたいから、余計考えちゃうんだよね。
ふ~む

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

春はまだ?

急にとれた半休みのため、爆睡しすぎてしもた><
なんだかんだといいながら4連休も過ぎ去ったわ。
これもみんなのおかげっす。

まだゆっくりと空を眺める暇はないけれど、
春はもうちょっと先かしら?
こちらのつぼみはまだ固いぞ。
東京マラソンの映像を見て、桜咲いとったから、「はやっ」coldsweats01
4月からはもう少し余裕を持って生活したいもんやね。
今はFREEの身やから、行けるところには行っとかんとアカンやろなとか(笑)

こっちもこっちで気がつけば
チェーサーまであと2週間になりましたね。
ありゃありゃ、インタビューは?(何気にしつこい)
きっとジブンが思い描いているよりも、明るい色なんやろなと。

昨日ちと観た「ぼんち」を観ながら思ったこと。
これも設定はもともと暗いんやけど、歌うとうたり、ジュリーができる限り笑いをとろうとしとる努力もあって^^;
原作よりも明るい作りになっとったよね。
それにしても、例えば幾子はんが亡くなったと知らせを受けたシーンの笑→泣の切り替えの早いこと。
すごいな、、って思ったこと。
静寂の中。生でこの舞台を見たあの日を思い出してました。
舞台も舞台でいいものだと。
今度もそんなシーンがあるんだろうな。

さすがにジュリー、舞台では化粧するよねrouge

| | コメント (4)

2009年3月22日 (日)

忘却Book

さっき(午前2時33分25秒)にe+の東京公演他のプレオーダーがきとったから、
ヘンに反応してw( ̄◆ ̄;)wあわてて開いてみたよ。

東京・・・・ないやん・・・ああ、立川か。
本日3月22日。連休やったからね。未だに渋谷の返答がきてないね~
てより、チェーサーのサザンシアターの分がまだ届いてないよーやから、そっちの方が先か。

なんか、だんだんヘンなトコロに楽しみがいっとるよーな(-_-;)
あと1週間やcancer←ののろい。
ガンバレ。アタシ。

090322「忘却の天才」から「忘却の天才」(笑)
間奏はなぜかモンキーダンス踊っとりますbanana

失礼なことに、こーいうタイトルやから、例の○○忘れもあるやろーなと
久しぶりにあのBookをとりだして歌われながら確認いたしやした。

エライッ!ちゃんと歌われとりましたヽ(´▽`)/(メチャ失礼や)
やっぱジュリーはプレッシャーに強いんだわ。
(どこから圧かけられとんねん)

んにしても、このBook歌詞カードの部分だけとりはずして使用・・・やないよね?
よくあるじゃん。問題集とかで回答部分だけが簡単にとりつけてあって、ちょっとひっぱったらとりはずせるヤツ。
ジュリーの意図を飲み込めていない小心者のワタクシは
(なんじゃそら)
未だにBookにつけたままですわ。

ためしに今ちょっとひっぱってみた。
バキッΣ( ̄ロ ̄lll)

やめとこ。

んにしても、CD部がこんな厚みがあったら、思い切ってDVDと2枚組みにしてもよかったんちゃう?
他のアーティストでよくあるやんね。

ワタクシでない誰かが言わせとるココロの声:だからあ、ジュリーはちゃうの。
もう2年やろ。わかっとるやろ?

ブヒッ。。。。pig

| | コメント (0)

2009年3月21日 (土)

合間にGood Job

まだ一ヵ月たたんというのに、そろそろビタミンJがきれかかりそう・・・・ゴホッゴホッgawk
そんでもガマンせんとね。そのために、音源&映像があるんやないの。
そりゃ“生”にはかないませんけどね。

横浜及び関東近辺の方々は、今日から始まるジュリーの映画特集ですねshine
やっぱお宝は幻の作品『パリの哀愁』すかね。
ちょうどチェーサーとほぼ重ならないような日程にしとるところがイカしとるやないの♪

ただ、反響がすごいようでcoldsweats01

席数が100ちょいですやろ。
だから、回数券ですか、買っても土、日なんざ観ることができんかもしれへんねsweat02
並ぶ光景ははたかもライブの開場前のような感じ?になると思われます。
あの~御本人はいらっしゃいませんので(笑)
って、舞台あいさつで突然出てきたらオドロキやけどな(爆)

ワタクシ、関西圏でやられるならば観に行くんやけどな。
いつかやってください!
(って誰に頼んどんねん)

春休みになったか、3月も終わりまであと10日といったところやけれど、ゾクゾク入ってくる予約><
いちおー蟹漁終わったんやけどね・・・
でも冷凍蟹は今月末までやるから、最後の最後までごっつい姿を観んとアカンわけでsad
なぜか、デカイんだよね・・・
なので、食事時間がエライかかる。3時間くらい。
あまり考えんとこ。

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

感動よ再びっ

3連休(世間的には)はじまったばかりですね。
もう春休みなんやろか、今日はおこちゃまが多いっすわ。
明日、いや今日はまたまた個人ツアー集めた団体を世話せんとあきまへんsweat02

昨年の「ぼんち」のネットで出た記事とか整理していたら、
ちょうど昨年の翌週なんですよね。インタビュー記事とか。
派遣さんが急病で来れなくなったりorz もうすぐずっとヘルプで来ていた人も元の職場に戻られるしい・・・
そんなんに思いをはせんとやっとられへんからcoldsweats01期待しまひょ。

もう既出かもしれませんが、
先ほど“ジュリー”で検索しとったら、こんな記事がloveletter

http://news.livedoor.com/article/detail/4065613/

この方はお二人とかつてお仕事をされたことがあるようですね。
渋谷終演後の楽屋も訪ねておられるようだし。
あ、またお写真ありがとうございます!

マイルド「ジュリー」、ツッパリ「裕也」か。
エエ言葉やhappy01

今日は夜警moon3やし、
事務所のちっちゃなテレビで『ジュリー祭り』観よ。
今頃になって再放送ちゅーのは、
やっぱり反響が大きいちゅーことやね。
さっきサーフィンしとる時も、とある会場で問い合わせが多くて、発売日は並ばんとアカンかもよ・・・sweat02って書いておられた方があったし。
こりゃこりゃ、
かつてジュリーが好きやった方々が目覚めたんだわ。
きっとそやfuji

さっき観終わりましたあ。
タイトルも思えず変えちゃった♪
<実況中継になっとるし>
誰もおらんことをエエことに髪振り乱して騒いじゃいましたよ~
(さびしっ><)
何度も観とるんやけど、
こう放送時間にノって観るちゅーのもエエね。
改めてあの場にジュリーと居れたことに感謝したり、
ジュリーのファンになってよかったとか、いろいろ思うて・・・
また泣いてしもうたやないのcrying

んでも、ちょうどジュリーがあの感動の御言葉をしゃべっておられる所に火事のテロップが・・・
録画された人、ショックやね。
早く出てほしいね。DVD。
ホンマにありがとう。NHK
(普段は思わんけど。。コラッgawk

| | コメント (4)

2009年3月19日 (木)

春の陽気が

0903192久しぶりにゆっくり温泉へspa
たまにはいいもんだす。

近くのバス停まで歩いて約20分。
写真のトコロにかかっている大きな橋をわたるざんす。
(手前海やおへん。川だす)

さすがに寒いやろと厚着をして歩いたら、
以外にあたたかい・・・・あついくらいや
どおりで最高気温が25度イっただけあるわ(-_-;)

どーでもいい自慢だすが、
ワタクシこーいうトコロに入ると、不思議に人がいなくなる(笑)
あっ、別に刺青ホッとるわけやないよcoldsweats01
だから、ゆっくり入ることができるねん。

帰ってから、「Zuzusongs」を。
ジュリーの42年。
もちろん、どの頃もエエんやで。
でもそん中でもこの頃が特にちゅきや。正直う~んというのはあるけれど。
(う~んはヒミツ(/ー\*))

090319
このへそ出し時代は好きな頃のひとつやね。
だからたまに観るの。

考えてみたら、今年のツアーのタイトルがまだついてないよね。
ひょっとして「奇跡元年」?
せやったらオフィシャルにも「沢田研二 LIVE2009 “奇跡元年”」となるやろうしね。
忙しすぎて考えるヒマなかったんやろか・・・
それとも、「タイトルなんかええやん。歌っとったらエエんや」手抜きか
アハhappy02

きめ今もそやけど、このZuzu観ても思ったけど、
こういう特集?ちゅーか。
なんか同色を集めてやるLIVEをたまにやってほしいですね。
Zuzuも、衣裳も意識されていたか、統一性があってステキやったし。

そんなふうに意識されたら、今でも○ソ出しできるんやないの?
話題になるで。

catそーいうのを虐待いうねん
スマソ(*_ _)人

| | コメント (0)

2009年3月18日 (水)

たくさんの写真

「きめ今」の映像は記録用ということで、多分下々の人間は観れんやろーけどweep
その代わりにたくさんの写真をアップしてくださってワタクシたちにも、せめてものなぐさめ~
サンスポさん、加瀬さん、ユーヤさん
アリガト~ねscissors

特にユーヤさんのトコロの写真は神戸のものが多くてウレシーやないの。
あの日のコトを再び思い出させてくれました。
正直言って、写真に撮られたユーヤさんは、ほとんどが
「あれ?こんなに老けておられたっけ?」
っていう印象がぬぐえなかったんですけど、
ジュリーと歌っておられるアップのお写真は
ワタクシが生で観たそのままのユーヤさんでしたshine

あの日はジュリーの先導のもと、思い切って「ユーヤさん!」って叫べたし、
一生できん呼び捨てもできたし(←これは余計coldsweats01
もちろん
ジュリー!って叫べたしね。

う~ん
映像に残さなくても、せめて写真はね。
もちろん開場内での撮影はアカンけれど、
その当日の周囲の風景とか、写真に撮って残さんとアカンなーって思ったよ。
ジュリーなかなか撮ってくれへんから><

明日からの怒涛の襲来にそなえ、
今日は温泉でも入ってこ。

<追記>
今日は稽古offの日とな。
平日なのに。

アレあるせいやな。
にゃーるほどcat

| | コメント (0)

2009年3月17日 (火)

日々想像

まだ今週が終わらないと、なかなかホッとできないけれど、
もうちょっとガンバラないとね。
4月に安心してジュリー観れれへんわ。

今度の舞台、どんな内容なのか?
ジュリーたちは踊りまくっとるよーやし^^;
えっ?踊りまくるような内容なんか?って。

野田さんのトコロのストーリーを見る限りでは、楽しいシーンって想像つかないんですけどね・・・
個人的にはハードボイルドでキメちゃって、ほんのすこーし(笑)のシーンがあると。
そうすればその(笑)も活きてくるんやないかと。
エラソなコト考えたりして(-_-;)

初めて会って、錦糸町の稽古場の近くで飲み会をやったときから言ってくれた構想がようやく実現するんです。
阿久悠さん作詞の『探偵』という昔の歌なんだけど、聴いたときにビビッときたらしい。「これは芝居になる」って。
時代は昭和で、僕が探偵になるんです。ろくでもないやつでね、大都会の片隅のしょぼくれたところで、一人でその気になっている“自称探偵”(笑)
曲名に「哀しきチェーサー」って副題がついてて、「愛のため人を刺し 愛のためほろんだ女」みたいな歌詞があり、しあわせな暮らしにひそむ罪をあばいて心が重くなる。
そんな歌。阿久さんの詞はパッと見るとかっこいいけど、よくよく見るとかっこよくない。みっともない男ですよ。「勝手にしやがれ」って言うけど、出て行かれるんだから(笑)。見送ってるけど、見てへんところでキザに振舞う人。かわいそうな男が多いんです。

(『悲劇喜劇』)

かっこよくない、みっともない男。
こーいう男を表現するためにちょいと(笑)や踊りもあるんかな?

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

シアワセを感じられる歌

090316 「忘却の天才」よりつづくシアワセ”

まだまだ忙しい最中なんやけど、売上はちっとも伸びんで(客単価が安いから)、ただただカラダだけが疲れてまうてる、ウエ~~ンbearingな状態なんやけど。

さっき、この曲聴いたら。

ホンマ、かゆくなってきました???

いやいや、ホンマに。
鳥肌立つって表現あるけど、ワタクシのカラダは鳥肌が立つ代わりにかゆみで現れたみたいcoldsweats01

ジュリーに
「いいじゃないか。シアワセなら」(←あれ、どこかで聞いたようなeye
って、言われているような気がした。

ここがエエね。

つづく幸せ 平和な時を 許し合えるなら最高だね
どんな時でも 野に咲く花の やわらかな気持ちでいられたら いいね

こういうものって、欲してばかりじゃ得られないんだよね。
傍目で観たら「わあ、可哀想」って思われる状況でも、自身がそういう状況も必然的なものなんだと受け入れて感謝して、穏やかな気持ちで過ごしていたら、ああ、シアワセだな~って思えてくる。
これからどんな道のりが待っているかわからないけど、
そう思えるような自分になれたら、いいね。

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

はよされ

3月も折り返し地点まできましたね~

はあ・・・
3年目ですけど、一番お客様来られてるんでないでしょーか。今期が
去年なんぞ、今頃京都に2泊3日行ける余裕がありましたもんね。

仕事がないと路頭に迷う人がおれば、
一方で人手がなく、てんてこまいな人もおりまして・・・
ちょっと疲れがたまってヘコんでくると、なんでなんや、と矛盾を強く感じてしまうわけですよ。

今週も木曜日が祝前日なので、またずっと忙しいですしねsweat02
悪いことやないんですけど、
やっぱりちゃんとワークシェアリングできるような、職場環境になってほしいものです。

ヘルプさんや派遣さんには責任を持たせる限度ってありますからね。

3月

はよされ~dash

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

いわゆるジュリー費稼ぎ

3月って、(世間の)休み多くないすか・・・
ああそうか、金曜午後~月曜午前まで毎週のように満室に近いから、
そう錯覚しちまうんだなsad
世の中は不景気やというのに~
こんなにきてエエんやろか・・・

忙しいのは確かにシンドイけど、
自分の稼いだお金をほぼ自分の思いどおりに、ま、ジュリー費ですわな。
使えるというのはありがたいことやと思います。
もちろんいつまでも続くとは思ってないけど。

チェーサーのチケットも来ましたがなloveletter
なんだか、去年よりハイペースでジュリーに会いに行こうとしとるような・・・
(ああ、きめ今があったからか←言い訳)

2日間ともS席で頼んだせいか、8列と6列やからほとんど一緒coldsweats01
でも、このあたりが双眼鏡手にせーへんでも、ほどよくお顔も見えるし、全体を見渡すことができるなあと、経験上思うとります。
ホンマは、もっと近くがよかったクセにshadowXのささやき

またもうすぐしたら、きっとジュリーのインタビューどっかの新聞に載るよね♪
去年も写真付で載ったもんねheart04

その埋め合わせとして、
共演される野田さんのインタビューが。
もしご覧になれてない方はこちらからどうぞ。

http://www.osakacityweb.jp/mangekyo/2009/03/05000000.html

ジュリーの義理堅さも感じられますねhappy01

| | コメント (3)

2009年3月13日 (金)

振込みかんりょー

徒歩で約20分、バスで約40分かけて隣の町へ。
今日が締め切りの振込みに間に合いました☆
一週間ゆーよをくれたサワカイ様、ありがとうございます(涙)

いちいちそんな遠くに行かんでもとお思いでしょうが、
市内の一番大きい郵便局行こうと思ったら、そーなっちゃうのよ。
なんたって3枚振り込まなアカンから^^;
後ろの人を気にしたくないやん。
あんまりずっとたたずんどったら、○り○め○○みたいやし・・・

振り込んだ先は計5ヵ所。

Cレモは行けたららラッキー(後ろ向きやからcoldsweats01
神戸は土曜日やから多分無理やろうけど、去年みたいな奇跡もありえる・・・かも?ということで、
恒例にしたい京都やけど、あらまー土曜日やしcrying今年は前日が行けるであろうたつのにしたので諦めますわ><

あとの2ヵ所はヒミツです
(って隠しても意味ねーし)

その間にこの御二人でお楽しみ下さい♪
0903132







メドレーで、交互に歌っておられるけど、かなりひろしさルンルンやねlovely

今はどーか知らないけど、昔はひろしさジュリーheart01で、こういう夜ヒットとかしょっ中隣におったよね。

ワタクシひろしさほとんど興味はないけれど。
一曲好きな曲があって。
『夜空』
ちゅう。
昭和48年のレコード大賞曲っすわ。
なんか心に残る歌で。
ジュリーのファンになる前のCS放送で録画した当時は、ひろしさ歌ってる部分を何度もリピしてね。
ジュリーは『危険なふたり』で大衆賞やったけど、
ほとんど目もくれずshock

おっ、その『夜空』をちょっとだけやけど、ジュリーの横で歌ってくれてはる。

「ア~ア あきらめた 恋だから なおさら会いたい会いたいもういちど~」

ジュリーも一緒に拳まわしてぇ

090313


ニカッ( ̄ー+ ̄)

| | コメント (5)

2009年3月12日 (木)

終わりの始まり

090312この曲中、「ボクと君の間にある~境界線~♪」と歌われるトコロがあるんやけど、
その時にジュリーがパントマイムのフリで境界線を表現されておられますね。

このフリは「カサブランカ・ダンディ」でもちょっと。

まあつまり、何が言いたいのかと申しますと。
歌はおいといて(おい(ーー))

手フェチやないですが、ジュリーの手のひらはどんなんやろーって、まじまじと見つめたいわけheart01
こう包み込むようにpouchなカンジではよお拝観できるけど。
意外とひらは観れませんわねsweat02

ああ、そういえば、京セラドームにも手形があったって。
あれよりも実際の方が指が長いカンジがいたしますね~
と、どうしても比べるのは我がおててpaper

ほお~~っ

小指が長くないすか?
みんなそおすか?

ワタクシ小指の先が薬指の第一関節と一緒なんですけどね。
このお写真見る限りでは、小指と人差し指の長さが大して変わりないすね~

ふ~ん

と、ふと発見したんやけど、
ジュリーの指がシュッと見えるのもこの小指の長さゆえというのもあるのかな~と、ね。

手相もね
ウフッ似とるわ。ジブンとheart04

朝からぬかぬかよろこび~coldsweats01

| | コメント (3)

2009年3月11日 (水)

あともうすぐ終わりでそうやない

3月も10日すぎ。
cancerもホンマは漁が20日までなんやけど、呼べるちゅーことで、うちは末までOKにしとります。
漁終わったら、とりあえず水槽に飼っといて、そっから届けてくれるちゅーねんけど、
28日土曜日じゃないすか。
満室やけど、「水槽cancerでも食べたい」だって。
はぁ~~そんなん食べたいかなあ。
ワタクシにとってはあと20日のガマンや><

ほりゃ。
昨日はトークショーの発売日でしたんか。
全然気づかんかったわ。
東京ノーマークやったから(笑)

大阪は5月発売だよね。
行きたいけれど、なんか瞬殺の予感やしcoldsweats01
相変わらず、こーいうことはマイナス志向なので、無理だろーな。と。
ま、多分やれるだけやってみまっさ。

090311実は何気に「忘却の天才」を追っとりますが。
"不死鳥の調べ”というんですね。
最近少ない時間でいろんな時代のジュリーをポケーッと観るもんやから、この頃を見てみますと改めて・・・・・ほりょ?
いやいや、ワタクシはどんな体型のジュリーも受け入れ派(ただし限度はあるやろけど。どんな派閥やねん)やから、そちらの方はあまり思わないけれど、やっぱりお声がね~キビシいなあ。と。
「ぼんち」での歌声や、ドームでの。つまり去年ね、聴いてるから、どうしても比べちゃうんだろーな。
この部分だけは護ってほしいなあって思うね。
たとえ声量がおちたとしても、あの深みのある艶のある声。
きっとマジメなジュリーのことやから、大事にしていかはると思うけれど。

そうこう思いながら、この歌聴きますと、
やっぱりワタクシメロディーラインがはっきりしている歌の方がエエなあと思いますね。
さすがナツメロ好き女。
正直洋楽はホンマ何十回聴かんと頭に入らないのよ。
きめ今の洋楽ナンバー知っている曲以外はほぼ記憶とんどるしcrying
だからあ記録残してほしかったんじゃん(大衆向きに)

はやく明日になれ(休みやから)

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

転換期(1989)

久しぶりに「ぼんち」を観て・・・
って、つかの間の休みやからいつの間にかsleepyやったけど、
そろそろこーいう黒髪のジュリーも観てみたくなったなあと思う贅沢なヤツ。

『ジュリー三昧』はワタクシにとりましては、ラジオなんやけど、一冊の辞書みたいなもんで、
本格的に舞台をおやりになられた頃はどうやったんやろ?ってふと思ったわけです。
1989年って、そうそうちょうど20年前、時にして平成ちゅう時代がはじまった年ですね。

1989年からはじめた舞台のシリーズなんですが、
グローブ座というところではじめたんですけれど、
今まではシングルがヒットする歌い手だったわけですよ。
ところがそうじゃなくなることがおこってきて、私の生活が一変したわけですよね。
どう一変したか?

すごいヒマになったわけですよ。

で、ヒマになった時に、どういうわけかボクはほっとかれないたちなんだなーと思いましたけど、
イケダミチヒコさんていうプロデューサーがもう渡辺プロを辞めてらして、自分の事務所を作っていて、お芝居関係の仕事をなさってたんですよ。その人から
「ちょっと芝居がかったものを、ちょっと変わったもんをやらないか?」
って言ってくださって、

あんだけ忙しかった人間が、暇になったら、
ほっとかれたら死んでますよshockほんとに、

池田さんはロンドンでレコーディングした時
、「沢田、おまえ歌を演じるというのをやった方がいい」って言った人なんですよ。
その人が丁度僕がシングルというものが売れなくなってきはじめてきた頃に
「おまえちょっと芝居がかった音楽劇みたいなものじゃないけれど一人で演じて歌うようなものをやってみないか」と。
全然形が見えないんですけど、やってみないか、って。加藤直さんていう演出の方がいて、すごいんですよこの人は。この人がやってくれるからと言って、いろんな人を演じたり演じるような、その人になったりその人のイメージを歌ったり、形のないものだけど、それを全部加藤直さんが本を書いてオリジナルなんですよ。いろんなアーティストが出てくるんですけど、その名前を借りて、その人がやったいろんな仕事とかをいろいろストーリーの中に盛り込んだり。

最初はねやっぱり2000人ぐらいのホールでずっとやり慣れてるでしょ。
ところがグローブ座って400人規模の所ですよ。
だから
「その代わり沢田、頭のてっぺんからつま先まで、さらしもんだよ。それやる?やったほうがいいと思うよ」って言ってくれて、
「・・・ヒマだしなあ(笑)」と思ってね。

そこでも結果的にはすごく助けてもらって。

僕は歌だけ歌ってたらどうなってただろう、っていつも思うんですが、
なんかの時にはお芝居から声もかけてもらったりして。

そして、ジュリーは結果的には10作続くACT
「ACT・クルトワイル」
を演られたわけですね。

初日の幕が開いて、終わる瞬間が嬉しかったな~

うわあ!なんか失敗もいっぱいしてきたけど、なんだろうこの感覚shine

終わった時の、この狭い中でさらしものになっている自分ちゅーのをみんなが穴が開くほど見てくれてて、その中でセリフ言って慣れないことをしてるんだけど、妙なカイカンがあったんですよ。

ああ、これだ。やった方がいいって言ってくれたのはこれだったんだな。って思いましたよね。

ただ、その時には、「なんかムズカシイことやってるね」って言われたですね。
っていうのは、僕自身があのハデハデな沢田研二、あのジュリーっていうイメージがあったから、小さいところでやっているというイメージがどうもつながらないと思った人は少なくなかったということなんでしょうけど、これが1、2年でやめてたらそれだけのことで終わったんだけど、やっぱり僕、10年ていうのがなんかあるんですよ。
これが結果的には10年続けることになるんですけど。今も続けて。

この時に養ったことっていうのが、10年間で一番勉強したっていうことがね、とっても歌にもすごい力になっていると僕は思うんですね。

確かに、ジュリーの今の歌声というのは、お年を召されたということもあるかもしれないけれど、昔歌番組に出ておられた頃よりも幅があって深みのあるお声、包み込むというんでしょうか。ですよね。
こういう部分を知るだけでもね、
ああ、人生って無駄な時ってないんやな。
って思いますよね。
省略してますけど、ACTされる前も唐さんの舞台をされたりして、
大声出して叫びまくり~ばかり、イヤヤ><って思われたそうですけど、
だからこそ小規模やけど、彼なりの演じ方というのが確立されたわけですし。

今度は廃盤になっているACTをまた販売してほしいな~
多分、また買うと思うわcoldsweats01

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

わかりやすく

遠洋の船内冷凍ガニを食べになんでわざわざこんなトコロまで来るねん!と
憤っている今日この頃・・・
(ぶっちゃけ、安い料金のお客さんが多いのよー。かにどーらく行けちゅーの!(`ε´)
去年より確実に客数は増えとりますが、、、、売上トントンってびみょーや。。
もう、エエです。cancer(3年目)

またまた「悲劇喜劇」よりですが、
なんでジュリーが“音楽劇”にこだわっているかってことですね。
“ミュージカル”とは違うんだろうね。
ワタクシ、そこんとこよーわからんけれど、
とあるストリーに即して歌い上げるというのは同じなんやろうけど、
音楽劇のほうが、もっとマスが小さいイメージがするなあ。
ミュージカルって大劇場ってイメージがあるからね。

 僕がずっと音楽劇にこだわっているのは、僕が歌うたいだということと、劇中ですべてを説明すると時間がかかるけど歌の力なら強引に持っていける。それを利用して、ミュージカルとは違うことをやりたかったんです。メロディにしても、何回も聴くといい曲というのはダメ。すぐにスッと入ってくるメロディじゃないとダメだと思ってるから。僕は、一度だけ観た人でもちゃんとわかるようにつくりたいし、わかりやすいものに人がもっと集まるといいのにと思いますけどね。

なるほど。
"わかりやすい”っていうのはエエですよね。
舞台上で小難しいことを述べられても、アホやからさっぱりよーわからんし^^;
シンプルな分、ジュリーの場合であれば、ココはこの場面やと頭に入れながらじっくり歌を聴くことができるもんね。
そればかりやなく、ジュリーは"笑いをとろう”とする分、ますますお芝居に引き込む策も持っておられるのさ( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は、ハードボイルドの中なにをやろうとされるのやろね。
きっとお稽古中、マキノせんせに
「沢田さん、そこは笑いをとるところやないですよsweat01
って言われてたりして・・・
ウフフ、ゼッタイ何かやろうとされるんやろうな。
そして、それをひそかに期待するワタクシはやっぱ関西人やね。

考えてみたら、ジュリーってライブは大きいハコが好みなんやけど、
演劇になると小さい劇場が好みなんですよね。
そこのところの矛盾もまたオツやね~bottle

cancerはもうイヤヤ><(しつこいし・・・)

| | コメント (0)

2009年3月 8日 (日)

舞台モード

まだまだきめ今の余韻が残っているというか、残したいんやけど、時間は待ってくれまへん。
加瀬さんはちょうど、あの「ジュリ~~ッ」って言うシーンをアップしてくださってたね。
はりゃ、なんとまあ。
内田夫妻のたくらみやったとは( ̄ー+ ̄)
見事キメてやりましたね!
って、わたしゃ生で観とらんけど(笑)
これからも楽しみにしてまっさ!

ピンクチラシ(しつこい)ばっか眺めていても仕方ないから、
(振込み先は決めたのさ)
今度はもう1ヵ月きってしまったチェーサーモードにせなあきまへん!
多分来週くらいに来るんかな・・
ワタクシは職業柄、金、土、日はムズイので、自動的に月、火で申し込んどるけど。
ホンマ2回は観んと、頭に入ってこんのよ~~><

最初は「へぇ?神戸が舞台で関西弁??ナハwww」なんて思ったけど、
考えてみると、そんな不自然やないことに気がつきました。
ていうのも、
学生時代、夜中によく勉強しながらKISS-FM(神戸中心のFM局ね)聴いとって、
1時間ほど、バーのマスターと入ってくる客との繰り広げられる人生模様っていうのか、
ジャズが上陸したトコロでもあって、そういう音楽を流しながら物語が進展していくという番組があったなあと。
まっ、その時のマスターは標準語やったけどね^^;

初めて会って、錦糸町の稽古場の近くで飲み会をやったときから言ってくれてた構想がようやく実現するんです。僕の歌の一曲をもとに芝居にする、それもちっちゃい小屋でやるのがいいんだって。

阿久悠さん作詞の「探偵」という昔の歌なんだけど、聴いた時にビビッときたらしい。「これは芝居になる」って。時代は昭和で、僕が探偵になるんです。ろくでもないやつでね。大都会の片隅のしょぼくれたところで、一人でその気になってる“自称探偵”(笑)。

『悲劇喜劇』より。

さてさて、どんなお芝居になるんでしょうねshine

| | コメント (0)

2009年3月 7日 (土)

後悔せんよーに

昨日は午前中寝すぎたせいで、
夜警やというのに、目がパッチリしすぎとりますeye(アタリめーか)

さっき、いまさらながらETCカードの購入をネットからやりましたわ。
これなら、レンタカー借りても差し込んでおけばエエからね。

考えてみたらぁ。
これってワタクシら、ちっちゃい人間にとっては特に必須なんやねー
上背ないとホンマ苦労するんやから。
ひどい時なんかシートベルトはずして乗り出してとらなsad
後ろつまるちゅーねん!

ふとジュリーのコトを考えると、
今は散歩が楽しい♪らしいし、ほとんど車を運転しておられんのやろーけど、
きっとETCはつけんかったんじゃろーかとsweat02(何弁やねん)
なんてったって、CDデッキは車がガタガタしたら音がとぶんちゃうか?
と疑わはって、テープでとおしておられた方やさかいcoldsweats01
あのおててで、こう料金所の人たちとコンタクトするんすわ。

ウフワッ
ウオッ!!

(謎)

ええのぉ~~( ̄▽ ̄)

ほんま、仕事が終わると、こんなバカなことしか考えておりませんので。ハハ


相変わらず、しげしげとピンクチラシ(誤解せんといてね)ながめながら、
交通費の計算しながら、考えとりますが。
とんかく、後悔せんよーにせんとなと思うとります。
正直言って、これからずっとジブンが自由に観にいけるわけはないと思ってますから。

ありゃりゃ後ろ向きやね。
だって現実問題そーやもん。
よく、中抜けの方で今ファンの方っておられますけれど、
ジュリーの人気うんぬんよりも、現実の直面している事情で行けなかったという方のほうが多いと思いますよ。
子育てとか、介護とかね。
ワタクシ自身も、ひとりっ子やし、たとえお嫁サンバせーへんでも、親に何かがあったら、そのままふっかぶらざるをえんわけで・・・・
そうなった時に、今遠慮しとったら、絶対後悔すると思うんです。

だから。
頑張ります!

さすがに北海道は行くどきょーはないけれど、
あすこは行くからね♪

って、もっと違うトコロにせえ出せってかm(_ _)m

| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

時間がたっても

早いもんで一週間たちますな~
舞台稽古開始ダーッ!とやっとりますが、
加瀬さんのありがたい写真なんぞみると、
おいおい、これからまだ一週間しかたっとらんやん!って。
どこまでこのおっちゃん元気なんや~~と。

本当、健康というのは、エエことです。
そういえば当日、開演までスパ行って沈んどったんですがfish
頭のマッサージしてもらったセンセに言い方忘れましたが、ガチガチだと言われましたわ。
どーしても、重いものもったり、無理な姿勢で過ごしとるからでしょ。
ジュリーより先に老けてどーすんのん!

それにしても、加瀬さんが小出しながらもあの時の写真をいろいろアップしてくださっておられるので、
ウレシイ限りじゃないですか~
確かに目に焼きつけとこう!と意気込んでも限界があるしね。

そうそう、「朝日のあたる家」
赤い照明でしたよね。
加瀬さんもこんな心をこめてこの曲を歌うユーヤさんは初めてだったと言っておられましたが、
ホンマにあの時の感動は忘れられません。
最初はその衝撃に
エーッ!ウワッ・・・・
と思いながら、ユーヤさんに釘付けやったなあ。
それで、涙ドワーッときたもんやさかい
この時ジュリーがどうだったか覚えてない(笑)

ユーヤさんが歌っている時のジュリーは、
皆さん書いておられますけれど、
横顔がとってもステキやったわheart04
ユーヤさんの方を見ることはあまりなく、
じっと内側を向いて物思いにふけっているような感じでね。

それでもって、一方ジュリーが歌っている時のユーヤさんというのは、
ジュリー、けっこう動くでしょ。
それをね、ゆっくりと目で追いかけてるのheart01
もちろん、ユーヤさんからは後姿のジュリーしか見えないんやろけど、
あのオチリが至近距離やしwww←関係ないってか(^^)

これも印象的な光景やったわ。

あ、そうそう。
加瀬さんの写真見て、
あの時は「なんか変わったネクタイしとるな~」って思ってたけど、
蝶ネクタイがハズれて縦になっとっただけなんやね^^;
「コミック雑誌」の写真のカズさんの笑顔ステキやわ~happy01
(どこ見とんねんcat

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

行てまおか

ピンクの脅迫状INFORMATIONをしげしげと眺めとります、
って、昼休みの合間だけやけど^^;

初日金曜日やないですかあ。
これなら夜行バスで帰ってきたら土曜日に間に合うだろうし。
行ったろーかなあ、と。

いつかは行きたいなあと思ってて、
初日のライブというのにheart02

でもいつも渋谷って土、日が多かったからね。

でもまずは当選せなアカンのよねsweat02

ワタクシはどちらかというと、こういうことには「ゼッタイ合格してください!」みたいな祈りを捧げるんじゃなくて、「どーせ落ちるやろな」と後ろ向きに考えるほうなので、(悪い方に考えておいたら、後が楽じゃん♪)
だめもとで、来週でも振り込んでこよーかな。

ちょうどお盆で100%行くのは無理やけど、
鳥取であるというのが、個人的にはウレシイね。
昨年思ったもん
「なんでジュリーの故郷(一族的には)なのに呼べへんのん!」って。
それかジュリーがイヤやな~なんて思ってたんだろか、とか思ってたけど。
きっと時期的にジュリーはお墓参りもかねて行かれるんだろーなと思っております。
もちろん泊まりは親戚の家かいな?


想像しすぎました(笑)

ふぁ~ここから2時間ちょいで行けるちゅーのに、もったいない><

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

今年のツアーは?

さてさて、今日からお芝居の稽古がはじまったという日
インフォが届きましたぁ。キャーーッloveletter

しかーしっ!

サービス業の身にとっては、どれも微妙な日程ばかり(u_u。)

昨年のようには行けないなあ・・・・


エエんです。
たとえ行けなくてもミナサマのじょーほーとジュリーに対するheart01がある限りは
(負け惜しみ)

今の時点で精査して、可能性のある日程は申し込んどこ

| | コメント (0)

さて改めまして

あれからもう一週間になるけれど、
さて改めまして。

今週からいよいよbookがはじまるみたいですね。
もうーホンマに休みがないんやからcoldsweats01

そういえば、今度は関西弁やて?
神戸が舞台っぽいから、去年みたいにコテコテにはならんやろけどね。
(大阪弁よりはソフトやと思うとります)
先日のステージ、関西人のワタクシから言わせてもらうと、
ユーヤさんも出身は関西なわけで、
お二人ともまーったくなまっておられんかったのがちとガーンやったね。
そりゃ、あのステージには似合わんやろ、やろうけど。
どうしても血が騒いでしまうのさdogワン!

ワタクシもまたレポなんざ手直ししたり、今回は今回でいろいろもらいものがたくさんあったゆえ、それ聴いたりなんぞして。
新たにジュリー道に励もうと思います。
エエんです。みんなにバレたさかい( ̄ー+ ̄)

とりあえず
夜警明けの休みゆえ、引き継いだら帰って爆睡いたしますsleepy

更新は又今日中にでも

| | コメント (3)

2009年3月 3日 (火)

これからも

昨日は短い時間やけれど、ちょっとゆっくりできました。
3月に入ったけれど、ヒマにはできんと、全社あげてにーちゃん、ねーちゃんの大安売りですわ^^;
cancerももうすぐサイナラやね~
しゅーりょーするまでにはもう一度食べるからね?

渋公に行かれたという、大沢さんのブログを読みました。
やxぱり同業者の後輩の御言葉というのは、こちらもウレシクなりますね。
たくさんの文章やないけれど、

表舞台でアウトローに存在し確立し生きていらっしゃる裕也さんと沢田さんに最敬礼!!

って、コトバがエエねhappy01
彼がこのステージをものすごく感動され楽しまれたというのが伝わってきました。
2階の最後列って、もしかしたら一般のギリギリで購入されたんですかねえ^^;

思うに、声を大にしては言われないけれど、大沢さんのようにユーヤさんやジュリーのライブを生でひそかにご覧になって、感銘を受けておられる後輩たちはたくさんいると。
今は不況やから、みなさんテレビ出演とか営業とかも少なくなって全体的に大変やと思います。
これはワタクシたちにも言えるけれど、だからといってジブンを曲げて生きるっていうのは、後悔しちゃうもんね。
しんどいけれど、わが道を行ったものが勝つのかなあと。

ユーヤさんとジュリーはちょうどよい人生のお手本なんだよね。

今までも。これからも。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

きめてやる今夜@神戸国際会館⑤

二人が分かれて去られた後、

実は、渋Cのレポを見てしまっており、
加瀬さんが登場するのはわかっておったのですがhappy01

どこから。
ほぉ、そこから。
下手側の中段入り口から入ってこられました。
若いねーちゃんブラスバンドを引き連れて(笑)
イメージどおり小柄でカッコいいおじちゃんです。

サービス旺盛な加瀬さんやから、
ワタクシは列の中ほどやったからでけへんかったけど、
通路側の人の握手に笑顔で応じておられた。エエ方やね♪

舞台に上がられ若いねーちゃん軍団とコラボ( ̄▽ ̄)V

にゃるほど~~

なんで勝手に納得しとるのかといえば、
ブラスのミナサマがなんで女性なんかな~って疑問やったんですよ。
もうロックって、男の世界っていう感じやから、こーいうパートもみんな男性で(マニアのようにね)いくのかなあって思いがちじゃないですか。
さすがにダンサーは女性のほうがエエやろうけど。

つまりですね。結論として

加瀬さんの趣味

ということでsmile
(それでシメるんかい!)

若いねーちゃんたち、いやいや、ブラスの皆様はようやっとったね。
うらやましかったよ。
私もいちおーアルトサックスやっとったことあったから、
彼女のソロの時は見守りながら的な、半ば何様なん!という感じでcoldsweats01

加瀬さんのきっとスーパー難易度高っの「裏向いてギター弾き」も見れたし。

おそらく楽器的には、ジュリーはずっと相変わらずで行くんでしょうけど、
たまにはね。こーいう人たちを入れてやってもいいんじゃないかなあと。
今回のライブのように、全曲やなくて、いる曲だけでもね。

あっ、経費の問題か~

こうやって、アンコールで出てきたお二人は、ユーヤさんが「しろ」ジュリーが「あか」のしゅーちょー帽をかぶっておられて。
なんぜか下は背広でcoldsweats01
ユーヤさんのもきっとジュリーからの借り物だよね。ドームでかぶってたやつと一緒やったから。
そんでもユーヤさんがかぶると若干
しゅーちょー帽がコンパクトに見えたのは気のせいでしょうか?
シュッとしている。みたいな
ハハ

続きを読む "きめてやる今夜@神戸国際会館⑤"

| | コメント (4)

2009年3月 1日 (日)

きめてやる今夜@神戸国際会館④

さて、眠いのに夜警の中、やっぱり書かねば!という思いがcoldsweats01
あの曲とあの曲といえば、
「湯屋さん」「きめてやる今夜」でんがな。

とにかくねー
「湯屋さん」の曲およびオマケ中、ずーっとユーヤさん目をつむったままなの、
オモロイ反応で顔は笑っておられるけど、目は閉じられたままなの。
おそらくこれも演出なんでしょうね。
目をつむって見てない間に言いたいこと言うたれ!みたいな(コワッ><)
ま、まあ
ライブ中、一度も怒っておられる顔はなかったので(笑)だいじょうぶでしょ

だから
正直、ユーヤさんに対して恐さは感じられなかったなあ。
ま、年を召されて気が大きくなられた結果かもしれませんけれど。

最初の方は原曲どおりに、ジュリーが歌われて、
半ばで掛け合いみたいにジュリーが音頭をとってね。
「Y・U・Y・A ユーヤちゃ~~ん」って、
私たちにも言わせて、
そんで、だんだんヒートアップして、
「YはWHY UはYou Aは少年AのA」って、よーわからんけどcoldsweats01
ほいで、何度かこんなことしとるうちに、
「誰や 手でYなんてやってるのは。それはオカマの歌や」
って、

あの方のことですかいなhappy02
確かに、当時のヘアスタイルや顔の感じからしてとオカマに見えなくもないけど・・・(オイッ!)

あと、ジュリーも図にのっちゃって、
ジブンも含め、みんなに(順不同)
「ユーヤちゃん」
「ユーヤ 起きろ!」

「ヨン様のように、ユー様」
「ロックンロールバカ」(←バカの前に間をおいてはイカンそうです)
とかいろいろ言わせちゃってね。
でもおかげで、それまでユーヤさんのコト呼びようがなかったんやけど、
思う存分もちろん敬意を表して叫ばせてもらうことができたね。

曲が終わり、そして目覚めたユーヤさん(笑)
「こちらもお返しに」と。
「ジュリー!!」と音頭をとってもらい、
ウワッ、こりゃ心置きなく叫べるわいと、叫ばせてもらいやした。
ジュリーテれとったがなlovely

続きを読む "きめてやる今夜@神戸国際会館④"

| | コメント (2)

きめてやる今夜@神戸国際会館③

朝の営業時間に合わせて、無事にレンタカーを返し終わり、
ドビューーッと現実の世界に引き戻されたワタクシtyphoon

ロクに余韻にひたることができないなんて、ホンマイヤやったわ~
帰ってきたら、私がジュリーファンと知ってない人まで知っとったし><
そりゃそうやわな。。。

仕方ないので、
(どう仕方がないのか?)
今日たまたま泊まっている方に「澤田さん」がおられたので、
「沢田って芸名で、本名は澤田なんよ」
と言うて、トリビアしようと思ってたら、
母が好きでとっくに知っとったと(-_-;)あ、そう

曲名とか、曲順とか。
どっかで聴いたことがあるな、まったく知らないなあてのがけっこうあった身としては、
ちょっと全セットリストを載せておられる方のをチラ身しながら、もがくしかないわけで・・・
なので、思い出した順に、でございます。
なんたって前夜祭で聴いたハズの『傷だらけのアイドル』なんぞ、
ジュリーが「set me free」でしたっけ(あらっ?)そのあたりからやっと気づいて、
あと鎖をとくフリで終わりやん!シマッタ!!みたいな(ーー;)
この曲の照明がディスコっぽくて、印象的やったな。
歌われている時に上から一瞬“くすだまか?”って思ったんやけど、
クルクル回りだしたので、こーいう演出もエエね♪と。
スミマセン、ワタクシもひねくれているもんで、人様と違うトコロに目がいってしまいがちなのですわ・・・

でも、あれ
「You are so beautiful」
はすぐにわかったよ。
って、最初からタイトル言っておられるからね(苦笑)
なんたって、前夜祭でワタクシの目を見て歌ってくれた曲やから(って大きな誤解?)
忘れるわけないじゃん!
あれ、今回はちょっと斜め上目線・・・全然目え合わないじゃん!
ちょうど、これはアコーステックコーナーとして、加瀬さんたっての希望コーナーだったそうな。
あとここでは、ジュリーが座りながら「おまえがパラダイス」をひろう。
座って歌っておられるから?のせいでしょうか、いつもより甘ったるい声に聞こえたような・・・heart04
あっ、背後におられたカズさんへの想いのせいでしょうか^^; そうだとエエな。

(カズさんジュリーに隠れて見えなかったわweep←オイオイ)

続きを読む "きめてやる今夜@神戸国際会館③"

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »