« ひたすら前向いて | トップページ | The Golden Boxs »

2009年2月19日 (木)

とりあえず

昨日は違反者講習に。。
午前中は講義で、午後が2コースそれぞれ分かれて行い、最後テスト代わりに感想文を書く。
といった内容でやす。
さすが田舎やね。
毎週水曜しかやらんにもかかわらず
6名のみ。
(みんなが優秀なだけか、な(^^)
エラく新しくガラーンと広い教室は寒いし・・・

楽しみにしてた?実車は、
「寒いからしない」
って、どんな理由やねん!
代わりに、シュミレーターを。
例のドカーンドカーンですわ(笑)

10問ほどあったかな~
ワタクシは人を1名殺しただけで、
ちょっと迫力不足sweat02
(何期待しとんねん!)
後はしんちょーになりすぎて、制限時間内に事故が待っている現場に行けなかったり、
路肩にこすったり、かしら。。

せめて、シュミレーションだけでも運転できて、
しばらく眠っていた「車を運転したい!」という気持ちが。
とはいいつつも、まだ1週間以上待たんとアカンのですけどね。

ちなみに今回この講習を受けたことで、
免許更新の時の違反履歴は残るけれど、
普段の違反した時に加算されてしまう点数はいったんゼロになるとのこと。
そうせんとね。
意味ないじゃん14000円も払っとるんやから。

とりあえず、これであの事故にまつわる煩いごとは終わりかな~
まだ20日まで確定やないけどね。
何もなければ、本当に何から何まで助けられた。

何度も思うことやけど、
私はどうでもいいのよ。ジブンのしでかしたことなんやから。
人様が誰も傷つかなかっただけが救い。ほんま。

|

« ひたすら前向いて | トップページ | The Golden Boxs »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん お久しぶりです。
去年、このブログが何日も更新されなくて心配になって…その心配が現実になって〜(><)
長かったですね、お仕事をしながら心身ともに随分と疲弊された事でしょうね。
でも、ジュリーと八百万(やおよろず)の神様が護って下さったのね〜 ヒトさまが誰も傷つかなかった事…本当に不幸中の幸いでした。 オバさんもホッとしています☆

投稿: ミュウ | 2009年2月19日 (木) 08時51分

Nasiaさん お久しぶりです。
同じくオバさんもホッとしています(笑)

これで 晴れて「きめ今」へ向けて~に
なれそうですね。
でも くれぐれも気をつけてね。
いっぱい楽しんできてください!
(ジュリーと裕也さんの・・・なところ
ちゃ~~んと見てきてね。)

投稿: 恵 | 2009年2月19日 (木) 09時59分

無事に講習も済んで何よりでした。
ほんと、最初に聞いたときはビックリしましたもの。
でもどなたも傷つけずに済んでよかったですね。

さあ!決めコンですよ!
たっぷり楽しみましょ~~!

でも車で行くのよね~~
くれぐれも気をつけてね~~
オバさんからのお願いです(笑)

投稿: きらら | 2009年2月19日 (木) 13時08分

ミュウさん

ご心配おかけしてスミマセンでした・・・
あの時、携帯さえ持っていたら~
なんてね。
ご先祖様はもちろんですが、
ジュリーに護ってもらったのは、確実です☆

恵さん

あと一週間になっちゃいましたよ~~
相変わらず実感がわかない日々を送っておりますが。どーなることでしょう。いやはや^^;

きららさん

そーなんですよね。
車ちゅーのがちょっと。
でもマイナスな気持ちで乗ったらきっといいことはないと思うので、緊張感を持ちつつもいつも乗っているんだという意識ももちーので乗った方がいいのかもしれません。
とにかく気をつけます!

投稿: Nasia | 2009年2月20日 (金) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら前向いて | トップページ | The Golden Boxs »