« ギター | トップページ | 時の過ぎゆくままに »

2009年2月13日 (金)

今更ですが・・・

昨日は地元の検察庁へ行きやした。
いちおーワタクシも書類送検された身やから(ーー;)

調べたら、ジュリーの場合11月23日に事故を起こされて、12月5日には書類送検となっている。
それで“前夜祭”のMCにて、違反者講習のドカーン話bombも聞けたんだよね(爆)
このペースが軽度のものやったら普通なんやろうけど、
きっとジュリーも検察庁に行ってああやこうやと・・・
起訴されて罰金とかあったのでしょうか?

私の場合、
おそらく修理費用がどんだけーというのがJR側から出てこず、示談になるまでに時間がかかったものだと思われ。
明細を見てみると、示談成立が12月末。払う予定の金額が100万ちょっと。
もちろん損保会社がですが。
やっぱり電車止めとるから、損害額も含めてもっと取り立ててくるのかと思ったら・・・
この金額やとほとんどが電車の修理費用だけ請求されているような・・・
あわれなまっち売りの少女に見えたのでしょうかweep

ありがとうございます。。。

それで、直接検察官が私と話をして、起訴するかどうか決めるらしいです。
おそらく罪状からして不起訴でなんのおとがめもしない方向でいけるでしょうと(罰金もなしね)
ただ、上司と相談してから最終的に決めるので、20日まで待ってくださいと。
もし起訴されるようでしたら、裁判官の判断で30万円以下の罰金が待っとります。
20日までははっきりとはわからんけど、
私はもうどちらでもいいと思うとります。
そりゃ不起訴にこしたことはないけれど、物損は仕方ないとして、人様にケガをさせるというご迷惑をかけなかっただけでも。感謝しないといけません。

検察官も「くれぐれも運転に気をつけてくださいね」と。
やっぱり性格なんやろうね。注意力に欠けるんやね。
こりゃ気を引き締めて違反者講習に臨み、ひいては、きめ今でレンタカー借りて参戦せねばなりませぬ!


ありゃ、加瀬さんウレシさのあまりちょっと出してくれてますね~
もちろんジュリーやなくてシェケナの方やけど(^^)
それでもわざと顔を撮ってなくて。
あら、加瀬さんももしかしたら○の気があるんやろうかね?
イケズぅbearing

|

« ギター | トップページ | 時の過ぎゆくままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・
ジュリーは不起訴でしたよ。

投稿: tom | 2009年2月13日 (金) 19時00分

情報ありがとうございます!
あの当時は書類送検なんだ~で終わってしまい、そのあとはどうだったんだろうなんて考えなかったんですけれど、実際に状況はかなり違えど( ̄◆ ̄;)ジュリーと同じ立場になってみてふと思ってしまったわけですよ(笑)

ジュリーが不起訴なら私もきっと・・・
(って、何を比べとるんや!アホ)

投稿: Nasia | 2009年2月13日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギター | トップページ | 時の過ぎゆくままに »