« 気がつけばっ | トップページ | 準備万端? »

2009年2月25日 (水)

キメちゃってください

ここ数日は実もジツもない?日記で本当に申し訳ございません。。
ちょうど、あの映画の受賞や、カップスのこととか、なんやかんやで、いろいろない頭で考えさせられていて、まだまとまらないでいます。
いや、まとまるわけないんですけどね><

今回のライブをきっかけに、ちょっとでもゆーやさんのコト知れたらなあと思ってつらつらとロッキンローラー読ませていただいたり、ようつべで画像見たり。
でも、まだまだわからないままなんやなあ。これが(苦笑)

ゆーやさんの年表なるものが、本の最後のほうにあるんやけど、1973年頃に
「'72年から'73年にかけては、日本のロックの停滞。仕事も少なく、ふさぎ込む毎日がつづく。かわりに、ニューミュージックの台頭が目立つ。
・・・・・・・
春、手塩にかけて育てたFTBの解散。公的にも私的にも疲れ果て、試練の年になる。」


と、
そうかぁ。こんな時もおありになられたんですね。

ずっと媚びずに自分を曲げないで突っ走ってこられたがゆえにね、

いろいろ戦ってこられて、いろいろおありになったでしょうけれど、
それでも公私とも喜ばしい今日があるということでsun

終わり良ければすべてよし。

ってコトバがあるけれど。
ジュリーにしてもユーヤさんにしても、つくづく思うことやね。
って、まだ終わりやないよ。死んでへんからsweat01
今日までの時点という話。

そして、今日。
いよいよでんがな。
いよいよだすがな。

まったく未知数なライブがはじまります。
たったの2夜限り。

本当にもったいないけれど、
(だから撮れ!って言うとるがな)
お二人もきっともったいないと思われてるでしょうけれど、
頭が生きている限り刻み込まないといけませんね。

といっても、神戸ですけれど^^;
先に行かれた皆様のフンコーを、夜警をしながらできるだけ受け止め。
当日にのぞもうかと思うとります。

カップスのライブ盤から何か歌われへんかな(^^)

|

« 気がつけばっ | トップページ | 準備万端? »

Julie」カテゴリの記事

コメント

何と、FTBの話までされていましたかぁ、懐かしいバンドです。
「メイクアップ」のジョー山中さんのボーカル、石間秀機さんのギターサウンドなどは日本のバンドとは思えない色がありました。今聴いても凄いですよ。
ユーヤさんの名プロデュースでした。

投稿: 桐生 | 2009年2月25日 (水) 07時01分

何も知識がないもので、FTBと簡単に書いてしまいスミマセン・・・
ユーヤさんは、ただただひとりでつっぱしってきたというイメージがあるのですが、本を読んでそうじゃなかったと。日のあたりにくい部分をひっぱりだそうとか、原石を見極める目とか、これまでもいろいろプロデューサーって名のつく人はおりますけれど、ここまで圧力を持って(笑)人を引っ張れる力を持っておられる方はなかなかおらんものと、思います。

投稿: Nasia | 2009年2月25日 (水) 23時51分

行ってきました~! ステージも客席も楽しく楽しく楽しい「今夜」でした~♪
オールスタンディングでまるでライブハウス、ノリノリのロックンロールショー!
Julieも言ってたけど、奇跡のような一夜でした(^_^) 最後のほうでは「この奇跡をおこしたのもあなたです」 と裕也さんに深々とお礼を言ってました。
サプライズあり、掛け声コーナーあり、サックス入りの分厚い音あり、ウッドベースのアコースティックコーナーあり、もりだくさんのあっという間の2時間でした。 う~~ん ネタバレ書かないほうがいいですよねェ…
(曲もなんとか25曲ひねりだしたけど、これで全部かなぁ…)
でも、ぜったい、ぜったい神戸も素晴らしい一夜になること間違いなしです!泣いても笑ってもこれっきりですから、思いっきり楽しみましょう!

投稿: yamada102 | 2009年2月26日 (木) 01時56分

やはりDVD録りはないみたいですね・・・
ガッカリ><
サンスポのお写真だけでもユーヤさんは十分カッコよかったので、明日はユーヤさん側で、実物拝見してよりロックをきゅーしゅーしてこようと思います♪
(あれ、ジュリーは^^;

投稿: Nasia | 2009年2月26日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけばっ | トップページ | 準備万端? »