« 今のジュリーは? | トップページ | またつれづれ »

2009年2月 4日 (水)

日々に幸あれ

さて、
先日の新婚さんらっさい録画までして見ちゃいましたよ~
別にアレを期待してたわけじゃないですけどね(^^)
三若さんってああいう方なのね(謎)
ジュリーに似ているって、うーむ
ワタクシ的にはどーかなぁぁ^^;
それにしても、まいさんはめっちゃダンナさまのコト好きなんやな~って、彼女の涙でしみじみしちゃいました。
ええなあ。あそこまで愛せる人がいてね(遠い目)

ここで一席(笑)
齢30ウン年にして、恥ずかしいくらいはじめて知るコトバなんぞあります。

電話が鳴る。
Nasia:「ありがとうございます。○○○でございます」
Yさん:「日曜日に予約していたYですが、携帯電話切れそうですから手短にsweat01
     おかまほられまして、ケガしてる人がいて行けなくなったんですよ。スミマセン」
N:「(ココロん中では???と思いながらも)かしこまりました。今回はキャンセルさせていただきますね」

電話を切り、う~~~ん??
なんでこの人、おかまさんとトラブったコトまで言うてきはったんやろ、と。単にキャンセルすりゃいいのにね。きっとチャラチャラした連中だったんやろな。と。
んまあ、ワタクシにとっては普通に想像しとったわけですよ。
んで、この話を別の従業員に「日曜日3R団体空いちゃったんですよ」と言ったついでに話したら、
その人が
「おかまほられた、って追突されたって意味やで」
と。爆笑され・・・
gawkは????
おかまheart01ほったって意味だと思いましたよ~(おいおいジブン)

ほーんま。いつどこで、未知との遭遇をするか。
クルクルtyphoon

専科

Q.ところで、今、沢田さんがいちばん気持ちのいい時間というのは、何をしている時なんでしょうか。

J.お酒飲んでるときですね。お酒飲んでテレビ見たり、友達となんか話してたり、そういう時に「あ、今の言葉、何かに使える!」って思ったりして。

Q.仕事じゃないですか(笑)

J.常に仕事から離れはしないですよ。離れられないですよ。でもそれが苦痛ではないですから。気分転換しながら仕事の事も考えるという。「真っ白になって」って言ったって、「真っ白になんかなりようがないんだから」と思うと、仕事はどうせしないかんのだから常々考えてて、かといって積極的に「なんかええネタはないかな?」って思ってるわけではなくてね。

こーいうジュリーの肩の力を抜きながら、仕事のこともきっちり意識しながら生活している、というやり方は参考になりますね~~
言われるとおり、休みでも仕事のことを忘れることって無理やからね~

このインタビューの最後に、印象的なコトバが。
J.昔、ジョン・レノンが育児してるって聞いた時、クッと笑ったけど、今はよくわかるな。「ああいう天才だから、早めにわかったんやろうな」って思う。その頃は、腹立たしくも思ってたのよ。「そんな暇あったらレコード作れ」って。でも、やっぱり幸せなところからいいものは生まれる。世の中には「不幸じゃないと綺麗にならない」って言う人がいっぱいいるでしょう。特に女優さんなんかについては「幸せだと駄目」とかね。僕はそんなことないと思う。

ホンマそのとおりやなあと。思うね。
最近周囲は負のスパイラルばかりやけど、逆だって当然あるわけで。ないとおかしいわけで。
ジュリーの場合、日常を淡々と生きておられる中で、小さなところからでもシアワセを感じて吸収されて、仕事となった時にオーラとして発揮されるんやろうね。
それで私たちは「ジュリーからシアワセをもらった(^^)」ってココロが明るくなれるんやね。
こーいう日々ができるだけ長く続きますようにshine

|

« 今のジュリーは? | トップページ | またつれづれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>おかまほられ
御存知無かったのね~
思わず笑っちゃいました。ごめんね~
でも言葉だけだと「へっ?」ですよね。
私は追突されたcarを指して聞きましたから
「あ~、そ~ね」って理解しましたけど

創作のお仕事をされる方はよく言われますよね。
「コレはそのうち使えるかも…と、忘れないうちにメモる」とか
ジュリーもメモするのかな?…でもジュリーの事だから帰ってからメモするんでしょうね。

そういえば昔、「ジュリーとは酒を飲んでても仕事の話になる。」と
エキゾのメンバーがぼやいてたという話を聞いたことがあります。
ぼやいた彼(誰か知らないけど)の気持ちも解る気がします(笑)

投稿: maccya9 | 2009年2月 4日 (水) 21時38分

仕事の話・・・仕事の種類にもよりますね。
オフの時は考えもしたくないっていう人もいますし(ワタシも)ジュリーの場合、日々のいろんなコトがヒントになってそのまま仕事に表現できますからね。創作はしんどいですけど、楽しいだろうなあと。んでも、やっぱり才能がないと好きだけでは生活できませんしね~(悲)

投稿: Nasia | 2009年2月 5日 (木) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のジュリーは? | トップページ | またつれづれ »