« 絆 | トップページ | とりあえず »

2009年2月18日 (水)

ひたすら前向いて

今日は違反者講習に行ってきやす・・・
でも、ひたすら前向きなワタクシ
(って思わなやっとれへんやん!)
は、睡魔に耐えながらこーしゅーを受ける覚悟ですが(オイオイ)

もぉこーなったらね。

そーぞーよ。
そーぞー。

ジュリーも受けたんやねheart04
(気持ち悪いわ・・・な(-_-;)

それでまぎらわすの。

ジュリーも言ってたように、
Aコース(社会参加活動を含む講習)と
Bコース(社会参加活動を含まない講習)
があって、
ワタクシももちろんジュリーと一緒だわよ(^^)
そりゃ、手数料がA 10,250円 Bが14,250円やから、Aの方がオトクやけど
(オトクっててもな・・・)
ワタクシなんといってもあの事故以来、車運転してないから、
かといって、もうすぐ車運転せざるを得ないから。
Bを選ばんとアカンやろーと。

ボーッとしとるから、
きっと“ドカーンドカーンbomb”の連続やと思われます・・・ハハ

今日の顛末レポはまた次回にでも~
(って誰も読みたーないよねsweat02

車ちゅったら、
ジュリーが加瀬さんの車に一緒に乗られたよーですねheart01
もぉーそーぞーしただけで萌え萌えwwでウワッhappy01と思っちゃったわよ~
そりゃ、成人男性が助手席に乗ったら、小さい車やもん重う感じるわなcoldsweats01

思うにジュリーのことやから、
プライベートでも車乗られるということがほとんどなくなったんやないかなー
「別に乗らんでも不自由せえへんやん!」って
思ってくれてたら、

一緒やん!!
相思相愛やわheart04

(勝手にせえってツッコンでね)
ないならないで、頭が切り替わるのね。
普段おるところが、離れ小島のようなトコロやから、
近くのバス停まで20分弱かかるんやけど、全然苦になんないもんね~
おさんぽがてらで、すがすがしいし、車乗ってらら気づかない発見があって楽しいしね。

ありゃ

そーぞーが暴走しはじめたので。ここで止めな。
準備準備~~

|

« 絆 | トップページ | とりあえず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~shine
そ~よ、常に前向いていきましょうscissorsジュリーと加瀬さんのクルマ話、わたしもNasiaさんと同じようなそーぞー(もうそう?)してたから笑っちゃったよ~shine きめ今もうじきですね、ひと足先に渋谷行ってきますねnote

投稿: ゆかりん | 2009年2月18日 (水) 10時15分

あと一週間ですねねーsunもう二度とないであろう今回のライヴnoteしっかり目に焼き付けましょうね!
加瀬さん乱入をひそかに願いつつ(萌)

投稿: Nasia | 2009年2月18日 (水) 12時50分

遅れましたが…、一言。

「って思わなやっとらへんやん!」
思わず膝を叩いて、「名フレーズだー」と思いました。
前向き、ポジティブ思考、開き直り、居直り(笑)…いずれにしても自らを鼓舞する響きがある言葉です。
私のところ(北陸)では、同様な意味で、
「って思わんと、やっとられんわ!」(男性、女性)
もしくは、
「って思わんにゃ、やっとれんじゃー」(男性)
と言います。

「やっとらへんやん」
何となく明日に繋がる気力が湧いてきますね、これからたまに遣わせて頂きます(笑)


投稿: 桐生 | 2009年2月23日 (月) 01時14分

ハハ・・・御参考になれば( ̄ー ̄)
関西弁って、キツイようですけど、心根はそんなに深くは考えてないんですよ☆(少なくともワタクシは)

投稿: Nasia | 2009年2月24日 (火) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絆 | トップページ | とりあえず »