« 予想と熱望 | トップページ | 絆 »

2009年2月16日 (月)

俺と一緒にやんねぇか

「きめ今」まで2週間きったということで、ジュリーとユーヤさんのコトをいろいろ考えちゃうワタクシ。
そうや、「我が名はジュリー」ではどーいうふうに書いてあったかなあ?と。

―東京へ進出した具体的なきっかけは・・・・?

J  「ナンバ一番」では、人気投票だけでも一位になったとか、そういうことがあって、もう大阪は押さえたみたいな気分になったんだけど、名古屋というと、名古屋のツテがないと。
 そうこうしているうちに、東京から田辺昭知さんのスパイダクションというところの小野さんというマネージャーの人が「ナンバ一番」に来たことがあって、そのときに誘われたんです。正式に、具体的な言葉ではないけど明らかに、名刺を渡されて、僕のことをリーダーと思ったらしくて、実はこういう者ですが、今度田辺が大阪に来ますので、そのときに、是非会っていただきたいと、そういわれてね。東京やで、行けるぞー、という感じね。
 それで、しばらくしてから、スパイダーズが大阪に公演に来て、いやあ、いよいよ来たと、期待して声をかけられるの待ってたんだけど、ファンの集いに顔を出して五人並んでたのに、田辺さんの顔を見たら、なんかどうも僕らのことをわかってないような表情でね、全然、声をかけてくれないんです。小野さんという人とも連絡がつかなくて、結局、それでもうだめでね。

―それでそのまま?

J 田辺さんとか小野さんから、なんの連絡があると思ったから、全然来ないんです。そうこうしているときに、今度は、、東邦企画のプロデューサーの上條英男さんという、これまた芸能界ではかなり有名で、安西マリアとあ、小山ルミとか、西城秀樹とか、ゴールデンハーフの人たちをスカウトした人ですが、その人が、「ナンバ一番」に出ているときに見に来て、また僕に話をしてくれたんだけど、そのときは、僕とサリーとタローと三人だけ欲しいと言われたの。ギターとドラムは東京にいるからと。
 そんなことを言われて、僕がとりあえず言えることは、みんなで一緒に行くということが大前提だから、それだったら行けませんと、そのとき、きっぱり独断で断ったんです。それでも、むこうも一所懸命で、生活とかそういうのはしんどいと思うけれども、給料、一人2万五千円くらいしか出せないということも、話してくれたの。だいたいそのへんが相場だったと思うんですよね。でも抜け駆けするわけにはいかないし、スパイダースからも全然連絡がないし、・・・・そうこうしているときに、内田裕也さんが、ブルージーンズの一員としてやってきた。

―「ナンバ一番」に、来たわけですね。

J 寺内さん、加瀬邦彦さんも抜けたあとだから、かなり後半のブルージーンズ、裕也さんはヴォーカルというか、リーダー的な存在で来てたんです。そのときに、僕たちが前座をやる形になって。

 内田裕也さんに関しては、とにかく恐い人だという印象で、あの人が、まさか誘うような人じゃないだろうし、僕らなんか相手にしてくれないだろうとそういう話はしてたんですよ。
 ところが、ブルージーンズが「ナンバ一番」に再びやって来た時、僕らがステージを終わって、階段をトントンと降りてきたら、廊下でバッタリ裕也さんに会って
(狙っとりましたね(^^)君たち、俺と一緒にやんねぇか。それで、ハイとかって、いちおう返事はしたんだけれども、それから時間がかかるんですよ。こっちから連絡しないと、むこうからはなんも音沙汰がないわけ。だから、一所懸命、こっちから連絡をとるんだけれども、連絡がとれない。それで焦ってsweat01瞳君が、いちおうリーダーですからね、俺、行って来るというんで、行ったんですよ。東京へ。そのころ、裕也さんは代々木に住んでらして。そのために、なんか持っていかなきゃあかんというんで、こっちでブロマイドじゃないけど、写真を撮ろうって大阪城に行って、ファンクラブの森さんたちに、スポーツカーのオープンカーを借りてもらって、それで写真を撮ったの。

まだ続きますが、時間がないのでとりあえずこれまでぇ・・・

|

« 予想と熱望 | トップページ | 絆 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
寒いですねー(*_*)。 朝方からsnowがちらちら‥屋根が白くなってきました。
「きめ今」 近ずいて来ましたね(^^)。神戸行きますよ〜!
国際会館は昨年の還暦コンサートで始めて行き今回で2回目。駅から近くて方向音痴な私にはありがたい場所です。今回は1階席ですが還暦コンサートは3階席でした(京都の後買ったので)。
1階席が多い私ですが、2階の上の3階席から観るのは初めてで、Julieの頭から靴まで‥バンドのみなさん‥照明の素敵さ‥など、違う発見、感動も体験でき良かったな〜と思いました。☆赤い羽根1本拾っちゃいましたJulie☆は最初から最後までしっかり観れて感動しちゃいました。昨年の還暦コンサートで歌の中では私の中で一番印象に残った場面だったので。(実はジュリー三昧のリクエストこのエピソードそえて♪あなただけでいい♪リクエストしてました^^)
それにしても‥3階の扉にたどり着くまでどんだけあるね〜〜んと思うくらい階段いっぱい上がった記憶が(^^;)。
でも、外観、ホール内の造り、雰囲気など‥とっても気に入っちゃいましたので、楽しみ!楽しみ!
私の憧れの街神戸です〜(^-^)v

投稿: cherry | 2009年2月17日 (火) 08時25分

国際会館はエエところですよねhappy01座席が前後ズレとりますからちっちゃいワタクシにはありがたいっす。渋谷まであと一週間です!

投稿: Nasia | 2009年2月18日 (水) 12時41分

ローソンのフリーペーパー(情報誌)で、ローソンチケット・3月号のまん中あたりのページに 「きめ今」 国際会館が小さいけれどカラーで載ってました。

そして最初のほうのページにユーミンの特集がありました。
たしか ジュリー三昧でユーミンとのテレビ共演の話されてましたよね。ミュージックフェアで、Julieに提供された曲、
「静かなまぼろし」 での共演のことかな?

ユーミンといえば、私の中学生の頃の曲で♪ひこうき雲♪魔法の鏡♪ルージュの伝言♪とか、この頃の曲は特に好きですね。
またこの頃、本では、みつはしちかこ先生の 「小さな恋の物語」 が好きで、私の友達にも好きな子がいて、一緒に詩をノートに書き写して遊んだりしてました。
以上、私の遠い昔話でしたhappy01

投稿: cherry | 2009年2月18日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想と熱望 | トップページ | 絆 »