« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

きめてやる今夜@神戸国際会館②

思いついたまま、なので、全然順番じゃないですが、
はっきりと覚えているうちに。

今までジュリー単独のライブしか観ていなかったから、
当然ジュリーが一番なんやけどね。いつもなら。

昨日(あっ、もう昨日か~><)は違ったね。

こぉ、ワタクシたちに与えるインパクトちゅーか。

少なくともワタクシ的には

1ユーヤさん 2カズさん 3加瀬さん(出番が少ないぶんね) 4ジュリーさん(←ひとりだけ呼び捨てとはなんやねん!やから^^;)

やったね。

もちろん、ジュリーも更に甘くなった御声でおまパラとか、You are so beautiful とか、ステキやったんやけど、
存在が。
なんちゅーか

ぼ~や

みたいな
(ウワッ言ってもた><)
加瀬さんが出てきて交われば、ますます

よしよし。ワンワン

の世界に♪(なんじゃそら)

そんだけユーヤ御大の存在感がすんごかったです。

後で調べてみますと、
「朝日のあたる家」
ですか。

これはとっても衝撃的でした・・・

存在自体が歌にあわせてとっても深みのある一枚の「絵」になっておられました。

私もユーヤさんがこの曲を歌われるお姿に感動し、ジュリー祭り以来、涙ドワーッと出てしまいましてcrying
ホンマ、いいもの見させてくれました。。
ユーヤさんが歌われてた歌だと「コミック雑誌なんかいらない」も印象的だったなあ。
じーつは、このライブ前にようつべで観てしまいまして、曲の感じは知ってたんで、
わぁ、あのままやと感激しちゃいました。

続きを読む "きめてやる今夜@神戸国際会館②"

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

きめてやる今夜@神戸国際会館①

ただいまです。
神戸から約2時間半。
無事にたどりつくことができました。

ほんま、ほんま

このライブ

ただもんじゃね~~~~~かったぞ

ファン歴浅いワタクシが言うのもなんやけれど、
初めてライブ中腕まくりしましたわ。
もう熱気ムンムンspa

とりあえず、先に一言。

ジュリーにありがとう(^O^)って言いたいっ!

最後にジュリーに向かってお礼を言ったけれどね。
いつも礼は言っとるつもりやけれど、
だって、そもそもジュリーが約30年前にユーヤさんに誓った約束を覚えてなければ、実現しなかったし、
話を加瀬さんにもっていかなければ、こんなスゲエライブは観られなかっただろうし・・・

舞台でも感じられたことやけれど、
陰の立役者というかねshadow←悪い意味やないよ^^;

とにかく、とにかく・・・・
あれっきりでないことを願いますshine

続きを読む "きめてやる今夜@神戸国際会館①"

| | コメント (0)

到着sun

無事に無傷でcar到着(^-^)
神戸は雨模様で道中雪ふっとったよsnow
ま、まあどうやらちゃんと見れそうです!
昨日いや今日も寝られへんかったんで、これからスパ行って寝てきますわsleepy頭のネジゆるめな!

| | コメント (2)

2009年2月26日 (木)

準備万端?

と、言いたいところやけど、
連日ビミョーに入っている&寝不足で疲れております><
なので、
明日は早朝出発。ソッコー神戸に行って、時間まで沈んでおこーと思いますfish

だからね。
ほんま、申し訳ないんやけど。
ほんま、あと24時間ごかい?という自覚がまったくなくって・・・
きっと目が覚めるのは
無事にたどり着けて、実際にジュリーとユーヤさんをこのオメメで見てからだなぁ・・・

でも、今回神戸でやってくだすったことに関しては、
兵庫県民として誇りに思いますわほんま(^^)
だって、こんなcancerまっさい中の中、日帰りでけて。ウッウッ(涙)

あっ、車の運転は大丈夫そうです。
午後、借りてきました。
思ったよりちゃんと乗ることができました。
いやいや、油断は禁物やね~

神戸で多くのミナサマにお会いできるよう。
とりあえず寝ていどみますので、
よろしくお願いします(ペコリ)

それと、
コンレポはほぼ無理だと思いますのであしからず・・・
おそらく日付変わってからの帰宅&怒涛のスケジュールだと思われますので。
もう今回だけは他の方のレポが頼りですわ^^;

でもなにか書かないときがすまんのだろーな。ジブン(ーー;)

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

キメちゃってください

ここ数日は実もジツもない?日記で本当に申し訳ございません。。
ちょうど、あの映画の受賞や、カップスのこととか、なんやかんやで、いろいろない頭で考えさせられていて、まだまとまらないでいます。
いや、まとまるわけないんですけどね><

今回のライブをきっかけに、ちょっとでもゆーやさんのコト知れたらなあと思ってつらつらとロッキンローラー読ませていただいたり、ようつべで画像見たり。
でも、まだまだわからないままなんやなあ。これが(苦笑)

ゆーやさんの年表なるものが、本の最後のほうにあるんやけど、1973年頃に
「'72年から'73年にかけては、日本のロックの停滞。仕事も少なく、ふさぎ込む毎日がつづく。かわりに、ニューミュージックの台頭が目立つ。
・・・・・・・
春、手塩にかけて育てたFTBの解散。公的にも私的にも疲れ果て、試練の年になる。」


と、
そうかぁ。こんな時もおありになられたんですね。

ずっと媚びずに自分を曲げないで突っ走ってこられたがゆえにね、

いろいろ戦ってこられて、いろいろおありになったでしょうけれど、
それでも公私とも喜ばしい今日があるということでsun

終わり良ければすべてよし。

ってコトバがあるけれど。
ジュリーにしてもユーヤさんにしても、つくづく思うことやね。
って、まだ終わりやないよ。死んでへんからsweat01
今日までの時点という話。

そして、今日。
いよいよでんがな。
いよいよだすがな。

まったく未知数なライブがはじまります。
たったの2夜限り。

本当にもったいないけれど、
(だから撮れ!って言うとるがな)
お二人もきっともったいないと思われてるでしょうけれど、
頭が生きている限り刻み込まないといけませんね。

といっても、神戸ですけれど^^;
先に行かれた皆様のフンコーを、夜警をしながらできるだけ受け止め。
当日にのぞもうかと思うとります。

カップスのライブ盤から何か歌われへんかな(^^)

| | コメント (4)

2009年2月24日 (火)

気がつけばっ

仕事そっちのけで、ユーヤさんの映像ばかり見とったら、
こんな時間になってもたsweat01(0:30)

予習しようにも、何を歌われるのか皆目見当が付きませんね・・・
ヒット曲ないとなると余計(笑)

みんなそーやろけど、落ち着かないよぉ。。

しかしまあ、、なんですなあ。

あまりにも時期を同じくして内田ファミリーが盛り上がるとは(た、たぶん)
なんかすんごーく混乱せーへんか?(渋公)
多分ね、マスコミも来るわ。Tシャツ目当てで行列はできるわ、
いろいろ現れるんやろうし(謎)
ごったごったwwwなるんちゃう?

うん十年前の映像見て思ったけど、
こんな前のものが残っとるのに、
今の、あさっての録らんの、もんすごい勿体無いちゃう?
写真の一枚や二枚は載るやろーけど。
音、音note

早く二人のロックン・ロールを観てみたいけれども、またあっという間なんやろーなみたいな部分も・・・・ふー 複雑><

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

好きな音

昨日はりきりすぎて起きたせいでしょーか、
今は一変して眠い眠い><

こーいう時に♪って支えになってくれるんですよね。

またまた時間がないので、なんのこっちゃ・・・ですが。

今回のライブは歌ももちろんやけど、楽器の『音』もそーとー期待が持てますね。
カップス聴いて、
改めて「ベースエエな~」と思ったし、
ホーン楽器って言うんですか、
そのひとつにサックスも入るっていうしね。
以前、吹奏楽でコレ吹いてたんで、好きな楽器なのよ☆

みんなが少年のよーにはしゃいでいた(byたいきさん)リハも終わったようやし!
あさってやねhappy01

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

朝の一滴

昨日から団体のツアーが。
団体といっても、個人客やから、個々の満館と一緒なんやけど、
なんとなく疲れるよね・・・
ましてや「蟹が水っぽい」とか、まあいわゆるマズイって言うことなんやけど、
そりゃあなたたちがいつも塩分の高い冷凍の蟹ばかり食べてるからでしょ!って言いたくなるんやけど(だって4組だけやけど、普通の予約の方々は普通に美味しいと召し上がってもらったからね)、、好みやからね。
今日は早起きして(4時)用意せんと、朝食バーッと食べられてバーッと帰ってしまわれるからね。
ツアーって、旅館出た後もいろいろ行程組まれてるでしょ。
ほいで。

グチばかり言っても仕方ないので、
「朝の(ジブン的)ヒットスタジオ」としまして^^;
090219「夜ヒット」の“絹の部屋”を。

アルバム“架空のオペラ”は、ファンになった当初もすでに高値の花やったんやけど、昨今のジュリーブームにのって、ますます手の届かんトコロに><
ジュリーも東芝時代は再発しないような感じだし、今すぐはせんけど、レコード購入するしかないかなあと。
この曲もそうやけど、埋もれさせるのもったいないってsweat01

こうやって改めてこの頃のジュリーを見ると、
今から考えたらんもう独特なんやけど、
広く考えたら、「人間誰しもこーいうように、いろんな時期があって、それを経て今があるんやな」と思いますね。
芸能人やから、そういう時期が目立って大衆にうつるわけで。。

まあ、こう考えることができるのも、ほとんどジュリー知らなかった下の世代ゆえかもしれませんね。
ずっとファンやったら「えっ、ジュリーどうしたん!」って、こっちまでちょっと鬱ぽくなってしまうかもしれん(ーー;)
多分、ご本人はきっと相変わらずで、路線を変えたんや。くらいなんやろうけど。。

まっ、今のジュリーもずっとね、輝いておられるんやから。
やからよかったのよ。この時代もあって(ひとり納得confident

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

やーゆさん

スミマセン、カップス聴きながら書いとりますsweat01

加瀬さんの最新ブログによると、
リハがとっても楽しそうでhappy01

あの内田裕也さんがあんなに楽しそうに
、幸せそうにしている姿は過去に有ったの
だろうか?


スミマセン、ちょっと引用させていただきました。
なので、そのノリでタイトルもいわゆる「バンド屋コトバ」用にさせてもらいました(笑)
(じゃ、ジュリーは“リージュ”かいな^^;)

加瀬さんは加瀬さんなりにやーゆさんがシアワセそうにしている理由をそーぞーしておられましたが。
もちろん、その運び人さんのおかげでもあるでしょうが。。

ちょうどね、産経新聞で、希林さんのインタビューが載っていて。
実家が産経やから前半はちょうど帰った時に読ませていただいたんですけどね。
後半はネットで読むことができてね。
現在のやーゆさんとについてしゃべっておられましたね。

失礼なことに、ワタクシそりゃお二人はかつて結婚されたのは知ってましたけれど、
籍は入れてないんじゃないかと思ってたんですよ。
そしたら、その新聞に希林さんの本名が“内田啓子”とある。
そうかぁ、籍入れておられて、離婚されたわけじゃなかったんだなあ。と。

でも長い間籍だけは入っていても、一年に一度くらいしか会わないという生活を続けておられて、
でも年を経て、お互い病気をして、やーゆさんと向き合おうと。

それから一ヶ月に一度は会うようになった。
昨年の祇園祭の時に京都に一緒に泊まられたり、
多分ロックフェスの後なんでしょうね、希林さんが乳がんを患って以降、二人で一緒に毎年一月にハワイに行かれたり。

若いときだと気づかないんだろうけれど、きっと老いてきたら身近な人の愛というのはもっともっと必要になってくるもんなんだろうなあと。
希林さんとの交流をとおして、やーゆさんはきっと以前よりもずっと日常生活をシアワセな気分で送っておられるんだろうなあと。
それが、今のリハにも出てるんだろうなあと。
もちろん、ジュリーたちとの共演でウレシイ!というのもあるんやろうけどね。
ココロの根幹の部分からシアワセな気持ちなんだろうなあと。

熟年離婚なんて言葉も浸透してきちゃったけど、老いてから別れるのはもったいないわよ。

独身の私がエラソに言えた柄じゃないけれど、本当にそう思いますよ。

希林さんのインタビュー、加瀬さんのブログを読んで、点と点がつながったsun         

| | コメント (5)

2009年2月20日 (金)

The Golden Boxs

2月も後8日。はやっ

きめ今まであと一週間です!
といっても何もできないんですけどね~~

なので、今は早速届いたカップスのベストを。
(関係ないかcoldsweats01
けっこう分厚いブックレットで読み応えがあるなあ。
いろいろ解説してくださったり、対談もあったり!
ほとんど知識がないので、
勉強しよ。
ジュリーのもなあ、昨年のベスト出した時にこれくらいのボリュームがあればねえ。
ほとんどジャケ写でごまかされているような(ーー;)

渋公の実況版を聴いても、69年というGSバリバリの時代なのに、
タイガースのライブ音で聴いたはちきれんばかりの「キャーキャー」が全くないのね。
確かに歌われている♪や演奏は、男性向きなんかもしれんね。
もちろん私なんぞこの頃は存在さえしてないから、
本当に想像やけど、
GSの頃ってもちろん女性はジュリーはじめ、舞台の上で歌いまくるココロの王子様に走ったんやろーけど、男性はやっぱり人よりも舞台で楽器を演奏することに憧れて練習しまくったんやないかと思うのね。
そういう点で、カップスさんたちの演奏テクニックって、そりゃ簡単に真似できるシロモノじゃないけれど、生で観に行ってちょっとでも取り入れたいと。。ゆえに男性ファンの方が多かったんやろーなあと。
歌もそーやね。
やっぱりボーカルの君やったら、必死にビートルズ聴いてフレーズ覚えてね。
でも、外国まで目を向けんでも、カップスで十分補える勢いはあるなぁ。
デイヴさんって、初代の仲間を集める前(カップス実に変遷はげしいから・・・)に4ヵ月ほどアメリカ行かれて生の音楽を勉強しに行っておられるんですよね。
だから、カバーとなると、解説文にもあったけれど、ホンモノを凌駕しているな。こりゃ!という感じがね。
って、ワタクシもそのホンモノを聴いたことがないんやけど・・・
失礼やけどそんな気がしてね。

んなことを考えていると、
なんでもいいから、趣味でもいいから何かひとつ楽器を、音楽をし続けておきたかったな。と後悔しとります・・・
別に趣味やったら、学校に通って高い学費払わなくてもいいもんね。
ただ、今の生活しとったら、無理やわ~~><

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

とりあえず

昨日は違反者講習に。。
午前中は講義で、午後が2コースそれぞれ分かれて行い、最後テスト代わりに感想文を書く。
といった内容でやす。
さすが田舎やね。
毎週水曜しかやらんにもかかわらず
6名のみ。
(みんなが優秀なだけか、な(^^)
エラく新しくガラーンと広い教室は寒いし・・・

楽しみにしてた?実車は、
「寒いからしない」
って、どんな理由やねん!
代わりに、シュミレーターを。
例のドカーンドカーンですわ(笑)

10問ほどあったかな~
ワタクシは人を1名殺しただけで、
ちょっと迫力不足sweat02
(何期待しとんねん!)
後はしんちょーになりすぎて、制限時間内に事故が待っている現場に行けなかったり、
路肩にこすったり、かしら。。

せめて、シュミレーションだけでも運転できて、
しばらく眠っていた「車を運転したい!」という気持ちが。
とはいいつつも、まだ1週間以上待たんとアカンのですけどね。

ちなみに今回この講習を受けたことで、
免許更新の時の違反履歴は残るけれど、
普段の違反した時に加算されてしまう点数はいったんゼロになるとのこと。
そうせんとね。
意味ないじゃん14000円も払っとるんやから。

とりあえず、これであの事故にまつわる煩いごとは終わりかな~
まだ20日まで確定やないけどね。
何もなければ、本当に何から何まで助けられた。

何度も思うことやけど、
私はどうでもいいのよ。ジブンのしでかしたことなんやから。
人様が誰も傷つかなかっただけが救い。ほんま。

| | コメント (4)

2009年2月18日 (水)

ひたすら前向いて

今日は違反者講習に行ってきやす・・・
でも、ひたすら前向きなワタクシ
(って思わなやっとれへんやん!)
は、睡魔に耐えながらこーしゅーを受ける覚悟ですが(オイオイ)

もぉこーなったらね。

そーぞーよ。
そーぞー。

ジュリーも受けたんやねheart04
(気持ち悪いわ・・・な(-_-;)

それでまぎらわすの。

ジュリーも言ってたように、
Aコース(社会参加活動を含む講習)と
Bコース(社会参加活動を含まない講習)
があって、
ワタクシももちろんジュリーと一緒だわよ(^^)
そりゃ、手数料がA 10,250円 Bが14,250円やから、Aの方がオトクやけど
(オトクっててもな・・・)
ワタクシなんといってもあの事故以来、車運転してないから、
かといって、もうすぐ車運転せざるを得ないから。
Bを選ばんとアカンやろーと。

ボーッとしとるから、
きっと“ドカーンドカーンbomb”の連続やと思われます・・・ハハ

今日の顛末レポはまた次回にでも~
(って誰も読みたーないよねsweat02

車ちゅったら、
ジュリーが加瀬さんの車に一緒に乗られたよーですねheart01
もぉーそーぞーしただけで萌え萌えwwでウワッhappy01と思っちゃったわよ~
そりゃ、成人男性が助手席に乗ったら、小さい車やもん重う感じるわなcoldsweats01

思うにジュリーのことやから、
プライベートでも車乗られるということがほとんどなくなったんやないかなー
「別に乗らんでも不自由せえへんやん!」って
思ってくれてたら、

一緒やん!!
相思相愛やわheart04

(勝手にせえってツッコンでね)
ないならないで、頭が切り替わるのね。
普段おるところが、離れ小島のようなトコロやから、
近くのバス停まで20分弱かかるんやけど、全然苦になんないもんね~
おさんぽがてらで、すがすがしいし、車乗ってらら気づかない発見があって楽しいしね。

ありゃ

そーぞーが暴走しはじめたので。ここで止めな。
準備準備~~

| | コメント (4)

2009年2月17日 (火)

またまた夜警moon3
なーんか一気に気温が下がって、久しぶりにsnow降っとります。
これだと、さすがに誰も外出せんやろcoldsweats01

それにしても、ユーヤさんにしてもそうやけど、
ひとりのちゅきheart01な人から興味が派生していくという我が中の現象って心地良いよね~
ってワタクシだけかもしれませんが・・・

つまりジュリーのファンになれたからこそ、
ワタクシの場合ユーヤさんはじめ、加瀬さんやサリーさんやユーコさんもそうやしね。
興味を持って観ることができるというか、ワクワク度が増えるんやね。
ジュリーがちゅきな人々だもん。
そりゃ好きになるべさ。
強制やないよね。

だから、さっき。
3万近くするカップスのベストBOXも思わずポチッちまったわよ~~
(不起訴であることを願いつつ><)

申し訳ないけど(誰にや)

あのサウンドは
どのGSよりも超えとります!



多分当時生きていたとしたら、
間違いなくカップスのファンになっとったやろーなと。
来たら、ちょびっとずつしか聴けんやろーけど、勉強いたしやす!


この部分だけでもね。
教えてくれたジュリーに感謝やね。
別に個人授業してもろたわけやないけど(爆)

昨日の続きを少し---

―派手な演出ですね。

J  一人ずつの写真とかね、全身の写真とか。ビートルズを真似して作った衣裳を着ているのと、それから私服のやつも撮ろうと、みんなでカーディガンを着て(おっ、この頃からか( ̄▽ ̄)v)、アイビーのカッコしたりとかね。それを持って東京へ行った。そこまでやって、やっと裕也さんも、いわゆる口だけじゃなくて、渡辺プロの人たちに写真とかもっていってどうだいと、見せてくれたらしい。またちょうどそのころ運よく関西地方で新人オーディションがあったらしいんですね。そのついでに、何人かが非公式に見に来てくれたんです。
 そのときは、もう目いっぱい、裕也さんが、この曲と、この曲をやれという指示をしてくれて、ビシッと決めろよ、みたいなね
coldsweats01

―彼は、もうそのつもりで・・・・。

J  言われるようにやって、終わってステージ降りてきたら、君たち、東京へ出てやる気がありますか、と言われて、もちろん、やる気ありますと。それじゃあ、お父さんたちに連絡をして、改めて連絡しますと。そうなったら、もうポンポンときて。ようやく、渡辺プロに正式にスカウトされることになったわけです。

先日の上條さんのユーヤさん語りにあったとおり、ユーヤさんがいろいろ根回しをされたんだろうなあと。
マネージャー並じゃん(笑)
ただ、ユーヤさんはその後ナベプロのタイガースの売り方には気にくわんかったよーやけどね。

| | コメント (0)

2009年2月16日 (月)

俺と一緒にやんねぇか

「きめ今」まで2週間きったということで、ジュリーとユーヤさんのコトをいろいろ考えちゃうワタクシ。
そうや、「我が名はジュリー」ではどーいうふうに書いてあったかなあ?と。

―東京へ進出した具体的なきっかけは・・・・?

J  「ナンバ一番」では、人気投票だけでも一位になったとか、そういうことがあって、もう大阪は押さえたみたいな気分になったんだけど、名古屋というと、名古屋のツテがないと。
 そうこうしているうちに、東京から田辺昭知さんのスパイダクションというところの小野さんというマネージャーの人が「ナンバ一番」に来たことがあって、そのときに誘われたんです。正式に、具体的な言葉ではないけど明らかに、名刺を渡されて、僕のことをリーダーと思ったらしくて、実はこういう者ですが、今度田辺が大阪に来ますので、そのときに、是非会っていただきたいと、そういわれてね。東京やで、行けるぞー、という感じね。
 それで、しばらくしてから、スパイダーズが大阪に公演に来て、いやあ、いよいよ来たと、期待して声をかけられるの待ってたんだけど、ファンの集いに顔を出して五人並んでたのに、田辺さんの顔を見たら、なんかどうも僕らのことをわかってないような表情でね、全然、声をかけてくれないんです。小野さんという人とも連絡がつかなくて、結局、それでもうだめでね。

―それでそのまま?

J 田辺さんとか小野さんから、なんの連絡があると思ったから、全然来ないんです。そうこうしているときに、今度は、、東邦企画のプロデューサーの上條英男さんという、これまた芸能界ではかなり有名で、安西マリアとあ、小山ルミとか、西城秀樹とか、ゴールデンハーフの人たちをスカウトした人ですが、その人が、「ナンバ一番」に出ているときに見に来て、また僕に話をしてくれたんだけど、そのときは、僕とサリーとタローと三人だけ欲しいと言われたの。ギターとドラムは東京にいるからと。
 そんなことを言われて、僕がとりあえず言えることは、みんなで一緒に行くということが大前提だから、それだったら行けませんと、そのとき、きっぱり独断で断ったんです。それでも、むこうも一所懸命で、生活とかそういうのはしんどいと思うけれども、給料、一人2万五千円くらいしか出せないということも、話してくれたの。だいたいそのへんが相場だったと思うんですよね。でも抜け駆けするわけにはいかないし、スパイダースからも全然連絡がないし、・・・・そうこうしているときに、内田裕也さんが、ブルージーンズの一員としてやってきた。

―「ナンバ一番」に、来たわけですね。

J 寺内さん、加瀬邦彦さんも抜けたあとだから、かなり後半のブルージーンズ、裕也さんはヴォーカルというか、リーダー的な存在で来てたんです。そのときに、僕たちが前座をやる形になって。

 内田裕也さんに関しては、とにかく恐い人だという印象で、あの人が、まさか誘うような人じゃないだろうし、僕らなんか相手にしてくれないだろうとそういう話はしてたんですよ。
 ところが、ブルージーンズが「ナンバ一番」に再びやって来た時、僕らがステージを終わって、階段をトントンと降りてきたら、廊下でバッタリ裕也さんに会って
(狙っとりましたね(^^)君たち、俺と一緒にやんねぇか。それで、ハイとかって、いちおう返事はしたんだけれども、それから時間がかかるんですよ。こっちから連絡しないと、むこうからはなんも音沙汰がないわけ。だから、一所懸命、こっちから連絡をとるんだけれども、連絡がとれない。それで焦ってsweat01瞳君が、いちおうリーダーですからね、俺、行って来るというんで、行ったんですよ。東京へ。そのころ、裕也さんは代々木に住んでらして。そのために、なんか持っていかなきゃあかんというんで、こっちでブロマイドじゃないけど、写真を撮ろうって大阪城に行って、ファンクラブの森さんたちに、スポーツカーのオープンカーを借りてもらって、それで写真を撮ったの。

まだ続きますが、時間がないのでとりあえずこれまでぇ・・・

| | コメント (3)

2009年2月15日 (日)

予想と熱望

昨日はバレンタインデーだったことを忘れてしまっていたワタクシ。
ホンマ、興味あることとないことの差がはっきりしとります(-_-;)
逆にお世話になったから、といってもらったりしてね。
こんなにされてしまうと、立場ないやん!(苦笑)

そんなことよりも(おいっ)
日々ドームのDVD発売&きめ今が収録されることを願っておるのですが、
あくまでも予想ですよぉ。
もう、連日忙しいから、全然仕事関係ないコトに思いを馳せたいのよ。ハハ^^;

発売のチラシはきめ今時に渡されるんやないかと。
生きシアの時みたいに、この用紙で振り込んでくださると、一般発売に先駆けて購入できますよ~と。
それで後日にも、送られてきてね。
時期的には、恒例のトークショーの案内なんかと一緒に。

それに
きめ今の収録はあるんやないかと思うね。
マスコミ的にも、この二人のジョイントは撮っとかんと、ゼッタイ損やし、
ゼッタイどこかの局が撮りますって言ってると思うねん。
現に、ワタクシのこの狭い視野で調べる限りでは、
○ちゃんとか、オークションで渋谷の1、2列というのが出てないやん。
いつもなら、ちょっとは報告があったり、チケが出てもんすごい額になっちゃうもんやけど・・・・(←これもな~)

第一、メインのお二人も加瀬さんも、ゼッタイ「このLIVEは遺しておきたいぜベイベェ」と思っとるはずや。

せやから

お願いやから

撮ってheart01

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

時の過ぎゆくままに

ふと観たくなって『ジュリーマニア』を観る。
でも、仕事の後やといつの間か寝ちゃうんだよねsleepy

18年前かあ・・・91年。
ワタシゃ中3だったなあ。
ジュリーもこの頃はすでに普段の♪番組には登場されなかったので、まったく知る由もなく。
それにタイトルからして、外様歓迎内輪外で見とけ(←って、あくまでも表面上だよねsweat02)という『ジュリー祭り』とはコンセプトがちゃうよね。
あくまでもファンのためのコンサートといった感じだったのでは?
それゆえにNHKでは非常にコユイ特集番組を作っておられたしね。

そうやね。
私にとっても、CDからやけどこの音源があったから、ファンになれたというか。
振り返ってみると、あの日タワレコにRSFがあったかどうかは覚えてないけれど、
“沢田研二”という陳列の中から何枚か取り出してみて、
「知らん曲ばかりだなあ」と。
そんでマニア手にとって、「これなら何曲かは知っとるぞ」と。
気になっとった「ダーリング」も入っとったし。
そんなミーハー的な気分で買ったアルバムだもんねcoldsweats01
あの時は、ジブンの気分が合えばヒデキの曲も買いたいな~なんて思っとったから、
ちょっと間違っとったら大変やったわ
(って西城さんに失礼やね><)
090214

「時の過ぎゆくままに」をじっと観ていたら






0902142

ドームの「時過ぎ」も観たくなって



確かに20年近く年月はたっとるけど、
そりゃマニアの頃は今に比べたら若くて軽快で、みんなも若いけど(* ̄ー ̄*)
でもジュリーはジュリーだよね。
ファンもファンだよね。
変わってないよね。

変わらなくていいんだよ。って思う。

まだお付き合いは非常に短いですけど、
これからも変わらずいてほしいし、いたいな。

そんなことを考えていると、阿久先生
「時の過ぎゆくままに この身を任せ」
本当にジュリーにとって、ファンにとってもズバリという言葉を遺してくださったなあと。
感謝しますshine

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

今更ですが・・・

昨日は地元の検察庁へ行きやした。
いちおーワタクシも書類送検された身やから(ーー;)

調べたら、ジュリーの場合11月23日に事故を起こされて、12月5日には書類送検となっている。
それで“前夜祭”のMCにて、違反者講習のドカーン話bombも聞けたんだよね(爆)
このペースが軽度のものやったら普通なんやろうけど、
きっとジュリーも検察庁に行ってああやこうやと・・・
起訴されて罰金とかあったのでしょうか?

私の場合、
おそらく修理費用がどんだけーというのがJR側から出てこず、示談になるまでに時間がかかったものだと思われ。
明細を見てみると、示談成立が12月末。払う予定の金額が100万ちょっと。
もちろん損保会社がですが。
やっぱり電車止めとるから、損害額も含めてもっと取り立ててくるのかと思ったら・・・
この金額やとほとんどが電車の修理費用だけ請求されているような・・・
あわれなまっち売りの少女に見えたのでしょうかweep

ありがとうございます。。。

それで、直接検察官が私と話をして、起訴するかどうか決めるらしいです。
おそらく罪状からして不起訴でなんのおとがめもしない方向でいけるでしょうと(罰金もなしね)
ただ、上司と相談してから最終的に決めるので、20日まで待ってくださいと。
もし起訴されるようでしたら、裁判官の判断で30万円以下の罰金が待っとります。
20日までははっきりとはわからんけど、
私はもうどちらでもいいと思うとります。
そりゃ不起訴にこしたことはないけれど、物損は仕方ないとして、人様にケガをさせるというご迷惑をかけなかっただけでも。感謝しないといけません。

検察官も「くれぐれも運転に気をつけてくださいね」と。
やっぱり性格なんやろうね。注意力に欠けるんやね。
こりゃ気を引き締めて違反者講習に臨み、ひいては、きめ今でレンタカー借りて参戦せねばなりませぬ!


ありゃ、加瀬さんウレシさのあまりちょっと出してくれてますね~
もちろんジュリーやなくてシェケナの方やけど(^^)
それでもわざと顔を撮ってなくて。
あら、加瀬さんももしかしたら○の気があるんやろうかね?
イケズぅbearing

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

ギター

2月も12日ですね~
28日までやから、もう半分近くいっとるのか・・・
それにもうあと2週間やし~
加瀬さんいわく、リハはごっつ楽しいらしい♪
たぶんね~まじめじゃないと思うのよ(笑)
って言うたら失礼やねんけど、たわいないお喋りをされて
わけあいあいという感じだろうなあ。
そんでもって、おやじたちやからcoldsweats01
(スケジュールどおりやないけど)
ま、ここまででエエわね~
なんて切り上げちゃったりして。あとはなんとかなるべさ。と。

いやいや、これはあくまでもワタクシのそーぞーです。
ワタクシもこーいう場合「ま、ええわ。あとでやろ」そんな性格だから。
(って、ジブンの性格を押し付けるんかい!)

でもなぜか加瀬さん、
いつも「マメですね~」と感心するほど写真を載せておられるんやけど、
ジュリーのお写真は撮られないんやね~
ていうか、ドキドキしすぎて撮れないんだろうなあheart04
ジュリーにとって加瀬さんは「青春時代を犠牲にして僕に付き合ってくれた。足を向けて寝れない人」だし、加瀬さんにとっても、想像やけどかつてパートナーとして一緒に仕事をしたジュリーが今でもがんばってパワフルなステージをし続けておられるということが、誇りなんじゃないかと思うね。
そしてもちろん、いつまでたっても、たとえ年をとられようが、ドキドキさせる存在なんやろうなあと。加瀬さんになりかわって。
って、嘘ですってhappy01

ステージはそりゃユーヤさんとジュリーがメインやけど、
加瀬さんも出てきてほしいなあ。
加瀬さんがギターソロやって二人が歌うのね。
ごっつ貴重やと思うけど。

ギターといえば、
この「忘却の天才」の「我が心のラ・セーヌ」もエエね。
いつもDVDのライブの感想を書く時は、何回か観てから気ままに書くんやけど、聴けば聴くほどギターの音がズンズンと心に響きわたる。
もちろん、ギターについてはほとんど知識がないけれど、
アコギっていうのは基本のギターって感じがするね。
中華やさんに行ってその店のチャーハンを食べたら、
その店の味がわかる。って言う?(って私だけやろか・・・)けど、
ヘンなたとえ出したけど、つまりアコギを聴けばその人の技量が分かるというか。
いやぁ。清々しい!

Rasen1_3この曲の時のカズさんの顔が職人の顔なんやね。
どうしても笑顔が印象的やけれど、もうこの道一本でされてきておられるからね。
そういった凄みが清らかなアコギの音色とともに感じられますね。
あ、もちろん下山さんもええ仕事してはるよsweat01

| | コメント (4)

2009年2月11日 (水)

シルク肌

ドリフ録画しとって、帰ってきてからみたよ。
思えば、小学生やったか中学生やったか、
たまに2時間スペでやるんやけど、
オープニングのメンバーが歌いながら登場してくるシーンを見るたび、
「エライ志村さん髪の毛あるなぁ」とか、思って(笑)
以前に録画したもんをそのまま使いまわししているちゅーことに気がつかなかった思い出がありますわ(ーー;)

メインはrestaurant鏡コントでやしたか。
途中まではようつべで見た記憶が・・・
ふんにしても、ふんにしても・・・うわっheart02

ドリフのスタッフもおそらく数あるコントの中でこれを選んだんやね~
スタッフはん
あんたファンのこと、よー知っとらはるわ
(S:は?^^;)

ワタクシもこんな大画面でジュリーのシルクのよーな

おはだか

をみたことがなかったからね。
いやはや。
腕ほそいし、猫背やし(←関係ないす)
パンパンpaper

ちなみにあの最後のオチちゅーか
2回ほどリピして、なんでジュリーが勝った!
しとる意味がよーわからんで、
よくよく見たら、
はだか
になられた後、お二人ともチラッとあそこを・・・・

んまーーーーーhappy02

みられなかったかた。ご想像におまかせします。

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

ギネス級の余韻

連日忙しい日々が続いとりますsweat01
なんで平日なのに、こんな入るかな~~
シフト組む人間にとって、ちゃんとした休みを与えてあげれないよりツライことはない。
スミマせん・・・
特に今週は祝日があるし、唯一の休みも検察庁に行ったりで、ホンマばかっ!なんですけど・・・こーいう時もありますわな(3年目)

なので、ちゃんと♪聴こうと思ってもすぐに寝てしまうのよ。
そんくらいしか時間ないのに。
そんでもって今日もそんな状態、機嫌は良くないっすcoldsweats01

愚痴ばかりでした。

でも、ジュリーのミュージックペンクラブの受賞文はうれしかったなあ。
本人はギネスになんかのせん!って言っておられたけど、
ただ単独で歌いきったというだけやなくて、
総合的にギネス級ですよね。
ああいった興業の世界って、単独で大きなコトやろうというのはとっても難しいんやから。

ファンも含めてやね。
だって、6時間熱が冷めやらんかったもん。
会場全体が神がかりしとったんだと思いますよ。

もう2ヵ月以上たってしもたけど、
時々ふとあの時のことを思い出させてくれるなあ。
改めて、こういう機会を作られて与えていただいたこと、参加させていただいたこと。
ありがとーね。ジュリーheart01

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

余計なお世話

“きめ今”のリハーサルがはじまったそーやけど。
ちと早くないか?なんて勝手なコト考えたけど、
いつものメンバーじゃないからね。
いろいろと打ち合わせも(ある意味^^;大変なんやないかと・・・
余計なお世話やけど、

取り合いにならへんかと
(なんのやcat

はい、余計なことを考えすぎやしたね。

いや~いつまでたっても愛されるちゅーことはステキなことですよ。
K:Jはこっちにきて!僕がぷろでゅーさーですよ。
Y:何言ってるんだベぃべぇ Jこっちにこいheart04
(って、どこまでひっぱるんや)

思うに、今度のは別にタオルやなくてええから、
あらかじめセットリストを配ってほしいよね。
いろんな聴き方あるやろうけど、あらかじめ「これはこの人の曲や」って
わかったほうが、頭に残るような気がしてね。

そんでもそんでも、一番聴きたいのが「きめてやる今夜」やけどね。
加瀬さんはこの曲をどこで持ってくるか。腕のみせどころやね。
おもいッきりシビレさせてねshine
(エラソーにスマソ(ーー;)

本当はホテルに泊まって翌朝帰って午後から出勤したいと考えとりましたが、
バレればバレればで、堂々と行けるのはええけど、難しいこっちゃ~で
行くのはいいけど、終わったらすぐに帰ってこい、と。
朝が足りないんやね・・・
ってことは、レンタカーしかないやん!
翌日土曜日なのに乗って帰っていつ返すんや!って話で。。
その前にずいぶん運転してないのに、乗れるんかいな!って。
ああ、違反者講習(ジュリーがうけたやつね^^;が18日にあるわ。なんて。

ま、まあ簡単には観終われそうにないわ・・・ですが、
愛の力で乗り切ります。わはは・・・(強気( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3)

2009年2月 8日 (日)

恩人

またまた「指」でsleepyしたワタクシ。
ありゃ、きっとなんかあるよshadow

めでたく?違反者講習の案内状も届き、18日やからますます"きめ今”の観がいがあるわぁ。なんぞ考え、予習たってしようがないのですが、せめてユーヤさんのコトをちょっとでもわからんか。と先日文庫本となって再販された俺はロッキンローラーを読んどりますが、やっぱり本だけでは語りつくせないような気がするなあcoldsweats01

ユーヤさんって、ジュリーにとっても師匠みたいなもんやし今の「想定以上のHAPPYな人生」のきっかけを作ってくれた恩人の一人なんやろうけど、ユーヤにとっても大きな出逢いやったようやね。

もちろんこの本、当たり前やけどジュリーの名前がよく出てはくるけど、ユーヤさんのテレからなのか、ジュリーの対しての本心heart01がご自身からは語られてないのね。
でも、ちゃんとご友人の方が見事に語ってくれとりました。

トーキング・ユーヤ 上条英男 より

ぼくはネ、ユーヤチャンの芸能界出発のときから出逢ってるんですよ。
そのときの第一印象は、自分というものをもちすぎるほどもった男だ、と思いましたね。
・・・・・・
とにかく、地球は自分を中心にまわっているんだッていう信念を、あれだけ変えないオトコもめずらしいよね


っていう人がですよ。

 ぼくは、彼を、進歩もなければ退歩もない人間だッていうけれど、ひとつ見上げるのは--立派なヤツだなアと思うのは、沢田研二に出逢ってから、はじめて人間が変わったんだよ。
 それまで、常に、自分が主役でなくちゃイヤだった人間がよ--これは、なかなか変えられるもんじゃないよね?それが、沢田研二と出逢ってからは、大ピエロを演じだしたんだからね。おそらく、彼にとっての一番の変身だと思うけどね。
 彼のバイタリティは、自分がどんなに年齢をとろうが、かならず、自分は時代にとり残された人物ではないッてことを、しきりに立証しようとしているところにあると思うんだよね。
 普通じゃ考えられないことを、平気でヤッちゃうんだよね。つまり、自分の主張で、正当化しちゃうわけよ。
 内田裕也なくして、沢田研二はありえないんだよ。
 ユーヤ自身が、ほんとうの意味で沢田研二に惚れぬいたッていうか、だからこそ、沢田研二との出逢いが彼をあんなにも変えたんだろうし--そうでなくちゃ、彼は、そんなに変わらないよ。

そうなんやね。ユーヤさんにとっても大きな出逢いやったんやな。と。
人はいろんな人と出逢うことで勉強して成長していくわけやけど、ジュリーと出逢いはったことで自分が一!というココロの中に周りをなんとかしようと、人のコトを考えようと思えたわけなんやね。
ユーヤさんにとっても“恩人”なんやね。ジュリーは。

そういう精神的な部分から考えたら、
ますます楽しみになってきたよね!
お二人を見る目も変わってくるわさlovely
ホンマこれこそ録画して遺してくれへんやろーか。もったいないって!

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

他にはない楽しみ♪

はかってみました。
ジュリーの歌を聴きながら何曲目で寝るか・・・
ココロ時代の曲。
「灰とダイヤモンド」「指・・sleepy
2曲目ぇV(@ー@)V
一日中動き回ったせいか?
寝つきだけはええのね・・・

もったいないから、今流しとるけど。
こぉ、♪聴きながら寝るちゅーのは、薬飲むより自力で無理矢理寝るよりエエような気がするね。
目覚めがいいもん。

その短い寝るまでの時間に思ったことは。
何度も思ってきとることやけど。
「ジュリーの歌ってきた曲はほんま範囲が広くて飽きない」

根はロッカーなんやけど、その根っこから発信する切り札(カード)っていうのかな。

おおっ!この手もあるのかっっ!lovelyみたいな。

だからその時の気分によってね、もうメチャよ(笑)
でも、いろんな気分をちゃんと受け止めてくれるだけのジュリーの曲があるわけ。

実際におだしになられた「RSF]は3枚やけど、
あんだけじゃないよね。

これからの目標?は、もっといろいろ何度も聴きこんで
自分の好きなジュリーの「RSF」を作ること。
ま、ジブンの楽しみ用だけやけど^^;
こんだけでもウレシ楽しみやね。

ジュリーが今年のラジオで言っておられたけどね。
「♪聴かない」って。「聴くならライブのリハの前にジブンの曲を聴く」と。
理由は、影響を受けちゃうからって、おっしゃっておられたけど、
そんだけやないと思うね。
もう42年歌ってこられて、
「沢田研二」っていうジャンルができてるわけ。
きっとね。
「なんで他の曲聴かなアカンの」的な確固としたものが、根底にあるんやと思うね。
こんなこと書いて、
実はたまーにジュリー以外の曲も聴くジブン・・・
修行が足らんわ~sweat01

| | コメント (6)

2009年2月 6日 (金)

良い事も悪い事も

田舎やから、対応が遅かったのか、
ああ、単に忘れとるだけだったとか?
やっぱり検察から電話が^^;
今頃になってね~遅いちゅーねん!
ホンマはあの事去年中に全部清算したかったんやけどね。
さあ、あとは検察行って半ば忘れとる記憶をたぐりよせてまたあの時の話をして。
示談は成立しとるから、裁判起こされることはないので罰金払って免停くらってdespair
田舎やから、どこ行くのも遠いんだよね。

昨日はとにかく、今日のアホみたいな忙しさ(人がおらんsweat01)に備え、あえてジュリーの音楽を聴きながら、Media Playerで年代順に並べたりしてひたっとりました。
わぁ・・・やっぱあのココロ時代が一番不足しとるわcoldsweats01

一方で、テレビではSONGSやドーム録画したのを流して。

いいこと半分、悪いこと半分。

きめ今ではまあまあ良いお席をいただいた分、あのことはソッポをむかずに最後まで腹据えて対処せんとね。
ドーム映像観ながら、
ジュリーだっていろいろあったもんね。いいことも悪いことも。
でも逃げ出さずにね、自分の信じた道を歩んでこられたからこそ、今があるんやないの、って。
もちろんジュリーにはなれへんけどね。
目の前に起こった現実に目を背けず真正面から対応せなあかんな、とか考えていた昨日。

嬉しいことに、ジュリーのドームでのパフォーマンスに対して賞が送られるようやね。
そりゃ賞とったから、とってないからといってどーこーやないけど、
専門的にいろいろ観聴きされておられる方々が選んだっていうのがウレシイやないの。
一般が選んでしまうと、どうしても人気に得点がいっちゃうからね。

そーいえば、「幸福のスイッチ」にしたって、批評家大賞。
分かる人には分かるということかもしれないですね。

(ドームの録画にて)
やっぱ最後の「愛まで待てない」何度観てもジブンを奮い立たせてくれますね。
健康ドリンクなぞ飲まなくても(^^)

さあ、ウレシイ情報も知ることができたし、ガンバろか。

| | コメント (5)

2009年2月 5日 (木)

またつれづれ

もう各地へは「きめ今」のチケットが届きはじめとるよーですね♪
こーいう時に限って実家に帰っとるから、
はよ帰りたいんやけど、ジブンの都合ではすぐにはいかんからねー
それよりも、ワタクシの場合FAX→郵便局振込とやらんとアカンかったところを、
ドームの翌日、泊まったホテルが郵便局から近かったから、逆にやってしもて、FAXも話中ですぐに送れなかったという“汚点”を残しとるだけに、届くか自体がわからんのやけどね^^;アホや~~

持って帰ってきた「忘却の天才」 を観ながら、とくダネつけとると、
朝のヒットスタジオに大黒さんがhappy01

そぉか、「あなただけ見つめてる」はもうこーいう曲(ちょい懐メロ)になるんやねー
私はマキさんの歌がデビュー当時から好きで、最初に自発的に買ったCDもマキさんのやったから、しみじみと観ちゃったよ。

でも、たったひとつ残念だったのが、この曲に限って言えば、キーを下げて歌われておられたこと。
最初???と思ったけど、歌が終わり、小倉さんたちとトークしておられるバックに当時の歌声が流れてきて確信した。
しゃべられる地声でもけっこうハスキーでしゃべりにくい感じでおられるので、しんどいかな~なんて。
理由はわかりませんけど。

Anaai
デビュー15年位の方でもこーなんやから、
そんなことを考えると、ジュリーがウン十年以上前の曲をキーを下げずに歌われておられるというのはスゴイことなんやろな。って。改めてウレシクなったりね。
特に「あなたへの愛」ばかり観とったから、余計ね。

今日の追記として、チケット届いとると報告できますようにloveletter
相変わらず実家は寒いsnow

続きを読む "またつれづれ"

| | コメント (3)

2009年2月 4日 (水)

日々に幸あれ

さて、
先日の新婚さんらっさい録画までして見ちゃいましたよ~
別にアレを期待してたわけじゃないですけどね(^^)
三若さんってああいう方なのね(謎)
ジュリーに似ているって、うーむ
ワタクシ的にはどーかなぁぁ^^;
それにしても、まいさんはめっちゃダンナさまのコト好きなんやな~って、彼女の涙でしみじみしちゃいました。
ええなあ。あそこまで愛せる人がいてね(遠い目)

ここで一席(笑)
齢30ウン年にして、恥ずかしいくらいはじめて知るコトバなんぞあります。

電話が鳴る。
Nasia:「ありがとうございます。○○○でございます」
Yさん:「日曜日に予約していたYですが、携帯電話切れそうですから手短にsweat01
     おかまほられまして、ケガしてる人がいて行けなくなったんですよ。スミマセン」
N:「(ココロん中では???と思いながらも)かしこまりました。今回はキャンセルさせていただきますね」

電話を切り、う~~~ん??
なんでこの人、おかまさんとトラブったコトまで言うてきはったんやろ、と。単にキャンセルすりゃいいのにね。きっとチャラチャラした連中だったんやろな。と。
んまあ、ワタクシにとっては普通に想像しとったわけですよ。
んで、この話を別の従業員に「日曜日3R団体空いちゃったんですよ」と言ったついでに話したら、
その人が
「おかまほられた、って追突されたって意味やで」
と。爆笑され・・・
gawkは????
おかまheart01ほったって意味だと思いましたよ~(おいおいジブン)

ほーんま。いつどこで、未知との遭遇をするか。
クルクルtyphoon

続きを読む "日々に幸あれ"

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

今のジュリーは?

最近ではすっかりワタクシ熱心なジュリーファンだと知れ渡り、
(言い降らしとるのは支配人やけどcoldsweats01
大手を振って歩いとります(爆)

今日も夜警やけどmoon3
ちょっとした楽しみといえば、ねっとさーふぃんwave
自分のPCじゃあ、弱小電波やから、遅いのね。
こーいう時は、やることはちゃんとやってから、とりかかっとります(嘘)

それで、先日のデイヴさんのトリビュートパーティやけど、
そのときの写真がオフィシャル(http://www.goldencups.com/conts/bonus/specialissue_20.html)にアップされとって。
献杯の時のお写真が。

ほぼ全身がうつっとるfuji

ウワ~~イ!( ̄▽ ̄)!

これが今のジュリーなんやねhappy01

大口さんの時のお写真は、たまたま見間違えただけですね。

前回、前々回とpouchでもOKと告白いたしましたがheart04
もちろんpouchでもジュリーには変わりないんやから、大ちゅきには変わりないんやけど。

わっ!普通や!happy02

あまりに忘却を見すぎたせいでしょうか?
御飯を食べ過ぎてしまったせいやろか?
横のミッキーさんのせいか?

ミナサマ、細すぎず太すぎず
「普通(ふつう)」に見えますよねえ・・・
(不安やから誰か答えてちょ)

つーことは、つーことは。
やっぱアレだべよ。
あの○○ジさん作の衣装がジュリーをpouchに見させてたちゅーことかいな。
いやいや。
そんなコトとてもとても言えませんっっっ

おめめがわるいの
おめめがeye

(とジブンを責めてみる)

今日は騒がしくてスミマセンsweat01
仕事の後味が悪かったもんで、うさ晴らしさせてね(ペコリ)

| | コメント (4)

2009年2月 2日 (月)

たまにはどうぞ

《追憶》

01



ざ・たっち


小雨降ればひとり待つニーナ 何も聞かず読みかけのほーんを

02






捨てて抱き合った おまえのはだー ニーナ 素顔がきれいだ
03





ニーナ泣いたよ~

04

最大値





長い髪を切ってきたニーナ 僕に愛を誓うそのたーめに おまえの瞳がおもいつめて ニーナ胸につきささる
05







忘れられない~

06


むぎゅ
spa





おお・・・にーな

07



えこー





ニィナ~~~~~

08







多くは語らんわ。
みればわかるちゅーの。
あきさせへんねheart04
(手抜きかい!)

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

きにしない

2月です。
1月は無事にジュリーにお逢いできてよかったっす。
2月も無事でありますようにjapanesetea

さて、この間大人買いをしてしもうたDVDを徐々に観ておりますが。
範囲的に、ずっと追いかけてきたファンの皆様が避けたい時代のようで・・・・
CDもこの時のが一番声がおつらそうだったなあ。
と、
ワタクシも正直おそるおそる観はじめましたわ^^;
0902014

昨年お痩せになられたジュリーも「ええなあ」と堪能し、
またこのあたりを観てしまうとアラララ・・・って思いがちやないですか。

しかーーーしっ!

「あなたに今夜はワインをふりかけ」を歌われておられるジュリーを観て。
そして、また後日になりますが、次の曲の彼を見て。

うをっheart04

まったくpouchに抵抗のないワタクシがおりました。

おかしいな~~
もうこれはじゅりーだけやね。
ほかの人のpouchには萌えんのやけど。
いとおしいんやね。。。

やっぱりオカシイのか。ジブンcoldsweats01

それに最初の衣裳と髪の色が好きなんですよね。
この間のLにしろ、
「もうちょっと丈を長くしたらエエのに」と文句をほざいておりましたが。
この時は言わなくても、理想の丈がございやすね。

0902012やっぱこれくらいないと。
Misiaさんの曲「つつみこむように」が一瞬脳裏を流れました♪
(どーいう意味やねん)



「愛のコトバを言えるのならば~~~~」
チャララララララ
で、ジュリーはおからだを回転させるのですが、
丈が長いとひら~~っとなって、これもエエんやね。
0902013

チラつかせえ



そんでもって、髪の毛のお色。
0902015

自然体やね



「前夜祭」の時も長さは違えど、こんな感じだったよーな。
またやってねhappy01

そんでもって、一瞬やったけど、
ビックりして思わず戻してリピートしましたわ。
これのヒキの映像はよく観るけど、ここまでのアップはないよーな・・・
アップすぎてカメラマンさん~ドキドキしたの?ブレとりますよぉ(嘘)
0902011

最前列で、ジュリーを見上げてガン見できたら拝観できるよshine

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »