« 奇跡元年 | トップページ | そーぞーで »

2009年1月11日 (日)

ヘイ・デイヴ

20081230225049 おととい、何気にamazonでポチッとした“Jewel Julie”
ちょうど、昨日の仕事中に届いた。
あっ、「お前は魔法使い」がある。という流れからやったんやけど、
したらば、「ヘイ・デイヴ」を歌われたとな!!!

なんちゅう偶然!Good タイミングや!
もう、ビックリして早速聴いたよおhappy02

ワタクシが今まで聴いた中では珍しい曲調やね。
ライブを観た方によると、「ねえ、水割り」とデイブさんの真似をされたとか。
ジュリーが昨年もっとも悲しかったであろう別れ・・・

それに作詞がサリー・作曲がタカユキさんときたもんだ!
そりゃ、魂こもっとるもん。
きっと当時よりも今の御声の方がガーンと来るやろうねshine

ワーイ!楽しみや\(^o^)/

ジュリー、言っておられたようやね。
「ドームやって自信を持った」って。
だから、80曲やる。と決めたのはいいけれど、
「ホンマ歌えるんかな~><」ってのが本音やったかもしれへんね。
歌えたとしても最後のほうは声がガスガスになって聴けたもんじゃなくなるかもsweat01とか。
人様からお金もろうてやるもんやからね。
ただ歌えました。ではアカンと、プロとしてちゃんと声が出てなんぼやというプライドがあったんやと思う。

それがそれが・・・「みんなのパワーもらったらできるじゃん!」って。

ジュリーにとっては50代というのは別に不幸やったとか不遇やったとかじゃないと思うのよ。
でもね。なんちゅーか。
本音として常に「なんだかな~~」みたいな部分ってあったんじゃないかと思うんやね。
体形のコトも含めてね。
そういう部分がドーム公演を成功させて、パッとね。ふっきれたような感じがしたんやないんやろうか。

そういうことって、みんなにもあると思う。
なんか世界がパッと変わるようなね。
私も以前、鬱病?的な時期があって、仕事休まざるをえんかったけど、久しぶりに出勤してきてパッとね。アレ?って。
そしたら急にココロが軽くなってね。鬱から脱したっていう経験がある。

あくまでも、そーぞーやけどね。

ホンマ、ありがとーね!ジュリーweep

追伸
前回の予想で、20数曲やというのはあたっとったけど、
あとは×やったね><
MC少な目?
うむ~~高田センセに期待されてヘソ曲げられたかな(爆)

|

« 奇跡元年 | トップページ | そーぞーで »

Julie」カテゴリの記事

コメント

行ってきました!奇跡元年(^^)
ギンギンのロック満載でしたよ。

>ドーム公演を成功させて、パッとね。ふっきれたような感じがしたんやないんやろうか。

それは何となく感じます。
だってジュリーが凄くキラキラ輝いて見えましたモンw
リバウンドは「ん?」って感じもありましたが、十分想定内w
何だか若返ったような?
とにかく凄い可愛いの(*^^*)

そして、この曲!
GS時代から仲の良かったデイブさんの死はジュリーにとってどれほどショックだったか・・・
私達には想像できませんが、次第に涙声になる歌声に思わずもらい泣きしそうになりました(;_;)
今もリピートで聴いています。
デイブさんと、作曲の井上さんもある意味遠い所へ行ってしまって・・・
改めてジュリーが歌い続けてくれることに感謝して帰ってきました。

MCは日によって違う見たいですからお楽しみに(´∀`)

投稿: きき | 2009年1月12日 (月) 01時02分

お写真で拝見したかぎりですが、カワイらしかったですね~
デイブさんとはGS時代からですか・・・
私は「悪魔・・」でしか拝見したことがないので、歌を歌われるほど、ジュリーが愛していたひとりだとは思いませんでした。
いつも思いますが、お亡くなりになって、はじめてその方の価値を知るということにも今回もなってしまい残念です。

投稿: Nasia | 2009年1月12日 (月) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年 | トップページ | そーぞーで »