« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目① | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目③ »

2009年1月20日 (火)

奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目②

大阪やのに「まいど」「おいど」もなく(u_u。)
簡単なMCが2回ほど。
1回目。
“ダーリング”のあと。

今までおしゃべりになっていたこととほぼ同じ内容。。
逆に意外やったのが、全然「ふつーご」という。
かしこまった感じ?
大阪なんやから関西弁でしゃべってよ~~なんて贅沢なコト思ったりして。
どこか遠くにジュリーがいってしまうような気がしたのはワタクシだけでしょうか。。

もう21日だったからどうかなあと思ったけど、
律儀なジュリーはちゃんと

「あけましておめでとうございます!といってももう20日やけど・・・」
とごあいさつ。
ワタシらもごあいさつ♪
やっとこれで、新年が明けましたわconfident

正確やないけど
「11月29日に京セラ、12月3日に東京ドームで80曲歌いました。メンバーは82曲です。譜面はすべて頭の中にプログラムされてます。私の頭の中にも80曲歌詞カードが入っておりましたが、何枚かはぬけていってしまいました(笑)私たちは自信を持ちました。若い人にも自信を持ってもらいたい。て、会場には若い人ほとんどおりませんが・・・(-_-;) 今回はその感謝ということで歌います。」
と。

2回目は、「ヘイ・デイヴ」の前。
大まかな流れは他のトコロと同じです。
なるほど~~こういう流れでこの曲につなぎたかったんやね。

「楽しんでくれましたか~~」と言われた後、
ワタクシ聞こえなかったんですけど、どこからか「頑張れ!」っていう声があったんですかね?
なんかジュリーのモードが一気に“関西のおっちゃん”にヘンシンしたんですけど(-_-;)
これもメチャ早口やったから正確やないけど><
「頑張れって言うな。60過ぎた人間に頑張れって老人虐待や。頑張ってるやないか。頑張ってないやつに頑張れって言うたれ。  楽に歌うたらええのに、あっちいきこっちいき、左いき右いき走りまわってtyphoon
アホに向かってアホと言うな!」(誰か言ったんか(-_-;)ジュリーの幻聴やと思われます・・・)
なんか自爆モードが漂う中・・・
「今のは私じゃないです、誰かが言わしたんです」

そ、そうすか^^;
「おかげさまで大阪は22000人、東京は32000人来て頂きましたが、私は大変残念です。東京は32000なのに22000って・・・ケチやな。ここの人に言うても仕方ないですね。(そ、そやな)
誰かが言わしてるんですよ。ココつつきよるんです。
大阪には岡崎中学の同級生が来てくれましたが、22000人のうちの100人やで。ほんのチョコッとや。あと呼んでへんのに来てくれた人がいて、ナダモトクンとか加藤クンとか、東京やともっとスゴイですよ。久世光彦クン、阿久悠クン、安井かずみクン、内田裕也クンはまだ生きておられますが(なぜかみんなクンづけやしおいおいsweat01)そしてデイヴ平尾クンも。ヘイ・デイヴ」

と、MCは特に目新しいものもなかったね。
だから今回は曲重視ということで、
後で曲レポ行きます~~

|

« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目① | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~(*゚▽゚)ノ
昨日ギリギリまで大変な中、参加できてよかったですね!
そう、かばん!bagどんなのか聞くの忘れてた!bearing残念。
でね、明日、maccaya9さんと梅田でお昼ご一緒することになったんですが、Nasiaさんもいかがですか?

今日の大阪のおっちゃん、おもしろかったですねぇhappy02
「アホ」って、誰がゆうたんや?!
そんな恐ろしいこと!
でも、やっぱり、大阪ドームが少ないの、気にしてたんですね。「ケチ!」て!ワロタ。
「アリフ」の時が、髪型とアクションが、めっちゃカッコよくて、ゾクゾクしました!
カーデガンは・・・やめてっ!!

投稿: toko | 2009年1月20日 (火) 23時10分

エッ!ホンマですか?
もしよろしければ、連れていってもらえませんか?
今日はホンマ誰とも喋れなくて、寂しかったんですよお><
「メール送信」からメールしていただければと、思います。よろしくです♪

投稿: Nasia | 2009年1月20日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目① | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目③ »