« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目② »

2009年1月21日 (水)

奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目①

あ~あ終わってしまったな~
二日合わせたら4時間だもんね。。

二日連続ジュリーから
「あけましておめでとうございます」と言っていただき、
メデタク2009年がはじまりましたあ!

今日は2階席。
どんなんやろーと席についてみると、
ウワッ、かぶりつきやん・・・・sweat02

でも、「立つな」っていう張り紙があったので、
素直に守りましたよ。
昨日は思う存分盛り上がらせていただいたんで、
じーっと見ているのもまたよいかなと。

あっ、でもじーっとしとったら骨粗しょう症になるんだよね
(今日のジュリーMC談)
スマヌ。。明日から働きまくるから許してね><

今日の2時間は昨日とは違って私にとってはホンマ
『贅沢な時間』でした。
ほぼセンターやったんで、視界も超良好やし、ジュリーは真正面に立っていただけて
こっちも勘違いで
「君のキレイのために~」って挑発されるし(笑)
なんか涙されてぽかった「ヘイ・デイヴ」や「約束の地」でも、一緒にジーンときちゃったり。

ジュリーも昨日の影響はなくて声が終始出ておられ、トクベツなトラブルもなし

ひたすら感謝だったなあ~
私にとってはまた違った今日のライブ。

昨日同様、「まいど」「おいど」はなかったけど、
MCは少々長めやったね。
(んでもまだまだ短いんですけど・・・)

冒頭のには昨日とほぼ同じ内容プラス、
「今日は雨の中、風の・・・風は吹いてないか~雨の中きていただいてありがとうございます。・・・・総合でチラっと見られた方BSハイビジョンでチラチラっと・・・・」という話がありました。

やっぱり上からだと違うね~
まずジュリーの御姿が全て観れるhappy01
だから、最初の白のお衣装の時は、おそらくドームの時に履いておられた茶色の靴だったんやね。とわかったし。

足も細くみえるし、
(実際そんなに太くはないはずや)
おちりはちっちゃくなって残念やけど(どこ見とんねん!)
水色のカーデも、ますます同化してしまい、ほとんど気にならん・・・かったですけどね。ワタクシは^^;

照明のコトは専門的には全然わからないけど、今回は上からはピンスポ程度で、ほとんど背面や舞台袖の照明でまかなっておられたんじゃないでしょうか?
一番印象に残ったのが「アリフ」の時やね。
照明がどーやってんやろ、
万華鏡のようでね。
ごっつうきれかったワ!
かなり難易度が高いように見えましたが。

ずいぶんジュリーに慣らされとるのか、
ヘンにセットっていらんよね。
そもそも歌を聴きに人って行くんやから。

とりあえずMCで覚えている部分だけでもjapanesetea

詳細ではなく大体で、スマソ

楽しんでくれましたか~~
今日は雨で、しとしとぴっちゃんで~~

あー疲れた( ̄○ ̄;)
おじさん、疲れたよ
おじさんやから疲れるねん!
もう60なんやから。

東京、大阪、名古屋だけやからやるんやで。
全国規模やったらやれへんわ。

でもじっとして歌われへんねん。
客席もじっとしてたら肩凝るやん。固まっとったら骨粗しょう症になるで。

ドーム公演やってよかったな
(大拍手!)
やってよかったhappy01

一時期大阪でやるのやめたろーかと思ったよ。
なんで東京のような田舎に32000人来て、大阪のような大都会に22000人しかこーへんのや(←なんじゃそら(+_+)
ケチやからな~~

こんなん何遍もやるもんやないな~

それに60曲くらいならやる奴おるもん。
泉谷しげるなんて。
あ、このメンバーの下山クンが参加してましたけど、60曲たて夕方から朝までしゃべりながらダラダラやって、私なんかほとんど歌ってるんやから(拍手)

・・・しゃべりたかったわ~~
まあ帝国ホテルで1時間半しゃべっとるけどね。

曲数は最初60曲って普通やと思ったんや。
“69(ロック)”にしても大して差がないし~

じゃあ88にしたらどうや。と。
お米や(笑)
私大好きでねお米が(爆)
そんでチャチャチャチャ・・・・と計算して80という数字が出た。

ギネスにのせたらという人がおったけど、
そんなん絶対塗り替える奴が出てくるで(笑)

私には80曲歌いたい歌があったんや!
他にも歌いたい曲が五万とあるんや
(拍手)

そんなら70歳の時に60曲歌ってて・・・
二番煎じはせーへんでgawk
自分の二番煎じしてどーすんねん。

大阪ドームには100人の岡崎中学の同窓生が来てくれたけど、来ても2万人中の100人チビーッとやろ。
でもうれしかったわ。みんな60ですよ(笑)「沢田ちゃうなぁ~」って
「よう歌覚えられるなあ」と。
いやいや60なんやから間違ったり忘れたりするやん。生やもん。
あと呼んでへん人、亡くなった人が来てた。
(前日と同じですう)
そして、ゴールデンカップスのデイヴ平尾君

ヘイ・デイヴ

|

« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、いっつも詳細なレポありがとーねheart01Nasiaさんのレポを読むと、行った気分になれます。

ほんとジュリーカッコカワユかったですよね!!><
明日は3時半ー!!と思いっきり間違えてるジュリー、ほんとかわいいです(笑)

あと、希望scissorsの時に、
ジュリーが最初から全力で「L&scissors」をアピールしているのが、
私も面白くてしょうがなかったですww

投稿: モ | 2009年1月21日 (水) 20時26分

そうそう(笑)
多分ご本人間違えたと思ってないと思いますよ~~
謝られなかったもんcoldsweats01

やっぱ後々から余韻がきますな~~

投稿: Nasia | 2009年1月21日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目② »