« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目① | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目③ »

2009年1月20日 (火)

奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目②

初めて行った厚生年金会館。
思ったよりキレかったshine
ふーん、22年3月末で閉館かあ。
ものすごく老朽化しているわけでもないのにね。もったいない。

座っていたのは8列目のセンターあたり。
どうしてもフェスと比べちゃうけれど、間口がフェスに比べて狭く、けっこーこじんまりしてて、LIVEでブログに書いたけど、舞台が低いのね。
ジュリーからすると一列目の人の足の部分までばっちり見えちゃうぞ。っていうくらい。
逆に言うと、ジュリーがより近くに感じれて、神席はもんすごい神席ということで・・・どれだけ心臓が止まるかと思った瞬間があったことやろね。

ワタクシの居る席やとジュリーの目線よりすこーし下くらい。
センターにもけっこー居てくださったし。
勘違い光線ももらえたしいヽ(´▽`)/
コレだけでくさや並に日持ちいたします(爆)

ブザーが鳴り
ほぼ18時半に開演

メンバー方々が登場され、
何度も聴きまくって聴きなれた「奇跡」がっ!
登場したジュリーは、先ほども書いたように、ああいう感じで、んもうっcrownや(←手抜きやし)
ご体形もいろんな意見の方おられると思いますが、ワタクシが観た感じでは、ドームとさほど変わってなかったですよ。アゴラインもシュッとしておられたし、おちりもプリッとしておられたし(どこ見とんねん)

あ、肝心のコレ書くの忘れ書けとった・・・
なんたって、あーた。

あの白さはなんやねん?

あてつけでっか(コラッじぶん)
すでに行かれたミナサマが口をそろえて言われておられるとおり、白のお衣装とジュリーの肌とが同化しとりました。
ほいで、「???化粧またしはじめたの?」って思っちゃったわ。
ホンマ、化粧しておられるかのように白いお肌にくっきりと目と鼻と口があって(表現力ないしじぶん)
双眼鏡で拝観いたしましたが・・・化粧されてた時のチーク入れておられないから、素肌やろね。

なんで60歳にしてあんなに肌キレイやの?
罪や~(なんの?)

注目のフリは・・・あまりにもこっちがしばらくポワーンとしとったせいで注目するのを忘れとりました。
明日ちゃんと観るからね。
今回ジュリーがこの曲をとりあげてくださったおかげで、“my loveそんぐ”の一つに加わりましたわ♪

「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」
やっぱりこの曲のイメージ色は「紫」なんでしょうね。
だから、照明も怪しいったらありゃしない(^^)
衣裳的には2番目のワインレッドの時に歌われたほーがよかったんやないかな~

「ダーリング」
なんか、久々に聴くような感じがしましたね。
ありゃ、ドームでやったっけ?
記憶がっ><
今日のフリは、当時フリバージョン?でしたね。たぶん

「久々の厚生年金会館で~す」

「時計~夏がいく」
ジュリーの服装は完全に冬なんやけどね~
照明がちゃんと夏っぽくなっとったね。
ジュリーはこの歌好きなんやろね。
ま、まあそこまでカラダを動かさんでエエのに・・・と陰で思いつつ。こっちも見よう見まねでフリを~

「ポラロイドガール」

今回はライブハウスさながらの雰囲気の中で楽しませてもらったせいで、
フリフリ初心者のワタクシにとりましては
周囲のオネエサマ方々から大変勉強をさせていただきました(^^)

この曲も勉強させてもろたひとつ。
ドームとかは、てまえ、いちおー最前列だったため、参考もなんもなかったのよ。
てっきり片手で「waaaa~ポラロイドガール」するもんだと思ってて、
両手なんやな~とか。
次の「ダーリンダーリン・・・」では
手拍子は手え上げて「ウンタタウンタタ」なんやな~とかね。

ジュリーも元気よお飛び跳ねとったしね。

「生きてたらシアワセ」

歌詞が~~ワタシも最後のほう細かくは忘れてしもた><
ジュリーと一緒ね(比べたらアカンて)

「MENOPAUSE」

“greenboy”のコンサート以来で歌われてはる曲やけど、
当時よりも声が若返っておりませんでしたか?
やっぱりアレがとれたからpouch

曲の終わりに珍しく、ジュリーが
「メノポーズ、更年期」(←言う順逆やったかもしれへん)って曲紹介?らしきものを。
もしかしてウケ狙っとった?
誰も笑わへんかったけどね^^;

「ROCK'N ROLL MARCH」

昨年とおして、すっかりファンの間にもフリが浸透しましたね☆

ちょっとねむくなってきたのでいったん失礼いたしますspa

「我が窮状」

いまやおなじみになった曲。
会場からは曲中でも拍手が起こってたね。
んでも一箇所痛恨の歌詞とびが・・・
ドームでも思ったけど、この曲だけは完璧に歌ってほしかったなあ。

「ユア・レディ」

会場内の温度はたぶん、渋谷や名古屋よりはマシ・・・でしたよねっ!
(誰に聞いとるの?)
だって、ジュリーも後ろは汗だくではりついとったけど、前はそれほどでもなさそーで、
アレも見えなかったから。
(こんなステキな曲中に何を狙っとるんやshadow
ブラウスには金の刺繍かな?であしらった模様が描かれてて、
ただの白のブラウスにせんとこがタケジさんですね~

この曲で双眼鏡でそんなこと考えながら観ておりましたら、
勘違いでバッチリ目を合わさせていただきました(^^)
曲が曲だけに、世は満じょくじゃ。
(だからあ、何様やねんて)

ジュリーはこの曲が終わりいったんおひきとり~

今回は中央の棒?をうまく使って衣裳かけされとるね。
今までだったら、後ろにそのまま投げ捨ててたままだったけど。
きっと思いっきりエエテレビなんぞ観られて
「これや!」
って思われたとか(爆)
何見られたんだか~~cat

待っている間の演奏していただきました曲は、
イメージだけど、昔の大阪のホリディの光景の様な、
ホリディの昼にラジオから流れている様な、
そんな曲に聴こえましたnote

髪型は今回はやっぱカズさんが一等賞でしょう!
アラレちゃんのタローさですよ!
(例えが・・・スマソ^^;)

ジュリーも負けちゃあいませんぜい。
ドームでは「うん?ちょっと短く切りすぎちゃったんじゃないの?」と
正直思った御髪も伸びて丁度エエくらいに。
そうそう、コレよ。
倉敷でもこうやったね。
全部金髪にしちゃうと、ホンマあやしくなっちゃうから(オイオイ)
地毛の黒い部分も生かしながらこー適度にね、染めておられるのがエエんよ。

すっかりこちらも金髪ジュリーに慣らされましたね。

|

« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目① | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目① | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目③ »