« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目④ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥ »

2009年1月21日 (水)

奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑤

「生きてる実感」

~前奏~
“チャンチャンチャンチャチャ”で飛び上がるジュリー

それまでのジュリーはカワユイより断然カッコよかったんやけど、
ウワッキャーーッ!

カワユイ( ̄▽ ̄)

やっぱり、ジュリーはこうでもないとネッ!

えびぞりで、その蹴上げられた足先を自分で見ようとしてるのね。
内心は
「なんでこんなにもせんとアカンねん」と思いつつ必死にやっておられるんやろーけどcoldsweats01
ちゃんと手ぬきすることなく、飛び上がりの連続で必死さも少々出ておりましたが・・・

ウワーー、ほんまカワユイわあheart01

思えば、お痩せになられたからこそ、歌えるようにならはった曲やね。
思い返せば、昨年の一曲目でとびあがられたゆえに、足を痛められたとか、、それでもう飛び上がらないという発言もあり、という悲しいニュースもあったよねえweep
あんときは「エーッもしかしたら二度とジュリーがジャンプしてくれないかもしれない」ってホンマ悲しくなったよ。

でもジュリーもきっと口外せーへんかっただろうけど、
悔しかったと思う。
まだ動けないわけやないのに、ジャンプでけへんで、ロッカーとしてどうなんやって。
よし、痩せよう。
と決心されたんだとね。

もしそうであったならば、大願成就。かないましたよ!
ありがとうね。ジュリー
もうっ、、こんなこと書いてたら、
ジーンときちまったやん!

そして、あのもーひとつのオタノシミね。
「気づく・・・・」
(エコーがかかって、しばらく声がひびいとる)

ファンはもうしっとるから、固唾を呑んで見守っとる。

目えパチパチして、何しよーか考えとる・・・・

「・・・・ストッキング?・・・靴下?・・・足袋にぃ~~」

さすが、ぼんちのメッカや!
(って、関係あるんだか^^;)

これで笑わせてくれてね。
ワタクシ、実を言うと、ジュリーはステキやけど、歌に対してココロから乗り切れてなかったんで、この“笑い”をやってくれたおかげで、一気にテンションが上がったね。
さすが関西人や。エッヘン!(←何自慢しとんねん(-_-;)

「希望scissors
ジュリーはさいしょからみんなにシテシテと言わんばかりにscissorsをしながら右往左往されとりました。
バッチリL&scissorsやってきたよ。

もうこのままイっちまえ~~~

「ジェラシーが濡れてゆく」

カッコ良さはこの曲がイチバンやったねsign01
ホンマは他で歌ってはったDVD観て参戦したかったんやけど、時間がなくて。
その分先入観なくて、フリも最初とまどったけど、
こーするんやってね。

もう片方連続拳アゲアゲやってるとね、
さすがのワタクシでも(いちおー普段接客で重いもの持っとるからね)しんどいわ~
ほいでもジュリーみると、
きっと前々曲同様「しんどいわぁ」って内心は思うてはるんやろーけど、
手抜きなしで連続アゲアゲ
しかーも!
バッチリ声も出てお歌いになっとるとな!


こうなるとこっちも火がついて、

オリャ~~~~

って、叫んでないけど、内心ね。
やったろやないかい!みたいに思ってしまいましたわ。

思い出した。
ま、まあさすが?にジュリーも間奏中ずっと片拳あげあげ状態やから「しんどいわ」という内心がポロッとshock
2小節ほど前に止めて2番を歌いだそーとされ・・・あわてとったな(笑)

そんでもって、この曲の余韻が冷めりゃんうちに
「彼女はデリケート」やろ。
こちらも周囲のおねえさん方参考にしながら手ぶりやって~~
もうヤケのヤンパチや。
ジュリーもさぞかししんどいやろ。
さあjapaneseteaでも~~

って言っとるヒマあるかい!

「君のキレイのために」

が来ちゃいましたよ~~

さぁーすがにジュリー走って右往左往されるお姿がシンドそう(-_-;)

でもこの御方、このままでは終わらせまへん。
前奏では↑やったけど、一番歌われての間奏で、足取り軽くバンドの周りをグルグル・・・・

( ゚д゚)ポカーン

一体どこからこんな体力が生まれるんでしょーか。
ホンマ不思議でなりません。

それと、ウワッ。
バッチリ見ちゃったwww
グルグル回られたら後姿もバッチリやから。

おちりlovely

フェチやないからね~ジュリー限定やで(ジブンの名誉のために)

もーこの頃になると、少なくともワタクシより前はライブハウス状態!!
冷静に考えると、平均年齢○○代のハズなのに・・・・
スゴすぎるぜあねさん方( Д) ゚ ゚(※ヤーさんの妻ではありません)

ジュリーもステージギリ前に出てこられると、8列といえども近いわ近いわ!
顔がバッチリ見えましたわ!
最前列がウラヤマスイ!

そーそー注目のヌギヌギは?ですが、
今回も早々に脱ぎ捨てられ、
好きにさせてはくれまへんでした(笑)
でも、なんとな~く手ぶりで
誘ってるよーには見えました。
(ウン、錯覚(爆)

|

« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目④ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

厚生年金会館、方向音痴な私には、ちょっとヤヤコシイ所でした^^;
大阪駅から地下鉄乗り場まで歩いて行く途中、ヒルトン大阪♪がありました(*^_^*)

ジャンプ と ♪たび〜に〜♪ 可愛いかったですね(^^)

私の席の近くに、笹野高史さんによく似た優しいお顔でにこやかに手拍子をされている方がいらっしゃいました。横顔がそっくりでした。年賀状をやり取りされる仲だそうで(年末テレビで言ってられました)招待しやはったのかな、と思ったけど前から見させてもらうとちょっと違いました^^;

投稿: cherry | 2009年1月21日 (水) 23時29分

やっぱり地図を持っていかないと、ダメですよね~
遠いというより、ややこしい場所にありますね。
でも、いい会場だと思います。しばらく潰れてほしくないな~
笹野さんじゃなかったのか~残念^^;

投稿: Nasia | 2009年1月21日 (水) 23時42分

最近、記憶が曖昧な私(^^;)
厚生年金会館いったことあったな〜と思い出し、チケットの半券で確認!
1998年と2001年のお正月がありました。そうそう1998年1月8日、あの日は雨♪でしたゎ。

雑誌の記事の話になりますが‥
「いい風よ吹け」 (1998年) のコンサートの時のインタビュー記事が載ってあるものがあり、その記事の最後に、

(Q)パワフルなコンサート、聞かせるコンサートの後は、メンバーと祝杯ですか?
(J)そうですね。コンサートが終わった後は、だいたいメンバーと食事をしますので、その時はお酒を頂きます。
(Q)お酒を飲みながら、その日のコンサートの反省会とかあるんですか?
(J)いやいや、それは無いです。
「ゴメンネ。あそこまちがって!」 とか言ってあやまることはありますけど、仕事の話はいっさいやりません。「この酒うまいネ」 とか 「この料理おいしいネ」 とか、忘れてもいい話しかしませんネ。

さてさて、今回はどんな話されたんでしょうかネ(^^)

投稿: cherry | 2009年1月25日 (日) 00時15分

あらら。。。
「いい風よ吹け」 (1999)
に、また訂正ですゎ(*_*;

ついでに(シツレイ!いつもなんか知らん間違いがあるおわびに‥)このインタビュー記事の最初のところ書きますね。

(Q)ニューアルバムは何というタイトルですか?
(J)「いい風よ吹け」というんですけど。今回のアルバムは、たまたま、ふざけた感じのタイトルが多いんで、ちょっとアルバムのタイトルにはできないなと‥(笑)。その中で、「いい風よ吹け」は、まともかなというか、アルバム・タイトルにできるのが、これ一曲ぐらいしかないということです(笑)。
(Q)確か、毎年CDを制作されてますよね?
(J)そうですネ。毎年一枚必ずアルバムを出すようにしてますね。コンサートを、毎年やるのでそのためのアルバムでもあるんですけどね。自分では、毎年違うコンサートをしたいので、新しい曲が10曲ぐらい欲しいなと思って続けているんですけどね。
(Q)これまでのアルバムと変わった点はありますか?
(J)毎年、微妙に自分の思うことが違うから、今の自分を表現しているというのもあるんですけど、これまでと一番違うのは、半分以上自分で詩を描いてるということですかね。ちょっと言葉遊びを楽しんでみました。

投稿: cherry | 2009年1月25日 (日) 06時36分

渋谷はとっても盛り上がったみたいでエエですよね~~大阪でも2階席3階席ともなるとオールスタンディング・・・じゃないですから。(立つと後ろから座って!って言われるし><)
一度でいいので、もうそんな遠慮もクソもないようなトコロに行きたいです。って、あ、それがCCレモですよね。
ワタクシは大人買いしたにもかかわらず今なぜか以前購入した「いい風よ吹け」のDVDばかり観てます。なぜか気分がそういう気分なんですね(なんじゃそら)

投稿: Nasia | 2009年1月25日 (日) 13時38分

いい風よ吹け♪は1999年で‥今年は2009年で‥
ちょうど10年前になるんですよね。。。。。。

(インタビュー記事より)

(J)コンサートを続けるということと、コンサートをやるために、新しいアルバムをつくるという、音楽活動の基盤さえあれば、これからもやっていけると思いますので!
(Q)ジュリーと呼ばれながら、いつまでも歌って欲しいと思うのですが?
(J)「ジュリー」でも「沢田さん」でも、呼び名は人まかせいいんですけど 歌だけは止めないで歌い続けたいと思います。何をやっても、歌というものを諦めたら、ただの人間やと思うから、ずーっと歌い続けたいし…。(Q)死ぬまでですか?
(J)と、いうか。それこそ、今50歳でしょ。60歳になったらナツメロ歌手と言われてもいいわけですから。60歳になって、「現役バリバリでっせ」という方がおかしいやろと、まあ50歳でも、おかしいんかも知れへんけど。
(Q)と、いうことは、声が続く限り、歌われるということですか?いつまで歌おうと決めてらっしゃるんですか?
(J)目標はね、一応88歳(笑)。米寿というのがいいんですよ。88歳は米寿っていうでしょ。

投稿: cherry | 2009年1月26日 (月) 06時48分

60歳になって、「現役バリバリでっせ」という方がおかしいやろと・・・

んまー、そんなコト言わはってたんですか!
んじゃー、今のジュリーはかなりおかしいものと(コラーッ( ̄▽ ̄)!)

冗談はおいといて、亡くなられた大切な方々の分まで歌い続けてほしいと。

投稿: Nasia | 2009年1月27日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目④ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥ »