« 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目① | トップページ | ゆめの跡 »

2009年1月22日 (木)

奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目②

後は、印象に残ったことをば。

「アリフ・ライラ・ウィ・ライラ」
やけど、
どーしてもジュリーに注目しがちなんやけど、
も、もちろん注目せんとアカンのやけど。
一日目はバンドの方がどーいうふうに奏でておられたのか意識してなくって。
思い出せずに、やっぱ、この曲は当時のココロの方がいいよな~なんて勝手に思って、、
ホンマ、誤解しておりました。
この場を借りて謝罪をいたします<(_ _)>

とにかく、演奏レベルが高いわ~
だってあの頃の演奏を忠実には無理だけど、違う楽器を用いて高めているという感じでね。

それとこの曲は、ジュリー含めた舞台全体を見るほうがオススメ。
つまり後方席ね。
照明もてつだって、ジュリーの創り上げる世界が舞台を包んでおります。
この時代の、もっと歌ってほしいわ。

昨日はあんまり足先をみることができなくて、
「生きてる実感」でも、「無、無理せんといてね・・・」なんて思っちゃったけど、
全然余裕じゃん!と思えた二日目(笑)
もうピョンピョンsign03
なんちゅう軽快やの!

そ、そいでもあれだけ跳べば負担もかかるやろーから、
無、無理せんといてね~sweat01

ちなみに、今日は
「気づく・・・・・グガッ(自分のイビキで起きるwobbly)たび~にぃ~」
でした。

「君のキレイのために」
一日目よりもしんど・・そう?
グルグル走り回る回数が少なかったな~
ほいでも「君のキレイのために~こんな男でもしよければ~好きにしてよどうか~」
って、中央で歌ってくれて、
「ウワッ>< えっ、エエのrestaurant
なんてアホなコト考えたり(爆)

「TOKIO」では恒例のマッフラータオルまいて~
タオルとられる時に、置いてあったペットボトル落下させちゃったけど、
ちゃんんと戻してね。
巻き方というより巻き幅?も前日とビミョーに違っとりまして、あまり上下をおりたたまないで巻いておられたから、半ば“タオルしゅーちょー状態”(←なんちゅー表現や><)

「単純な永遠」
これも後方席のほうがよかった。
ジュリーが「この歌ちゅきheart01」っていう意味がわかったような気がした。
会場一体にね「HAPPY」が漂ってたの。
もうオーラ。
ジュリーは曲をとおして平和を訴えておられるけど、
この曲ももしかしたら、平和を意識して歌っておられるのかな、なんて思った。
二日目一番印象に残ったシーン

「ヘイ・デイヴ」
デイヴさんが来ていたのをジュリーは感じたのでしょうか、
間奏の前に「ヘイ・デイヴ」と。
その後も涙ぐんでおられて。次の「約束の地」でもウルッと来ておられたweep
ワタシももらい泣きしちゃって、
「あなたに今夜は・・・」まで、しっかり歌われたジュリー。

相変わらず、あっという間の2時間でした。
ずーっと座ったままやったけどね。
でも、ひたすら「ありがとう」って言い続けてたね。
こうやってまたLIVEを観させてもらってね。
いつか観たくてもみれない時がくるやろうけど、
そーいうこと考えると、しっかり目に焼付けとかないとアカンと思いつつ。

ジュリーは一度立ち止まりかけたけど、わりとサッと去っていかれましたが、
最後だったカズさん。
袖に入られる前に立ち止まって笑顔で手をふってくださった!!

なんちゅーエエ人なんや~~crying

これからは・・・カ・・・・いやいやジュリーやからね(笑)

ひとまずレポはチャン!

|

« 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目① | トップページ | ゆめの跡 »

Live report」カテゴリの記事

コメント

Nasiaさん、無事にジュリーに会えて
よかったですね。
大阪でのジュリー素敵でしたね~~
私は初日だけでしたけどしっかりジュリーを堪能しました。(笑)
ドームのお話の中で「ケチ~~!」って言った時のジュリー可愛かったですよね~
60のおっさんやのに可愛いってどういうこと(笑)lovely
そもそも60の人をまだ愛称で呼んで
違和感が無いって言うのもすごいですが。

さあ、次は『決めコン』です。
Nasiaさんは行かれそうですか?
まだまカニの季節は続きますが
お体と相談しながら乗り切ってください。

投稿: きらら | 2009年1月22日 (木) 12時40分

Nasiaさん、
大阪ではちらりとしかお会いできなくて残念でした。
ぎりぎり、開演まであと何分!?状態で入場したもので、
落ち着かない中、紹介されたお名前が聞き取れず、
初めて会う方だなあ、どなた?
と思いつつ、聞きかえせないまま別れてしまいました。
どうにも気になってMaccyaさんにメールで聞き、
Nasiaさんだとわかりました。
根拠もなく、そうじゃないかとは思っていたんだけどね(笑)当たっていました。
私、次は「決めいま」神戸に行きます。
今度はゆっくりお話できるといいですね~。

投稿: saba | 2009年1月22日 (木) 17時46分

Nasiaさん、昨日はお疲れ様でした。
(*゚▽゚)ノ
ランチ、ご一緒できて楽しかったです!note
おばちゃんたちのトークに、ひいてませんでしたか?大丈夫ですか?

私も昨日のタオルは、ええ?と思っちゃった。
折らないと、大掃除のハタキかけるときみたいやん!happy02
でもまあ、それなりにサマになってた。。。

1日目は肉眼で通しましたが、2日目は双眼鏡で。eye
「約束の地」の後奏で、穏やか~な微笑から、グッと泣くのをこらえる顔になった時、胸が締め付けられました。weep

カズさんもだけど、私は泰輝さんに癒される~!heart04
いっつも私たちにも拍手を投げかけてくれて、最後まで手を振ってくれて、時々後ろでお茶目な動きをしてて。
ジュリーもこの方がいてくれて、和むだろうな~と。

また、神戸でお目にかかりましょうね!
来られることをお祈りしてます!

投稿: toko | 2009年1月22日 (木) 17時51分

>おばちゃんたちのトーク
呼んだ?(笑)

Nasiaさん昨日は初めまして。初対面でもいきなりタメ口のおばちゃんにびっくりした?
初日は近いところでで見れたんですね
13列目でもオケボックスまで降りて来ると、顔立ちがクッキリ見えましたわ。まだリバウンドの気配はなかったですね

希望scissorsのフリはさすが?の私も初体験
ピース強要されました^^
ジュリーは楽しそうにやってたけど
和さん淳さんの壊れっぷりに驚き~
いったい彼らに何が!?

投稿: メイ | 2009年1月22日 (木) 20時32分

きららさん

う~ん、お客さん微妙に入ってますけど(笑)
なんとか行けると思います。てーか、ここまで行きます!って言ってたら行かざるを得ないでしょう(笑)
○フろうが、痩せられようが、「カワユイ」には変わりないです。こりゃもう、内からにじみ出ているもんですね。これからもっともっとカワユくなっていってほしいものです( ̄▽ ̄)

sabaさん
あと、5分。もう諦めようかな><と思ったところでお逢いできてよかったです!
と、ハハ・・私だとは気付いておられずに。
そりゃそうですね(* ̄ー ̄*)ホントバタバタしてましたからね~
またゆっくりお逢いできるのを楽しみにしております♪

tokoさん
昨日は、ロクに話題についていけない私に付き合ってくださりありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/
やはり先輩方のお話に改めてファンの底深さを思い知りまして、、、まだまだ勉強不足でございます。
多分、『きめ今』行けると思いますので、またその節はお目にかかれたらいいなあと思っております。よろしくお願いします!

メイさん
昨日はありがとうございました!
皆さんの、歴史あるお話に、ただ聞き入っているだけの私でしたけれど(゚ー゚; 放置されることなく(笑)同行させていただいてありがとうございました。
メイさんの“厳しい目”でもリバウンドはないと実証されましたので、私の目も間違っていなかったと安堵いたしました~
今度は『きめ今』ですね。またお逢いできたら嬉しいです!

投稿: Nasia | 2009年1月22日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目① | トップページ | ゆめの跡 »