« よきょー | トップページ | テレビ »

2009年1月27日 (火)

また一人

ジュリーのファンになったおかげで、
それまでまったくorほとんど知らない人たちの存在をかみしめることができたけれど、
どんどんとね。
また一人昔の仲間が・・・

寿命やといえば仕方ないかもしれないけれど、最近あまりに多すぎないか?なんて。

デイヴさんの追悼パーティがあったことを知り、
今更ながら、はじめてゴールデンカップスの音楽を聴きました。
ありがたいことにこういうとき、
にどんな歌なのか、どんな方なのか、
調べるのに容易な世の中になってくれました。

確かに、ジュリーの言うとおり。
カッコいいし、サウンド・コーラスレベルが高い!
ジュリーが尊敬するのもよく分かりました。
本当に今更で申し訳ありません。。

今は「本牧ブルース」をリピートしています。
そしてデイヴさんが誰からも慕われていたんだなあと、
歌っているお姿からでも十分想像はできました。

確かにね世代は離れているけれど、
皆さん私にとっては両親の世代ですから。
諸々なことが身近に感じてしまうのです。

本当に、つらいかもしれないけれど、
ジュリーには先に逝ってしまわれた仲間たちの分まで
歌い続けて欲しいと。

|

« よきょー | トップページ | テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PYGでのドラムもカッコ良かったですが、昔の「神様お願い」や「エメラルドの伝説」でも彼の音は光っていました。
いろいろな仲間が去って行きますね…。
「だけど、…」

投稿: 桐生 | 2009年1月28日 (水) 01時01分

井上さんも引退されましたし、
本当にPYGはあの時代だけで終わってしまいましたね。
こー思うたび、もっと早く生まれたかったって思うんですけどね。

投稿: Nasia | 2009年1月28日 (水) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よきょー | トップページ | テレビ »