« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑤ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目① »

2009年1月21日 (水)

奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑥

「TOKIO」

いつもなら前奏で一度 ジャ~~プ!するジュリーですが、
今回は違います。
頭に宴会部長する準備です(笑)
すでに仕入れとった情報やけど、
タオルがね、バッチリペットボトルの下にひかれとるのね。
このじょーほー知った時、
ひとり爆笑しとりました。

なんでかって?

ほら、「J・S・T」のジャケで、以前ちゅーもくさせてもろうた
「ジュリーが飲んでいるグラスの下に折り目正しく折りたたまれたおしぼりがひいてあった」
という発見。

そやから、
ジュリーもやらずにはおれんのやろーね。
「タオル・・・・ただ置いとくだけやもったいないわな。せや!ペットボトルの下にひこー」って
さ、さすが折り目正しいA型や^^;

タオルハチマキされたジュリーはただでさえパツンパツンなのに、
ハチマキの位置をあげちゃったもんやから、もっとパツンパツンに~~
わっしょい!

「単純な永遠」
ジュリーの大好きな曲。
ハチマキをとられないまま歌われてはります。
好きなんやろな、という先入観もあるせいだとは思うけど、歌っておられるジュリーがウレシそうです♪

そして、メンバー紹介があって、ひとまずしゅーりょーです。

ドドドドド・・・・rain(←ドラムがないから雨音で)

さあ、ちゅーもくのカーディガンジュリーや!

ワタクシまったくもって初見です!

と、その前に次の曲は
「THE VANITY FACTORY」やね。
実は最初何の曲?か分からなくて、
PAのせいやろーか。
また違う曲で時間をもたせているのかなあと思ってしまいました。
Tさんが他のトコロでコメントされて気がつきましたが、
そうかあ、ベースがないせいやね!
確かにこの曲はベースがないとイタイなあ~~><

そして、さらにイタイのは???

ほいでもね。ほいでもね。
もう、あまりにジュリーの顔ばかりガン見しすぎとるせいで、
衣裳は二の次状態になっとるねの。
だから皆さんがΣ( ̄ロ ̄lll)されるほど、ショックやなかったというか、
気にならなかったんですけどね~~
顔と同化して(オイッ!)

おかしいかしらん?
shadow間違いなくおかしい)

ま、まあ確かに、休日に陽の当たる我が家のおうちでゴルフクラブ持ち出してすぶりでもしよっとww
とも見えるカワユイおじさん
やけどね(笑)
双眼鏡で確認したけど、タケジさんがジュリー用に作ったというより、
市販で購入したとしか思えないんですけど・・・
ホンマ、そこいらへんで売っている単なるカーディガンでした。
個人的にはああいうふうに下がしぼってあるのは好きじゃないね。

↑気にせーへんと言うときながら、実は気にしとるやんcoldsweats01

よお聴くと、この曲もキー高いよね。
そいでも、ちゃんと声が出てはるからね。
昨日は最初から最後までバッチリやったよ。
ただ、センターだったにもかかわらず、PAがイマイチtyphoon
ドームの方が断然よかったっす。

そして、MC

そして、注目の
「ヘイ・デイヴ」
ワタクシはデイヴさんの御声は申し訳ないことに全然知らなくて、
ジュリーの歌真似で初めてしったという。
ホンマにスミマセン。。。
当時のジュリーの歌を聴いた時、
「絶対今の御声で歌われるほうがイイ!」と思っておりましたが、
そのとおりでした。

最後に「ねえ乾杯~wine」で終わりますけど、
乾杯姿をしたままうつむいたジュリーが、
場を変えて、
お墓の前とか、仏壇の前で、亡くなられた友に
「乾杯」
と一緒にしているようでね。
この場を借りて、デイヴさんに捧げておられるようでした。
きっともっともっと、
一緒に飲みたかったやろうしね。
60代、これからやったのに・・・・

そして、
エッ??もうラストに近くなってる!
早っ

「約束の地」
この曲は注目してください。
特にセンターの方。
バックの白い照明がジュリーにあたって、本当に
後光がさしとるように見えますから。
思わずつぶやいちゃったもん。
前の曲からの流れで、
しみじみとしてしまいます。
もちろん、カーデはこの頃になるとまったく気になっておりません。
(あくまでもワタクシだけかもしれませんが)

「あなたに今夜はワインをふりかけ」
そ、、、そう。
もう終わりなのね(泣)
前年にさんざんやったせいか、今回は「かっこー」も「歌唱指導」もなく、
普通に歌われておりました。
仮面を脱いでのお顔は、
オトコマエばーじょん。
(普段はなんやねん!)

歌いきられたジュリーはホンマウレシそ~~

今回は他のステージ同様、短時間で熱く暑く込められた
ステージでした。
あーんだけ走り回って動き回って、
本当に途中で
「ジュリーが“あっ”とステージから落ちたらどうしよう」とか、不安になりましたもん。
無事でよかった!
もうね、うちの両親も年齢が同じくらいやから、
あそこがイタイ、ココが痛い、顔が原因不明にむくれた~~とか(これ母親ね)
いろいろ出てるのを知ってるから、
こう単に見る。という感じではなくて、
見守るという部分もあって。
きっとこれからも、ジュリーのステージを観るたんび、そんなことを思うんだろうなあって。
不安やけど・・・無事でよかったわあ。と。

人は歳を取るもの。
体力は落ちるもの。
動けなくなるもの。

ジュリーはジュリーなりに。無理せんでほしいな。
えっ?でも無理しちゃいたい?
昨日のステージで十分無理しまくっとるのが伝わってきましたわ。
だから、MCでボロッと関西のおっちゃんに変身しちゃったのかも(笑)
と、同時に
もっとヤらんとアカンね。と改めて改めてパワーをもらい。

またまた、今日参戦いたします!

ひとまずチャン!

|

« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑤ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目① »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡元年@大阪厚生年金会館1日目⑤ | トップページ | 奇跡元年@大阪厚生年金会館2日目① »