« ジュリー祭り① | トップページ | ジュリー祭り③ »

2008年12月 4日 (木)

ジュリー祭り②

レポ続き前に・・・

さっきコンビニ行ってきた。
わあ~~ジュリーたくさん載っとるわheart01

ジュリーは「3万人」と言われたけど、
3万2000人入っとったらしい!
スゲエじゃん!!

当日券も完売したと聞いたし、
んでも、3階席満満ではなかったけど・・・
どーしてかなあtyphoon

まあいいや。
やっぱりね。ジュリーなのよ。
ただ、みんな知らんかっただけ。

さっきめざまし見とったら、軽部さんが同僚の笠井さんが行かれてて休憩時間中にメールが送られてきて「すばらしい!」って。佐々木さんも行かれてたよーだし、こりゃとくダネが楽しみやね♪

朝ズバ・・・・ジュリーより違う憲ちゃんの鉄板焼きオープンかよ(怒)

ジュリーは結局ステージでは飲まれず。。
確かに、収録もしているし、万一飲んで後の曲に支障が出てしまったら、というおそれがあったんかな。それとも、時間の関係?
本当はしたかったと思うけど。

ぼんちメンバーの方のブログのぞいたら、
ジュリーは打ち上げの席でビールで乾杯されたそうbeer
美味しい!と。

改めて、
ドーム公演成功やね!

ホンマ、願掛けておられた甲斐がありました。

ツアー中、本人はMCとかでもサバサバと「依存症やないからダイジョウブ」とか仰っておられましたが、ジュリーにとっては、飲酒ちゅーのは趣味は持たない代わりの欠かせない趣味みたいなもんやったから。
相当辛かったと思うよ。
でも誘惑に負けず、ガマンしきれた、というのはちゃんと神様がご覧になられて、ドームちゅう場の“成功”でもって証明されたよねshine

よかった。これでジュリーも楽になれる。
無事に年末が迎えられるね!

前の続きになるけど、
肉眼でジュリーの表情を(はっきりじゃないが)確認できる場所だったから、スクリーンも含め、いろんな角度から観させていただくことができた。
ホンマははじめ、端やと横顔ばかりになるから、ちょっとつまんないな~なんて考えとったんだけど(失礼やね)

でも、その横顔がエかったんよ!

そうだよ。ジブンだって、ジュリーの画像をセレクトする時なんざ、正面より横顔じゃん!なんて、思い出して(笑)
スクリーンでは、どーしても正面からお顔だけドーンという写し方が多かったからね(-_-;)
(ちょっとイけてないぞ)

だから、たまに双眼鏡で「カッケエheart04と思いながらジュリーの横顔を眺めたり、

あと、ジュリーの人生でもうないかな?
あってほしいし、DVD化しても是非多用してほしいカットやけど、
ジュリーはエプロンステージの前に立っている。
ナナメ背後からのジュリーを映すことで、バックに観客を映す。
そこにはセットも、メンバーも誰もおらんでしょ。
キラキラしとるジュリーと、じっと見つめている観客のみ。

これが一番エかった!
ホンマ、この方は大きなハコが似合う人なんや。と。

一人で十分じゃん。
ゲストいらんし、
余計なバンド編成もいらんし。
チャラチャラセットもいらへん。
あの4人のメンバーだけで、スバラシイ演奏とコーラスを奏でておられて。
シンプルな照明で十分。

安心して観れたのは、
ジュリーは必ず護られているからトラブルなんざ起きるはずはないと確信していたからね。

|

« ジュリー祭り① | トップページ | ジュリー祭り③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

京セラドームから一週間です‥☆

東京ドームの日の晩、こちらでは、テレビで、歌謡大賞 「勝手にしやがれ」 のJulie見られましたょ♪

今日、ABCテレビ・「おは朝土曜」今週のエンタメで少し‥毎日テレビ・「せやねん!」 では、(今週の気になるお金!)コーナーで‥10分ぐらいありました。

☆今週、すごいライブが2つありました☆
桑田佳祐 VS 沢田研二
(一人紅白 VS ジュリー祭り)
「今、おっさんがキラキラしてるね〜!」

どちらも、すご〜い!とそれぞれ感動されてました。

ジュリーについては‥

○すごいね〜!
◎60歳ですよ!6時間立ってるだけでも凄いですよ!
●樹木希林みたいなおばちゃんが、いっぱいおったわけやろ〜
◎ジュリーさん大好き!ジュリ〜!って言う人が54,000人行ったんですよ〜! ファンで満杯だったそうです。
○沢田研二さんて今、そんな出てはれへんやろ?逆に見たいねんやろ〜。
●81曲、歌えるって凄い! 歌詞、どうなってますのん?頭に入ってますのん?
○すごい!
●すごいな〜!

投稿: cherry | 2008年12月 6日 (土) 22時13分

ありがとんございます!
「せやねん」でやってましたか。
でも、何かをコメントされる前にちゃんと今のジュリーの歌を聴いてから言ってほしいですね。
明日はアッコか??えみちゃんか??

投稿: Nasia | 2008年12月 6日 (土) 23時57分

先日の、道上洋三さんのラジオ番組の事思い出して‥毛利千代子さんの 「日曜なつメロ大行進」 聞いていたら☆沢田研二特集☆ありましたょ♪♪♪

「京セラドーム・ジュリー祭り、実は、私行って参りました。よかったです!
行く時、天王寺駅で電車待ってましたら、後ろに中学生くらいの男の子2人並んでいて、会話が聞こえてきました。ひとりの子が、今日は、京セラドームで、ジュリーたらゼリーたら言う‥あっ!沢田研二のコンサートがあるらしいでぇ。もうひとりの子が、沢田研二?知らんなぁ。あっ!それで今日は、おばさんがいっぱいか〜。そんな話が聞こえてきて、私は 可笑しくなってしまいました。
おばさんひとりでコンサート行って、浮いてしまったらどうしようか‥と思っていたんですが、そんな事、全くなく、ジュリーと共にファンも年を重ねて、おばさん いっぱいでした。中には、若い方もいらっしゃって、おばさんファンのひとりとして、ホッといたしました。」

曲は、「君だけに愛を」他全4曲かかりました♪

今日の、上沼恵美子さんのワイドショーでは、ジュリーなかったです。お兄ちゃんが、レギュラー出演してるので、コメント何か聞きたいな〜と思っていたのですが‥。

投稿: cherry | 2008年12月 7日 (日) 23時40分

ちなみにアッコさんの方も取り上げられず><
あんだけのことされたのに、
どーいうことや(涙)

投稿: Nasia | 2008年12月 7日 (日) 23時49分

ちょっと遅くなりましたか゛‥
12/3・朝日新聞(夕刊)・芸能
音楽評(京セラドーム)★沢田研二・6時間80曲熱唱 歌手魂に脱帽★

・「今は日常に生きることに邁進してきました。60歳を超え、2万人の人に集まってもらい……」とこの日にこめた思いを語り、涙をみせた。会場のファンも思わずもらい泣きしているところで「今日は、仏滅です。」関西人らしいオチをつけて会場を泣き笑いに包んだ。
・得意の漫談風トークも封印して、ひたすら歌うことにこだわった。その歌声は最後まで伸びやかで心地良い。常に大勢の前で歌う緊張感にさらされながら鍛え上げた感があった。
・90年代以降、ヒット曲もなくなり、テレビからも遠ざかった。しかし懐メロ歌手となることをかたくなに拒み、歌いたい曲を歌うという道を歩み続ける生き様は、歌手としての誇りを感じさせる。舞台上を走り回るいきいきとした姿からは、理想の年の重ね方すら見えた。

この記者の方は、沢田研二様をよく観てられるお方なんだなぁ‥。と、嬉しくなり全体的に感動させられる記事だったので、全体の半分くらい抜粋してしまいました。

クリーム色の☆キラ☆キラ衣装のカラー写真も、小さいけれどとても素敵です☆

投稿: cherry | 2008年12月 8日 (月) 06時58分

いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)
こういった評は、文章を読んだらちゃんと観ているのか観ていないのかすぐに分かりますよね。(この新聞記者さんは明らかにジュリーのライブに足を運ばれておられますね)
できることなら、ドーム公演を終えてのジュリーのインタビューを聞きたいものです☆

投稿: Nasia | 2008年12月 8日 (月) 22時21分

今日・8:30分〜
「はなまるマーケット」
▽渡辺えりあこがれのアノ人に…☆
って、ありますが‥。

投稿: cherry | 2008年12月10日 (水) 06時42分

さっき、沢田研二さんってちゃんと出てましたよ☆どんなジュリーグッズを見せてくれるんでしょ。

投稿: Nasia | 2008年12月10日 (水) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリー祭り① | トップページ | ジュリー祭り③ »