« ジュリー祭り④ | トップページ | ジュリー祭り⑥ »

2008年12月 4日 (木)

ジュリー祭り⑤

「花・太陽・雨」

もうね、セットリスト知った時、これ歌われるってことでとってもウレシかった曲
ホンマはもう一曲くらいPYG入れてほしかったけど、
最初のカズさんの「ガーン」という奏で方があの当時のそのまま再現していて、
歌が歌やから、ジュリーが本当に自然の神から力を与えられて歌っておられるような感じがしました。早くDVDできて観てみたいトコロ。
(おそらくNHKではカット対象やろうから(-_-;)

ここからはしばらくシングルA面曲が続きます。
ジュリーの髪も見慣れてきて、
高音は多少おつらいかな~と思う箇所もありましたけど、
そこは彼の声量でもってカバーされておられました。

「あなたへの愛」にはちょっとワタクシウルっと。
我らがジュリーを魅せてやれ!じゃないですけど、
この御歳になられても、当時のキーを変えずにここまで歌えるんや!と
自慢したくなります。

「コバルトの季節の中で」はきっと久世さんのコト考えながら歌われたんだろうし、
「巴里にひとり」ならあのシンドかったけど、楽しかったであろうお仕事を思い出されたのだろうか。全部フランス語バージョンで。

「おまえがパラダイス」
おっ!カズさんとからみはあるか。
ジュリーもフンコーしとるし・・・・
あらっ、カズさん定位置。
でも、上手側から双眼鏡で見るとね、ジュリーとカズさんが重なって見えるのよ。
カズさんも当時の表情をしながら「オーイエス!」と叫んでおられるし、
カラミはなかったけれど、当時の映像を思い出しておりました。

最後にジュリーも足モジモジ状態←ええのかこの表現(+_+)
で後ろ向きにカズさんに接近!!

ヨロッ

おおっ

アブナッ><

危うくジュリーの御体がカズさんに倒れこむところやったで。
(あっ、ひょっしたらそれ期待しとった?shadow悪いひと)
↑アカンで

ジュリーも「危なかった」と。

まだ1部の前半。体力的に持つかな~と思ってしまいました。

「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」
ウワッ、“ルージュ”見逃したっ!←分かる人には分かる
悔しいから“ハッ・ハッハッ”はバッチリやったよ。
これもとっても聴きたかった曲やけど、
声質が『ジュリーマニア』の時と変わらなかったなあ。
バンドのミナサマのコーラスのウマサにも唸ってしまいます。

「晴れのちBLUE BOY」
ここでジュリーが一旦脱いだ最初のコートに着替えなおします♪
なるほど、紅白のあの感じやね。
こっちもノらせていただきやしょう。

実は、ホテルをアウトして、
行くか行けないか、それとも落選かわからんけど、
とりあえず「きめてやる今夜」LIVEに応募。
あれ用紙を先にFAXして、それから振り込めってなってるけど、
ホテル出てすぐに郵便局があったから、すぐに近くのコンビニでFAX流せばええわい。と思って、振り込んだ後にFAX流そうとしたら、話中・・・
4回ほどやったけど。
どんだけ殺到しとるんでしょ(+_+)

結局ラクーア行って東京駅向かう間際に流せたけど。

そしたら、今オフィシャル見たら。

ドームグッズは完売だからないよ。

ファンクラブの新規加入は当分せーへんよ。

って・・・

しばらくずっと細々とやっておられたからね。
今回のことがあって、問い合わせが殺到したんやろね。
ここはファンクラブ会費ないから、こういう状態でやってたら、新規受け入れにも限界があるのかも。
イベントやるにしても、ジャニーズのようにファンクラブに入ってないと、入っていてもチケットがとれない、なんてことになりかねないだろうし。
ウレシイ悲鳴?
苦渋の決断で、サワカイ解散もあるのかな~~

続き。
「Snow Blind」
これもジュリー好きな曲で。
さすがに雪は降らせなかったな。。
ジュリーがまた白のコートはおり直したのもこの曲のためでもあるかもね。
最後にずっと上を見つめておられるのだけど、
横顔がステキです。

ここで少し挨拶。
細かくは忘れましたが、
私たちだけでやる。ゲストは呼ばない。
小編成でやりますが、更に小編成でやります。
というようなことを言われました。
立派やでfuji

そして
「明星」
楽器は長年連れ添ったカズさんのアコギだけ。
ジュリーはココロ時代の曲の中で唯一これを持ってこられました。
『告白』という好きなアルバムがあるんやけど、その中の一曲。
ジュリーの歌にもジーンと来たけど、
バンドのミナサマのコーラスレベルの高さ。
この曲は、コーラスがけっこう目立つからね。
ちょっともの哀しい感じでゾクッとしてしまう。

ジュリーが今のバンドのみんなとできるだけ長くやっていきたいという理由の一つがここにもあるなあと。改めて。

「風は知らない」
今回タイガースの曲が多いです。
これも名曲。
なんでジュリーのファンになる前でもタイガースに目を向けず、スパイダーズに目を向けてしまったのか(ま、まあスパイダーズもええけど)自分が情けない><

|

« ジュリー祭り④ | トップページ | ジュリー祭り⑥ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリー祭り④ | トップページ | ジュリー祭り⑥ »