« 朝日 | トップページ | iza東京へ! »

2008年12月 1日 (月)

12月や!

昨日は普段のライブ(よりは少ないか)くらいのアクセスがありました。
が。
だからぁ
ワタクシ、京セラ行ってませんからあ・・・
ちょーどジュリーが歌っとった頃、こっちは「子供祭り」やったんやからあ(謎)

でも、あちこちでたくさんのジュリー賛歌を聞きまして。
そして
「anjyo」のジュリーを彷彿とさせるお姿を新聞で見まして、

「いった気にならシアワセになるがいい~
戻る気になりゃいつでもおいでよ~」

という気分になりましたhappy01
ありがとうございます!

ジュリーがドームで元気に歌いきられた。
と分かったとき。
純粋にやったー!っていう心境じゃなかったのね。
いろんな感情が沸き起こって、泣きそうになった。
携帯でコソーリ見てたからね。実はまだ仕事中だし人いるし^^;

もちろん、行けなかったからうらやましいとかくやしいっ!というのもあるんですけど、
ジュリーより1つ上の同級生のお父さんが亡くなられたことや、同じ世代で病気で苦しんでおられる方のこととか、ヴァーッといろんなことが溢れてきて・・・

よかった。
ホンマに歌いぬけてくれて。

さあ。
東京ドームっす!
ワタクシは落ち着かないので2日に東京入りいたします。
2年ちょいぶりやね。
東京の地図はどっかいってしもたので、行きの京都で買って地下鉄覚えなおそ。

|

« 朝日 | トップページ | iza東京へ! »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コンサートなどの日は、皆さん熱心に検索&ネット散歩されるんですよね~。
東京乗換え案内、少しはお役に立てると思います。 どっち方面からドームを目指と便利か・・・・とか、、、、(よかったら、コッソリ尋ねておくれ~。)
ドームで、弾けようね~

投稿: しろねこ | 2008年12月 1日 (月) 06時38分

Nasiaさん 無事出発できそうですか。
もうあちこちでドームの様子は見聞きしていると思いますが、老婆心ながら留意点を(笑)
ステージについてはもうジュリーは何の心配もなくやってくれますので思いっきり楽しむだけです。
ずばり問題は、食事とトイレです!!!

◎休憩は30分もないので、トイレ優先です! 開演前に一度済ませて、その時に3ヶ所くらい位置とキャパを確かめておきましょう。どこの客席からも遠いところをまず目指すのも手です。
◎休憩前、1部最後にアトラクションに入ったらキャッチはあきらめてすぐ席を立ってもいいかもしれません。場合によっては出口に向かうあたりのほうが広くてゲットの可能性があるかもですし。
◎もう1回のポイントは2部中盤の衣装がえのバンド演奏のときです。今回の通常ツアーと同じなので時間は短めですが…
◎余った時間で食事なので、おにぎり・サンドイッチなどを外で買っていくのがベストと思います。
◎その時間も残らなかった場合のために、チョコレートや、口に入れやすくお腹のたしになるものがあると安心です。(わたしは一応用意してましたがおにぎりも何も最後まで食べずじまいでした)
◎あとは、暗くなってから迷わず戻れるように自分の席の位置をしっかり覚えておくことです! ステージとの角度、スタンドとの距離感など参考に、どの通路から何列目かなど、2往復くらいしておきましょう!(2部の始めに迷ってる人がたくさんいました)
◎1部、2部とも予鈴はなく、いきなり暗くなります。1部は3時を5分以上過ぎてから始まりましたが、東京では終演時間を考慮して定刻どおりの可能性もあります。バンド演奏が長めなのでどこにいてもジュリー登場までに席につく時間はありますが、とにかく暗いので。2部はすぐジュリー登場です。

余計なお世話を長々と失礼しました(笑) あとはもう存分に楽しみましょー!!
開演前に手ぬぐい見て、最後の曲にジュリーの意気込み感じましたが、その通りの最後までのパワーでしたよ。その前に続けたバラードからもジュリーの思いがズンズンと心に響きました。
私は始まるまで、「多少声がかすれても、時間切れで歌いきれなくても、お祭りだから。」という思いも正直ありましたが、そんな常人の浅はかさは遥かに超えるひとでした!60歳とか80曲とか抜きにして、どこをとっても素晴らしい歌、歌、歌…です!

ではでは、お気をつけて(*^_^*)

投稿: yamada102 | 2008年12月 1日 (月) 22時59分

しろねこさん♪

いちおー2年前の記憶を頼りに明日は東京をさまよいたいと思います(笑)
ホテルはドームの近くなので、いつでも倒れることができますよ(爆)

yamada102さん♪

さすが、経験者(笑)
ジブンではトイレ行かなくても持つ自信がありますが、どうでしょ^^;
やっぱり完璧に聴きたいので、ドームに入れば飲まず食わずでやり過ごしたいと思います。
当日またメールを入れさせていただく予定でございます。でも、どーなることやら(^・^)

投稿: Nasia | 2008年12月 1日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝日 | トップページ | iza東京へ! »