« 今を感じるために | トップページ | 布石 »

2008年12月22日 (月)

徳な人生

ありましたよね、ちょうどこの頃NSで『最後の晩餐』ていうのが、
ただジュリーが出ていたなんて露も知らんかったですがgawk

Ban1_4

やっぱ横顔が好きっすhappy01





「今52歳におなりになって、中間報告って感じで、今まとめるととどんな人生だっていうふうにお考えになってらっしゃいます?」

・・・やっぱり得な人生ですね。
得なところへ得なところへ行ってしまっている自分、というのが(笑)
だから・・・この先はまったく本当にわからないですし。
ただ、くたらばないだろうという。

「くたばるというのは、どういうことですか?」

仕事がなくなるということですよね。
歌えなくなるということですよね。
僕らも新人じゃないですし、売れちゃった人間ですから、変にあがくんではなくて、
で今はまた自分のほうにこう波が寄ってくるのを待っているという状態ですけれど。

“得な人生”と言われたとき、なぜかドキッといたしました。
漢字としては“得”なんですが、ジュリーに限っては“徳”という字に変換すべきじゃなかろうかと。
自分流の解釈でいくと、“得”だとジュリーだけがいい思いをしたというふうになってしまうけれど、“徳”だとそのいい思いが周囲にも共有されているという状態なんですな。
だから、ジュリーは“徳な人生”やと思うとります。

2001年から7年。
waveがとうとうやってきたという感じでしょうか。
くたばらないという自信と現役の歌手であるという誇りを持ちながら、走り続けてきた結果がねとうとう花開いたという。
一過性のもんじゃない。

でもあの御方は周囲の喧騒をチラッとはご覧になったとしても、我が歩を変えずに進んでいくんだろうな。

そういうところにレーホレしてるんだけどさheart04

|

« 今を感じるために | トップページ | 布石 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

《徳な人生》…こう解釈してくれたNasiaさんに一票、いや千票!!
ジュリーのブレない生き方が、「自分を信じ自分を愛す」生き方が、この年になってやっと『本物の輝き』と評価されたのね☆
ファンも嬉しいぞ^^「徳のお福分け」を頂けて〜♪

投稿: ミュウ | 2008年12月22日 (月) 09時09分

これからもまだまだ夢の続きを見れますね。
本当に健康で無事であればこそです。
今年はつくづくそう思いました。
ジュリーにはこれからも「徳な人生」を歩んでほしいですね。

投稿: Nasia | 2008年12月23日 (火) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今を感じるために | トップページ | 布石 »