« 苦労が楽しみ | トップページ | 雪がなる »

2008年12月25日 (木)

イブの夜は熱いまなざし

なぐさめの言葉より
熱い 熱いまなざし
振り向くな 思い出に
涙くれるな

燃えてみろよ おまえ
心閉じてないで
溶け合えるほど
熱い 熱いまなざしを


昨年のブログでは『師走 Romantix』やとうたっておりましたが♪
昨日の午前中に

01






を鑑賞しまして、その中でも
「熱いまなざし」がっ

直感的に

イブの夜はこれや!

と思ったしだいです。

とはいっても、今は夜警ですので、
ひとりさみしく一片のケーキをつつきながら、
お送りいたします(溜息gawk

とにかく、このリサイタルですごい!ちゅーのは、
ワタクシが生まれるちょい前のものであるにもかかわらず、
ぜんぜん古びた感じを受けないちゅーこと。

それはおそらく、カメラやその編集・構成の方々が
大勢の中で歌うジュリーの魅力を存分に引き出しているという、
Good Jobやね~spa
に尽きるんやと思うとります。

先日のドームの単調な映像をちら見でも観たせいでしょうか、
余計に(ゴニョゴニョ・・・)

02

王子様の熱いまなざしshine
(やっぱジュリーを映されるんやったらこれくらい寄らな)




03

暗闇の中で聴こえるコーラスさんたちの方に向かって
微笑を寄せる王子様
crown
(やっぱジュリーを映されるんやったらこの角度も撮らな)



そして、ワタクシがドームにて一番印象に残っている構図というのがありまして、
ありました
ありました! 04


これよこれ
(感動すweep



ジュリーがエプロンの前に出て行かれるたびに右後ろを振り向き、
大勢の観客を前に歌われているお姿にホレボレしとりました。
本当にこういう中で歌われるのが似合う御方や、とね。


こん時は武道館のステージの真裏の上段にコーラスさんたちがスタンバイしとられたんですね。
皆さんの歌声がよー聞こえます。
(今回はどう編集されとりますかね)
ジュリーの御声とコーラスさんたちの歌声。
この時からすでに合体させたらジュリーはより輝きを増しますねfuji

05

この構図もGood Jobやね
(これくらいはやらんと臨場感出えへんね)

何気にN○Kにケンカを売っとるワタクシですが・・・・
DVD制作にあたり、参考にしていただければと。。
(こんなトコロ見いひんか。っていうか、もう完成しとる、よね)

さあ、「明○家サンタ」みて、今年の不幸を洗い流しまひょ!

|

« 苦労が楽しみ | トップページ | 雪がなる »

Julie」カテゴリの記事

コメント

『師走 Romantix』
は、初日の大阪フェスに行きました♪
深町純さんの3曲は、Julieの声量にただ‥感動、感動、させて貰いましたょ。なかでも 「遠い夜明け」 は、私の中では特別かな‥。

大阪駅からフェスに向かう通りの、ブルーのイルミネーションshineがとってもキレイやな〜と、思いながら歩いていたこと思いだしました。

イルミネーションといえば、shineKOBE・ルミナリエshine
始まった頃より、毎年行きたいな〜と思っていて‥昨年、今年で最後になるかもしれない‥なんてことも言われていたので、これは、行かなければ〜!と、初☆ルミナリエでした。土曜日でお天気も良く、いっぱいの人でしたよ。光のトンネルまでかなりの時間がかかったけど、目の前に、ルミナリエが見えて、光のトンネル歩いて、本当に感動しました。百円募金しましたよ〜!良かったぁ!今年も開催されたという事が‥関西のニュースで見てやはり感動しますね。神戸は、ちょと遠いので、また来年も開催されて行けたらいいなぁと思います(^-^)。

投稿: cherry | 2008年12月25日 (木) 18時22分

このライブもLIVEで聴きたかったですね~
ファンになりたての頃、どうしても自分の曲の認知度で買うDVDを選んでしまうので、このDVDは当然後回しに(笑)
今では、ヒット曲がわりかし多い時のものよりも好きなDVDやったりします。
来年は一般ピーポー的にはマイナーな曲をたくさん歌ってくださることに期待したいす。

投稿: Nasia | 2008年12月27日 (土) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦労が楽しみ | トップページ | 雪がなる »