« ちけっと | トップページ | 徳な人生 »

2008年12月21日 (日)

今を感じるために

総合で放送される曲目が分かったよーやけど、
あの曲数で精一杯なんやろうね。。
あとは衛星放送か、DVDみんちゃあ(※このあたりの方言す)ちゅーことか。

それぞれに、それぞれの好きな曲、印象に残った曲というのがあるやろうけど、
ふとワタクシの場合は、と挙げてみた。

そのキスが欲しい
すべてはこの夜に
君だけに愛を
花・太陽・雨
君をのせて
明星
ある青春
ラヴ・ラヴ・ラヴ
遠い夜明け


やっぱ地味やわ。ジブン^^;
第2部は1曲だけ、、って。失礼やね。あっもちろん好きな曲他にもあるけど。これはっ!というのを選ぶとね。

総合では「いくつかの場面」のジュリー号泣シーンが流れる予定やけど、
ワタクシは前曲「ある青春」からのつなぎとして、頭ん中焼付いとるから、
この2曲はセットやないとイヤなのね。
(ワガママやね)
だから、納得しておりません。「ある青春」から流せえと(苦笑)

考えてみればこの曲も、ジュリーのおかげで発掘させてもろうたというか。
ジュリー祭りで取り上げてくれなかったら、アルバムは持っとっても埋もれたままだったよ。

だからね、こういう感じでこれからジュリーに教えてもらいたいの☆
新しいアルバムを発売することで、今までの我が子のように愛しい曲が埋もれてしまう。
これからはアルバムは控えて、今までの曲を歌いたいと。
おっしゃるとおりやと思う。

まだ葛藤中なんでしょうか?三昧の時点では迷っておられたなあ。
少なくともここ数年のサイクル、年内にレコーディングしておられる雰囲気がないので、来年のいつもくらいの時期にアルバム発表はまずないでしょう。

そうやね。
いつもどおり9曲も作らんでええから、タローさの『J・S・T』のように4曲ぐらいのミニアルバムで、作りたいときに作って歌われたら。と思うけどね。
なんにも今の“沢田研二”を発信せーへんかったら、御本人の望んでおられる「特に同世代の人々に歌を発信したい」という想いが届きにくいんちゃうのかなあって。
だって、行きたくても争奪戦激しくて、行きたくてもコンサート行けない人だって出てくるわけじゃない(来年度以降の確信)
せめて今の彼を感じるためには、新しい曲を聴きたいじゃない。

お願いしますvirgo

|

« ちけっと | トップページ | 徳な人生 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
そーです、赤キューピーの生みの母です。
ドームでは、sabaさんやメイさんともお会いできて、メイさんの、ジュリ坊エコバッグもやっと見ることができました!

NHKのBSの方も、19曲、題名が挙がっていますが、その中にも、「花・太陽・雨」「明星」「ある青春」「ラヴ・ラヴ・ラヴ」「遠い夜明け」ないですねぇ~bearing
私も、ぜひ入れて欲しかったです。
「花~」のあの荘厳なイントロ。
「知らない」とトイレに行った人が後悔するであろう、感動の「明星」
昔も泣き声で歌っていて、ドラマを感じる「ある青春」
感動のL字。あ、その後続く、テニスが恥ずかしいのかな?coldsweats01
ジュリーの気持ちを代弁するような「遠い夜明け」
あとはねぇ、「60th~」も涙出たし、「ACB」もいいし、ノリノリなら「おまパラ」「ブルーボーイ」「a、b、c~」「デリケィ」「チェックイン」「邪魔者」
あ~いっぱいああるわ。
今の曲なら「護られている~」がいいなぁ。
好きなこと並べ立ててごめんなさいね。
m(_ _)m

投稿: toko | 2008年12月22日 (月) 00時57分

おはようございます。

見事に昨日書き綴った曲たちがほぼ撃沈しとりました(苦笑)
やっぱりワタクシの聴く耳がないのか?
NHKの趣味か、
ジュリーの趣味か(これならきょーせー合わしたいですが)
ただ、BSではヒット曲オンパレードにせーへんかったのがよいですね。
とりあえず皆様、ジュリーの御歌声を聴いてください!と宣伝しなきゃnote

投稿: Nasia | 2008年12月22日 (月) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちけっと | トップページ | 徳な人生 »