« ジュリー祭り⑤ | トップページ | バレました »

2008年12月 5日 (金)

ジュリー祭り⑥

「ある青春」
「いくつかの場面」

私は今回2回ほど号泣してしまったのですが、1回目はこの2曲で。
「ある青春」は事前に聴いておいたもの。
これ今のジュリーが歌われるとスッゴク感動するだろうなあと思ってた。

やっぱりねcrying

私はそもそも「なんで団塊の世代に生まれてこーへんかったんやろ」と思うほど、
このあたりの皆さんが歩んでこられた時代が好き。

ジュリーも団塊とくくられるのは嫌でしょうが、あの世代。
若いときはみんな同じ。
決して裕福ではない時代、少しでも明るい未来を目指して必死に生きてきて、

そして60歳越えられて今あれだけ生を輝かせて歌っておられる。
一方で、たとえ頑張って生きてこられたとしても、運命として生を閉じなければならない人々もいる。

私の同級生のお父さんが亡くなられて、父と母とお線香を立てに行ったけれど、
父が「長生きするというのもしんどいけれどね」と。

ジュリーも本当はきっと父と同じような心境だろう。

ジュリーの青春時代、あの世代の方々の青春時代・・・ヴァーッと頭を巡らせたらキリがなくなって、
それで「いくつかの場面」を歌われたもんだから。両目からドバーッとあふれてきちゃいました・・・

いいや、流しっぱなしで。
ハンカチでぬぐうこともなく、じっとジュリーを見つめ続けた。

ジュリーも感極まっておられた。
ジュリーだって、年の近い同じ青春時代を過ごした人々をたくさん亡くされて、つらい思いをたくさん背負われておられるはず。
決して表に出す人じゃないけど、
どこかの新聞に『澤田研二』が出ていたとあったけど、今回だけはそうかもしれないな。

「涙腺がゆるくなって・・・もうグチョグチョ><」

それから、スポーツニッポンさん、
この曲の最後のポーズを撮られて「感極まり泣き出す」とあるけど、
これポーズやから。
この前にウッと来られてましたから。

さあ、今日から現実に戻ろう。
現実をちゃんと受け止めて、生ある限り一生懸命生きなくちゃ!

まだ続きますが、ひとまず終了です。

もう6日。。
あれから3日。。

早すぎるう~~~

だんだんあの時の感動が去っていくと思うと、ホンマ悲しいweep

とりあえずあの日は帰ってきて、思いついたまま書いたので、
自分が総合的にどう感動したか、ほとんど書いてないことに気づき・・・
今日という夜警を迎えてしまいました。 チーンbell

京セラに行っておられたジュリ友さんが言っておられたけど、
「後から余韻がワーッとくる」と。

そうなんどす。そうなんどす。
仕事の時はさすがに薄まるけど。
こうやって、ひとり夜警なんざやりながら、チキンラーメンをすすっとる日にゃ・・・

どーでもいいことですが、
私事故に遭ったときに、どさくさに紛れて携帯が旅館の事務所に拘留させられとりまして、

それには裏にはいてまえ様たちから頂いたジュリーシール。
開けば、J・S・Tのジュリーだけアップにした待ち受け画像や。

バレましたがなrain

バレとりましたがな。すでに。支配人に(爆)

だから、今回この忙しいときに3日間休みをもらって、(というか自分でシフト調整して作って)
4日の朝、スポーツ紙にのっとりますわな。
これ見て、支配人は料理長もやっとりますから、板場のみんなと、
「こいつ、ゼッタイこれに行っとったに違いない!」という会話があったようで><

今日出てきて、私も私でバッチリ東京みやげ買っとるし(笑)
もうまな板の上の鯉。いや、くえ(謎)

これからは、公認で堂々とイかせていただきやしょ。
(つ、ても平日やないと無理やね・・・逆に)

あっ、こんなことどーでもいいことですね。

とりあえず、ワタクシのココロはハイな状態のままですので、未だに。

東京さ行ってから一週間。
やっぱ早いわ・・・
余韻にずっと浸りたいけど、
悪い予感が・・・
主力のアルバイトさんが体の不調を訴え、入院手術しないといけないかもで。
そーなると、ホンマワタクシや他の人も休みなくなるからね。。
何事もないよう祈るしかない。
いくら仕事とはいえ、自分の身は自分で守らないと。。

そうそう、第1部の最後のボール遊び(コラコラ)の時に、負け惜しみ
「Rock黄wind」が流れとりましたね。
京セラは流れてなかったんですよね?
いつか歌ってくだはれ(笑)

それにコーラス隊ですが、
M42 ラヴ・ラブ・ラブからスポットライトが当てられ参加されておられましたね。
ワタクシの耳が悪いのか、席からはあまりコーラスの声は聞こえませんでした。
後の「ワイン」で主旋律と違う歌い方があって、その声が聞こえたかくらい。。

ジュリーもたまに
「コーラスさ~ん!」と言って称えておられました。

30分もなかったね。休憩やっぱ。
休憩タイムの悲劇ちゅーものを京セラに行かれたミナサマの教訓から知っとったので、
極力水分は取らないようにしてたせいか。漏れることなくcoldsweats01
けっこーみんなね、軽いピクニック状態やったね。
ジュリーの歌も流れながらのエエ空間で~、ワタクシも昨日購入しといたキムラヤのアンパンを食べながら待機(笑)

そんで18時35分になったら、遠慮もなんもなく、いきなり暗転!
おおっ!
強行進行か(笑)
「不良時代」で赤しゅーちょーの見慣れたジュリーが登場。

よく10分くらい寝たらエエっていうけど、
ジュリーも昼寝しとるヒマあれへんかったやろねcatface
一度裏にもどって、お着替えやって、
メイク直し・・はないから、顔洗って。
パッとつまめるもん、ちゅーたらおにぎりとかサンドイッチとか。
せやせや、トイレにも行っとかんとアカンしね。
時間ないやん!
(NHKさん、密着ヨロ)

第2部は、前にも書いたように、ツアー拡大版という位置づけやから、
ジュリーの衣装もツアーとまったく変わらず。
ただ、この2部からのジュリーの声が更に伸びやかに出てきてたのには驚いたわさ!
あの4曲目には代わりに「美しき愛の掟」
タイガースの曲はね、DVD発売されたらしみじみ聴きたいね。
ジュリーが歌っておられるせいなんだろうか、全然古びた感じではないし。

さて、どうなりますやら。(仕事のことね)

|

« ジュリー祭り⑤ | トップページ | バレました »

Live report」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、遠征から無事戻られましたようで良かったです。
かなりの長丁場でしたね、彼も皆さまもお疲れ様でした。
「花・太陽・雨」は、「ガーン〜!」で始まりましたか〜!いつか映像で見たいものです。
「ガーン〜!」にはドームが似合うような気がします。

今日、行きつけのCDショップより「Free with PYG」が入荷したとの連絡あり。ストーンズやディープ・パープル、マウンテンの曲も演っていたようで楽しみです。

昨日よりやや「はな・せき…」気味です。

投稿: 桐生 | 2008年12月 5日 (金) 20時48分

「ガーン!」聴けましたよ!
やっぱりあの曲はこれがなければ・・・
今回はPYG時代のものは一曲のみでしたが、これから先、他の曲も歌ってほしいものばかりです。NHKでもジュリー祭りが放送されるようですが、これは、カットされてしまうかも><ですね。

投稿: Nasia | 2008年12月 5日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリー祭り⑤ | トップページ | バレました »