« 休日たわ言 | トップページ | 雨は降りません »

2008年11月19日 (水)

健康であれば

さて、世間は(というか、J世界の世間はね)
今日がツアーラスト。
あと10日で京セラドーム。
あと2週間で東京ドームと。

いよいよキタ~~~~~~~~~~!
というトコロまできとります。

ワタクシはといえば、そういうノリノリ上昇気分を横目で見ながら・・・
えっ、楽しみじゃない?

そーやなくて^^;

もう、「そこまで入らんでエエやろ~sweat01と思うくらい、お客さん来るのよ~
不景気やから安い客ばっか(コラッ><)
夏の売上もやったけど、客数は増えとるのに、売上は例年とさほど変わらんという・・・
従業員だけが疲れるという・・・

従って、休みもドームまでないようなもので。
病院行く時休まなアカンけど、これ休みちゃうしcoldsweats01
29日も当たり前のように満室なので、きっとユーウツな気分で接客してそーだし、
いつ裁判所から呼ばれるかわからんしtyphoon

こーいう時こそ逃げたらアカンのね。
アカンアカン(暗示をかける)

それにしても、ジュリー
まだ過去形にしたらアカンけど、
よーやっとるよ。
そして何よりもお元気で歌い続けておられる。

ツアーでもあと一箇所残っているけれど、
今まで37公演。
そりゃ、「今日は低気圧で不調や~」とホンマかウソか訴えておられたトコロもあったけれど、ミナサマのレポを読む限りでは、「今日はからっきしアカンかった」という公演はなかったしね。たとえ少しの間声が?という部分があってもすぐに持ち直して、最後はノリノリで終わるという。MCはどこでもフンコー気味だし^^;

今年は私も周囲もいろいろあって
つくづく「健康でいること」の大事さ、貴重なことだと実感しております。
今まで当たり前だったけれど、
いざ事故に遭ったり、倒れたり、不調な人が周りにおられたりしたらね。
それに食べることね。
きちんと。
今回の「石」で、親にさんざん言われたけれど、
きちんと食べないと、年をとった時にボロボロになるって。

ジュリーが特に大きな病気をせず、ここまで元気に来られたのは、
やっぱりちゃんと食べておられるから。
なんでしょうね。
先日の新聞記事にも

「何年かかけて、自然に今の体形になった。太ってる、やせてるは大きなことじゃない。おいしいものを、自分の口を経て、歯でかんで、エネルギーにするのが大切なんですよ」と。

見習わないとね。
ちゃんと意識して。
当たり前のことを当たり前にしないとね。

|

« 休日たわ言 | トップページ | 雨は降りません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今年は目いっぱい頑張っておられて それで最後まであの麗しい声を保ってるのは信じられないくらいですね。 数年前からアンコールの時に「疲れたね(^_^;)」というのはかなりホンネだとわかってきましたが…
普通に食べて普通の暮らしをする、それが体と心の健康に大事なんですよね。あまりに健康オタクになってサプリメントに頼り過ぎたりなど精神的にもよくないでしょ。
今年は、飽食もやめた! ということでちゃんとブレーキもかけておられますし。見習わなくては(^_^;)
(実は飽食については「世界の隅で今日も幸せ これで満足かな」という気持ちがほんの一部にはあるんじゃないかな?と秘かには思ってますが…)

投稿: yamada102 | 2008年11月19日 (水) 02時27分

やっぱり今年のジュリーを拝見させてもらっていると、本当に「護られておられる御方」だなーと思いますね。
ジュリーもきっと自身について驚いておられるような気がしますし、宣伝についても、あえて自分が出ていって「今度やりますねん」という告知を一切しない。のにもかかわらず、もうすぐ目標数に届こうとしている。

そんなことを思うたびに、この人のファンになって間違いなかったという誇りを持ちます。

投稿: Nasia | 2008年11月19日 (水) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日たわ言 | トップページ | 雨は降りません »