« 自然体で | トップページ | 近づいてきたっ »

2008年11月 9日 (日)

出会い

1975年『いくつかの場面』発売。

え~この頃に・・・・結婚したんですね~(まるで人ごとのように話すジュリー(-_-;)

比叡山で不倫コンサートを開催。

???

ハハ、聞き間違いやね。フリーコンサート。
(でもホントに聞こえるもん)

う~ん(何か一瞬考えることがあったのでしょうか)

それからテレビで「悪魔のようなあいつ」という隠れた名作 ウヒヒヒヒ・・・手前みそでスミマセン。

ジュリーにとっては、きっと「太陽を盗んだ男」同様、思い出深いスバラシイ作品だと思っておられると。
う~ん、でもあの不適な笑い声がね何を意味しているのか。。何か隠されているコトでもあるのかっ!
もっと探求せなあきませんね。DVD観て(笑)

初めて阿久さんと組むという機会が与えられた。

阿久さんの書かれた『時の過ぎゆくままに』

久世さんが、最初企画書にこの曲について、

“この歌はレコード大賞をとる”

と、書かれ(笑)

とってほしかったものです。確かあの時「シクラメン」でしたよね。。
作曲については
井上大輔さん、加瀬邦彦さん、井上たかゆきさん、荒木一郎さん、都倉俊一さん
(どーでもいいですが、荒木さんの名前が呼ばれた時に「フフ・・・」と鼻笑いが聞こえましたが^^;どーいう意味すか!って、ワタクシも分かるよーな気がするけど)

その中で、大野さんの作曲が選ばれた。
ジュリーは、決める権利がなかったので、他の方の曲を聴いてないと。
曲を聴いて

またムズカシイ歌だな~><と思ってね
時の過ぎゆくままにこの身を任せ~(←かなり早口そしてフニャフニャ口調sweat01
ムズカシイな~と

詞も
強烈な詞を書く人だな、僕には合わないなという気分。

そんでも、これから数年阿久さんと深い縁を持つことになるんやね。
「合わない」というのがよかったのかもしれませんね。
気が合って・・・という相乗効果よりも、磁石のSMのように、合わない同士であれば、その間にもんスゴイパワーを生み出すもんや。

そして、合わないのであれば、当時なら「阿久さんとは仕事しとうない」と言えたでしょうけど、そんなことは言わずにあえて会社の言うことを聞いて受け入れて「やったろうやないかい!」という姿勢でおられたところがね。
いやーヒネクレ者のワタクシとしては、共感できるし、尊敬するっす。happy01

|

« 自然体で | トップページ | 近づいてきたっ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・でしょうか?
ジュリーってポジティブシンキングだよね。
嫌な事も前向きに捉えて乗り越えようとする。仕事に対して貪欲。
私利私欲がないと言うか・・・
ON/OFFの切り替えがしっかり出来ているからOFFの時には普通の一般市民。
ジュリーの生き方は素敵だと思う。
過去のことを「みんな良かった」と言える生き方、見習いたいです。
寂聴さんの講話よりずっと良い!

投稿: まめっち | 2008年11月 9日 (日) 07時49分

いつも感心しつつ楽しく拝読させていただいております!
んで…えっとですね、確か磁石はS極とN極のはずで…いや、とはいえSとMも対極にあるモノですから、意味としては間違ってなくもない???(笑)
ロム専のくせに、そこに引っ掛かって初コメントする自分って何だかなぁと思いつつ(-_-;)…失礼致しましたm(__)m

投稿: 通りすがりの者 | 2008年11月 9日 (日) 17時04分

はじめまして!と思います(笑)
どうなんでしょ?
私の見る限りでは、どちらかというと後ろ向きなお方だと思いますが(笑)「物事は最低ラインから考える」ってカタクリのインタビューでおっしゃられてましたし。
ドームでもMCでホンマかウソか、「埋まるか不安」発言を時々されてますしね~
でも、結果的には前向きになっているという。
やっぱジュリーってめちゃ護られとるんだと、こういう面から見ても思います。

通りすがりさん

ウワッ間違えてしまいました。
SとMをよく使うあまり(謎)
磁石はSとNだというのをすっかり忘れとりました。
言い訳?
はい言い訳です(爆)

投稿: Nasia | 2008年11月10日 (月) 05時49分

嫌だ嫌だと言いながら、結局逃げ出さないでしょ・・・
加瀬さんのように「いいんだよ嫌なら辞めても・・・」って言われると反骨精神がむくむく・・・と
うしろ向きだったら「うん・・・辞めておく」ってなっちゃう。
うしろむきな人がここまで輝いていませんよ。
自分の信念は曲げない人ですね。周りからどんな事を言われようとも・・・

投稿: まめっち | 2008年11月10日 (月) 08時54分

確かに(笑)
つまり、「頑固になる」というのは、ご本人自身宣言されておられるので、更なるパワーアップを願いつつ、ついていきましょ♪

投稿: Nasia | 2008年11月11日 (火) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然体で | トップページ | 近づいてきたっ »