« 格調高く | トップページ | 未だに? »

2008年11月 4日 (火)

やっと浸れる(^^)

今日は、約1ヵ月ぶりくらいゆっくりさせてもろーてます。
あっ、入院以来か~実家ではどうも落ち着かんから。

ジュリーの御声を聞きながら少々オネムなワタクシですが、
ボチボチこんなことやりながら一日過ごしていこーと思います。
こうやって聴くことができてるのも、なんらかしらで護られている結果だからね。
ホンマ感謝せなアカン。

ドームの曲。
決まりましたか。80曲。
結果的には、今回流した曲も偶然的に80曲になってたんやね!
どーなんやろ。
ジュリーの口調やと、偶然ぽい感じがしたけれど。

でも、例えば紅白歌合戦にしたって、ひじょーにタイトに作っているNHKさんのことだから、今日はこの順番で流す予定ですというスケジュールは当然作ってるよね。
よく聴いていると、台本らしきものをペラペラめくっている音が聞こえるし。

最初から数えていなかっただけ?かあ

話はまず、ファニーズからタイガース時代。

41年前に「オマエ下手だな~」と言われたコトをしっかり覚えているジュリー。
言った人の名前まで(笑)
でも、そこがヒネクレ者の彼。
その言葉が奮起の元となって、頑張って、今にいたっているという・・・

「どっちかというと、根に持つ性質」

悪いコトに転ばなんだら、根に持つことっていいことやと思うね。
その人も、もしかして「こいつらは、ケナして成長する奴らや」とか裏読みしとったかもしれへんし(笑)

「でも、うまくなりたいって思っているうちはうまくならないんだろーね。努力することが、ステキなこと」

滔滔としゃべるジュリーから“言葉の宝石箱や~fujiたるものを探しております。ワタクシ。

ここらへんは、サリーのジュリーへの当時から変わらない深~~いheart01のエピソード。
ジュリーとトッポがケンカしとったら、サリーが「○×※★□△!!!」←(書き起こし不能><お前たち?)とやってきて、
「首投げされるの。でもその時必ず投げられるのはかつみ」
「なんでその時僕を止めないでかつみを止めたのか、未だに疑問もあり、謎もあり、僕に対する
があったのか、いろんなコトを思ったりするのですが」

もうっジュリーったら照れちゃって(^・^)

ジュリーって、小さい頃から、ケンカっぱやく、はむかっていっとった、というエピを耳にするけど、「ボコボコにされて大怪我した」とかっていうエピは聞いたことないよね。
つまり、相手からすると「手をかけれない」、っていう謎(神秘ともいうshine)オーラがジュリーから出とったかもしれへんね。瞬時で愛しちゃうのよきっとheart04

|

« 格調高く | トップページ | 未だに? »

Julie」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますか~
まだ途中だと思います。ネタバレになるので詳しくは書きませんが後半23時以降を聴いていてNasiaさんを思い出しました。きっと涙よ~~~

投稿: りんりん | 2008年11月 4日 (火) 10時59分

多分あのお話でしょうか・・・
某サイトでちらっと見てしまいました。
でも、まだジュリーの御声では聴いてないので、これからゆっくりと。
なんせ、気になったところは何回かリピートしたり、書き起こしたりしているもので、なかなか進まないのです(笑)
歌はとばしてますが(コラッ!

投稿: Nasia | 2008年11月 4日 (火) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格調高く | トップページ | 未だに? »