« 蟹前夜祭 | トップページ | ご褒美に♪ »

2008年11月 6日 (木)

ウマイといわれた曲

PYGも解散じゃないですが、解散ぽくなった頃、写真集と歌を収録しに行こうと、イギリスに連行されたジュリー(笑)
英語しゃべれんからそこでもイヤや~sweat01と思いながらもついていって、バッチリ「許されない愛」他アルバムを収録。

「許されない愛」は、初めて歌って「うまいんじゃないの?」とお墨付きをもらった曲だそうです。
レコード大賞の歌唱賞5人の中に入った。
その時だって僕は、なんでまたそんなウマイとか言ってヘタクソなのに目立つじゃない!ウマイ人いっぱい出てくるのにぃ(。>0<。)と思ってイヤだったんですから!

~この後に、当時の司会者の高橋圭三さんがジュリーを紹介するシーンの口調を真似ておられましたが、残念ながら似てません(+_+)そんな圭三さん低音ボイスやないですから~

この曲がヒットしたことによって「元タイガース」という冠がハズれたんです。

とにかくこの曲って、ワタクシの中では歌よりも感情込め込めの表情や身振りが印象的ですね。ああいうステージングというか、きっと当時は斬新やったんだろーな。

そして、曲が流れる前の。ジュリーの自爆?か

それではソロとしては2枚目なんですけど、あっ、やっぱり僕は2枚目に関係あるのかな~いや、3枚目か ハハハhhhh「許されない愛」です。

※当時は間違いなく2枚目です。(今はなんなんや^^;←それぞれで自問自答してくれ

|

« 蟹前夜祭 | トップページ | ご褒美に♪ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

今ちょうど、この部分を聞いていますnote
ジュリーがいやだいやだ言っとりますわヾ( ´ー`)
私も「許されない愛」は、歌よりもジュリーの全力のパフォーマンスが印象的です(笑)

投稿: モ | 2008年11月 6日 (木) 22時36分

今だから思う存分にイヤやって言えるんでしょうけど、当時は口に出せない立場だったでしょうね。でもガマンしたからこそ、今のジュリーの実力につながっているわけで。

ピーが寝ているシーン。ジュリーが言っていたシーンではフィルタがかかって確認できませんでしたが・・・^^;そのちょっと前のバスに揺られながらみんなで歌っているシーンで歌いながら寝てはりました(笑)

投稿: Nasia | 2008年11月 6日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟹前夜祭 | トップページ | ご褒美に♪ »