« すべてを伝えたい | トップページ | 1ヵ月ぶりの »

2008年11月16日 (日)

ラストへ

あと半月とちょっと。
ドームモードにならなアカンのでしょうけど、
やはり目の前の日々びみょー以上に忙しい仕事をこなしていかないといけません。。
今年はやはり不景気なんでしょうね。
高い蟹のコースが売れない。
直前に予約が入る。
ということで、数日前も当日に3組増えてバタパタしとりました・・・

まっ、旅行までして蟹食べようとは思わんけどね。ジブンなら(オイッ)

今日は時間がございませんで、ちょっと。
ジュリーの黄金期の話。
「思いっきり気障な人生」より、サムライ♪を
このあたり、阿久さんからんでよくインタビューに答えているジュリー。

この頃のほとんどの曲を阿久さんが書いているけれど、作曲はそれぞれ違う。
ジュリーの場合、大野さんオンリーで、大野さんでなければああいう世界は作り出せなかっただろうと。

それと出だしがムズカシイらしく(笑)
「勝手にしやがれ」ではいっつも音痴になりそーになり(+_+)
「サムライ」では、
カラオケで歌えます?みなさん。ワタシいちおープロだと思っているから一生懸命歌ってますけど、未だにちょっとズレると再起不能になりますよ

おーっと!ライブ中そんなコトありましたか?(って誰にたずねとるんだか)

とにかく頭をあっちいこっちい向けてないと歌えない曲やそうです。

阿久さんがこんだけスゴイ詞を書いてくる。大野さんがこんだけスゴイ曲を出してくる。
じゃ僕は何をすればいいの?って
だから、それ(派手な衣裳を着て)をやっちゃう。

衣裳が決まり、小道具が決まり、それをどう使うか。

サムライで最後に短刀をギラッと十字に、わざとらしくなく光らせたり、

よく泣きましたよ~
って
泣いて涙を魅せる。
ピンスポットずっとあび続けてまばたきしないと涙が出てくるもんらしい・・・
(感情移入して、やないんやね)

目も酷使してます。

そうだよね、ジュリーもデビュー当時からメガネかけてたわけじゃないもんね。

いろんなことをやったから、寿命としては長くなったんじゃないかなと思いますね。

おーっと、今日は久しぶりのツアーライブ。
いよいよラストに近づいてきちゃったよお(涙)
そして、そうだあ、倉敷からもう1ヵ月たつんだ~~(感慨深)
この間の写真を見る限りでは、倉敷よりもっと痩せておられると思うとります。
ホンマずいぶん痩せられちゃいましたね~
「生きシア」DVD好きだからよく観るけど。もう形も影も・・・typhoon
懐かしいな~あのジュリーはあのジュリーでえがったな~
と思うのは罪でしょーか^^;

え?また酒飲めば戻るって(爆)

|

« すべてを伝えたい | トップページ | 1ヵ月ぶりの »

Julie」カテゴリの記事

コメント

この頃、大阪フェスのお正月コンサートで、初☆生Julieにお会いしました(*^.^*)。レコ大の数日後です。まだ中学生で、社会人の姉に連れてもらいました。2階席でした。始まると間もなく、花束を持った方が数人前のほうに…。そこで、Julieは、お説教をしはりました〜(゚-゚)。他のお客様に、迷惑をかけるから‥という内容。中学生で初生Julieの私で、しばらくドキドキ‥でしたが、よ〜く理解できましたょ(^-^)。
レコ大の録画‥紅白の録画を見るたび、このこと思い出します〜☆

☆ミリネコミリン☆ 様のブログ 可愛いです。。。10月3日、猫界のジュリーに‥かわいい☆ 勝手にしやがれにゃ♪も楽しんです〜☆

投稿: cherry | 2008年11月18日 (火) 17時33分

確かこのコンサートで、ジュリーは(レコ大)“もろたもろた~♪”と歌いはったんですよね~
おおーそして、やっぱり説教ですか^^;
今は同じようなことやったとしたら、たしょーは丸くなっておられるでしょうから、笑ってあしらうような気がしますね。決して受け取らないだろうけど(笑)

投稿: Nasia | 2008年11月18日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すべてを伝えたい | トップページ | 1ヵ月ぶりの »