« 近づいてきたっ | トップページ | こんじょー »

2008年11月11日 (火)

この身任せ

今日の一曲は「時の過ぎゆくままに」
これはジュリーの歌という意識はなく、昔流れていた化粧品のCMで知ってたのかな。
今年はたくさん歌ってくださいました。

ちょうど時過ぎのこと考えていたら、
デイブ平尾さんが亡くなられたと。

若い頃はジュリーと仲が良かったんですよね。。

みんなそうなのかな?
あの年代に入ってくると、かつて親しかった方々がどんどんお亡くなりになって。
特に同世代の方が亡くなるというのは、複雑だろう。

いろんなものを背負ってね。背負わざるをえないんだろうな。あのお方もね。
身近だろうなと思われる方が亡くなられるたんび、わが事のように考えてしまいます。

三昧はしょってお届けしておりますが、
これも我が記録用として(笑)

海外でのジュリーのレコードは、
ロンドンはアカンかったけど、フランスでは4位にね。

フランスで収録時のミキサーさんの「売れないと思うよ」って言葉が、根に持つジュリーにとっては忘れない言葉やそうbearing
「何て言ってるの?」って(通訳の人に)聞いたら

「売れないと思うよ」っていいやがってねangry

フランスのラジオ局で4位に入って!
これでもすごいことですよ!

外国人ですもの
KENJI SAWADAですよ。

「私は世界の果てからやってきた」
とタイトルもつけられ、
どー思います?(と疑問投げかけられても、当時事情よーわからんのですが^^;)

zuzuコンのMCで、ジュリーが
「ロンドンパリロンドンパリ・・・目がロンパリになっちゃったww」
と言っておられましたが、この当時、小耳に挟んだところによりますと、日本とそっちとの往復日程がお笑い芸人並に、凄まじかったよーですね
ほら、お笑い芸人なら、その無理さが笑いの種につながるから、連行されてもこっちも気にせーへんけど(笑)
ジュリーすよ。当時の大スターであられる。
んまーそんな御方に、
フランスでの収録中、日本から「帰ってこい」と帰国させられ、歌謡大賞で「時過ぎ」歌って仮眠とって夜の便でまた戻って>< オマエ、死ぬぞ!って言われて。そりゃそーだろsweat01
まったく、国の重要文化財を・・・・ブツブツ(ーー;)

でもね、ジュリーがフランスで売れてくれたおかげで、
それまで日本人ちゅーのは、言ってみたら「エコノミックアニマル」みーんなおんなじ、旅行者たるは、グレーの背広着て、タスキがけにかばんと、カメラ持って、ほとんどの人がメガネかけてて、なんて言われてたんですが、ジュリーがポップスをひっさげて乗り込んできてね、在フランスの日本人の方がとっても喜んでくださったそう。

いろんなトコロでナマでやっていると、
「沢田さんですか?」と声をかけられ(倉敷とじょきょーは明らかに違いますな(謎)
一番ウレシかったと。
現地の日本人の人々にとってはね、やっぱりバカにされてきた事もあると思うから、ほんま、ありがとう!って感謝だよね。

この手のはなし、加瀬さんとの「愛」ですね。今度は~

この時にすでに生まれときたかったよ。ホンマ><

|

« 近づいてきたっ | トップページ | こんじょー »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近づいてきたっ | トップページ | こんじょー »