« 1ヵ月ぶりの | トップページ | 休日たわ言 »

2008年11月18日 (火)

ポケッ

「ヤマトより愛をこめて」

この曲もジュリーはよく歌われますね。
もちろん今回も何度も聴かせていただきましたが、
印象深いのは『ジュリーマニア』のラスト曲で歌われておられた時、
25周年で感慨もひとしお・・・だろうに、そういう次元には在られない、
どこか遠くでみんなを見つめ、護っておられるような表情が、とってもよいのです。

宇宙戦艦ヤマトのラストに歌ってほしいと、この曲が持ち込まれた時にゃ

キタキタキタ~~!

と(笑)

当時は、大人気のアニメやったからね。
ワタクシはテレビ版の再放送しか観た事がないけれど^^;

ジュリーもそんなにアニメっ子ではなかったのかしらん?
“男一匹ガキ大将”が最後らしい。(って、いつあったんやろ・・・)

ヤマトとか銀河鉄道777いや999っていうんですか、ああいうところほとんどわかんないんですけど、宇宙戦艦ヤマトに関してはね、いろんな人が歌ってるなーと思って、いつか来たりなんかして♪って思ってたら来たんですよ。

今日はお休みで、
(かといっても、正社員の身なので、完全には開放されんけど)
ポケーッとしとこうかなと思っとります。
身体は全然元気なんですけどね。
それでもあえてポケーッとする時も必要かなと。
あっ、それとドームまでの行程やらなんやら、いちおーホテルはとっとるけどなんも考えてないから、調べんとアカンしね。

またつれづれに更新すると思います・・・

|

« 1ヵ月ぶりの | トップページ | 休日たわ言 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヵ月ぶりの | トップページ | 休日たわ言 »