« こんじょー | トップページ | 貫くこと »

2008年11月13日 (木)

果敢に

病院の検査行ってきましたが、今日も病院で、
昨日は腹痛の、今日は事故の(笑)

あらっ、まだ石が残っとりましたか><
自力で出せったってbearing

よおけ動け?
やっぱ縦ノリかしら(#^.^#)
ドームで出たらどないすんねん(爆)

まだまだ病院とは縁が切れんわ~

前のパリのジュリーのエピソードのつながりから、「モナムーンジュビエル・・・(「巴里にひとり」)が流れた後、英語バージョン「勝手にしやがれ」がいきなり流れ、
ワタクシもビックリ!して目が覚めたのですが(寝とったんかい!)
ジュリーも、知らなかったようで(笑)

いやいや・・・ビックリしましたね・・・すいませんね あの「勝手にしやがれ」が、いきなり・・・なんか英語ですよ(笑)
これね、その後なんですけど、ドイツでも出すっていう話になって、ドイツ語で出そうという話だったけど、ドイツ語が難しかった(>_<)メチャクチャ難しくて、ドイツの人は英語がわかるから英語で出しましょうと妥協されちゃったんですよ。その時に日本でレコード大賞とった曲だということで英語で歌おうと「ワンマンアンドバンド(←と、ジュリーの発音では聞こえたけど)」というタイトルがついてて、メロディーもところどころ変わってたりして、自分でも何を歌ってるのかよくわからないまま歌っているところがありますが^^;

いちおードイツ語で挑もうとしたジュリーやったけど、3時間で諦められたそーで・・・

無理だ!って><

スペイン語でも「巴里にひとり」は歌われたりなんかして、
他にもいろいろ・・・
いろいろやりはってるんやね。

忘れていることがいっぱいありますね・・・・ま、いいか。

が、ココ関連のシメでした。
ジュリーこのまま忘れてしまわれるのか・・・shock

76年に戻って、「チャコールグレーの肖像」
あらあら、ここでも全部ご自分が作曲されておられたコトを忘れておられましたorz
ジュリーが2度ほどやっちゃって、謹慎中に、テレビの歌番組を観ていて次出ていく時の作戦をねったりしている最中にずいぶん作曲したものが使われているのかな。
久世さんには、「次出ていく時は白の衣裳で」って言われてね。
アルバムの中で「僕と久世さんのコンビの曲では秀逸でしょ!」と言っておられた
「コバルトの季節の中で」

コバルトは、絶対ドームで歌われる曲やと思うとります。

えっ、京セラまでもうあと16日?ウソやん(笑)

|

« こんじょー | トップページ | 貫くこと »

Julie」カテゴリの記事

コメント

京セラドームのチケット届きました☆京都会館の時と同じあたりの例数字でしたょ。日帰りの予定なのですが、最後まで見たいし‥終わってから場外に出るのに、かなりの時間かかるやろ〜な‥そうなると終電かなり厳しい〜!などなど…いろいろ考えたりしてますぅ。

きのう、近くのスーパーに買い物に行って目の留まる所にクリスマスカードが置いてありました。Sanrioのフェルト地?の☆マイメロディちゃん☆赤いジュリーに似てる〜(*^_^*)と思い、おもわず買ってしまいました〜♪クリスマスまで居間に飾っておきます〜☆

投稿: cherry | 2008年11月13日 (木) 08時45分

cherryさんのお席はけっこうよさそうですね~☆終わり時間、その時はその時なんじゃないでしょうか。。って、人ごとですね。スミマセンsweat01
東京ドーム分もミナサマとトコロに到着し始めたようです。いよいよだな~

投稿: Nasia | 2008年11月13日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんじょー | トップページ | 貫くこと »