« ご褒美に♪ | トップページ | 神戸新聞にも »

2008年11月 7日 (金)

熱中時代

「不良時代」では、ハーモニーもジュリーが歌って。
やっぱり、タイガース時代、たとえばトッポが主で歌うときはハーモニーやっとったから、その時の強みかな、と。

それで、この曲を含めたアルバムを、当時スゴかった吉田拓郎さんに酒飲み対談(笑)の時に聴いてもらったそう。ていうか、

僕が自分の趣味で作っているのに、担当の人が聴かせちゃったわけですよcoldsweats01

対談の中で、この曲についてどうですか?と聞くと

誉めてくれたんですよ。この曲だけ。後はダメって言われてね(笑)

なんかジュリーの口ぶりだけで判断しちゃうと、拓郎さんは随分お高い人だって思いがちだけれど、拓郎さんにとってはジュリーは自分もああなりたいっ!と実は恋焦がれていた(笑)憧れの人やったから、断定的にダメとは言ってないと思うけど・・・

その後、またイギリスへ。
今度は加瀬さんはじめ、安井さんや渡辺美佐さんと一緒に。
相変わらず内心イヤやったみたいだけど(笑)いろんな人に会ったり、加瀬さんなんていろんなおいしいレストランとか、見つけてきてくれたり、現地のアレンジャーの人たちと交渉したり(英語が達者だそうです)ジュリーも楽しかったそう、
そんな中で録られた

「気になるお前」

この曲は好きだな~ポップだし

やっぱりジュリーはこの曲が好きなんやね。
じゃないと、しょっ中LIVEで歌わないよね(笑)

74年、初めてのハワイ公演。
でもフィンガー5と一緒にやったそうで。

僕一人だけではダメだということなんでしょうね。
ジュリーちょっぴり悔しそうsweat02

ジュリーたちの公演は静かだったそうだけど、その時に観に行った現地の公演では、最後のバラードでみんなが100円ライターつけて、振るもんだから(コワイし)

熱いじゃないの~

スゴかったわ。という思い出が。

「追憶」

本を全然読まなかったし、お芝居も熱心でなかった頃やから、

「追憶」のニーナが、チェーホフの“ニーナ”だっていうことを予想だにするすべもなかったんですけど

ワタクシもよー分かりません><完全なる勉強不足です

これを出した頃に、「追憶青春の光と影」みたいな映画があったような気がして、イヤーな気がして、真似しているようでイヤーな気がして。売れたらこっちの勝ちだな。と思っちゃいましたけど。売れるかわからない時点ではおんなじことをしているのがイヤだなという気がして。

こんなムズカシイ曲を歌ってたんだなと、今でも思いますよ

すでに二番煎じ、人と同じコトをするのはイヤや、と思ってたジュリーだったよう。

さてさて、今日からcancerとかくとーすっか!
とりあえずおやすみなさいsleepy

|

« ご褒美に♪ | トップページ | 神戸新聞にも »

Julie」カテゴリの記事

コメント

「ラブラブ愛してる」の出演は、大阪フェスの正月コンサートの時に予告して下さっていたので、楽しみにしていた番組でした☆

初代貴乃花様は、かなり親しくお付き合いされていた様に思われますが、どの様なきっかけで出会われたのか、いまだに私わかりません(?_?)。
「そんなんこんなん」で、鍋の話の回には、「お兄ちゃんから、チャンコ鍋セットが送ってくるんですょ」と話されてました。その話の後…
家の場合、鍋やってると、ネコが来るんだ!ネコが椅子に座っとるねんや!いちばんエエとこに座っとるわけや!肉のあるそばには、必ず来るわけや!…って言ってはりました(゚-゚)。

投稿: cherry | 2008年11月 9日 (日) 00時56分

Nasiaさま
早朝に、修正して頂きありがとうございます。
携帯からですが、何回も「送信エラーです」が出てきまして、送られず‥と思い何回も送信繰り返しました。そのうち眠ってしまい、しばらくして目が覚め送信できました。と、思ったら……?
どれだけ、驚いたことやら!心臓がとまりそうになりましたょ((((゜д゜;))))。
深夜から早朝にかけて、大変ごめいわくおかけしまして、スミマセンでした(^^;)。

投稿: cherry | 2008年11月 9日 (日) 06時36分

cherryさん

いつもこんなに熱心に送っていただいてありがとうございます!
ファンとして若輩者の私にとりましてはジュリーのエピソードを聞かせていただけれるというのはとってもありがたいです。まだまだ分からないこともたくさんありますから。。
これからも、気が向いたらよろしくお願いします(笑)

投稿: Nasia | 2008年11月10日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美に♪ | トップページ | 神戸新聞にも »