« ポケッ | トップページ | 健康であれば »

2008年11月18日 (火)

休日たわ言

ビッグショーを観れないワタクシは、
代わりに獲った『大阪物語』を観とります(全然違うしっsweat01
ジュリーSPモノは
天下のNHKさんやから、
きっと出してくれるよね( ̄ー+ ̄)

おかげで、いつも以上にあたまん中で関西弁がグルグルとtyphoon

ワタクシ、ジュリーのファンになって、
それまではわりと普通のイントネーション(自称)だったのですが、
気がついたら染められとりましたわsmile
お客様に案内する時も思わず出ちゃうし、

おかしいな~

でも、ヒソカにジュリーと同じように喋れることできるわあ~とそんなジブンが好きだったりするんですけどね。ウフッheart01

でも、この『大阪物語』
失礼ながらジュリーよりもココロ打たれたのはユーコさんの方でしてcoldsweats01
はる美を舞台で演じられておらるシーンでは、正直ホンモノの漫才師さんよりもウマイんちゃう!という勢いですし、
元ダンナ(ジュリーのコトね)を「豆腐をつぶしたような顔shockとボヤきながらも、すんごい好きなんやな~という気持ちが、好きやとストレートなセリフなしでも、ビシビシと伝わってくるし。
もちろん、ジュリーの舞台もこれからも行く気満々ですが♪
ユーコさんの舞台もいつか観に行きたいものです。

やっぱ好きやわ。お二人ともhappy01

二人が一緒に共演しているシーンなぞ観た時にゃ
演技でもこっちがテレちゃうやないの~!
まだ、私の理想の夫婦像とは言うことができないけど(独身の哀しみweep

|

« ポケッ | トップページ | 健康であれば »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりと(でも無い?)休日を過ごされてるようでよかったです。
「大阪物語」いい映画でしょ?って私が作ったんじゃないけど(笑)
映画のワンシーンなんですけど、Nasiaさんは気がつかれたかな~~?
隆介が事故で入院して二人で病院の庭のベンチに座ってるシーン・・・隆介の手がしっかりとはる美さんのエプロンを握ってるの。
監督の指導があったのかはわかりませんが
あのシーンはほんとに二人の関係が
よく表れていてとてもほのぼのとした
よい場面だと思います。
セリフもなくただ流れていくシーンでしたが、あの場面が一番好きなんです。
もし気が付いてないのならもう一度見て欲しいな~~(笑)

投稿: きらら | 2008年11月18日 (火) 16時21分

わあーっ!そんなシーンがheart01
今はちょっとでもドームモードになれるよーに(笑)ジュリーマニアを観ておりますので、後で確認しようと思います。
それにしても、交通事故ではねられて、大怪我されて、あそこまで(それこそ最後のユーコさんとベンチで座っているシーン)回復されたにもかかわらず、その後死んだ。という設定には少々??な感じがしましたが。
とにかく、観れてよかったscissors

投稿: Nasia | 2008年11月18日 (火) 17時06分

大阪物語のジュリー好きです~~。
ゆうこさんと買い物袋で叩きあいする所が爆笑でした。
ジュリーがヒュっと素に戻って「今のマジで痛かった!」という顔でお腹の中で笑っているような表情が…♪
ヤフオクで480円で買いました~~。ははは。レンタル落ち~~。

投稿: おにおこぜ | 2008年11月18日 (火) 17時25分

あのシーンって、隠し撮りっぽいですよね~
周囲の人マジで二人を見てたもの(笑)
いつかDVD化してくれないかな~なんてなことで、オクには手を出しませなんだが、やっぱ無理かにゃ~
思わぬ収穫です♪

投稿: Nasia | 2008年11月18日 (火) 21時20分

ユーコさんとジュリー
理想の夫婦です。
お互いを認め合い、必要としている…
対等な関係で…

投稿: まめっち | 2008年11月18日 (火) 21時35分

少し年の差はありますけど、
そんな差なんてこのお二人には全然障害ではさそうですね。
お互いに「おとうちゃん」「おかあちゃん」と呼び合っておられて、まめっちさんがおっしゃるとおり、認め合って対等な関係でおられる。
ジュリーが健康で平穏におられるのも、きっと私生活がとっても安定されておられるがゆえなんでしょうね。

投稿: Nasia | 2008年11月19日 (水) 00時46分

蔵出しビックショー♪文章版できました。
頭で描いてください~~!

投稿: おにおこぜ | 2008年11月19日 (水) 00時47分

ありがとうございます(^・^)
早速読ませていただきました。
私の今の心境に、「絆」の前のジュリーの御言葉がグッと染み渡りました。
当時のジュリーは私と同じくらいの年齢なのに、本当に人間ができた方というか。
スゴイです。本当に。

投稿: Nasia | 2008年11月19日 (水) 01時07分

遅ればせながら(^_^;)
私も実は「マー姉ちゃん」の時にすぐ気に入ってしまいましたので目を付けたのはジュリーと一緒くらいでしょうかね(笑)
私の あのお二人のイメージというのは…
以前 勝手にジュリーの詞にダメだししてて(笑)「キツネとタヌキ」はもうやめて とか 「着膨れ」は 歌詞にはあり得ない! とか言ってましたが(^_^;)
でも、「着膨れ」って日常のお二人にピッタリの気がして… それこそ紅白でもほんわか見てる図が浮かんでくるようで いいなぁ って思います(*^_^*)

投稿: yamada102 | 2008年11月19日 (水) 01時46分

キツネとタヌキwww
確かに動物に例えると。。
ジュリーもTV誌かなんかで「マー姉ちゃん」の予告写真を見て!!タイプheart01っていうのがきっかけなんですよね。ドラマもきっとバッチリ見ておられたんでしょうけど(苦笑)

紅白は二人だけではなく。(=^・^=)も一緒にコタツで丸くなって、あのおうちですから、暖炉の火なんかチロチロ燃えていたりしてね。
いいな~ しばらくは無理だろう『夢の日常』ですわ。私にとっては(笑)

投稿: Nasia | 2008年11月19日 (水) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポケッ | トップページ | 健康であれば »