« 挫折 | トップページ | 蟹前夜祭 »

2008年11月 5日 (水)

護られているI LOVE YOU

本当は、順々に書き続けたいところですが、
PYG時代も終わったことだし(笑)
また、時間のある時に。

コメントを寄せていただいた方に導かれ、
あのトコロにとんできました。

今流している曲は
護られているI LOVE YOU

私は今、涙目です(ρ_;)
ジュリーの言葉ひとつひとつ、目をつぶって、ウンウンと頷きながら聴いていました。

「皆さん、なんかの時になんかが起こった時に「ウワッ!護られてるな」と思ったことってありませんか?僕なんかよくあるんですけどね。あの時こーだったらって、結果オーライで今は元気でいるからなんですけど、もし万が一こーじゃなかったらとかって思うことっていっぱいありますよね。」

はい。あります。

「なんか紙一重で護られてきていることがよくあるんですよね」

ジュリーの真似しているわけじゃないけど、私もおんなじ・・・

こういう事故起こして、母親が人に話している中で、
私も横で聞いてたけど、私も本当は前置胎盤やら逆子やらで、死産でもおかしくない状態だったと。
母親は一ヵ月くらい、苦労して。
そうやって産まれてきたんだと。

小学校の時、登校中車にはねられたことがあった。
記憶があいまいになっているけれど、
奇跡的に膝の打撲だけですんだ。

約2年ちょっと前に、病気で入院したことがあった。
それもちょうど蟹シーズンが終わった直後の3月31日に倒れて。
兆候はあった。
でも神様は、こんな状態でもなんとか忙しい時期を耐えさせていただき、猶予を与えてくれたと思っている。

そして、今回の事故や、ちょっとした病気・・

ジュリーは自分の感じたことを言っておられるだけなんだけど、
それがもう私にビンビン伝わってくるの。
あまりにも気持ちがわかりすぎて・・・

私も事故をした後、いろいろ考えてしまいましたけど、
ジュリーと同じ、「これですんだんだ。護られたな」と思えると。

エーッ!ジュリーも車を大破しちゃうほどの事故に遭ったことがあったんだ。。

こうやって、思えて、元気にジュリーのラジオを聴けて。
感激して感動して。
こんなにありがたいこと、
まだ一年終わったわけじゃないけれど、いろいろあったけど、シアワセだよな。
と思ったこと。

ジュリー
本当に、アリガトウweep
んもう、書いているうちにまた涙が出てきちゃったじゃない!

|

« 挫折 | トップページ | 蟹前夜祭 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

私もみなさんと同じで すぐNasiaさんのことが頭に浮かび涙ぐんで聞いてました(;_;)。
そして実は… きっとここで深い共感をもって聞いているだろうな と思うと、そんなつながりがあるNasiaさんに軽い嫉妬のようなものを感じた私は心の狭いひねくれた人間でしょうか…(^_^;)

でも 大げさに言えばここまで(ン十年(^_^;))生きてこられたのも一つの「奇跡」みたいなものだし、私が今ここにこうして書いているのも一期一会ともいうべきことだな、と。

投稿: yamada102 | 2008年11月 5日 (水) 05時48分

ホンマ、ジュリーの言葉がストレートド真ん中に来たような感じで、まいりました><

「奇跡」>そうですよね。
みんな今日まで生きてこられているのは、「護られているから」ですよね。ある程度年をとってなんにもなくてっていう人なんてほとんどいないと思います。

それと、私も大変ひねくれておりますのでご安心ください(^^)類は友を呼びますから。

投稿: Nasia | 2008年11月 5日 (水) 07時22分

Nasiaさん
ジュリーって神様みたいに思えてきますね。
「静かに語られる言葉」と「真摯にココロに伝わってくる歌たち」…どんなひねくれ者すら改心させる〜(笑)
私達は、この世でジュリーに出会えて良かったね! シアワセだね! 今日も一日ガンバロー♪♪(Nasiaさんは頑張り過ぎないで〜☆)

投稿: ミュウ | 2008年11月 5日 (水) 10時45分

アハッww私は『蟹まつり前夜祭』に参加せず(謎)相変わらずヒネクレておりますが~
それでも、ジュリーを聴くと、純なココロにしていただけます!
これからもジュリ神様に護られていきましょーね!

投稿: Nasia | 2008年11月 5日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挫折 | トップページ | 蟹前夜祭 »