« 確信 | トップページ | ひといき »

2008年10月 2日 (木)

失ったものより得たものの方が大きい

今は本当にタイトルどおりの心境で、
出来事としては不幸でしたが、こうなるようになってたんだろうな・・・と受け止めております。

ただ、多くの人にご心配と迷惑をかけてしまったことが申し訳ない気持ちでいっぱいですが。

昨日父親が一緒に旅行に行く予定だった友人の方が来てくださって、
ホンマ、励まされました(涙)
その方は、とある建設会社の社長さんをやっておられる方で、やっぱりたくさん苦しいことやつらいことがあったそうです。

今回のことは、ご両親がいる前でこんな表現はなんですが・・・と言われつつ、「よかったですね」と。

いろんな意味が込められているこの言葉、深いですよね。
確かにそうなんです。
な~んにもなく順風満帆な人生であれば、楽だろうけどつまらないだろうし。
そもそも人って、「ぼんち」で喜久ぼんじゃないですけど、修行をするために生きているんだろうし。
社長さんの話を聞きながら、自分のこともそうだけど、ジュリーの人生にも重ね合わせたりしながら納得したりして。

そして、時間があったら読んでくださいと本をいただき。
宮本輝さんが好きでということで、その本と、
あともう一冊を見てちとビックリ!

081002

三若さんの本でして。

ジュリーとは関係なさそーであるよーな・・・(無理矢理かい!)
当たり前ですが、社長さんは私がジュリーファンだということは知りません(笑)

やっぱり思い続けていると、いろんなものが引っかかってくるんですねfishsweat01

・・・・・・・・・・

冗談はおいといて、私もジュリーをとおしてこの方の存在とバイクで全国落語行脚されたことを知ったわけですからこれも縁。
時間のある時に少しずつ読んでいこうと思います。

そしてお気づきでしょうが(笑)
ちと、模様がえをさせていただきました。
これはもう気分次第でして。
せっかく時間もありますし。

そもそも赤にしたのは、ジュリーが赤い酋長さんで登場したことから赤にしとったんですが、今はピンクっていう感じですね。
一番最近観たのがSONGSで、イメージした色ということで。

加瀬さんのブログにも大変若々しく過ごされておられるご様子に、すごいな~と感心したり、元気づけられたり♪

その中でステキな言葉が。

見た目の格好よさより、よい歌で感動させて貰った方がどれだけ良いか。

と。
加瀬さんも少し心配しておられたけど、収録時より今は痩せておられるようですし、もう今のままで十分だからね。
ジュリーのことだから、安心しているけど。

|

« 確信 | トップページ | ひといき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その社長さんのお話し、心に沁みます。
助かってよかったということがまず大前提にあってこその話ですが、
日々多忙を極めておられるNasiaさんに訪れたこの出来事(大事に至らず本当に幸いでした)。天からの、あるいは目には見ることができない何者かからのなにか、啓示・メッセージであったのかも知れませんね。いろんなことがあるでしょうけれど、一生の中では巡りめぐるものなのだろうと思います。最近そう思います。
ほかの方が既に書いていらっしゃいますが、遮断機のない横断場所は本当に危険ですね。この機会に是非とも改善を急いでいただきたいものです。死亡事故が起きてからでは遅いと思います。

投稿: タジリ | 2008年10月 2日 (木) 08時43分

補足です。巡りめぐるものと書いたのは、人との関わりの中ではお互いさまというところが沢山あると思うからです。
いろんなところで迷惑をかけて、沢山の人の優しさに接することで、自分も次に(悩める人が来た時には)そうしよう、と思うようになります。

そういう思いが以前にしたので、もしかしてNasiaさんもそういう思いがしているのではと。長くなって申し訳ありません。

投稿: タジリ | 2008年10月 2日 (木) 09時09分

ありがとうございます。
今回で多くの方々にご迷惑をおかけして、大変申し訳なく思っていますが、将来逆の立場になれば、恩を返すというか、損得関係なく協力できたらと思いますね。
気がつけば、もう一週間がたとうとしています。早いものです。

投稿: Nasia | 2008年10月 2日 (木) 21時11分

Nasiaさんは、ピンクジュリーですか?
似合ってましたよね、ピンクのフリフリ。
私は『海にむけて』を歌ってる時のあの
青と夕焼けの赤が強く印象に残りました。

それはそうとね(こっそり)私テンプレのジュリーの鼻の穴にマウスを突っ込んで遊んでしまいました。
だって、ちょうどいい角度でジュリー上を向いてるですもの。(笑)
矢印ならそんな気にならないんだけど
うまい具合にお顔のところにマウスが
いくと手の形になるのね。
それも人差し指が立ってるの。
最初は輪郭を愛おしそうになぞってたんだけど・・・ついね(笑)

少しは笑っていただけたでしょうか?
あ、つまんなかったですよね、ごめんなさい。(笑)

投稿: きらら | 2008年10月 2日 (木) 22時17分

楽しく遊んでいただいてアリガトウゴザイマス!ちゃんと笑わせていただきました♪

こーいう時は、ジュリーの正面より横顔をセレクトしちゃいますね。

ピンクは今の心境ですかね。赤だとちょっと心臓に強すぎて・・・

投稿: Nasia | 2008年10月 2日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確信 | トップページ | ひといき »