« あなたの笑顔 | トップページ | 失ったものより得たものの方が大きい »

2008年10月 1日 (水)

確信

昨日の朝日新聞の別ページの“笑顔shineステキですよね!
最初に見たときにはまだアップされてなかったんですが、
後で見るとキャハッhappy01

きっと昔の話になって、盛り上がったんだろーな
記者の人も目をキラキラさせて。

ワタクシのほうは、とりあえず金曜日まで休んで土曜日から仕事に戻るということで話してきました。
労災とかどーなんでしょ?この分の休みは通常の休み扱いになって、ヘンに休みすぎると給料から減らされてしまうので、ギリギリです。

まだ打った右上半身が痛いので、事務的な仕事をしばらくしながらと思うんですが、こんなところやから、動かざるをえないんだろうなcoldsweats01

やっぱり奥さん(笑)
ジュリーの歌って、御姿ひっくるめてだけど、
確実に痛みを和らげる効果がありますよ!

家に戻ってきてSONGSの録ったものをリピしとるんですが、今の時点で一番痛いと思う首筋の痛みが和らぎましたもん♪
やっぱり私にとって、ジュリーは必要不可欠。

実はさっき父に傷つけられるようなコトを言われ・・・
つまり、ちょうど友人と旅行に行く日の朝に私がこんなことになってしまったので、楽しみにしていたのに、キャンセル料も払わないといけないし・・・と。
多分悪気があって言ったわけではないでしょう。
でも、私だって好きでこんなになったんじゃない。

なんか、家にいるのがイヤになりました。
といって、仕事場の住んでいる所に行くわけにもいきませんが><

やっぱりジュリーしかおらんね。
元気に歌っておられる姿を見るだけでいい。
いろんなことあるね。

|

« あなたの笑顔 | トップページ | 失ったものより得たものの方が大きい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは.先日コメントしたものですが事故を知ったときは,本当に驚きました.
えっもう仕事復帰ですか?
早すぎませんか?
私も昔事故起こして軽い鞭打ちになりましたけど,医者から安静が一番と言われ大事にしていました.
首は大事ですから本当に無理なさらないで下さい.
PS SONGSのジュリーの笑顔いいですね!癒されます.

投稿: ヴェルデ | 2008年10月 1日 (水) 12時32分

ヴェルデさん

鞭打ちというところまではいってないので、今のところ大丈夫です。
ただ、休みの扱いが普通の公休扱いでちょっとそりゃないだろーとは思っておりますが・・・
気をつけながら仕事をしようとは思っております。

ジュリーSONGSでたくさん笑顔見せてくれましたけど、これはタローさにお励ましをいただいて照れているトコロ。
これは一枚じゃアカンですね。動画にしないと。
何かしらで皆さんから受けた恩を返そうと、この休み中で模索しとります。

投稿: Nasia | 2008年10月 1日 (水) 13時08分

初めまして

いつも楽しく読ませていただいています。
3日ほどご無沙汰していて訪れてビックリしました。
命はもとよりお怪我も大事には至らなかったようですが無理はしないでお身体ご自愛くださいね。

いつも読むばかりでこんな時に出てきちゃってごめんなさいm(__)m

投稿: 月あかり | 2008年10月 1日 (水) 14時31分

もう復帰ですか?大丈夫ですか?
とても心配ですがNasiaさんが御自分で決められる事ですし、大丈夫だろうという希望的観測もお有りなのでしょう。
仕事に出ればセーブしようと思っていてもついつい動きすぎてしまうものです。
今は大丈夫でも後々後遺症が出る事もあるので病院には忙しくてもキチンと行ってくださいね。

有給扱いは無しですか…お休みを取って傷病手当の申請をして貰ってはいかがでしょう?
会社がすぐ書類をだしてくれれば一月後には入ります。
傷病手当申請用の診断書を会社から貰ってドクターに書いて貰い会社から保険事務所に提出、という流れになるので、早めに動かれた方が良いです。

投稿: maccya9 | 2008年10月 1日 (水) 16時51分

月あかりさん
ありがとうございます。
皆様のお励ましとジュリーでずいぶん良くなりました。
でも慎重に行動しないと・・・ですね。

maccya9さん
私の場合、労災?よくわからない状態なので、出勤したときにどうなっているか確認しようと思います。もちろん私が悪いのですが、まったく補償はないということはないはずなので。もらえるものはちゃんともらわないといけませんもんね(笑)

投稿: Nasia | 2008年10月 1日 (水) 18時13分

Nasiaさん、
ブログをのぞいてびっくり!
たいへんでしたね。
でも無事だったのがなにより。
すぐに職場復帰されるの?
あまり無理をしないようにね。
自分の身体は自分で守るしかないんだもの。
ジュリーが元気の元と言っても限度があります。
元気の元があるからと無理をしてしまうのは、
ジュリーの本意ではないと思うわ。
ちょっと前に、夜勤明けで亡くなった、
二十代の看護師さんの話が新聞に出てて、
私、その時、ふいにNasiaさんのことを思い出しちゃったの。
縁起でもない、と思うけど、
仕事が忙しいとブログに綴っていた、
なんて書いてあったから。

ほんとにほんとに、身体には気をつけてくださいね。
ジュリーの70歳越えを見届けてもらわなくっちゃ。

ところで労災は別として、
健康保険には入ってます?
健康保険に加入していれば、
事故等で休職した期間を保障してくれます。
それがmaccya9さんが言われている傷病手当金ですよ~。

投稿: saba | 2008年10月 1日 (水) 21時03分

sabaさん
ありがとうございます。
後から考えたら、あの時無理をしてたな、という部分もありますので、復帰したら慎重に仕事をやっていこうと思います。10月は連休以外は比較的暇なので、その間に体調を整えておかないと来月から本番ですからね~(ちょっとジュリーを真似てしまいました(^^)

傷病手当金ですね。復帰したら早速聞いてみますね。

投稿: Nasia | 2008年10月 1日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの笑顔 | トップページ | 失ったものより得たものの方が大きい »