« 病院三昧>< | トップページ | 使命感 »

2008年10月30日 (木)

目覚め

ここ数日、ほとんどポツンと取り残された感じがして、正直、サビシイーcryingとです。

もだえ苦しんどると、とてもじゃないけど、他のこと何もできなかったので、当然ジュリーもほとんど聴けず・・・
寝てなんともなかったあとは仕事だし、夜になったらまた痛みが襲ってくるという連続で。

なので、さすがにJ中毒は(残念ながら)おさまっとりましたが、味気ないですね。食欲もないし。
だから、チラッとでも見てしまうとやっぱり、フンコーが戻ってきてワワワワ・・・・と活力みなぎってまいります。

一気にまともなものを見てしまうと、張り付いてしまって何も手につかなくなりそーなので^^;

ようつべで、おもしろそーなのをチョコッと。
(今実家だから、DVDは何にも持ってきてないの)

081030視線を感じますね~~嫉妬の(笑)
ジュリーが「シクラメンのかほり」を歌っていて、「それ俺の歌だ!」と(冗談まじりに)怒っている図っす。

て、いうか、ジュリーのほうが、この歌合ってませんか?
(布施さん及びファンの方々、こんなトコロ見てませんよねぇ~~)
最初の数行程度しか(邪魔されて)歌われませんでしたが、あの甘い御声と曲調がとってもマッチしとりますheart04
布施さんも、もちろんウマイけれど、ちょっと力強すぎるんだよな・・・(あっ言ってしもた)

同じロンゲ、どちらも甘いマスクで、この頃のお二人って、何となく似てるなあと、イメージでは思っとりましたが、実際にこの映像でちゃんと観て(S50年)あんまり似てないなあ。。と今更ながら気づかされました。

ルックスや歌唱力だけではないのね。
もうにじみ出ているスターオーラshine
これちゃうわ。

最後は布施さんにどかされてしもたジュリーですが、もうその笑顔がカワイクて。
ちょ、ちょっと布施さんっ!みたいな(-_-X)

その布施さんが御自身の最近のアルバムで『時過ぎ』を歌われておられる。
ダメやとは言わないけど、なんだかな~~

|

« 病院三昧>< | トップページ | 使命感 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

☆京都新聞の記事少し紹介しますね☆

◎人間60年ジュリー祭り 開催…
「無理を承知の体力勝負。今後も音楽を続けていくために必要な、ターニングポイントなんです」

◎にぎやかなテレビ番組は 「時に、しんどい」 と感じた。仕事を選び、自分のペースを保つようになった。「自分は、何が好きなんだ」 と自問を繰り返し、出た結論は 「観客の前で歌うライブを長く続けたい」 「無理をして、虚勢を張るのは、美しくないんですよ」

◎「何年かかけて、自然に今の体形になった。太っている、やせてるは大きなことじゃない。おいしいものを、自分の口を経て、歯でかんで、エネルギーにするのが大切なんですよ」

◎「小さな場所で歌い続けるとか、テンポなどアレンジを変えて、以前の曲を歌うとか、いろいろ取り組みたいことはあります」


お体、大切にしてくださいね☆

投稿: cherry | 2008年10月30日 (木) 19時09分

エッ!京都新聞にも!
うわっ、(地域的に)オシイ!
でも、ありがとうございます。
今日はいろいろと考えることがあって、cherryさんのこのコメントを読みまして、涙が溢れました。。
後で書きますが、やっぱり今ジュリーに出逢えたということは必然だったんだなあと。

投稿: Nasia | 2008年10月30日 (木) 20時03分

お知らせ♪

NHKさんのホームページ

☆注目キーワード☆に、沢田研二様の名前が‥♪

また、夕方ごろ おじゃまします。

投稿: cherry | 2008年10月31日 (金) 09時11分

今確認しましたよ!
6位とな?
みんなで検索しまくったら、確実に一般ピーポーの目に飛び込んできますね。
12月3日までに1位になりますよーに!

投稿: Nasia | 2008年10月31日 (金) 13時08分

たいへん遅い夕方ごろになってしまいました(^^;)。
お父様、素敵な方ですね。うらやましいです〜☆
私の父は、60前に病気でなくなっているので…。70過ぎの母親は、おかげさまで元気でおります。畑したり、ゲートボールしたり、いっぱいおしゃべりしたり‥相変わらずな毎日を楽しんでいる様です。「その話何回するん?この前聞いたで〜。」…みたいな感じの会話が多いんですけどね(^-^)。

☆京都新聞☆ですが‥
私は、近くの販売店で、バックナンバーだからと頂くことが出来ましたが‥

◆京都新聞文化センター
TEL 075-256-0007
平日・9:30〜5:30
で、バックナンバー 郵送して頂けるようです。

投稿: cherry | 2008年10月31日 (金) 22時44分

ありがとうございます。
確か10月27日の朝刊でしょうか?
違っていたら教えてください~
それと写真付でしょーか?
ウウ、気になる~(って明日土曜やし><)

投稿: Nasia | 2008年10月31日 (金) 23時05分

NHKホームページ

☆注目キーワード…2位

☆注目ホームページ☆に…今日は一日「ジュリー」三昧♪→放送当日は、リアルタイムで更新します。って!


☆京都新聞☆
・10月27日(月)
・( 暮らし ) のページ
・モノクロ写真‥トランプの大きさくらい
・写真と合わせて A4くらいの記事です。

投稿: cherry | 2008年11月 1日 (土) 10時34分

なんかいもすみません(^^;)。 朝刊です。

投稿: cherry | 2008年11月 1日 (土) 10時39分

いつもありがとうございます!
仕事場でチラッとしか見れないので、
ホンマこういう情報はありがたいっす!

投稿: Nasia | 2008年11月 1日 (土) 12時54分

昨日更新された ☆KOSIDA様☆ のブログに…
なんと、京都新聞の 「還暦を迎えたジュリー」 の写真が〜!
しかも、カラーで、拡大されて イラストになってらっしゃいます〜☆

投稿: cherry | 2008年11月 2日 (日) 10時07分

うわー!たそがれてはる~~~!
京都新聞、電話したいですが><連休のバカ!

投稿: Nasia | 2008年11月 2日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院三昧>< | トップページ | 使命感 »