« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③ | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑤ »

2008年10月17日 (金)

還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館④

ジュリーもこの笑撃発言にどー言っていいやら分からん表情で・・・

耳に入ってしまいました・・・
(ほとんど客席からの言葉って聞き流すか聞こえれへんからね)

男は顔やない!

って、小学生の時に習ったそうで(ホンマか)

女は顔や!

客席:エ~~ッ!!

ホンマかい!

それから自爆していったんやね~bomb


平安時代は頬がたれてる?のが美人やったんや。
って、ジュリーも行ったことがないから見てないそーだが(当たり前や)

よく吸引したり、顔ひっぱったりしとる奴がおるけど、

これがいいかもしれへんやん!

と、とうとう御自身の御体を引き合いに出し始め^^;
なんかとかんかと。。。。(よーわかっとるやん!)

「わージュリー太っちゃったわね~」というオバサンの真似を見事に演じ
(これはよー文章で書けれへんわ><)

それで、思いっきり笑わせてくれたんやけど、
最後に(あっ、最後でもないか(笑)

生きてたらええんや。と。

ジュリーが言ってくれて。

うわ~~~

こりゃきたわcrying

今の私には。
しばらくは脳内にこの言葉がね。

ひょっとしたら通じたのかも?
(誤解やね(笑)

今は電車の中で少し(^・^)
忘れないうちにとりあえずMCだけは覚えている限り書いとかな。

緒形さんのことも話されたな。
ああ、ジュリーどんなふうに思われたんやろと。

緒形さんなんて、痩せなくてもいいのに痩せてきてて、やっぱり病気やった。
『風のガーデン』見てないけど、本人はあれでよかったのかな?

だから、僕が痩せてきたら病気や!と

そこいくんかい!

ま、まあ太ったのくだりの話のヒトツやったから^^;

60になったら、二代、三代で来てくれる年になった。

こう喋っているとね、
僕より若い方の方が多そうだけど・・・・
年上の人もおるけど(笑)
特に男性が気になる
男性の顔を見るとニタ~とされておられて、

僕のコト好きなんちゃうheart01

と。
他のミナサマのMCで聞いとったけど、生で聞いて、ホンマジュリーは男性が大勢来てくれることがウレシいんやね。

どこでだったか、
よく二代とか後継者がおるけど、

自分一代でいい、と。
抱き合わせとか、コラボとかイランと。

そんで話を広げるジュリー
事務所に新人入れてみ。
ジュリーの前座を勤めさせて(爆)
ジュリーが客席に向かって
「今回入ったコです」と挨拶して
↑ちゃんと身振り付♪どっかのアブナイ劇場のおっちゃんやないか!

そこで受け入れたらアカン
冷たくせんと!

みたいな。

どこまで話が転がるんやshadow

シメの前に話が前後しますが。思い出したことを。

野球のトコロで、
僕なんか歌詞間違いしたってどーもあれへんけど

客席:エーッ(笑)

ああいう人ら(多分城島さん?)は、ダメだったら終わりやと。

確信犯やね( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、ソロになって日劇で初めて一人で歌って、
今まで誰かと一緒やったから。
終わったら腰が痛かったけど(なぜ?)
とっても充実した気持ちだった。と。

人に悪口たたかれ、
三面記事にも出て(これワタクシも一緒や^^;と同感を覚え

あいつはナマイキや。と

生やから生きとんねん

と分解してシャレとりました・・・

とにかく、ずーっとガマンしとったんやね。
やっぱガマンしないと、耐えないと見えてこないことってあるもの。
一応実感しとるつもりやから。

ホンマいろいろジュリーからは教わることが多い。

paper

|

« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③ | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑤ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
>「生きてたらええんや」
うん!うん!生きてる事が大事!
生きてるからジュリーに会いに行ける!
よかったね!Nasiaさん

そういえば若い(30代)頃に「人生、太く短く。っていう人もいるけど、僕は太く、長く生きたい。」って言ってたな~

投稿: maccya9 | 2008年10月17日 (金) 09時17分

4時間の遠征 怒涛のライブ と
お疲れのはずなのに いつものように
元気な 爆笑(笑)レポをありがとう!

>「生きてたらええんや」
ほんとに そうだよね。
Nasiaさん ジュリーに逢えて
本当によかったね。
今回は 特にそう思いながら レポを
読ませていただきました。

これからも 体調には気をつけて
無理はしないでね。

投稿: 恵 | 2008年10月17日 (金) 10時08分

いい言葉をジュリーからもらえてよかったですね。『生きてたらええんや』
うん・・ほんとにそうだね。
ジュリーファンとして一喜一憂するのも
生きてたらこそだものね。
野球ネタのところ・・・私、野球好きだからお話に出てきた選手の名前だって全部わかるし、うんうんうなずきながら聞けたのに、nasiaさんには???だったのね(笑)さあ!次はドームですよ!!
nasiaさん、無理はしないで・・・って
言っても無理しそうだけど(笑)
ドームでお会いしましょう!!

投稿: きらら | 2008年10月17日 (金) 10時37分

maccya9さん

倉敷のジュリーもとってもステキでしたshine
太く長く・・・
ホンマ、ジュリーの言うとおりですね。
長くは、神様から頂いた寿命なのでなんともですけど、一日一日を「込めて」生きないといけませんね。

恵さん

本当に逢えてよかったです(涙)
ジュリーをツアー中一番近くで見れて思う存分楽しめました。
明日から、いや今日から頑張ります!

きららさん

決して野球をまったく知らないというわけではないのですが(笑)
私自身があまり興味がないのでけっこー聞き流している部分が(コラッ)
野球に関しては、
ジュリーはかなりのマニアですね。。
見習わないと(笑)

投稿: Nasia | 2008年10月17日 (金) 11時11分

疲れてるはずなのに、相変わらずの記憶力で爆笑レポありがとう~ね^^
ジュリーに「生きてたらええんや」って言って貰えたのね。その一言だけでも行ったかいがあるってものですね。
本当に生きてたからジュリーに会いに行けるんですもの!
ドームまであと少し、頑張りましょう。

でも「女は顔や」なんて言われたら…生きてけないわ(~_~;)若い時はね。今は平気だけど(爆

投稿: きき | 2008年10月17日 (金) 14時38分

生きてたらええ・・・
ジュリーの言葉はさらりと心に入ってきますね。
女は顔や!男だって顔だと思います。
歳とともにその方の生き様がお顔に現れてきます。
どんなに着飾っても卑しいお顔の方だっています。
質素な中にも神々しさを放つ方もおられます。
ジュリーやサリーのお顔・・・いいですよね。
誰でも公平に一度死ぬんです。
生かされている時間を大切にしたい。
私も交通事故生還組みですから・・・
(噂では飛ばされ轢かれていた・・・死んでますって・・・飛ばされただけです)
九死に一生・・・は生きなさいってメッセージ!

投稿: まめっち | 2008年10月18日 (土) 10時26分

コメントありがとーございます!
私がこういう状態になって、世間ではけっこう、事故に巻き込まれた人がおるもんだと、知りました。

まめっちさんも神様から生きなさい!って言われた方ですね。
おかげで、ジュリーからたくさんのプレゼントを頂けてるんですもんpresent大切にしなくちゃ!

投稿: Nasia | 2008年10月18日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館③ | トップページ | 還暦だぞ!!ROCK'N ROLL MAECH@倉敷市芸文館⑤ »